お知らせ(ブログ)

2014年03月

2014年03月31日

お花見の季節♪                宝示戸真千子     

栃木県 栃木市 小山市 鹿沼市 歯周病 予防歯科 小児歯科 インプラントの早乙女歯科医院
トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。

皆様こんにちは。
桜が開花しはじめましたね(*^^*)

我が家の近くにはお花見スポットがたくさんのあるので、毎年お花見をしていますが、
昨年はチビズが生後3ヶ月だったのでお花見は出来ませんでした。
今年は歩けるようになり、お外が大好きなチビズを連れてお花見をしたいと
今から楽しみです♪

先日、保育園でお弁当日がありました。
二人分とプラス自分のお弁当を朝からせっせと作りました!
自分のお弁当は何でも良いのですが、チビズ初めてのお弁当日。
残さず食べてくれると嬉しいなと彩りなど考え心をこめて作りました(^-^)
母もこんな気持ちで私にお弁当を作ってくれていたのかな、と。


最高の季節になってきたので、休日はお弁当を作って
お外で食べたりしてみたいと思います♪



まちこ



cpiblog01690 at 09:30|この記事のURLComments(414)TrackBack(0)

2014年03月29日

ディズニーランド☆                  中西浩子  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の中西浩子です。

暖かく過ごしやすい気候になり、桜も咲き始めたようで、すっかり春ですね。

我が家の子ども達も春休みに入ったので、先日の平日休みに家族でディズニーランドに行ってきました♪

息子は3回目、娘は初めてのディズニーランド。
高速からシンデレラ城が見えた時は、大興奮でしたっ!!

覚悟はしていましたが春休みなのですごい人、人、人っ!!
人気のアトラクションは3時間待ちでした。
子どもがいたら3時間も並べないので、1時間以内で乗れるアトラクションに乗ったり、
パレードを見たりしました。

でも、息子が乗りたがっていたスプラッシュマウンテンだけはファストパスで何とか乗ることができ(夜7時っ!!)、娘が会いたがっていたミニーちゃんとは一緒に写真を撮ってもらい、子ども達の希望は叶えてあげられたのでよかったです(*´∀`)♪

そう言えば…お昼に食べたハヤシライスに付いていたゆで卵。
黄身がミッキーの形。
このゆで卵、どうやって作るのか不思議で調べてみました。

白身と黄身を分けて、まず白身を型に入れて茹でて、茹であがったら黄身を入れて再度茹でるらしいです。

メイン料理じゃない付け合わせのゆで卵にここまで手間をかける、
さすがディズニー♪ヽ(´▽`)/
無題


中西浩子



cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(530)TrackBack(0)

2014年03月28日

第5回 0〜2歳の821サロン

3月27日(木)第5回0〜2歳の821サロン(1〜2歳児対象)を行いました。

今回は、当院に親子でメンテナンスに通ってくださっている
1歳4ヶ月の男の子とお母様が参加してくださいました。

CIMG0200

セミナー内容は、これから始まるイヤイヤ期の歯みがきの対処法や、
食事の時によくかむ習慣をつけるためにできることなど。
質問を交えながら、アットホームな雰囲気で行われました。

ふれあい遊びのハイハイリトミックでは、
ちょっと緊張してしまったようでママにしがみついて少ししかできませんでしたが、
そんな姿もとてもかわいかったです。
CIMG0205
これからも親子で予防をしていってくださいね!!

次回は…
4月10日(木)0〜1歳児未満対象
4月24日(木)1〜2歳児対象
です。ご参加お待ちしてます♪


cpiblog01690 at 18:14|この記事のURLComments(521)TrackBack(0)

春の訪れとともに                     黒川敏子    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の黒川敏子です。

もうすぐ4月。出会いとはじまりの季節になりますね(^-^)
PicsArt_1395905310829

私事ですが、今月でついに30代に突入してしまいました=3

だんだんと疲れを感じやすくなりましたが、最近さらに身体の不調を感じるようになりました(>_<)


このままで良いのか私・・・


そこで今年の春からは、近くのジムに通おうかなと思っています!
今までのだらけ気味だった生活を改め、普段から体を動かすことを心がけたり、栄養のあるよい食事を考えたり、早寝早起きと規則正しい生活をして、健康的なからだ作りをしていきたいなと思いました◎

生き生きとした笑顔で充実した毎日の生活が送れるように、頑張りたいですp(^^)q


みなさんも、春をきっかけに何か始めてみてはいかがですか?

