お知らせ(ブログ)

2013年08月

2013年08月31日

スマートフォンでライフログを楽しんでみてはいかがでしょうか 入江庸博 

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

みなさん、こんにちは。

暑かった夏もそろそろ終わりを告げそうな感じですが、
ぼくには、まだまだ“熱い夏”が続きそうです。

なぜかと言いますと、

リストバンドとアプリの連動によって、
睡眠、運動、食事をライフログとして一括管理できる
リストバンドをつけていまして…
jawbone-up-duo


今日は、何歩歩いて、消費カロリーはいくつで、
何時間が寝て、深い眠りは…、
などを勝手に計測してくれてます。

そのため、目標歩数まで足りない歩数を帰宅してから
運動しようとすると、”熱い夏”に終わりがありません。(笑)

ちなみに、
歩数の全国平均は
男性7,225歩/日 
女性6,287歩/日です。

<栃木県>
男性は
24位/47都道府県(6996歩)
女性は
44位/47都道府県(5448歩)
栃木の女性は歩かない県民みたいですね。

参考にまで。

近い将来、歯科においても唾液の状態や磨き残しに
応用される日も来るかも?!と思ってたりしています。

みなさんもスマートフォンで、
ライフログを楽しんでみてはいかがでしょうか?!


いりえ


cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(109)TrackBack(0)

2013年08月30日

下野市のカカシ祭りに行ってきました            佐藤梨沙  

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

まだまだ暑い日がつづきますね?

下野市のカカシ祭りに行ってきました( ^ω^ )
image
地域の幼稚園や小学校、自治会などが作品を出品しているようです。
面白いカカシがたくさんありましたよー!
image1
チェブラーシュカ
image2
忍たま乱太郎
image3
とちまるくん
image4
マイク


他にもまだまだありましたよ(*^◯^*)
どれも工夫がされていて面白かったです。
みなさんもお時間があればいってみてください。

risa



cpiblog01690 at 10:30|この記事のURLComments(41)TrackBack(0)

理療整体             青木美恵       

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは!
暑い日がまだまだ続いてますがお元気ですか?
ワタシは冷房にあたってばかりいたためか、少々体調を崩しておりまして、
最近は理療整体に通ってます(;^_^A


ワタシがお世話になってる所は、宇都宮市城東にある「すいな」という所なのですが、スゴくいいですよ!
整体というと、ボキボキっと鳴らして痛いイメージがありますが、
そこは電子治療機器を併用してツボを刺激する処置なので、痛みもなく快適です!
しかも、小顔コースなどもあり、施術後は確かに輪郭がシャープになり、お肌もプリプリです!
まるでエステに行ったかのようですょ(´V`)♪



興味のある方は是非行ってみて下さい☆





今早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 09:52|この記事のURLComments(118)TrackBack(0)

ベランダで!!                   丸山宏美  

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

ベランダでルッコラやらベビーキャロットを育ててみようと思います。
山新でお姉さんに色々聞いて土やプランターを買ってきました。
どうなるか分かりませんが、楽しみです。
ちなみにベビーキャロットは約90日で収穫できるそうです。
IMG_2907

今あるジャガイモは今こんな感じです。
IMG_1866
土が足りなくてかわいそうなのでじゃがいもの土も買いました。

まだ、自分たちで収穫したものは食べてませんが成長が楽しみです。
これから、色々学びつつプランター農園を楽しみたいと思います。




まるちゃん

cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(38)TrackBack(0)

2013年08月27日

那須岳に登山                 青木美紗子     

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

先日の休みに那須岳に登山しに行ってきました。

image

元々は違う山に行く予定でしたが、ちょっとしたハプニングがあり急遽那須岳に…。
いつもは茶臼岳に行くのですが、今回は行った事のない朝日岳の方へ☆☆
日が差すと景色も綺麗で気持ちも上がります(*´∀`)


image2

しかし、登り始めて少し経つと風が強くなってきて前へ進むのが大変に…。
様子をみながら進んで行きましたが、やはり風が強く、今回は諦める事に…。
残念ではありましたが、次の楽しみにとっておこうと思います♫





青木美紗子



cpiblog01690 at 14:26|この記事のURLComments(37)TrackBack(0)

