お知らせ(ブログ)

2015年02月

2015年02月28日

スーパーファミコン                   小森裕子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 小森裕子です。

皆さん、こんにちは。
最近は段々と温かくなってきましたね(*^^*)


先日、実家に帰ると姉妹がスーパーファミコンをやってました。
久々にゲームしましたが、懐かしいしやっぱり面白い!
昔のゲームは操作がシンプルで良いですね(^ー^)

皆で楽しめました!

そして、相変わらず我が家のぷよぷよはハイレベルでした。笑
20150118_155815



小森裕子

cpiblog01690 at 14:08|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2015年02月26日

ディズニーランド                  高久麻衣子 

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科助手の高久麻衣子です!


皆さんこんにちは(≧∇≦)
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

先日、久しぶりに友達とディズニーランドへ行ってきました✨

image1

image2


とても混んでいましたが、楽しくすごせました。

夜のショー「ワンス・アポン・ア・タイム」を観ました(≧∇≦)
とっても素晴らしく感動しました。


皆さんも夢の国にいってみてはいかがでしょう✨


たかく




cpiblog01690 at 09:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月24日

二分の一成人式                   谷田貝美佐子

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

花粉も少しずつ飛び始め、暖かいけど辛い季節に近づいてきました。

さてさて、先日長男の小学校の本年度最後の授業参観がありました。

4年生は『二分の一成人式』という題で気付いた事や思った事を作文にして発表しました。

みんな周りの人に助けられ見守られてここまで成長できたことを感謝の言葉にしていました(*^o^*)

長男も美味しいご飯を作ってくれる(・)母親と
毎日仕事に頑張っている父親にありがとうと言ってくれました(≧∇≦)

みんな、今までの事を振り返ることができ、これからどんな人になりたいかとてもよく考えていました。

なかでもよかったのは男子で『大人になったら育児を頑張りたい』と発表した子がいて、
今からイクメンだとお母さん方から賞賛されていました(^O^)

社会のルールを守り、人のために何ができるか、
成人式までのあと半分を使って導き出すことができるといいなと思います。


名称未設定-9 コピー


cpiblog01690 at 08:42|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2015年02月23日

昼休み              鈴木智美 

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 受付 事務の鈴木智美です。


みなさんこんにちは。

先日朝礼で読んでいる「職場の教養」で
「昼寝で心身の健康を保ちましょう」というのがありました。

その文章を読んでいると、今の自分と同じような環境の話が書いてありました。
睡眠はとても大切だと思いますが、質の良い睡眠がずっととれていない状態が
続いていて、深刻かな・・・と思っています。

だからと言って食事をゆっくりとる時間もないのに、昼寝する時間なんて全くない状態。

自分の健康は自分で守るしかないですよね。
時間を有効に使う・・・の前にのんびりと食事がしたいものです。


名称未設定-3 コピー

cpiblog01690 at 20:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

あいうべ体操                   佐藤梨沙

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

あいうべ体操ってしってますか?

お口の周りにある筋肉とベロのトレーニングをして、顎や舌の発達を促す体操です。

我が家では2歳の息子がお風呂に入って肩まで浸かり数を数える代わりに、
このあいうべ体操をしてあったまります(^o^)

image1
image2image3


risa



cpiblog01690 at 14:50|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2015年02月21日

バレンタインデー             五十嵐里恵    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 五十嵐里恵です。

みなさん、こんにちは(^o^)
先日はバレンタインデーがありましたね☆
私は愛する息子にチョコレートをプレゼントしました。
え?歯医者さんなのにチョコレートあげちゃうの!?って思いましたか?
チョコはチョコでもプレゼントしたのは、
キシリトール100%チョコレートですよ\(^-^)/
息子は大喜びでした♪
虫歯を予防するためには、
先ずは自分の虫歯のリスク(なりやすさ)を調べること、
そしてそのリスクをコントロールするこが大切です。
予防法はその人によって違いますが、
虫歯は予防できる病気です!
今はまだ全て乳歯の息子の歯ですが、
永久歯に生えかわっても、虫歯は0のまま、
おいしく楽しく生活出来るよう、
しっかり見守りつつ、
自分でお口の健康を守りたいと思う子に
育てていきたいと思いました♪


名称未設定-1 コピー

cpiblog01690 at 16:08|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2015年02月17日

先日、本を購入しました☆         舘野友里恵           

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、舘野友里恵です。


みなさん、こんにちは!!
だんだん日がのびて、春が待ち遠しくなってきました(*´∀`)


私は先日、本を購入しました☆

『子どもがいてもできるシンプルな暮らし』

DSC_1931


































ヒルナンデスでも登場したことのある方なのですが、
本当に家の中がすっきりしていて参考になることがたくさんあります(*^^*)


私も整頓することは好きなのですが、この本を読んでいると整理整頓をしたくなります(*^▽^)


興味がある方はよかったら読んでみてください☆


かわづ

cpiblog01690 at 16:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

散歩☆                青木美紗子   

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

みなさんこんにちは!☆寒い日が続いてますが体調は崩されてませんか??手洗いうがいを忘れずに!!(^^)
寒い日が続くと外に出るのもしんどいですよね(´Д` )ついついコタツでぬくぬくしてしまいます!☆
しかし、それじゃいかん!!という事で、甥っ子達が遊びに来た時に一緒に散歩に出かけてみました♫
子供というのは元気ですね…(^^;;
風がピューピュー吹いていても走り回っていました。こちらの『もう家に帰ろうよぉ〜』という声は一切無視です。(・・;)

S__12091395

S__12091396


大人の私は寒くて凍えてましたが、可愛い甥っ子達と楽しく散歩ができましたっ☆☆☆



青木美紗子


cpiblog01690 at 16:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月16日

産休育休                     本間佳子    

栃木県 栃木市 歯医者 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の本間佳子です。

こんにちは(^ ^)
私事ですが昨年新しい命を授かりまして、
3月に出産予定なので16日から産休を頂きました!
今年中は育休も含めお休みを頂きますm(_ _)m

担当の患者様には急に衛生士が変わりご迷惑おかけしてますm(_ _)m
しかし早乙女歯科の衛生士はみんな口腔内の健康を維持することを
常に考え診療してます!
安心して診療を受けてください(^o^)☆

長期間休むことに不安もありますが、早乙女歯科医院のスタッフ皆さんの協力で
休むことが出来ます
信頼してお願いして来年また元気に復帰したいと思います(^o^)/
出産頑張ります〜☆


大山佳子



cpiblog01690 at 10:08|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2015年02月15日

ケーキ作りました!              辻篤志 

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、辻篤志です。



先日の事ですが、生まれて初めて独力でケーキを作りました!

僕の婚約者の誕生日に作ったのですが、うまく行かないものですね!


まず、どれだけ混ぜても卵がフワフワに膨れ上がらない。
ベーキングパウダーを入れて焼いたはずなのですが、膨れないスポンジケーキ。

膨れてくれないので苺を挟むスペースがない!

そこでもう一回やりなおそうと、生地から作り直してみたのですが…

二回目の方が膨れない!なんか消しゴムみたいに硬い!


しょうがないのではじめに作ったケーキの上に苺と生クリームを挟み二回目に作ったスポンジケーキを載せて生クリームを塗って完成させました。

DSC_0659


まずくは無いけど、消しゴムみたいなケーキって消費するのが辛いんですね、身を持ってしりました。

次こそは三度目の正直を信じてフワフワなスポンジケーキにチャレンジしたいとおもいます。






辻
cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)