黒川敏子
cpiblog01690 at 18:05|この記事のURLComments(548)TrackBack(0)

増税前に     佐川美輝

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科助手、受付の佐川美輝です!

4月1日から消費税が8%に上がってしまいますね。

皆さんはどれくらい増税を意識して買い物してますか?

私は増税を意識して、大きな買い物をひとつしてしまいました(´・ω・`;)

今月に入ってからも、増税前だからを理由に、お財布の紐が緩みぱなしです。

消費税が上がる実感はまだまだないですが、ちょっとしたお祭り気分になってる私です!

増税まであと数日、慎重に買い物したいと思います(^^)


佐川



cpiblog01690 at 09:33|この記事のURLComments(428)TrackBack(0)

2014年03月27日

桜前線                   小森裕子  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 小森裕子です。

こんにちは。
最近は暖かくなりましたね。

九州ではすっかり桜が満開の様です(*^_^*)
IMG_5992

桜といえばお花見ですね!

みなさんは、どちらにいかれますかー?

飲み過ぎには気をつけて下さいね(^_^)



かわいいミニブタの写真でお別れです(^^)
IMG_7363


小森裕子

cpiblog01690 at 13:25|この記事のURLComments(408)TrackBack(0)

映画ドラえもん    茂呂文子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

こんにちは。
先週、子供達と映画ドラえもん新のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜を
観てきました。
子供向けのアニメと言っても、毎回ホロリとくる場面は、必ずありますよね。
私もドラえもんがいてほしい。
きっとこれは誰もが思っていますよね。
あったらいいな、『どこでもドア』 『竹コプター』なんてね、笑っちゃう。



DH茂呂

cpiblog01690 at 12:52|この記事のURLComments(34)TrackBack(0)

2014年03月22日

皆さんは大丈夫ですか?     福田真妃  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 福田真妃です。


やっと日中は暖かくなってきて梅の花も咲き始めましたね。

でも朝夜はまだまだ寒く1日の寒暖差が激しいので、着る服の選択に困る日々です。


そんな栃木県では今インフルエンザが流行っているそうです。

患者さんの話を聞いていてもインフルエンザにかかっている方が多いように感じます。

耳にタコでしょうが「うがい手洗い」を徹底し、季節の変わり目を乗り切りましょう!



福田真妃



cpiblog01690 at 20:15|この記事のURLComments(61)TrackBack(0)

2014年03月20日

卒業の季節になりましたね     日向野友美  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 日向野友美です。

卒業の季節になりましたね。
我が家の長女も保育園を明日卒業です。
泣いて保育園に通っていた日を思うとこの三年間の成長は大きいものです。
私は卒業式ではたぶん涙が止まらないと思いますが、娘がどんな表情をするのか、
どんな気持ちで卒業を迎えるのか楽しみでもあります。


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 10:18|この記事のURLComments(523)TrackBack(0)

2014年03月18日

広島に行って来ました               森戸 香保里          

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 森戸香保里です。

みなさんこんにちは

今日は、とても暖かく過ごしやすい一日でしたね!

花粉症の私は、目がかゆくなってしまい、少し辛かったです。


先日、広島に行って来ました。
宮島では、干潮の時に行けたので、
少し海の所に降りて、鳥居の写真が撮れました。

image

宮島で食べた牡蠣はとってもおいしかったです。

広島に行ったら絶対に行きたかった、大久野島にも行くことができました。
大久野島は、第一次世界大戦の時に、地図から消され、毒ガスを作っていた所だそうです。
毒ガス資料館や、防空壕等がありました。
中でも、私が一番楽しみにしていたのは、野生のウサギがたくさんいるということです。

一周歩いて30分でまわれる小さな島に、ウサギが約500匹ぐらいいるそうです。
餌を買って行ったのですが、あっという間にウサギに囲まれてしまうぐらいに、たくさんいました。
とっても可愛かったです。

みなさんも、広島方面に出掛ける際には、是非いってみてください。



DH森戸
cpiblog01690 at 19:08|この記事のURLComments(188)TrackBack(0)