お知らせ(ブログ)

2014年11月

2014年11月29日

おばぁ に会いに…                志喜屋 千秋   

栃木県 栃木市 歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

10月 下旬の事ですが…
今年も おばぁに会いに 沖縄に 行って来ました♬

12月5日で 106歳になる おばぁ (*^o^*)
再会を とても喜んでくれました〜(≧∇≦)

ご飯も、しっかり食べていたので
まだまだ 元気でいてくれそうです。



そして、念願だった マリンスポーツ にも 初挑戦♪♪♪

スリル満点の ドラゴンボートに乗ったり(海水を沢山飲みました)
海の中にも 潜って来ました♬

初めての海中
最高〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でした〜〜♪



古宇利島の ハートロック にも 行って来ました♬
image1

ハートの形をしている岩
なんか、とっても可愛いですね〜〜(*^o^*)


シーサー と一緒に ゴロンとしてみたり
image2

沖縄を思いきり 満喫して来ました〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



また 来年も、おばぁに会いに 沖縄に行きたいと思います。

おばぁ とも、また来るよ〜〜〜
と、約束をして 帰って来ました (^_−)−☆


あっ、オリオンビールも沢山飲んで来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




<名称未設定-7 コピー


cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年11月28日

落ち葉拾い                   宝示戸真千子   

栃木県 栃木市 小山市 鹿沼市 歯周病 予防歯科 小児歯科 インプラントの早乙女歯科医院
トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。

皆さんこんにちは!
師走が目前に迫って参りましたね!

ついこの間まで赤ちゃんだったチビズも間もなく2歳です!
歌も上手になりました♪
ありの〜ままの〜すがたみせるのよーと毎晩大声で歌っています。
フリ付きです(*^o^)/\(^-^*)

先日は庭の落ち葉を一緒に拾いました。
ホウキを使いたい二人はケンカになってしまい、すぐにもう1つホウキを買いに行くことなりました(笑)
DSC_1671


ですが、その後公園で思いっきり遊んでしまい、帰ってきて私一人で落ち葉拾いをしました(笑)
一緒に出来ることが段々と増えてきて嬉しいです!


まちこ



cpiblog01690 at 08:45|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年11月27日

足利フラワーパーク★                 松井萌桂      

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 松井萌桂です。

もうすっかり寒くなりましたが
みなさんお元気ですか?( ´ ▽ ` )ノ
わたしは先日熱を出してしまいました(´・_・`)
みなさんも風邪には気をつけて下さい( ´ ▽ ` )ノ


そして先日
足利フラワーパークに行ってきました(*^^*)
__


なんだかんだ高校生の時から
毎年行っているのですが
何回行っても綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ♡

オススメは光る飴♡

皆さんも是非
暖かい格好をして行ってみてください♡




松井萌桂2
cpiblog01690 at 09:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月26日

出産             栃木美里      

栃木県 栃木市 歯医者 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の栃木美里です。


先週幼なじみに男の子が産まれました。
IMG_3643
























妊婦のときも一緒に名古屋に旅行に行ったり、ディズニー、温泉と
マタニティーライフを満喫してました(つ∀`*)!
次は私の番です(・∀・)!笑

栃木美里-1 
cpiblog01690 at 21:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

◎マイブーム◎              黒川敏子      

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の黒川敏子です。

日増に寒さが身にしみるようになってきましたね=3
先日早めにタイヤ交換してきました黒川です(^^)d

最近寒くて家に引きこもりがちなので、編み物してます♪
コサージュつきシュシュを作ってみました◎

PicsArt_1416900019479


この冬に是非使ってみよう!と思いましたが、
私髪の毛束ねられないゃ……(^o^;)


黒川敏子
cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月25日

9歳のお誕生日☆                  中西浩子       

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の中西浩子です。

11月も下旬となり、めっきり寒くなってきましたね!!

11月と言えば、我が家では息子のお誕生日です。

9歳になりました(*´∀`)♪

学校と野球で忙しい毎日ですが、体調も崩すことなく、元気にやってます!!

お誕生日にはキャラクターのケーキをケーキ屋さんにお願いするのですが、
今年の息子が悩みに悩んで選んだキャラクターは妖怪ウォッチの『イチゴニャン』。

無題


とっても喜んでくれました♪

9歳も元気に学校・野球・遊び…と充実した毎日を送ってほしいです☆



中西浩子



cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年11月22日

カフェごはん     佐川美輝    

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女科医院、 歯科助手、受付の佐川美輝です!

栃木市にあるカフェバザールに行ってきました(^^)

何度か行ってますが、いつも必ず食べるのがアップルパイ♡
今日も美味しくいただきました!

__ 1

他にもスタッフさんオススメのクリームリゾットを頼んだら、目の前でパフォーマンスしてくれました(*゚∀゚*)

最後リゾットを大きなチーズの塊の上に乗せてチーズを溶かしてくれました。
このチーズ500回くらい使えるんだそうで、うちにもぜひひとつ欲しいなと思いました!


__ 2


佐川



cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2014年11月21日

フルーツの秋                 福田真妃   

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 福田真妃です。

寒い日が続きますが、みなさん体調くずしたりしてないですか?

さて、フルーツ大好きな私の両親は秋になると福島の直売所にフルーツを買いに行きます。
先日もリンゴを買いに行ってきたようです。
リンゴがあると我が家ではキウイと一緒に保管します。
20141116_183739

キウイは自宅で作っているのですが、すごくすっぱくてそのまま食べるには少し厳しいんです。笑
そんなキウイをリンゴと同じ袋に入れて保管しておくと甘く熟してくれます!
この作業をしていると秋の訪れを感じます。

今年も甘いキウイに変身してくれるのが楽しみです。


福田真妃



cpiblog01690 at 11:55|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年11月20日

お口の健康教室のお知らせ

早乙女歯科医院スキャナ_20141120_134920_001

来院されていない方も参加OKです。
お気軽にお越しください。
cpiblog01690 at 13:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月18日

協働まつり                 森戸 香保里       

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 森戸香保里です。

みなさんこんにちは

朝晩ととても寒い季節になり、私の担当している小児でも風邪をひいている子供たちが増えてきました

手洗いうがいで風邪をひかないように予防していきましょう



少し前のお話ですが、10月26日とちぎの協働まつりに参加してきました

歯医者さん体験では、たくさんのお友達に衛生士さんになろう!ということで普段私たちがやっている仕事を一緒にお勉強して体験しました

image1

歯周病の話が衝撃的だったのか
すぐ歯磨きしたい
歯を大切にする!
という声もきこえました

今年は、とちぎのゆるキャラもたくさん来ていて
とても楽しいお祭りでした

image2-1

DH森戸
cpiblog01690 at 13:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)