お知らせ(ブログ)

2017年07月

2017年07月25日

0〜2歳の821サロンを行いました


7月20日(木)0〜2歳の821サロンを行いました。
821写真1
今回は、8カ月になる女の子とお母様がきてくれました。
子供に虫歯をつくらせないためにはどうすればいいか、衛生士の話をとても熱心にきいてくださいました。821写真2
後半、少し眠くなってしまいましたが、保育士と一緒にゴリラちゃんの歯磨きや、手遊びを楽しんでくれました。

次回は8月24日(木)を予定しています。
皆様の参加お待ちしております。

cpiblog01690 at 12:22|この記事のURLComments(4)

2017年07月11日

ママのための予防歯科セミナーを開催しました

無題

7月7日 七夕の日にママ向けのセミナーをわはは企画mothers network さんと合同企画で行いました。

少しでも多くのママたちに親子で予防する大切さを伝えたく開催したこの企画でしたが、11名のママが参加してくださいました。

低年齢からの予防が大切!という事をあえて今回はメインテーマとはせず、お母さんの口腔の健康がお子さんのお口の中の健康につながるという事を軸にお話ししました。虫歯菌のことをもっと知って欲しかったので簡易的なだ液検査も行いました。

お母さんがお子さんに与える影響は良くも悪くも大きく、それはお口の中の事も同じことが言えます。
お母さん自身が歯を守るための知識やホームケア、歯科医院でのメインテナンスなどの予防行為が確立している家庭と、歯への関心があまりなく痛みや違和感があってから歯医者へ通う方とでは、お母さん自身もお子さんのお口の中にも大きな差が出て来てしまうのは明らかではないでしょうか。

日々の子育ての中で歯医者にはなかなか行けないお母さんもたくさんいると思います。
早乙女歯科医院では平日の午前中のみ、お母さまの診療中にお子さんを保育士がお預かりをしています。完全予約制なので安心安全にご利用できます。歯医者の時間はお母さんだけの時間として大切に過ごして頂けるので、ぜひ自分を見つめ直すいい機会としてご利用ください。

早乙女歯科医院では、ご利用他にも院内で様々なセミナーを開いております。ぜひご興味のある方は医院までご連絡ください。

今後もさらに予防の輪が広まるような取り組みができるよう頑張ります。

神家満


cpiblog01690 at 10:46|この記事のURLComments(5)