2013年08月26日

熱海へ温泉&花火を楽しむ旅行            大山佳子

栃木県 栃木市 歯医者 キッズデンタルパーク(小児歯科) 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。

先日、夏期の休暇で熱海へ温泉&花火を楽しむ旅行へ行ってきました(*^^*)

覚悟はしていましたが行きはのんびり出たせいか、渋滞に巻き込まれ予定より3時間押しての到着でした。
いつもは3回くらい入る温泉も1回になってしまいちょっと残念(T^T)

でも花火は打ち上げ場所の近くで見られたので大きくてとても綺麗でしたぁ(*^^*)
DSC_1094

私は土曜日もお仕事なのでなかなか行けず3年ぶりの花火だったので尚更綺麗に感じたのかもしれません。


でも一番良かったのは、
帰りに海沿いの道を走っていたら、「みかんアドバイザーがいます」という
聞きなれない言葉が目に入ったので立ち寄ってみることに…
どうやらみかんの専門店のようで、何種類もの季節に合わせたお勧めのみかんや
生搾りのみかんジュースやアイスがあるお店でした。
とても暑かったので私はかき氷を注文しました。
DSC_1124
生搾りのみかんジュース(シロップ?)がかかったかき氷はとっても美味しい(*≧∀≦*)
私は花より団子の方ですね。

今後もし熱海へ行かれる方は是非足を運んでみてください☆


大山佳子



cpiblog01690 at 14:45|この記事のURLComments(32)TrackBack(0)

2013年08月24日

日光金谷ホテルでランチ             大塚清美       

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 
歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 
早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

皆さん、毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?


先週の土曜日、明治6年に開業、歴史と伝統のクラシックホテル「日光金谷ホテル」でランチを楽しんできました。
明治のロマンを感じる日本最古の西洋ホテル。
重厚な回転扉から中に入ると100年前。
日本の建築美に西洋の家具の備品がとけ込む落ち着いた時間が流れて行きます。
明治の薫り漂う館内で時間を堪能してみては(^^)。

大塚清美


cpiblog01690 at 14:20|この記事のURLComments(238)TrackBack(0)

2013年08月23日

夏の思い出                  渡辺絵美  

栃木県栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市の予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの早乙女歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です。



お盆が過ぎてもまだまだ暑さが残りますが、ほんの少し季節の変わり目を感じられるようになってきました。


夏がちょっと苦手な私にとってはホッとひと安心といったところです(*´∀`*)


そんな夏に弱い私も珍しく今年の夏はなかなか活動したと我ながら感心(笑)

ただ慣れないコトをしたもので肝心の日焼け対策に不備があったのは痛かったぁー(´△`)


久々の日焼けに数日間の苦しみ…。

いやー、勉強になりました(^_^;)

夏の活動に日焼け対策忘れるべからず!!



夏バテしないよう、残暑も体調に気をつけて過ごしましょう(o^^o)♪


渡辺絵美

cpiblog01690 at 09:30|この記事のURLComments(43)TrackBack(0)

2013年08月22日

体調万全でお過ごし下さい                瀬畑香 

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、瀬畑香です。


八月も終わりですが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

熱中症で体調を崩される方が多いので、
皆様、水分摂取はこまめにとって体調万全でお過ごしください。


Dr.瀬畑



cpiblog01690 at 20:37|この記事のURLComments(141)TrackBack(0)

結婚式の前撮り                阪翔太   

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、阪翔太です。

みなさん、こんにちは。
相変わらず、暑い日が続いていますね。
体調を崩さないように、温度管理と水分補給にお気を付け下さい。

昨日、結婚式の前撮りに行ってきました。
和装での前撮りだったのですが、スタッフの皆さんにとても良くして頂いて
満足のいく良い写真を撮ることが出来ました。
初めてで慣れない和装だったこともあり、疲労がすごく、
家に帰ったらすぐに布団に突っ伏してしまう様な感じでしたが、
とても貴重で良い経験が出来たと思いました。
今まで和装には余り興味がなかったのですが、
和装も意外にいいものですね。



Dr.阪 コピー

cpiblog01690 at 08:56|この記事のURLComments(227)TrackBack(0)