お知らせ(ブログ)

2013年09月

2013年09月30日

尾瀬                         青木美紗子  

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

9月15日に尾瀬に行ってきましたっ♫
__

台風18号によりだいぶ予定は変わってしまいましたが、楽しく行く事ができました(^^)

1

今度は天気のいい日に行けるといいなと思います‼︎


青木美紗子




cpiblog01690 at 16:37|この記事のURLComments(111)TrackBack(0)

2013年09月28日

「 半沢直樹」                    大塚清美      

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 
歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 
早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

皆さん、こんにちは。今年の夏は異常な程、暑い夏でした。
食欲の秋、読書の秋、実り秋、スポーツの秋。
とてもいい季節を迎えて、皆さん、いかがお過ごしですか?


今週日曜日、TBS系列の「半沢直樹」が最終回を迎えました。
42%の高視聴率でした。
ドラマ人気の低迷が指摘される中、異例の大ヒットとなったのです。
平日は、仕事の関係で、なかなか連続ドラマを観ることができないのですが、
日曜日のこのドラマはずっと観ていました。
大手銀行員の主人公が、次々と降りかかる困難に立ち向かう物語で
、堺雅人さん演じる半沢直樹の決め台詞
「やられたらやり返す。倍返しだ!」は流行語に。
痛快なストーリーとともに、片岡愛之助さんらの個性的な演技も話題となったドラマでした。


大塚清美


cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(350)TrackBack(0)

2013年09月27日

季節の変わり目はご用心                   渡辺絵美   

栃木県栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市の予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの早乙女歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です。

今年の夏はずいぶんと暑く熱中症の話題も多く飛び交っていましたが、
いつの間にかもう秋ですね(*´∇`*)

日本を縦断した台風をきっかけに空気が一変しました。



涼しくなるのは嬉しいコトなのですが、朝晩と日中との気温差が激しくなってきたので
体調変化に十分気を付けなければいけませんよね。


風邪なんか引かないように体調管理をしっかりしていきましょう(^O^)/


渡辺絵美

cpiblog01690 at 08:51|この記事のURLComments(408)TrackBack(0)

2013年09月26日

体調に気をつけて              瀬畑香   

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、瀬畑香です。


9月も終わり、朝晩が肌寒く感じられるようになりましたね。
この時期が特に体調を崩しやすいので、皆様、体調に気をつけてお過ごしください。


Dr.瀬畑



cpiblog01690 at 14:27|この記事のURLComments(186)TrackBack(0)

2013年09月25日

勉強会                  阪翔太  

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、阪翔太です。

みなさん、こんにちは。
ここ最近、急激に気温が下がったり台風が来たりと季節の変わり目を感じるところですが、
体調を崩さずに元気でお過ごしでしょうか?
人は大気の状態の変化に対して、知らず知らずの内に体力を消耗し免疫が下がってしまい、
体調を崩しやすくなりますので、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

さて、皆さんはこの連休どのように過ごされたでしょうか?
私たち早乙女歯科医院のドクターは、この連休の1日を利用して、
いつもお世話になっている根の治療の専門医:野田哲朗先生をお呼びして、
根の治療の分野の勉強会を行いました。

医療というのは、日々研究が行われている為、
新しい治療法や考え方が生まれたり、
昨日までいわゆる王道と言われていた治療が今日には駄目な治療法になっている、
といったことが起きています。
その為、我々医療者は常に最新の情報を取り入れるといったことをしなければならないので、
早乙女歯科医院では、時々分野毎にスペシャリストの先生をお呼びして、
情報のアップデートを行うといったことをしています。

今回の野田先生の勉強会もとても勉強になりました。
学んだことを日々の診療レベルにフィードバックし、日頃の治療の質を更に向上させていきたいと思いました。



Dr.阪 コピー

cpiblog01690 at 09:30|この記事のURLComments(132)TrackBack(0)

パソコン                      穂積光太朗    

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、穂積光太朗です。

こんにちは!


