お知らせ(ブログ)

2013年12月

2013年12月28日

大掃除をしました          森戸香保里

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 森戸香保里です。

みなさんこんにちは

とっても寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

早乙女歯科医院では、本日スタッフ全員で大掃除をしました。
毎日の掃除で手がとどかないところがとってもキレイになり、すっきりしました。

家に帰ったら私も家の大掃除をして新年を気持ちよく迎えたいとおもいました。

今年も残り3日になりましたね。私のこの一年間はすぎていくのが早かったのですが、
とても勉強になった一年でした。

やり残したことはないかあと3日間ゆっくり考えたいと思います。

皆さん良いおとしをお迎え下さい。





DH森戸
cpiblog01690 at 17:18|この記事のURLComments(436)TrackBack(0)

冬季休暇のお知らせ

栃木県 栃木市 都賀町 予防 メインテナンス インプラント 小児歯科 の 歯医者 早乙女歯科医院です。 小山市、宇都宮市、下野市、佐野市、下都賀郡からもお越しいただきありがとうございます。

冬季休暇のおしらせです。


12月29日(日) 〜 1月3日(金) 


まで

お休みをいただいております。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お休み中も皆様の口腔が健康でありますように願っております。
良いお年をお迎え下さい。


cpiblog01690 at 10:35|この記事のURLComments(546)TrackBack(0)

今年を振り返って             茂呂文子       

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

今年もあっという間の1年でした。

4月には双子の娘が小学生になり、はじめは不安を感じながらも
今ではお友達もたくさんできて学校が楽しくなりました。

4年になった息子は、遊びと部活を両立させながら?
毎日とても忙しそう。

パパは今日で仕事納め。
私は後1日頑張ります。

今年も残すところ後4日になりました。
皆さん今年もいろいろお世話になりました。
良いお年を。。。


DH茂呂

cpiblog01690 at 10:34|この記事のURLComments(517)TrackBack(0)

2013年12月26日

メリークリスマス                日向野友美

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 日向野友美です。

みなさんこんにちは。
昨日はクリスマスでしたね。

我が家のクリスマスは、朝子供たちへのサンタからのプレゼントを
渡すことから始まりました。

ツリーに子供たちが欲しいおもちゃのメッセージを書いておいて
サンタが手紙を持っていき、クリスマスの日にプレゼントが置いてある
という設定で行いました。

子どもたちは「サンタが来た〜」と喜んでくれました。

何才まで信じてくれるのか・・・とも思いますが
小学生のうちは信じさせたいと思います。

名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 07:30|この記事のURLComments(154)TrackBack(0)

2013年12月25日

今年のX'mas                      谷田貝美佐子               

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

いよいよ冬本番、暮れも近づき何かと世話しない感じの毎日を過ごしています。

今年も我が家にサンタクロースがやってきました。
3歳の次男は昨年よりいろいろと解るようになり、
自分の欲しいプレゼントでめっちゃ興奮してました(^_^)v
長男はサンタクロースはいないのではないかと疑念を抱きつつも
プレゼントを手にするとやはりうれしそうでしたo(^-^)o

全ての子どもたちが幸せなX'masを迎えられることを心から祈ります。



名称未設定-9 コピー



cpiblog01690 at 09:02|この記事のURLComments(319)TrackBack(0)

2013年12月24日

「クリスマス」  五十嵐里恵

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 五十嵐里恵です。


連休中息子に、何して遊びたい?
と、聞いたところ、
「雪だるま作りたい!」
と、言われてしまったので、
ポテトサラダで雪だるまを作りました(^-^)
野菜を茹でたり、かたぬきは私が、
飾りつけは息子が担当し、
すこしはやいクリスマス気分を味わいました☆

名称未設定-1 コピー


cpiblog01690 at 13:21|この記事のURLComments(511)TrackBack(0)

2013年12月21日

ディズニーシーに行ってきました!!   高久麻衣子  

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科助手の高久麻衣子です!

皆さん、こんにちは(^o^)

寒さが一段と厳しくなってきましたが、風邪はひいてないですか〓

私は先日ディズニーシーに行ってきました!!
1387456879567
トイストーリーマニアに初めて乗り、とっても楽しかったです(^_^)v
乗り物にも沢山乗り、タワーオブテラーには2回も乗りました☆
DSC_0353
クリスマスの季節だったのでクリスマスツリーがとってもかわいかったです♪

いくつになってもディズニーランド、シーは夢の国でとっても楽しいですね☆

たかく




cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(141)TrackBack(0)

リンゴ               入江庸博             

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科技工士の入江庸博です!

みなさんいかがお過ごしですか?

風邪が流行ってきているようですので
うがい、手洗いなど基本なことではありますが、
簡単なところから予防していきたいですね♪

さて、
当院では風邪よりも「リンゴ病」というのが流行っていまして…。(笑)

右を見ても左を見ても、リンゴです。


先日、勉強会の帰りにそのリンゴの創業者の「スティーブジョブス」の映画を観てきました。
poster2












2時間という短い時間で彼の物語を要約するには、やはり難しかったというという印象でした。

スティーブを全く知らない方には、いいかもしれませんが…。

今後も、Appleの動向が楽しみな今日この頃です。




いりえ


cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(428)TrackBack(0)

2013年12月20日

821クリスマス会 12/19(木)

12月19日(木)821のクリスマス会がありました◎

お天気は生憎の雨・・前日に雪の予報もあり参加される方々にお越しいただけるか心配でしたが、お天気にも負けず元気なお母さんとお子さん達が参加してくれました!

前回同様、NHKのいないないばぁより『わーぉ』の体操。

CIMG8247 コピー





親子でクリスマスリース作り。『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を歌いました♪
CIMG8253 コピー






今回も一生懸命きれいな歯を守り続けているお子さん達へ、サンタさんから素敵なプレゼントも頂きました☆
お知り合いのお母さん同士も多く、賑やかなクリスマス会になりました♪

クリスマス当日の夜にも、またみんなの元へサンタクロースが来るといいですね☆素敵なクリスマスをお過ごしください(^-^)/
また来年もお待ちしております◎
CIMG8285 コピー
cpiblog01690 at 12:55|この記事のURLComments(210)TrackBack(0)

救急救命セミナー                     佐藤梨沙    

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

今年も毎年一回定期的に行っている救急救命セミナーを行いました!
はじめて参加の新人スタッフを中心に実践演習も行いました。
image
image1
image3

当院にはAEDが常設されています。
お近くで緊急事態が起こった時にも貸し出しができるそうなので、もしもの時にはご利用ください。

risa



cpiblog01690 at 09:45|この記事のURLComments(77)TrackBack(0)