お知らせ(ブログ)

2014年04月

2014年04月30日

もうすぐお誕生日☆                中西浩子      

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の中西浩子です。

晴れた日は木々が青々とし、風も爽やかで気持ちのいい季節になりました。私が1年で1番好きな季節です♪

そんな好きな季節に、わが家の娘は誕生しました。
もうすぐ5歳です(*´∀`)♪
無題
4歳上のお兄ちゃんを蹴っ飛ばして泣かしたり、怒られても反省するどころか
『ママきらい、パパがいい!』と言い放ち、家ではやりたい放題の娘。

でも、ひとたび外に出れば、大人しく聞き分けの良い娘になります。
おかげで、よく『お利口さんだね』と言われます。

外と家をしっかり使い分ける娘です。

でも、チョロチョロして危なっかしくて大変だった息子に比べて、
娘は落ち着いてて慎重だったので育てるのが本当にラクでした。
これから大きくなって、一緒に買い物に行ったり、おいしいものを食べに行ったり…
楽しみがいっぱいです♪

そんな娘のかわいい言い間違い。
幼稚園の帰り道…
『きょう〇〇くんおやすみ〜。おなかいっぱいなんだって〜。』

〇〇くんは腹痛でお休みだったようですね(笑)。

まだまだかわいい5歳児。5歳も元気いっぱいな毎日を過ごせますように。

おめでとう☆


中西浩子



cpiblog01690 at 08:58|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2014年04月28日

春ですね                   福田真妃     

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 福田真妃です。



昼夜の気温差もやっとゆるんできましたが、
まだまだ体調がぐずついている方も多いようです。
皆さんは大丈夫ですか?
私は鼻症状だけが治らずティッシュが手放せない生活を送っています。

さて、ソメイヨシノは終わってしまいましたが春らしく色んな花が咲いてますね。
お散歩していてもツクシやチューリップなど色とりどりでとっても楽しいです。
そんな中我が家の芝桜も見頃を迎えました。
20140427_103703
ひとつひとつは小さな花なのに、
カーペットのように広がると圧巻の美しさなのがすごいですよね。

毎日忙しくしていると季節の変化に気づけないこともあると思いますが、
足元を見てみると意外と たくさんの春を見つけることができます。
みなさんもぜひ春を楽しんでください。




福田真妃



cpiblog01690 at 13:21|この記事のURLComments(92)TrackBack(0)

2014年04月26日

茨城県に行ってきました     森戸 香保里    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 森戸香保里です。

みなさんこんにちは!

昨日は暖かく過ごしやすい天気かと思っていましたが、突然曇って雨が降ってきたりと忙しい天気でしたね


先日、茨城県の阿字ヶ浦に行って日の出を見てきました

image

天気も比較的良く、とってもきれいな日の出を見ることができました

太陽が海から少しだけ顔をだしてからほんの数分で全体が見えるまでになり
あっという間でしたがとても感動しました

最近は、日本の絶景がたくさん載っている本をみたり、インターネットでキレイな景色の写真を簡単に見る事ができ、私も好きでよく見ていますが
実際に、足を運んで自分の目で見ると、写真では得られないような感動がありますよね

みなさんも是非行ってみて下さい



DH森戸
cpiblog01690 at 09:54|この記事のURLComments(100)TrackBack(0)

2014年04月25日

第7回 0 〜2歳の8 21サロン

4月24日(木)第7回0〜2歳の821サロンがありました。
今回は1〜2歳児が対象で、すでに当院に通われているお子さん達の参加でした◎
CIMG0638
CIMG0643

内容は、
・歯みがきのイヤイヤはどうしたらいい?
・母子感染って何?
・どんな歯ブラシがいいの?
でした。

妊婦のお母さんの代わりにしばらくお孫さんの面倒を見ているおばあちゃんも、
今回セミナーに参加されていました。
可愛いお孫さんが虫歯にならないよう頑張って下さっているようで、うれしい限りですね(^-^)
CIMG0644
大切なお子さんの歯を守るためには、家族のみんなの力が必要なのです◎
是非家族で協力して守っていってもらいたいですp(^^)q

さて次回は、
5月15日(木)0〜1歳児未満が対象で、10時からになります。
まだ空きがありますので、初めての方も、通院中の方も、是非お友達を
誘ってご参加下さい!

cpiblog01690 at 11:38|この記事のURLComments(463)TrackBack(0)

春                  小森裕子              

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 小森裕子です。

最近は暖かい日が続いていますね。
今日は、おやすみだったのですが洗濯物もよく乾いて、お布団も干せて助かります(^_^)


最近こんなものを購入しました!

