お知らせ(ブログ)

2014年05月

2014年05月29日

春の運動会                        谷田貝美佐子

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

5月とは思えない暑さの日もあって、少し体調を崩しやすい今日このごろ、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先週土曜日に長男の小学校の運動会がありました。

暑い日で、見てるこちらも大変でした。

長男は障害物と綱引きとダンスに参加しました。
足は速くない我が子でしたが一所懸命エプロンつけたり竹ぼうきでボールを
転がしたりしてるのを見てると涙が出そうになります(ToT)

友達と楽しそうに整列しているのを見て、ちゃんと学校という社会に馴染んで
活動できているんだと確信しました。

ニュースでAKBの娘を誰でもいいから刺したかったと襲った事件をやっていました。
犯人のお母さんがインタビューされていました。
自分の子が事件を起こすなんて誰が思うでしょう(;_;)
大きくなってやって良いこととダメなことの区別がつく普通の青年になって欲しい
美佐子お母さんでした。

名称未設定-9 コピー


cpiblog01690 at 17:45|この記事のURLComments(30)TrackBack(0)

2014年05月28日

LINE                 入江庸博          

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科技工士の入江庸博です!

みなさん、こんにちは。

新緑の美しい季節・・・陽気もよくなって、
ぐっと活動力の高まる季節をいかがお過ごしでしょうか!?

最近、仲間とのコミニュケーション手段は、
LINEが多くなりましたね。

そのLINEメッセージトークのスピードに加え、
スタンプという機能が面白いのが特徴かもしれません。

クリエーターズスタンプも販売されて、
仲間の記念日などにその時、その場で
スタンプギフトをプレゼントできるのも嬉しいです。

hihfiasfhap


























近い将来、
みんなが自分似顔絵スタンプを
持つ時代になるかもしれませんね(笑)


いりえ


cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(146)TrackBack(0)

2014年05月27日

家庭菜園                  佐藤梨沙                

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

先日、車の定期点検に行ったらミニトマトのタネをいただきました。

あまり植物を育てるのは得意な方ではないですが、せっかくいただいたので撒いてみました。

すると、3日で芽がでてあっという間にニョキニョキ伸びてきました。
image1
image



トマトって何ヶ月くらいで収穫できるんでしょう?
楽しみです☆


risa



cpiblog01690 at 14:16|この記事のURLComments(35)TrackBack(0)

2014年05月26日

カフェ honey Bに行ってきました             青木美恵

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは!
暖かい日が続き、お出かけ日和ですが、皆さんはどうお過ごしですか?


ワタシは先日、鹿沼にある黒田養蜂場が経営している、カフェ honey Bに行ってきました。
全てのメニューがおいしそうでしたが、ワタシのオススメはバジルのパンケーキです!
ワタシも甘くないパンケーキは初めて食べましたが、フワフワのバジル風味のパンケーキに香ばしいベーコンと トロトロチーズが挟んであってベストマッチ☆
本当にほっぺが落ちそうなくらいにおいしかったです(´V`)♪


気になる方は、是非行ってみてください★
きっと幸せな気持ちになれますょ(*ゝω・*)ノ


寒今早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 16:20|この記事のURLComments(53)TrackBack(0)

大物フロス☆                本間佳子        

栃木県 栃木市 歯医者 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の本間佳子です。

おはようございます(^o^)/

突然ですがみなさんフロスは毎日ちゃんと使っていますか?
image1























早乙女歯科医院に通ってる皆さんには担当衛生士からフロス(または歯間ブラシ)の通し方をお話しているので使用してる方がほとんどでしょう。

細菌は歯と歯の間に溜まりやすいのですが、歯ブラシだけでは歯と歯の間の細菌を落とすことはできません。
なので歯周病と虫歯の予防の為にはフロスは欠かせません。

私は今フロアフロスというフロスを使っていますが、
最近こんな大物が発売されました(≧∇≦)
image
今までのフロスの5倍以上の長さがあるので大きく長持ちです♪
一生使い続けるのでたくさんあってもいいですよね(^_^)

