お知らせ(ブログ)

2013年10月

2013年10月29日

交通科学博物館            海老澤 俊一       

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。

先日、所用で関西に行った際、大阪の交通科学博物館に寄ってきました。

小さな頃から「東の交通博物館、西の交通科学博物館」と勝手に思いこみ、20年弱。念願叶ったり。

しかも行った当日は鉄道の日ということで入場無料!
加えてDF50とDD54の内部公開まで行っているというラッキー続きでした☆
20131014134106






20131014140044

ところでこの博物館、来春で52年の歴史に幕をおろすそうです。
調べてみると、2016年に京都地区でリニューアルオープンするとのこと。
また行くところが増えます(笑)

何はともあれ52年間お疲れ様でした。

えびさわ




cpiblog01690 at 16:46|この記事のURLComments(175)TrackBack(0)

2013年10月28日

北海道に行って来ました♪        志喜屋千秋  

栃木県 栃木市 歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

皆さ〜ん こんにちは〜 (*^_^*)
元気でお過ごしでしょうか?

先日、ナンチャッテ三姉妹(母、叔母、私)で母たちの故郷 北海道に行って来ました♪
母たちは、美幌出身ですが …先月も母姉妹は美幌に帰っていたので
今回は私の強い希望で函館に行って来ました。
函館山からの夜景を もう一度 どうしても見たかったのです。

最初に…
image

トラピスチヌ修道院でパチリ♬

お天気にも恵まれ 気温8度と寒かったのですが、函館山からの夜景もとても⭐️キレイ⭐️に見えました。
100万ドルの夜景です
image1

行く先々で 何枚も写真を撮っているうちに おすまし写真ばかりじゃつまらないと…
ジャンプ写真に挑戦!!

image3
見て下さい!!
この年代の差 ジャンプ力!!*\(^o^)/*

この後からの写真はほとんどがジャンプ写真になってしまいました(・_・;
ナンチャッテ三姉妹の今の流行りです♪
母と叔母は、ジャンプの練習に励んでいるそうです^ - ^


美味しいごちそうも沢山頂き、とても楽しい旅行でした♬♬

<名称未設定-7 コピー


cpiblog01690 at 19:40|この記事のURLComments(465)TrackBack(0)

2013年10月25日

那須ガーデンアウトレット             葛西愛美    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 受付・アシスタントの葛西愛美です。

こんにちは!すっかり秋らしくなってきましたね。
わたしは先週家族で那須ガーデンアウトレットへ出かけてきました。

かさいブログ写真

初めての那須アウトレットでした、
ショッピングなどにはあまり興味のない主人ですが
わたしが服がすきだからといって連れてきてくれて
本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいましたが
入口でおいしい鮎の塩焼きやエビの塩焼きを食べ
秋のすてきなお洋服をながめて
とっても充実した気分になって帰ってきました。

毎日めまぐるしく忙しいですが、たまにはゆったりおいしいものを食べ
ショッピングしてまわるという時間を持つことは大切ですね。
また明日からがんばろうという気になります。

行った日が暑かったので秋服を買う気になれず
雪の香りのボディバターなどを買って帰りました。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。



名称未設定-2 コピー


cpiblog01690 at 08:56|この記事のURLComments(128)TrackBack(0)

2013年10月24日

ハッピーハロウィン☆                黒川敏子      

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の黒川敏子です。

みなさん、こんにちは。
すっかり肌寒い季節になってきましたね〜。

私黒川、入社した時はとっても暑く夏真っ只中でしたが、
あっという間に3ヶ月が経ってしまいました=3
優しく温かい早乙女歯科医院のスタッフの皆さんに支えられ、
託児に来る可愛いお子さんに癒され、毎日楽しく充実した日々を送っております(^-^)


さて、私先週末、夢のお国ディズニーランドに行ってきました☆★☆
ちょうど今月31日はハロウィンなので、ランド内はハロウィン一色でしたょ!
無題
仮装したゲストがいっぱいで大変混雑していましたが、
久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

ただ今821クラブでも、ハロウィンにちなんだ製作を行ってますので、
楽しみに遊びに来てくださぃ(^_^)/



黒川敏子
cpiblog01690 at 09:31|この記事のURLComments(465)TrackBack(0)

2013年10月23日

京都                        神家満久実        

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 神家満久実です。

みなさんこんにちは。

だんだん秋も深まる季節になりました。
体調など崩されてはいないでしょうか?

