お知らせ(ブログ)

2015年04月

2015年04月23日

春の訪れ         谷田貝美佐子

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。


4月上旬には雪なども降って異常な天気でしたが、やっと春らしくなってきました。

先日、市貝町にある芝桜の公園に行ってきました(^_^)
少し北にあるのでまだ早かったのですが、ゴールデンウィーク辺りが見頃かなと感じました。

でもうぐいすが鳴いていたりして、まったりと家族で楽しめました\(^.^)/


1429728233758




名称未設定-9 コピー

cpiblog01690 at 09:43|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

こんにちは!        川原井利恵

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  事務の 川原井利恵です。

こんにちは!新しく仲間入りしました川原井です。

ここ数年、朝顔のグリーンカーテンを作っています。
今年は例年よりちょっと遅い種まきになりましたが、19日に百個位種を蒔きました。
今から花が咲くのが楽しみです。


PT340040


cpiblog01690 at 09:37|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2015年04月21日

🌸目黒川🌸       神家満久実

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 神家満久実です。


みなさんこんにちは(^ω^)
春も進み新緑がみられとても過ごしやすい季節がきましたね!
しかし寒暖差もあり体調を崩されている方も
多いようですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

私はというと、少し前にはなりますが目黒川にお花見に出かけてみました🌸
シーズン真っ盛りで、外国から来られている方も多く賑わっていました!!
お昼には桜の見えるお店でご飯を食べることができ、とても印象深かったです✨
自然に触れることができとてもリフレッシュをしたお休みになりました(^ω^)


image1


神家満久実
cpiblog01690 at 16:16|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

桜☆                     青木美紗子   

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

前回のブログでお花見の事を書きましたが…☆☆
行ってきました、話題のスポット『目黒川』(❛ᴗ❛人)✧
まだ咲いてないかな〜なんて思ってましたが、
行ってみたら満開並みに咲いていましたっ!♫

今年はゆっくりと春を感じる事が出来たので良かったです♡♡
S__13901828
S__13901829
S__13901830


青木美紗子


cpiblog01690 at 16:06|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

コストコ        舘野友里恵

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、舘野友里恵です。


こんにちは(*^^*)
暖かくなって過ごしやすくなってきましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?



先日、家族でコストコに行ってきました☆
毎回ワクワクしながら行くのですが、この間は新しいモノを見つけました!


DSC_2005



キャンベルスープのバラエティーセットです(*^▽^)/


クリームマッシュルーム、ニューイングランドクラムチャウダー、マンハッタンクラムチャウダー、クリームポテトの4種類が2缶ずつ入っています(*´∀`)


クリームマッシュルーム以外は初めてなので、とても楽しみです♪



かわづ

cpiblog01690 at 09:50|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2015年04月20日

コーヒー        芹澤健太郎

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、芹澤健太郎です。



最近暖かくなってきました。体調は崩してないでしょうか?
こないだ実家に帰った時、父親がコーヒーを淹れてくれました。
カップが素敵で思わず写真を撮ってしまいました。
益子焼きだそうです。
カップを変えるだけでいつもとは、一味違うコーヒーブレイクを楽しめました。


無題













芹澤


cpiblog01690 at 13:20|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2015年04月18日

自慢☆                 渡辺絵美    

栃木県栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市の予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの早乙女歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です。

みなさん、こんにちは(^-^)

最近なんですが、ちょっと珍しいコトをしてみたので
この場をお借りして披露させて下さい(笑)

それは、フェルト羊毛を専用ニードルでチクチク刺し込み、
繊維を絡ませながら形を整え作っていく小さなフェルトアート(^o^)

私の姉が妊娠中に作ろうと思って買ったようなんですよ。

彼女の性格を当然よく知る私からしてみれば
「プッ(@ ̄ρ ̄@)やるワケないじゃん!」と思えるものなのですが、
パッケージ写真の完成形がとても可愛いワンコなんです!
単純にそのワンコに惹かれて衝動的買ってしまった…。
まぁそんなところでしょう。。。
IMG_1292


























しかし案の定、半年を過ぎても手をつけることなく出産を迎え、
今となっては子育てに追われ、結局封を開けられることなく
影を潜めることなってしまったものが今になって私の手に渡ってきた訳です(笑)



そんなワケで作ってみましたo(^▽^)o
IMG_1190-2

思った以上に大変でした!!
微妙な色のグラデーションとか、ワンコらしい背中のラインとか、
脚の角度とか(笑)やり出したら変にこだわっちゃって…(^◇^;)


やはり、パッケージの完成形には劣りますがまあ頑張ったと思います(笑)

なのでちょっと自慢(≧∇≦)☆

失礼致しました〜m(_ _)m




渡辺絵美

cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年04月17日

花見に行ってまいりました   辻篤志

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、辻篤志です。


先週の日曜日に花見に行ってまいりました。
先週は生憎の天気が続き、みんな散ってしまうのかなと不安になりながらも
壬生のしののめ公園の花見会場に行ってみると、まだ少し残っていて楽しむ事が出来ました。

先々週は、学生時代の友人と上野へ花見に行ったのですが、生憎の雨だった事と既に散っていて見る花が無いと言う状態で、花より団子になってしまい、昼から夕方まで飲み食いをしてたので今回の花見は充実してたと思います。

普段花を見る事があまりないので、時々見るだけで癒やされますね。

来年は満開の時に行きたいと思います!


1428816310190



辻
cpiblog01690 at 09:40|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年04月16日

0〜2歳の821サロン


4月16日(木)0〜2歳の821サロンがありました。
今回の対象は0〜1歳児で、参加者は3ヶ月の男の子とお母さんの親子でした。


CIMG5622



まだ歯は生えてないいない赤ちゃんでしたが、その前からパパやママ達には知っておいてもらいたい知識がたくさんあるんですょ◎

お母さんもとても熱心で参考になった様子でなによりでした。
最後に行った「ぞうきん」のふれあい遊びも、ママとふれ合えて楽しかったようで、お子さんもとびっきりの笑顔を見せてくれました。可愛かったです♪

セミナーは分かりやすく気軽に参加できるものなので、
是非お時間ある方は遊びにきて下さい。
次回は
4月23日(木)1〜2歳児対象
5月14日(木)0〜1歳児未満対象になります。
予約のお電話お待ちしてます(^^)/


cpiblog01690 at 15:07|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

スマホ          阪翔太

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、阪翔太です。


みなさん、こんにちは。
ここ最近、気温の変化が激しい日が続いておりますが、体調を崩されずにお過ごしでしょうか?
かくいう私は風邪なのか花粉症なのか分からない症状に襲われ、苦しんでおります。
気温の変化が激しいと体がその変化についていけずに体調を崩しやすくなりますので、
みなさまも体調管理により一層お気を付け下さい。

さて、最近の私ですが、格安スマホというものを調べています。
スマホは通常通信料がかなり高額になる傾向が強いので、家計を圧迫するということで
我が家では導入に消極的で、未だにガラケーです。
しかしながら、最近格安SIMというのと白ロム又はSIMフリーという機種を組み合わせることで、
通信料をガラケー並かそれ以下に抑える方法があるということを知り、現在調べています。
ちょっと調べた限りでは、通常のスマホよりもかなり良いように思えますので、
スマホユーザーの方、通信料でスマホへの乗り換えを躊躇されていた方はぜひ調べてみてください。



Dr.阪 コピー

cpiblog01690 at 14:34|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)