お知らせ(ブログ)

2014年12月

2014年12月29日

冬季休暇のおしらせ

栃木県 栃木市 都賀町 予防 メインテナンス インプラント 小児歯科 の 歯医者 早乙女歯科医院です。 小山市、宇都宮市、下野市、佐野市、下都賀郡からもお越しいただきありがとうございます。

冬季休暇のおしらせです。


12月30日(火) 〜 1月4日(日) 


まで

お休みをいただいております。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お休み中も皆様の口腔が健康でありますように願っております。
良いお年をお迎え下さい。


cpiblog01690 at 14:42|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年12月27日

寒い日は〜〜♫         神家満久実

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 神家満久実です。

近頃一段と寒さが増してきましたね…!
私の所属する小児歯科でも
インフルエンザや風邪などで
メインテナンスをお休みするお子さんが
とても増えてきました(*_*)!
皆様は体調等崩されてはいないでしょうか?

私はというと、
冬の代名詞でもある鍋パーティを
先日、友達としました!
チゲ鍋にしたので、すごく体も温まり
とても美味しかったです♡‼︎
image2




神家満久実
cpiblog01690 at 18:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

忘年会シーズンがやってまいりました。  福田真妃

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 福田真妃です。



毎日寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

この時期忘年会でお酒を飲む機会も多く、酔っぱらってしまって夜磨けないまま寝てしまった。というお話をよく聞きます。
私もお酒は好きなのでお気持ちはよくわかります!
夜遅く帰って翌日も早くからお仕事で...。という状態で「ちゃんとフロスまでしてください!」とは言いません。笑
でもせめて翌日は丁寧に磨く時間をつくってもらうだけでも挽回は可能です!
お心当たりのある方は、頭の片隅に残して実践してもらえればと思います。
そして年忘れにおいしいお酒を飲みましょう!


福田真妃

cpiblog01690 at 18:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年12月26日

脱出ゲーム          小森裕子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 小森裕子です。


みなさん、こんにちは。
寒さが厳しくなってきましたね。
体調には呉々もお気をつけください(>_<)




みなさん、脱出ゲームはご存じですか?(^ー^)
携帯などでできる、密室で謎をときながら色々なアイテムを使い脱出するというような内容のゲームです。

それを3次元で体験できる所が宇都宮にも出来て、この間行ってきました(*^^*)

ajito_utsunomiya








友人10人で行ったのですが、残念ながら難しくて脱出することは出来ませんでしたー!
今のところ成功率はかなり低いみたいです。
新しくなったらまたリベンジに行きたいと思います!


小森裕子

cpiblog01690 at 14:42|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

今年も終わり        佐川美輝

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女科医院、 歯科助手、受付の佐川美輝です!


2014年も残りわずかとなりましたね。
年賀状の準備はもう済みましたか?
私はもう何年も年賀状を書いてなかったのですが、今年は結婚して名字や住所も変わったので思い切って友人達へ年賀状を書いてるところです。
元旦に届くかはわかりませんが…

そして私事ではございますが、
出産の為12月末で退職させていただくことになりました。
1年半という短い間でしたが、小児受付として沢山の子ども達とママ達と関わることができました。
1年という短い時間の中でも、子どもの成長というものを凄く感じることができました。
上手くできなかった子がいつの間にか上手にできていたり、赤ちゃんだった子が歩いていたりと直接関わる機会は少なかったですが、受付から子どもの成長を見ることができました。

そんな先輩ママ達から、応援のお言葉をいただき嬉しかったです。

本当にありがとうございました。



佐川

cpiblog01690 at 10:33|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

聖なる夜に☆ミ      黒川敏子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の黒川敏子です。


メリークリスマス☆★☆★☆★☆★☆★
皆さんはX'masいかがお過ごしでしたか?

私は今日、同じ保育士のパートナー中西さんの娘さんがお遊戯を披露するとのことで、新大平下駅まで応援に行ってきました!

