お知らせ(ブログ)

2013年11月

2013年11月30日

祝☆8歳                      中西浩子   

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の中西浩子です。

11月ももう終わり、いよいよ12月。
今年もあと1ヶ月ですね。

先日は娘の胃腸炎をもらってしまい、せっかくのお休みに寝込んでしまったので、
残り1ヶ月は元気に過ごしたいです(^-^)


さて、11月は息子の8歳のお誕生日がありました♪

過ぎてしまえばあっという間だった8年ですが、やはり初めての子育てで、
たくさん悩んだり考えたりした濃い8年でした。

8年前新生児だった息子は体重は10倍になり、よく食べて、
よくしゃべり、よく笑う男の子に成長しました。

最近は反抗的で、自分の子ども相手にカッチーンとすることも多々ありますが、
『8歳のお誕生日はケーキじゃなくてドーナツをお腹いっぱい食べたい』なんて発言をして、
まだまだかわいいです(*´∀`)

8歳も楽しいこといっぱいの1年になりますように…おめでとう☆

衛生士のりささんからお誕生日プレゼントにキシリトールのタブレットをもらいました☆
りささん大好き息子は大喜び!!ありがとー(*^▽^*)
無題

中西浩子



cpiblog01690 at 09:31|この記事のURLComments(711)TrackBack(0)

2013年11月29日

世界遺産    佐川美輝

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科助手、受付の佐川美輝です!

毎朝寒くて布団から出るのが辛い季節になってきましたね。

出かけるのが億劫に感じる季節ですが
思い切って出かけてみるととても気持ちがいいものです。

先日、連休を利用して鎌倉〜箱根〜御殿場まで旅行に行ってきました!

鎌倉の大仏を見たり、海が見えたり、
普段なかなか見れない景色を見ることができてとてもリフレッシュできました。

中でも富士山がとても綺麗に見れて感動しました。

__



空気が澄んでて、雲ひとつない青空で本当に気持ちよかったです。



佐川



cpiblog01690 at 13:28|この記事のURLComments(559)TrackBack(0)

2013年11月28日

新そば                     福田真妃         

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 福田真妃です。

佐野の山奥にあるかみやまというおそば屋さんに行ってきました。

先日雑誌か何かにとりあげられたということで山奥だというのにすごい人気でした。

蔵造のおしゃれな店内でいただくおそばはコシがあり、
香りのよいおつゆとの相性抜群でした!

空気もきれいだしドライブがてらには最高でした。


福田真妃



cpiblog01690 at 10:08|この記事のURLComments(272)TrackBack(0)

2013年11月26日

カフェバザール                     神家満久実        

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 神家満久実です。

日に日に寒くなってきましたね。
みなさん体調などは崩されてはいないでしょうか…?

先日栃木市にあるカフェバザールというお店へ行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますがとても美味しかったので紹介したいと思います(^_^)

ココスの裏路地にこっそりとあるオシャレなカフェで、中もとてもモダンな雰囲気でステキなお店でした(^^)

ここの人気なメニューは
何と言ってもラザニアだそうです!
普通のラザニアとは違く、とてもソフトな食感で思っていたのとまた違った感じがとても新鮮でした♥️
味も本当に美味しかったです(^^)

image
デザートもいただきました(^_^)
店員さんオススメで
アップパイをたべたのですが、、、
これが絶品でした♡♡
1image
リンゴの甘さがしっかり残っている温かいパイの上に
冷たいバニラアイスがのっていて本当に本当に美味しかったです(^^)♡
ぜひまた食べたいと思ったデザートでした!!
期間限定らしいので近いうちにまたお伺いしたいとおもいます♥️

ぜひみなさんも近場のオシャレなカフェ・バザールへやでかけて見てください✨
きっとステキな時間が過ごせるはずです^ - ^


神家満久実
cpiblog01690 at 14:30|この記事のURLComments(492)TrackBack(0)

2013年11月25日

結婚式                          小森裕子  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 小森裕子です。


先日、阪先生の結婚式の二次会に参加させていただきました(^^)
IMG_1220
2人の笑顔がとても素敵でこちらまで幸せな気持ちになりましたー!

