お知らせ(ブログ)

2014年07月

2014年07月31日

夏風邪                       宝示戸真千子

栃木県 栃木市 小山市 鹿沼市 歯周病 予防歯科 小児歯科 インプラントの早乙女歯科医院
トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。


皆さんこんにちは!
暑い夏がやってきましたねー!!

我が家でもプールとかき氷機が登場するなり大活躍しています!!
チビズも大喜びです(*^o^)/\(^-^*)

そんなチビズも夏風邪をひき、治ってはまたひき、お互いにうつしっこで、
かれこれ2週間ほどどちらかがお休みしたり二人揃って保育園をお休みしておりました。

ばぁば二人のヘルプで何とか私もこの2週間を乗りきることが出来ました!!
高熱にうなされて眠れない夜はお互いに本当に辛いです(*_*)
やんちゃでもやっぱり元気が一番★★★
体調管理に気を付けて暑い夏を楽しみ過ごしたいものです!




まちこ



cpiblog01690 at 09:02|この記事のURLComments(160)TrackBack(0)

満喫♪                         松井萌桂

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 松井萌桂です。

最近さらに暑くなってきましたが
皆さんお元気ですか?

私は最近海に行ったり
美味しいかき氷を食べに行ったり
花火をしたり
お祭りに行ったりと夏を満喫しています♪

無題

お祭りでは花火より屋台に
目がいってしまいほとんど花火は
見ずに終わってしまいました(笑)

まだまだ夏を満喫していきます♡



松井萌桂2
cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(111)TrackBack(0)

2014年07月28日

リトルマーメイド♪                栃木美里

栃木県 栃木市 歯医者 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の栃木美里です。

友達と劇団四季リトルマーメイドを観に行きました。
写真

本当に海の中の世界を観ているような美しさ、迫力のある歌声、
スケールの大きさに圧巻でした!

帰りに芸人の大西ライオンに出会いました。
次はライオンキングを観にいくことを約束してきました☆!

栃木美里-1 
cpiblog01690 at 12:35|この記事のURLComments(468)TrackBack(0)

2014年07月27日

暑い夏を元気に楽しもう               黒川敏子  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の黒川敏子です。

今日は仕事を終えてから、栃木県庁までいってきました◎
『食の夏祭り』のイベントで、1個100円で県産のたくさんのジェラートが食べられました♪

PicsArt_1406280258244

毎日暑いので、調子にのって計10種類食べてしまいましたが、
お腹……
こわしそうです(^o^;)

私は、大好きな梅酒で作ったジェラートが気に入りました(*^O^*)
小山の思川の道の駅で売っているようなので、今度いってみようと思います◎

今年の暑い夏も、美味しいジェラートを食べてのりきりたいです☆☆☆


黒川敏子
cpiblog01690 at 08:00|この記事のURLComments(109)TrackBack(0)

2014年07月26日

夏本番                 佐川美輝

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女科医院、 歯科助手、受付の佐川美輝です!

梅雨も終わりいよいよ夏本番になってきました!
暑い日が続いてますね。
夏生まれの私ですが、夏の暑さは
大の苦手です。


夏の暑さはつらいですが、夏ならではの楽しみも沢山あるので楽しく乗り切りたいですね。
今年はひまわり畑にいってみたいと思います。

__


佐川



cpiblog01690 at 08:52|この記事のURLComments(122)TrackBack(0)

2014年07月24日

夏のイベント                     神家満 久実

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 神家満久実です。

梅雨もあけ朝から
蒸暑くなって来ましたね(*_*)!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年も早乙女歯科医院では
夏の小児向けのイベントを行います!
image
今年は…
🌻きれいな歯並び手に入れよう🌻
〜1日5分のヒミツのたいそう〜
をテーマに行います\(^o^)/

昨年はキャンセル待ちも出る程
好評だったイベントです。
今年は親子で楽しめる内容に
なっております(。•̀◡-)!!

日時 7/26
14:45〜15:30
場所 2階 セミナールーム
対象 早乙女歯科医院に通っている
4〜9歳のお子様と保護者の方

今週末です(*^^*)!!
まだ若干空きがありますよ(^^)
お早めにご予約ください☆



神家満久実
cpiblog01690 at 09:03|この記事のURLComments(95)TrackBack(0)

自分みがきの練習                   中西浩子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の中西浩子です。

梅雨も明けて、夏本番になりましたね!!

わが家の子ども達も、長い長い夏休みに入りました。
学校や幼稚園のありがたみをひしひしと感じる毎日です( ノД`)

さてさて…

わが家の子ども達も、定期的に早乙女歯科医院のキッズでメンテナンスを受けています。
先週、娘のメンテナンスがあったのですが、
その時に『自分みがきの練習を始めましょう』ということで、ブラッシング指導を受けました。

歯ブラシは鉛筆と同じ持ち方、空いてる手でお口をひっぱって、
奥歯を10数えながらシュッシュッシュ〜

ちゃんと分かってるのかな〜と心配でしたが、その日の夜の歯みがきの時に、
自分で鏡を持ってきて教わった通りにやってました!!
無題


まだまだ仕上げみがきは必要ですが、こうやって少しずつ覚えていくんだなぁと思いました。
そのうち仕上げみがきも卒業していくと思うと、ちょっと寂しいですね。

次のメンテナンスでは何を教えてもらえるのか…楽しみにいる娘です☆



中西浩子



cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(35)TrackBack(0)

2014年07月23日

夏休み            日向野友美

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 日向野友美です。


皆さんこんにちは。

子供達が夏休みに入り、宿題やらラジオ体操やら、
やらせないといけないものが多くて、気が重いです。

子供としては夏休みだから遊べると思っているようで、
毎日「宿題やったの?」とひつこくガミガミ言っている私が嫌になります。
いつもニコニコ優しいママでいたいのに〜。


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 15:19|この記事のURLComments(80)TrackBack(0)

夏到来                     福田真妃

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 福田真妃です。

気温が高い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?
気温の変化に体がついていかず体調崩したりなどされていませんか?

さて先週の3連休は何をして過ごされましたか?
旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。
これから夏休み、お盆休みでの連休で旅行を計画されているかたも
いるのではないかと思います。
その時ぜひ忘れずにいつも使っている「My歯ブラシ」を連れて行ってあげてください。
ホテルや旅館のアメニティでは卸したての慣れない歯ブラシなので、
いつも通り磨いても歯ぐきを傷つけてしまう事があります。
そうなってはせっかくの旅行先での美味しい食事も楽しさ半分となってしまいます。
余裕があればフロスや糸ようじ、プラウトなど
他の必要なケアグッツもお持ちになってくださいね。
旅行先でのトラブルは避けたいもの。
お口の中のトラブルも最小限におさえられるよう気を付けて楽しい思い出をつくってください。


福田真妃



cpiblog01690 at 13:04|この記事のURLComments(204)TrackBack(0)

夏休み                   茂呂文子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

こんにちは(^o^)暑いですね

今年は少し早めの19日から夏休みに突入 しました

さて、今日は小学校の水泳交歓会がありました。
息子は平泳ぎ100メートルと100メートル男子リレーに出場しました。
平泳ぎは1位か2位か!?でも、リレーは息子がスタートをつとめ、みんな頑張って優勝しました。
頑張ったね♪お疲れ様〜
次は宿題を頑張ろう\(^o^)/



DH茂呂

cpiblog01690 at 08:51|この記事のURLComments(39)TrackBack(0)