お知らせ(ブログ)

2014年10月

2014年10月31日

運動会☆                    青木美紗子                    

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

いつも山話なので今回は違う話題を…。笑
10月初めに甥っ子の運動会に行って来ました☆

今回は甥っ子Aは卒園生として、甥っ子Bは年中さん、
甥っ子Cは最年少クラス(年少さんの下)として参加‼︎‼︎
3人が一緒に出る運動会ということで
叔母は首からカメラをぶら下げて行ってまいりました‼︎‼︎‼︎‼︎(^^)

甥っ子Cはもちろんの事、甥っ子Bも去年喘息で入院していた為初めての運動会。。
大丈夫かしら??(´Д` )と大人ばかりが心配をしていましたが、
2人ともとても上手に出来ましたっ♡♡♡
慣らし保育の時点で毎日号泣していたという甥っ子Cも堂々としていて、
とてもたくましくみえ感動(T_T)
image



青木美紗子


cpiblog01690 at 20:49|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2014年10月30日

ヒルクライム             芹澤健太郎   

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、芹澤健太郎です。

最近、冬らしい天気が続いていますね。

僕はこの間の休日に久々に自転車に乗ってきました。

赤城山のコースはヒルクライム好きなら憧れるコースで永遠と上りが続くコースです。

久々だったので、アップアップしながら、なんとか完走出来ました。

上りきった達成感がまた僕を駆り立てます。

今度はどこに行こうか早速プラン立ててます。

朝晩かなり冷え込んでるので体調を崩さないよう気をいきましょう。

IMG_0816




芹澤


cpiblog01690 at 09:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

10月はあっちにいったりこっちに行ったり          辻篤志      

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、辻篤志です。

急に寒くなったと思ったら、暖かくなったりと着るものの調整が大変ですが、いかがお過ごしでしょうか。

僕は今月は山形へ行ったり、横浜へ行ったりと勉強に励ませて貰っています。

山形では、10/27日にNHKのプロフェッショナルという番組で紹介された日吉歯科の熊谷先生の元で、今までの歯科治療とこれからの歯科治療について目指すべき方向等を学ばせて頂きました。

また横浜では、4年に一度開かれる日本国際歯科学会に行き、色々な先生のセミナーを受けてきました。
FB_IMG_14129452159356648

10月は沢山刺激を受けて、頑張らなきゃなと感じさせられる月でした!


今回学んだ事を少しでも患者さんに還元できるよう取り組んで行きたいと思います!



辻
cpiblog01690 at 09:33|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2014年10月27日

成長が楽しみ                  海老澤俊一  

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。

うちの子も7ヶ月になり、最近は「ババ」とよく言うようになりました。
「パパ」と言う練習をしているのだと解釈しています(笑)


歯はまだ生えていませんが、しきりに口の中に指を入れています。
そろそろ生えてくるかな??
シリコーンの歯ブラシもくわえさせています。
image

離乳食もようやく食べるようになってきました。

1日1日成長が楽しみな今日この頃です。


えびさわ

cpiblog01690 at 08:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年10月25日

大洗に行って来ました〜♪                志喜屋 千秋     

栃木県 栃木市 歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

皆さ〜ん こんにちは ^^
少し前のことですが・・・
大洗に行って来ました〜(*^^*)

大洗リゾートアウトレットから出航している 海賊船「パイレーツ」に乗船して来ました。
港を出ると、と〜っても 可愛い 沢山の カモメさん達が 出迎えてくれました。
エサのかっぱえびせんをめがけて、近くに…来る 来る
チョット怖いくらいに…
image1


こんなに 間近で カモメさんを見たのは 初めてだったので、とっても感動しました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

海の幸も、沢山頂き 海の見える 大好きな温泉にも入り
大満足の1日でした〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

<名称未設定-7 コピー


cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2014年10月24日

宇都宮動物園                      宝示戸真千子      

栃木県 栃木市 小山市 鹿沼市 歯周病 予防歯科 小児歯科 インプラントの早乙女歯科医院
トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。

皆様こんにちは!

10月も残すところ1週間になってしまいましたね!
急に寒くなり暖房のスイッチを入れてしまいました(*^^*)
チビズは鼻を垂らしながら元気に保育園に行っています。

先日初めて宇都宮動物園に行きました!
初めて近くで本物のゾウやキリンを見て大興奮のチビズでした!!
DSC_1614

まだお昼寝をする一歳児には丁度よくお昼を食べて帰って来られる距離で、
半日でもとても楽しめました♪
是非また行きたいです!


まちこ



cpiblog01690 at 19:42|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

0〜2歳の821サロン

10月23日(木)0〜2歳の821サロン(1〜2歳児対象)を行いました。

今回は早乙女歯科医院に通ってくれている女の子2人が参加してくれました。
CIMG2774


定期的に通っていても、セミナーに参加して虫歯予防のことをきちんと勉強する…
とても大切なことだと思います。

お子様の歯を守るためには、お母様の協力も大切です。
たくさんのお母様達にセミナーを聞いてもらいたいです!!

セミナーのあとは、お子様向けのパネルシアターで歯みがきの大切さのお話もしました。
2人とも興味津々で見てくれました(^-^)
CIMG2778


次回は11月13日(木)0〜1歳児未満対象
11月20日(木)1〜2歳児対象 です

cpiblog01690 at 19:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年10月23日

季節の変わり目                   阪翔太      

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、阪翔太です。

みなさん、こんにちは。
ここ最近急に寒くなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けましょう。

かくいう私は、風邪ひきました(苦笑
体が重く、何をするにしても効率が悪すぎるので、早く治したいです。



Dr.阪 コピー

cpiblog01690 at 17:12|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2014年10月22日

はじめまして♡                  松井萌桂          

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 松井萌桂です。


ついこのあいだ
姉の子供がうまれました♡

__

小さいながらぎゅってしてくれる
力が強くてびっくりします(笑)

姉の子供でこんなに可愛いのに
自分の子供となったら
どーなっちゃうんだろう(笑)

すくすく元気に
育ってくれるといいなあ( ´ ▽ ` )ノ


松井萌桂2
cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2014年10月21日

町内運動会            茂呂文子  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

日曜日、町内運動会がありました。
お天気☀でとても良かったです

午前中は売店のお手伝いをし、午後は競技に参加しました。
玉入れに綱引き、借り物競争、親子リレー、パン食い競争などなど…
盛りだくさん
最後に抽選会、今年は何も当たらなかった…残念😥
一等は自転車が当たります🚲 欲しいな😍

残ったのは日に日に増す筋肉痛だけ


DH茂呂

cpiblog01690 at 13:20|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)