お知らせ(ブログ)

2017年06月

2017年06月23日

0~2歳の821サロン

6月23日(金)、0〜2歳の821サロンを行いました。

今回は、元気いっぱいの1歳5ヶ月の女の子とお母様が参加してくださいました。
821サロン1
奥歯も生え始め、歯みがきの仕方やフッ素を使い始めるタイミング、そしてオヤツはどんなものがいいのか…とても熱心なお母様で、たくさんの質問をしてくださいました。

また保育士とのふれあい遊びでは、一緒に風車を作りました。今月の821クラブでも行なっている風車作りをしました。風車をフーッと回すことはお口の周りの筋肉を鍛えるのに、とてもいい遊びなのです。
821サロン2
次回は、7月20日(木)を予定しています。ぜひ、ご参加ください(^^)

cpiblog01690 at 15:19|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2017年06月02日

0〜2歳の821サロン



5月25日(木)、0〜2歳の821サロンを行いました。

今回は4組の親子に参加していただきました。7ヶ月の男の子、1歳の男の子と女の子二人です。
お友達どうしの方もいらっしゃったので和気あいあいと楽しい雰囲気のなか行うことができました。
セミナー中は保育士と遊んだり、ボールプールを楽しんだりしていましたよ。

821


虫歯をつくらない話や、家庭でのお手入れの仕方などみなさん熱心にきいてくださいました。
虫歯をつくらないための生活習慣、ちいさい頃から身につけられたら素敵ですよね。お子さまへの何よりのプレゼントになります。


cpiblog01690 at 17:31|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)