改めて結婚はいいものだと感じました(^-^)

末長くお幸せに(*^^*)

小森裕子

cpiblog01690 at 15:31|この記事のURLComments(551)TrackBack(0)

2013年11月22日

クリスマスツリー       森戸香保里    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 森戸香保里です。

みなさんこんにちは!!

寒い日が続きますがいかがおすごしですか?

来月は、子供たちが楽しみにしているクリスマスですね!!!

早乙女歯科もクリスマスツリーを、先日飾りました
無題
みんなの所にはサンタさん来るかな??

来月の小児歯科は、子供たちとサンタさんの話でもりあがりそうです!!
楽しみですね

DH森戸
cpiblog01690 at 15:24|この記事のURLComments(65)TrackBack(0)

2013年11月19日

インフルエンザ予防接種             日向野友美  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 日向野友美です。

朝晩冷えますね。

インフルエンザの予防接種は皆さん受けましたか?
子供は受けさせましたが私自身どうしようかと悩んでいます。

受けてもインフルエンザにかかる時はかかりますよね。

でも私、実は一度もインフルエンザにかかったことがないんです。
エヘッ


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 17:03|この記事のURLComments(139)TrackBack(0)

2013年11月18日

雨の日でも大丈夫     五十嵐里恵      

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 五十嵐里恵です。

こんにちは、みなさん。
最近寒いですね・・・(;´Д`)

子供たちと公園で元気に遊びたいけど、寒いとなかなか外に出る勇気がもてません。
そんなときは、室内で安全に遊べる所に出掛ける我が家。
先日は、埼玉県にあるモラージュ菖蒲に行ってきました(^-^)
モラージュ菖蒲内には、ソユーひみつの森という施設があります。
DSC_0555

滑り台やボールプールだけでなく、なんと滝まであるんです☆
DSC_0556
それから、赤ちゃんが遊べるようなコーナーもありました。
DSC_0557
おままごとコーナーに夢中な兄さんと、おてんば娘(;・ω・)
平日だったからか、ほぼ貸し切り状態で満喫してきました♪
みなさんは、寒い時期や雨の時はどんな事をして過ごしていますか?
ぜひ教えてください!


名称未設定-1 コピー


cpiblog01690 at 13:48|この記事のURLComments(74)TrackBack(0)

2013年11月16日

初クライミング                  高久麻衣子     

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科助手の高久麻衣子です!

皆さん、こんにちは(^o^)

一段と寒さが厳しくなってきましたが、風邪などはひいてないでしょうか? 

先日、医院の子に誘われて初のクライミングに挑戦してきました〓
1383469007729
最近まったく運動してなかったので、出来るかな?と心配でしたが、
まったく運動してなかった私でも気軽にでき、楽しめました(^-^)

一回クライミングしただけで、汗がたくさん出て来ていいんですよ(^_^)v

また、挑戦したです〓皆さんも挑戦してみてはどうですか?


たかく




cpiblog01690 at 14:18|この記事のURLComments(111)TrackBack(0)

2013年11月15日

遠足       谷田貝美佐子   

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

1ヵ月前まで夏のような気候だったのに、急に寒くなって初霜も観測されましたね。
体調崩してはいませんか?

さて、今日長男が益子方面に遠足に行きました。
1ヵ月前に予定していた日に台風直撃で延期にp(´⌒`q)

それはそれは楽しみにしていまして、朝も早くに起床してましたo(^-^)o

自分の時も早起きしたなぁと思い出しました。

たくさんの思い出、作ってほしいです(^_^)v



名称未設定-9 コピー



cpiblog01690 at 09:37|この記事のURLComments(547)TrackBack(0)