IMG_1590

電子ピアノですー( ^_^)/~~~

小さい頃習っていたのですが、思った以上に弾けなくなっていて残念でした!
ただ、その頃はどこかやらされている感じがあったのですが、今はまた違う心持ちで弾けて楽しいです(^-^)

好きな曲が弾けるようになんとか練習していきたいと思います!



小森裕子

cpiblog01690 at 11:32|この記事のURLComments(42)TrackBack(0)

2014年04月22日

健康が一番            五十嵐里恵       

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 五十嵐里恵です。

暖かくなったり、寒くなったり
今年の春はあまり春らしく
ないように感じます。

私にはもうすぐ5才の息子がいるのですが、
季節の変わり目は体調をくずしがちです。

特に春の花粉の季節はアレルギー反応がでます。
今年は発疹もでてしまい、掻きすぎてバイ菌も入り重症化
してしまいました。

熱まででてぐったりする息子。
いつも元気いっぱいで
おちゃらけているのに、食欲までなくってしまい、
本当に代わってあげたい気持ちでした。

最近ふざけすぎて怒ってしまう事が多くなりつつありましたが、
明るく元気に育ってくれたことに、改めて感謝しました。


名称未設定-1 コピー

cpiblog01690 at 17:29|この記事のURLComments(177)TrackBack(0)

初のディズニーランド         日向野友美  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 日向野友美です。


この前、下の娘と遠足でディズニーランドへ行きました。

娘は初のディズニーランドだったので楽しみにしていたようです。
私も娘と乗りたい物や行ってみたいところもあり、あちこち連れ回したあげく、
最後は娘が疲れてしまったようで足が痛い、抱っこして〓︎となってしまいました。
帰りのバスでは親子共々ぐったりでした。
でも、おいしいものも沢山食べて、お買い物もできたので満足できた遠足になりました。


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 09:24|この記事のURLComments(155)TrackBack(0)

2014年04月18日

愛犬コーギー                    高久麻衣子     

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科助手の高久麻衣子です!

皆さん、こんにちは(*^▽^*)
春になり暖かくなってきましたね☆

今日は私の家で飼っている愛犬を紹介します(^_^)v
愛犬の名前はくぅです。

1397658389494

赤ちゃんの時は、小さく軽かったのに6年たった今では、まんまるになりました。
そこがすごく可愛かったりもします(^-^)

最近では、暖かくなって来たので庭でお昼寝が日課です(*⌒▽⌒*)

1397657597771


たかく




cpiblog01690 at 09:48|この記事のURLComments(282)TrackBack(0)

2014年04月17日

春の新スタート                     谷田貝美佐子   

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

桜も散り始め新緑の季節ですねo(^-^)o
今年花粉デビューの私は鼻水と咳がひどくてつらいです(T_T)

さて、我が家の子ども達も進級し、小4と年少になりました♪

長男は学年が変わった以外はクラスも担任も教室も変化無し。
なーんか物足りない感が…。
でも安心して授業が受けられているようです。

次男は初幼稚園でだいぶ緊張していました。
初登園の日は『ぼくは行かない(ToT)』と駄々をこね、困らせてくれました。
今ではバスにも慣れて楽しく行っています。あーよかった。

ただ帰ってきて遅い時間に昼寝(夜寝?)しちゃうんで困った(^_^;)
みんな初体験がこれからたくさんあるので楽しく経験してくれればと思います。



名称未設定-9 コピー



cpiblog01690 at 20:27|この記事のURLComments(89)TrackBack(0)

五月人形              佐藤梨沙       

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

息子の五月人形を飾りました!
スペースの関係であまり大きくは飾れませんが、本人は満足しているようです。

image
image1



risa



cpiblog01690 at 20:22|この記事のURLComments(423)TrackBack(0)