お知らせ(ブログ)

2015年01月

2015年01月31日

大根おろしアート☆               黒川敏子   

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の黒川敏子です。


こんにちは。
今日は雪でより一層寒い1日ですね。
こんな日は雪で雪だるま!!
ではなく、
私は大根おろしで雪だるまを作ってみました(笑)

一昨年末にブレイクし話題になっている大根おろしアート☆みなさんご存知ですか?
料理が苦手な私でも大根おろしアートをするためにお料理がんばっていますo(`^´*)
その名の通り、大根おろしのアートですが、人参をすりおろしたり醤油を加えると色もつけられます。
食べるのが勿体ないけれど、ご飯が楽しみになりました♪
こんな感じです。
2015-01-30-15-29-08_deco



大根おろしを使う際には、是非チャレンジしてみて下さい(^^)v

黒川敏子
cpiblog01690 at 10:19|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年01月30日

l went to Tukiji and Meijijingu! 神家満 久実

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 神家満久実です。

みなさんこんにちわ(^ω^)

今日は雪が朝からふっていますね!
ますます寒くなるこの頃ですが
体調は崩されてないでしょうか?

私は先日のお休みの日に友達と外人の賑わう築地と明治神宮に行ってきました♫
image2

築地では海鮮丼や卵焼き、ホタテバター焼きなどを食べてお腹が満腹になり、
明治神宮では都会なのに周り一帯が森林に囲まれるなか参拝し、大変心が満たされました(^^)
image1

とても充実した休日になりました(^ω^)
休日で得たパワーを仕事にそそげるよう
頑張りたいと思います(^ω^)!

神家満久実
cpiblog01690 at 21:25|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

2015年01月29日

セミナー                   森戸 香保里    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 森戸香保里です。


みなさんこんにちは


寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか

私が担当している小児歯科でもインフルエンザや、
風邪をひいてしまった子供たちが増えてきました

手洗いうがいをして、予防していきましょう

昨日、都賀健康福祉センターで
カラダ元気はお口からと言う事で
「おくちピカピカ健口教室」が開催されました

image2

歯周病のお話や、自分が歯周病になってしまっているかのチェックをしました

栃木市では、歯及び口腔の健康づくり条例が昨年制定されました

カラダ元気はお口からです

かかりつけ歯科医院を持ってずっと健口に過ごしたいですね



DH森戸
cpiblog01690 at 12:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

必勝祈願☆                    中西浩子  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の中西浩子です。

新しい1年がスタートしたと思ったら、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。
こんな調子で1年もあっという間に過ぎてしまいそうです…。

今年もよろしくお願いします☆

少し前になりますが、息子が所属する野球部の行事で、
太平山神社に必勝祈願に行ってきました‼︎

私は地元なので、小学生のころから『遠足と言えば太平山』でよく登ったのですが…
20数年ぶりに登った太平山…
きつかったです(>_<)日頃の運動不足を痛感しました。

一緒に登ったお母さんとヒーヒー言いながら登って、
やっと登りきった時は先に登ったお母さん達が拍手で迎えてくれました(笑)

無事に必勝祈願を終えて、お昼はみんなで
太平山の名物『玉子焼き、焼き鳥、お団子』をいただきました。
image1

達成感も手伝って、格別においしかったです( ´ ▽ ` )

寒い中、毎日頑張って練習している野球部の子ども達。春には大きな大会も控えています。
日頃の練習の成果を発揮できるように、私も精一杯応援したいと思います‼︎

そして…必勝祈願の次の日から丸2日間筋肉痛になった私…
今年は体力つけるために少し運動したいと思います‼︎




中西浩子



cpiblog01690 at 12:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

スキーデビュー                   茂呂文子    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 茂呂文子です。


こんにちは☺
少し前の話になりますが、今シーズン双子の若奈玲奈がスキーデビューしました。
拓実は3年目になりますが、この機会に3人ともスクールに入れてしまい、
その間親はレストハウスでコーヒー☕タイム
次の日、リフトに乗せてしまえと、乗ったはいいけど、
リフト間違えて一番上まで行ってしまった。😓
緩やかなコースを選びながら、何とか下まで降りてこられて、
結局そのリフトを4.5回は乗ったかな
子どもは上達が早いですね😃


DH茂呂

cpiblog01690 at 12:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月27日

セミナーに参加しました!            本間佳子  

栃木県 栃木市 歯医者 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の本間佳子です。

12日にセミナーがありました!