素敵なイルミネーションの前で、寒い中でも楽しそうに踊る可愛い子ども達の姿に癒され、心も温まりました(*^^*)
勝手に我が子を見ているような気持ちで、ドキドキしながら見てしまいました(笑)
センターでとっても上手に踊れていましたね◎
決めポーズもとびっきりの笑顔で決まっていました♪
2014-12-26-06-46-56_deco


ゆめちゃん、寒い中頑張ったね!お疲れ様でした(^-^)v

イルミネーションも綺麗で、素敵なX'masの夜が過ごせました。


黒川敏子
cpiblog01690 at 10:25|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年12月25日

最近見つけたもの☆          佐藤梨沙

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

グンと冷え込むようになりましたね(≧∇≦)

最近、こんなものをみつけました。
image

こども用の糸ようじなんですが‥‥
なんと、6種類の色と味があるんです。


image1

使い心地はまだ使っていないのでわかりませんが、少なくとも子供の糸ようじへのハードルは下がり、歯磨きタイムが楽しみになると思います。

こどもが歯磨きタイムをスムーズに受け入れてくれると、親のストレスも軽減され、
毎日糸ようじをやってくれるようになるかもしれませんね(^o^)

risa


cpiblog01690 at 16:29|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

クリスマスプレゼント☆      中西浩子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の中西浩子です。


今年も残り1週間…今日はクリスマスですね☆

先週821クリスマス会を終え、私の中でクリスマス気分はすっかり終わっていましたが…我が家のクリスマスがまだでした( ̄◇ ̄;)

クリスマスと言えばプレゼントです。

小3の息子は『あれがほしい〜これもほしい〜』となかなか決められない様子。年中さんの娘は『プレゼント?んー、何でもいいや!』と投げやり。

どちらも困ります(-_-)

と言うわけで…最後まで決められなかった息子には『好きな物を買ってあげる券』、投げやりな娘にはお手紙を書くのが好きなので『お手紙スタンプセット』を用意しました☆

喜んでくれるかなー?息子は文句言いそうだな…笑

我が家の玄関には、娘が幼稚園で作ってきたクリスマスリースを飾りました☆輪っかは秋に収穫したサツマイモのつるで、飾りはどんぐりやまつぼっくり、落ち葉で作られています。身近な自然のものを使っていてステキですよね☆
image1



中西浩子



cpiblog01690 at 15:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月22日

愛のムチ                     入江庸博        

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科技工士の入江庸博です!

みなさん、こんにちは。


本当に早いもので、
12月も半ばを過ぎグッと冷え込んできましたね。

「もういくつ寝ると〜♪」
という歌も聞こえてきそうです。

さて先日、
母校の名誉校長である
桑田正博先生の
「歯科界のあるべき姿を考える」を受講してきました。

IMG_7087













桑田先生は、
現在も世界中で講演をされていて、
歯科界をグローバル視点で考え
行動されている巨人です。

今回は、
事前に現校長の岡野先生に連絡をしていたことで、
講演前に40分ほど冗談交じりの
”愛のムチ”を
しっかりいただきました。

月日が流れても 
先生と生徒の関係性は変わりませんね。

なので、

ぼくは、
このままア?でいます!(笑)

そして、頑張ります!!


いりえ


cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月19日

821クラブ クリスマス会

12月18日(木)821クリスマス会がありました☆ミ

1部2部共にたくさんのお友達が参加してくれました(^-^)

今回は、♪ジングルベルのお歌に合わせてお口の回りの筋肉を鍛える体操をしたり、サンタクロースの帽子を作ったり、衛生士さんからの大切なお話もありました◎
CIMG3331


CIMG3300

CIMG3305

CIMG3336

短い時間でしたが、スタッフもみんなと楽しい一時を過ごす事が出来、今年最後に素敵な思い出を作る事が出来ました☆
CIMG3311

CIMG3346

プレゼントの歯磨きジェル、フロスちゃん、キシリトールガムは、おうちでしっかり使って下さいね!!

お忙しい中ご参加して下さったみなさん、
本日は本当にありがとうございました。
CIMG3348
cpiblog01690 at 13:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)