患者さんにフロスの通し方を話していてたまに感じるのですが、いつの間にか自己流になってしまい通しているが細菌がとれていなかったり、奥歯まで通せないなんて方もいらっしゃいます。
通し方を忘れてしまった方は、ネットで調べてもいいし、次回の予約で担当衛生士に聞いてください(^ω^)
私達はみなさんからの質問をお待ちしています*\(^o^)/*




大山佳子



cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(41)TrackBack(0)

2014年05月24日

「国営ひたち海浜公園」に行ってきました!          舘野友里恵

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、舘野友里恵です。


みなさん、こんにちは(*^_^*)
暖かい日や少し寒い日など、気温差がありますが、みなさん元気にお過ごしですか?

少し前の話になりますが、今年のGWに「国営ひたち海浜公園」に行ってきました!

5月5日(こどもの日)で子どもの入園料無料だったからか、雨が降る中たくさんの人が
来ていました!

園内は想像以上に広く、子どもを抱っこして歩くのはちょっと大変でしたが…(゜▽゜;)

ネモフィラがとっても綺麗でした〜(*^^*)♪

もしご覧になったことがない方は、ぜひ来年見に行ってみてください☆

遊ぶところやバーベキューするところなどもあるみたいなので、他の季節でもきっと
楽しめるのではないかな〜と思います♪
オススメです☆

DSC_0001

DSC_1603

DSC_1696


かわづ

cpiblog01690 at 09:43|この記事のURLComments(59)TrackBack(0)

2014年05月22日

第8回0〜2歳の821サロン

5月22日(木)、第8回0〜2歳の821サロン(1〜2歳児対象)が行われました。

今回は、2歳の女の子と1歳の男の子の元気な姉弟が遊びに来てくれました♪

821サロンでは、歯科衛生士から母子感染のお話もしています。
CIMG1067

お子様の歯のことだけでなく、お母様自身の歯も意識していくことが大切…サロンを通して、このことがたくさんのお母様方に伝わればいいなと思います。

次回は、
6月5日(木)0〜1歳児未満対象
6月19日(木)1〜2歳児対象
です。

サロンは予約制になりますので、興味のある方はキッズ受付(0282-27-4821)までご連絡下さい。



cpiblog01690 at 15:16|この記事のURLComments(128)TrackBack(0)

はじめまして                         中津川周生

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、中津川周生です。

こんにちは。
4月より働かさせていただいてる中津川です。
今年の3月まで獨協医科大学口腔外科に所属しておりました。
自家での開業準備を期に大学を退職しました。
約半年程の勤務となりますが、よろしくお願いいたします。
勤務して、1ヶ月経過して早乙女歯科医院にも徐々にですが慣れてきました。
地域医療に微力ながらお手伝いさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

中津川
cpiblog01690 at 09:58|この記事のURLComments(964)TrackBack(0)

2014年05月20日

今年のGW☆                    青木美紗子

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

今年のGW☆みなさんはどちらへ行かれましたか?(^^)
私は3月まで一緒に働いていた丸山さんと神奈川県丹沢に行ってきました♫
今回は塔の岳〜丹沢山〜尊仏山荘1泊〜鍋割山☆というコース‼︎
久々の山小屋泊ということで緊張しましたが、楽しめました☆☆
今年もマイペースに登って行きたいと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

あ

青木美紗子


cpiblog01690 at 15:31|この記事のURLComments(523)TrackBack(0)

2014年05月19日

山梨の河口湖に行ってきました          大塚清美

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 
歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 
早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

山々 の木々が芽吹き、青葉若葉の、森林浴に良い季節になりました。
皆さんいかがお過ごしですか?
先日のゴールデンウィークに、山梨の河口湖に行ってきました。
お天気に恵まれ、最高の行楽日和でした。
そして、世界遺産である富士山を間近に見る事ができました。
やはり、富士山はとても美しく、日本一の山であると改めて感じたしだいです。


大塚清美

cpiblog01690 at 09:42|この記事のURLComments(449)TrackBack(0)