どんなセミナーかといいますと…
歯科医療の先進国であるスウェーデンの歯科衛生さん、シャスティン先生をお招きし、
スウェーデンの歯科医療や歯科衛生士について学び、私達が日頃行ってることの確認と
新しい知識を得る為のセミナーでした( ^ ^ )/

日本で歯科医療というとまだまだ虫歯の治療をしてたまに歯石を取ったりすることくらい
と考える方も多いと思いますが、本来なら皆さんの歯を守る為に虫歯や
歯周病のリスクをコントロールし病気にならないようにすることが歯科医療です!
その為にはどんな治療や予防歯科方法があり、どの様なリスクや症状の時に
効果があるのかなど理解して処置する必要があります!

今回のセミナーではメインテナンスを継続することは歯を失わないということはもちろんですが、個々のリスクに合わせてのことについてやスウェーデンと日本の衛生士の比較についても学べたのでとても楽しいセミナーでした^_^


大山佳子



cpiblog01690 at 18:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月26日

衛福の同窓会                   高久麻衣子

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科助手の高久麻衣子です!

皆さんこんにちは(≧∇≦)
インフルエンザなど流行っていますが、体調崩していませんか?

先日、同窓会が宇都宮であったので出席してきました🎶

みんなに会うのは10年ぶりでしたが、
みんな全然変わらず学生時代に戻った感じでした(^o^)/

とっても楽しい時間でした✨

また、3年後に開く予定です(≧∇≦)

たかく




cpiblog01690 at 10:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

届いたー☆                  佐藤梨沙         

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

大寒真っ只中、1年で1番寒いとされる時期ですね!?

この時期になると高校の時の寒稽古を思い出します。(-。-;

制服スカートに生脚‥‥今では考えただけでお腹が痛くなります。


さて、最近我が家に楽しみにしていたものが届きました!

動画サイトでも話題になっている“人をダメにするソファ”

image

image1

座ると立ち上がれなくなるほど心地良いらしいんです。

妊娠七ヶ月の私は家事を10分ほどするとお腹が張ってしまうので、
これを近くに置いてすぐ休めるように用意しました!

赤ちゃんが産まれてからも授乳の時に使えるのでは?!と期待してます。

risa



cpiblog01690 at 10:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月24日

イルミネーション♡                   松井萌桂

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 松井萌桂です。

とっても寒い日が続いてますが
みなさん風邪はひいてないですか?


昨年の話になりますが
前回に引き続きまたもや
イルミネーション行ってきました!笑

今回はよみうりランド( ´ ▽ ` )ノ

CMを見てイルミネーションが
凄いことは知っていましたが
実際に行ってみたら
言葉ではあらわせないくらい
とっても凄かったですし綺麗でした♡

image

観覧車やゴンドラもあるので
上から眺める景色も最高\(^o^)/

来年はどこのイルミネーションに
行こうかなあ♡



松井萌桂2
cpiblog01690 at 08:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

教えてくださ〜い!                    五十嵐里恵

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 五十嵐里恵です。


みなさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、お家でゆっくり
過ごしたかったのですが、
やはり小さい子供と一緒だと、
そうはいかないですね(^_^;)

元気がありあまっている5歳の長男と
おしゃべり大好き、もうすぐ2歳の長女。
1月2日に壬生町わんぱく公園に行きました。
1421899830494

こちらの公園には室内に滑り台や砂場があります。
ボールプールやトイレも完備されていて
寒がりの私にはとても嬉しい施設です。
お外で思いっきり遊ばせてあげたいけど、
寒いと腰が重くなりますよね( ̄▽ ̄;)
室内で遊べる施設がありましたら、
ぜひ教えてくださ〜い!

名称未設定-1 コピー

cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)