お知らせ(ブログ)

2014年09月

2014年09月29日

息子の新しいおもちゃ☆                佐藤梨沙

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

トミカが大好きな息子、最近電車にも興味が出てきたので踏切の付いたプラレールを買ってあげました。
image


来る日も来る日もこれで遊んでいます(-。-;

新幹線の種類もだんだんわかるようになり、“つばさ”とか“はやて”とか言ってます。
image1


ママには全部おんなじにみえるー!!

risa



cpiblog01690 at 14:49|この記事のURLComments(146)TrackBack(0)

ホットヨーグルト               青木美恵 

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは!
朝晩涼しくなり、秋らしくなってきましたね。
夏の暑さから一気に涼しくなりましたから、体調管理には気をつけたいものです。


体調管理といえば、最近本で腸内環境を整えると免疫力もたかまると読み、ヨーグルトとハチミツがいいとあったので、ワタシは毎朝ホットヨーグルトを食べてます。
ホットヨーグルトとは、無糖ヨーグルトにハチミツを加えて、レンジで30秒温めるだけなんですけど、ほんのり甘くてすごく食べやすいです。
何よりお通じが快調で、肌荒れも治ってきて 、いいこと続きです(´V`)


ヨーグルトは無糖のもの、ハチミツもお好きなもので大丈夫なので、便秘ぎみの方、肌荒れが気になる方は是非お試しください☆


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 14:45|この記事のURLComments(2972)TrackBack(0)

2014年09月26日

日光白根山                 青木美紗子  

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

だいぶ日が短くなってきましたね。
朝晩は冷え込むようになってきました!
みなさん体調は大丈夫ですか??

毎回山に行った事で申し訳ないですが、今回も山の事で…。
しつこくてすみません(^^;; 笑
9月14日に日光白根山に行ってきました☆
白根山は2年ぶり‼︎
毎回白根山では心が折れているので緊張して挑みましたが、楽しく登れました♡♡

image

お天気も良かったせいかすごく混んでて写真を撮るのも一苦労…。
並びましたぁ(๑*д*๑)

1image
2image

今回も怪我なく下山できたので良かったです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

青木美紗子


cpiblog01690 at 18:14|この記事のURLComments(198)TrackBack(0)

2014年09月25日

道の駅 思川に行ってきました!               舘野友里恵

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、舘野友里恵です。

みなさん、こんにちは(*^_^*)
朝晩涼しくなりましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

先月になりますが、道の駅 思川に行ってきました!

家族で肉うどんを食べにいったのですが、想像以上に美味しかったです(*^^*)!!

うどんとは別のお店で、ジェラートもいただいたのですが、素材の味を活かしたジェラートで美味しかったです☆

無料のSL(?)にも乗ったのですが、娘はずっとキョトンとしていました…(*´∀`)笑
DSC_1784


































みなさんもよかったら行ってみてください♪



かわづ

cpiblog01690 at 09:04|この記事のURLComments(75)TrackBack(0)

朝顔の現在                       本間佳子   

栃木県 栃木市 歯医者 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の本間佳子です。

すっかり秋の気候になってきましたね(^ω^)
このくらいがちょうどいいですねぇ☆

さて、以前ブログでお見せした早乙女歯科医院の緑のカーテンですが…
今はこうなっております

image1



沢山花が咲いたので種も沢山できたようです!!
食べられませんが実りの秋ですね☆

お家でお花を育てている患者さんから、本当は地植えの方がもっと大きくなるとききました!
来年は地植えの方がいいのかなぁσ(^_^;)


大山佳子



cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(52)TrackBack(0)

2014年09月22日

18年間、ありがとうございました!!              大塚清美  

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 
歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 
早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

暑さ、寒さも被岸までといいますが、めっきり涼しくなり、大変過ごしやすくなりましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私事ですが、この度、早乙女歯科医院を今月いっぱいで、退職する事になりました。
18年間勤務させていただきました。
楽しい事もたくさんありました。
辛い事もありました。
今となっては、どれもこれも、良い思い出となってしまいました。
歯科衛生士として、メインテナンスという仕事をさせていただく中で、
たくさんの患者様と出逢う事ができました。
これらの出逢いをいつまで大切にしていきたいと思います。

院長先生をはじめ、院長先生の奥様、スタッフの皆さんには
色々お世話になりありがとうございました。

大塚清美
cpiblog01690 at 12:49|この記事のURLComments(956)TrackBack(0)

2014年09月19日

秋ですね〜                   渡辺絵美 

栃木県栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市の予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの早乙女歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です。


みなさん、こんにちは。

ついこのあいだまで残暑が厳しかったというのに、
いつの間にか過ごしやすい陽気ですね!!
秋の空気に心地良さを感じます。

暑い夏が苦手な人にとっては良い季節ですよね。
私もそのうちの一人です(^^)

しかし、体調の変化には気をつけたいものです。季節の変わり目は注意が必要ですね。

わたしも、この時期が実は一番体調を崩しやすく、気をつけているつもりでも風邪を引いてしまうことがありました。

体調の変化に気をつけて秋を満喫しましょう!!

渡辺絵美

cpiblog01690 at 09:51|この記事のURLComments(130)TrackBack(0)

2014年09月18日

妖怪ウォッチ人気ですね            辻篤志

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、辻篤志です。

こんにちは、早乙女歯科医院の辻です。

この夏、妖怪ウォッチ2が発売され子供たちの間でブームになりました。

アニメやゲームや漫画と色々な所で売り出されてるみたいで

来院されるお子さんが遊んでる姿も良く目にします。

僕もこれがあれば子供達とコミュニケーションを取れるかなぁ、なんて思いながらゲームや妖怪メダルを2、3袋買ってみたのですが


なんと、なんかキラキラしたメダルがでてきました!
FB_IMG_1407332675620

調べてみると、レアの上を行くレジェンドメダルだそうです!

なんかレアな物が出ると嬉しくなりますね(*´∀`*)



辻
cpiblog01690 at 12:26|この記事のURLComments(146)TrackBack(0)

2014年09月17日

整備中              芹澤健太郎

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、芹澤健太郎です。


こんにちは。

最近、天候も落ち着いてきて、過ごしやすい天候になってきました。
自転車に乗るには最適の気候です。

今度友達と山中湖にツーリングにいこうかと思って整備中です。

IMG_0811












久しぶりのツーリングなので、今からワクワクしながら整備中です。



芹澤


cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2014年09月13日

息子が栃木にやってまいりました!             海老澤 俊一

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。


息子が栃木にやってまいりました!

おじいちゃんおばあちゃんと離れてしまいましたが、変わらず元気に育ってくれています。
先週6ヶ月を迎え、今週は、「ママ」(「まんま」?)と喋りました。
よく手足をバタつかせ、ブリッジのような体制になります。
足の力がすごい!

医院の皆さんからもオムツケーキをいただき、ご満悦です。
image

ありがとうございました!

来月あたりから、歯がいよいよ生えてくることが予想されます。

キッズデンタルパークデビューも近い!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m




えびさわ

cpiblog01690 at 09:30|この記事のURLComments(28)TrackBack(0)