先日、友達と京都旅行に行ってきました。
まだ紅葉の季節ではなかったのですが、お天気も良くとても楽しい旅行になりました。

そして京都に行くと必ずやるのが、おみくじ!
清水寺と地主神社でおみくじを引いたのですが、なんとどちらも大吉でした(^ω^)
あまり大吉を引いたことがない私にとって二連続で大吉を引いた時は本当に痺れました(笑)
image
また、三度目の京都でしたが、嵐山に初めて行きました!
竹林の中を歩いたのですが、時間がゆったりと流れてとても気持ちが良かったです。
image1
心がとってもリフレッシュされたお休みでした(⋈・◡・)
今度は秋がさらに深まった紅葉時期の京都を訪れてみたいです。



神家満久実
cpiblog01690 at 12:56|この記事のURLComments(542)TrackBack(0)

かけざん九九               中西浩子       

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の中西浩子です。

みなさん、こんにちは(^-^)

先週の台風はすごかったですね!!
今週末も台風が来るようで…
土曜日は娘の幼稚園の運動会があるので、とても心配です…。
ずれてくれないかなぁと願う毎日です。


さて、わが家の小2の息子は、最近学校で『かけざん』を習っています。

各段ごとにテストがあって、先生の前でちゃんと言えると合格シールをもらえるようで、
毎日家では呪文のように九九をブツブツ言っています。
無題
自分で言うのに飽きると、私に『5×5は何だ?』『3の段言ってみて〜』など言ってきます。
テレビを観てる時などはちょっと面倒ですが、しばらくはお付き合いしていきたいと思います。

早く全部合格できるといいね☆





中西浩子



cpiblog01690 at 09:47|この記事のURLComments(428)TrackBack(0)

2013年10月22日

矯正スタート             佐川美輝        

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科助手、受付の佐川美輝です!

皆さん こんにちは。

私事ですが、
今月から本格的に矯正が始まりました。

今日は衛生士さんにスーパーフロスのやり方を教えてもらいました。

これから頑張って手入れしていこうと思います。


これから自分の歯がどのように変わっていくのか楽しみです。



佐川



cpiblog01690 at 14:01|この記事のURLComments(519)TrackBack(0)

食欲の秋                      福田真妃      

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 福田真妃です。

先日塩釜まで牡蠣を食べに行ってきました。

蒸しガキと生ガキと両方いただいたのですが、
身が大きくてぷりぷりでとぉってもおいしかったです。
食欲の秋まっただ中ですから食べすぎには注意しないといけないですね。

食べ物がおいしい季節ではありますが、
だらだら食いには注意しながらみなさんも楽しい食生活を送ってください。

福田真妃



cpiblog01690 at 09:56|この記事のURLComments(192)TrackBack(0)

2013年10月18日

チャレンジ!!               森戸 香保里

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 森戸香保里です。



みなさんこんにちは。
昨夜はとっても寒かったですね
風邪をひかないように気をつけて下さいね。



私は、毎年ひとつは新しい事に
チャレンジしようと決めています
昨年は、パラグライダーにチャレンジしました。

曇りの日でしたが、自然のなかでたくさん走って
最後には飛ぶことができたので
とっても気持ちがよかったです。
初めての私でも飛ぶ事ができたのでみなさんも是非やってみてください。

今年は、乗馬にチャレンジしようと思っています。
3年ぐらい前からずっとやってみたかった事のひとつなので、
上手に乗れるか不安もありますが、とっても楽しみです。







DH森戸
cpiblog01690 at 13:55|この記事のURLComments(950)TrackBack(0)

長男の10歳バースディ           茂呂文子     

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

10/13は、我が家の長男拓実の10歳のお誕生日でした。

日曜日だったので、家族で前から行ってみたかったサンバレー那須の
ランチバイキング&温泉&スパに行ってきました。
(もちろん行きたかったのは私です)

プールは、温水でも、外で風が吹いていたから少し寒かったけど
お風呂は、とーても気持ちよかった。

双子は、岩塩サウナとフルーツ風呂が気に入ったらしい。
帰りは、那須ガーデンアウトレットでショッピング。

一番楽しかったのは、私かもしれない!!



DH茂呂

cpiblog01690 at 11:21|この記事のURLComments(590)TrackBack(0)