最近朝晩が涼しくなってきましたね。

先日は油断をして風邪を引いてしまいました。。みなさんも気をつけて下さい。


さて、話は変わりますが、少し前にパソコンを買い換えました。
F1010356


五年前に買ってからずっと使っていたのですが、持ち運びにも重くて不便だったので思い切って買い換えました。

iPadを持っていたのですが僕が買ったはずなのに嫁がほぼ使っていて、もちあるけず。。



しかも、ウィンドウズからマックユーザーになりました。
なかなか使いやすく、いじるのが楽しいですが、完全に使い切るのは難しく悪戦苦闘しています。。



マックの本も買ったんですが、難しくて。。。


秋が終わる頃にはマスターしていたいです。


何かアドバイスがあれば是非声をかけて下さいね!

穂積

cpiblog01690 at 09:01|この記事のURLComments(191)TrackBack(0)

2013年09月20日

大好きな季節です                  志喜屋千秋  

栃木県 栃木市 歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

皆さん こんにちは〜^^

朝晩とだいぶ涼しくなって秋らしくなって来ましたね〜♪
秋は短いけれど…
私の1番大好きな季節です♪
何を食べても美味しいし…
お出かけをしても気持ち良いし…

音楽を聴いたり♪…

本を読んだり…

スポーツをしたり…

温泉に入ったり…


色々な所へ行って、色々な事にチャレンジしてみたいと思いますヾ(^▽^)ノ

皆さん 季節の変わり目で風邪がとっても流行っているので、気をつけて下さいね〜(^_-)
私は食欲が倍増する風邪をひいちゃいました(^^;)


<名称未設定-7 コピー


cpiblog01690 at 09:27|この記事のURLComments(526)TrackBack(0)

2013年09月19日

インコが増えました                   葛西愛美       

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 受付・アシスタントの葛西愛美です。

最近我が家のインコがさらに2匹増えて 全部で4匹になりました。

この夏うまれたひなのインコ2匹で、すごく仲がいいです。

IMG_20130812_071014106


IMG_20130901_22263954


































名前はシータとムスカです(笑)

毎日話しかけています、かわいいです。
ぜひみなさんもインコに親しんでみてはいかがでしょうか!



名称未設定-2 コピー


cpiblog01690 at 08:55|この記事のURLComments(503)TrackBack(0)

2013年09月18日

はじめまして                       黒川敏子   

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士の黒川敏子です。

7月末より託児で働かせていただいてます、保育士の黒川です(^-^)

今年4月に結婚し、観光地日光から栃木市に引っ越して来ました。
早乙女歯科医院でも栃木市民としてもまだまだ新人です!!

お子様が安心して楽しく過ごせるよう頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いいたします◎


今年の夏は、都賀の盆踊りに行ってきました♪
無題

栃木市の素敵な場所、これからたくさん見つけていきたいです!

黒川敏子
cpiblog01690 at 10:00|この記事のURLComments(482)TrackBack(0)

2013年09月17日

まだまだ注目です           海老澤 俊一  

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。

ついにヤクルト・バレンティン選手が王さんの持つ年間本塁打55本を更新しました!

王さんがその記録を作ったのは1964年の東京五輪の年だったので49年ぶりの更新となりました。
同時に57本目も打ったので、アジア記録も更新です。
過去、バース、ローズ、カブレラがこの記録に近づき、また並びましたが色々なしがらみもあり
更新はなりませんでした。
今回は残り試合も多く60本も期待できると思います。

また今シーズン楽天・田中投手の連勝記録も期待しています。
このまま無敗でシーズン終えてほしいですね。
あとはDeNAが3位に入ってくれれば…なのですが、ここにきて広島が好調なので少し難しい状況かもしれません。果たして奇跡は起こるのか!?

プロ野球、今シーズンも終盤となりましたが、まだまだ注目です☆


えびさわ




cpiblog01690 at 09:35|この記事のURLComments(46)TrackBack(0)