お知らせ(ブログ)

2013年07月

2013年07月30日

花火                          日向野友美  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 日向野友美です。

みなさんこんにちは。

夏と言えば「花火」

日曜日に小山の花火大会へ子供を連れていきました。

わたあめ、かき氷を買い花火を楽しみました。

途中雨が降ってきたので帰ることにしました。

天気予報でも雨が降ると言っていたので分かっていたことでしたが
最後まで見ることができず残念でした。

少しの時間でしたが子供と楽しく過ごせてよかったと思います。


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 10:24|この記事のURLComments(24)TrackBack(0)

夏場の癒し                   小森裕子  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 小森裕子です。

みなさん、こんにちは。
ぐずぐずしたお天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?(*^_^*)



最近は雨が降ることも多いですが、暑い日も出てきましたね!


久しぶりに実家に帰ると、プールが出てました。

1374234408266

水と子供に癒されて、気持ちよく休日を過ごせました(^_^)

夏場は清涼グッズが必須ですね。
みなさんのお勧めは何かありますか?



小森裕子

cpiblog01690 at 09:32|この記事のURLComments(58)TrackBack(0)

2013年07月27日

歯っピーサマーイベント        森戸香保里  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 森戸香保里です。

みなさんこんにちは

夏なのに夜は寒い日が続きますね

さて、7月20日土曜日に
第六回目になる
歯っピーサマーイベントを当院で行いました。

夏休みの初日のとっても暑いなか、たくさんのお友達に参加していただきました。
キッザニアでは、先生になってフロスを上手に使うことができ、
顕微鏡で磨き残しを観察した時には、みんな驚いていました。
CIMG5740
割田先生とのジュースの実験でも、みなさんがいつも飲んでいる身近な飲み物で
歯が溶けてしまうことが実験できて、お子さんでもわかりやすかったと思います。
DSC08101
CIMG5768

イベントを通して、自分の歯をもっと大切に、
自分の歯を自分でも守っていけるように。
お子さんにも歯に興味をもっていただけたと思います。

お忙しい中参加頂きありがとうございました。

CIMG5717


DH森戸



cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2013年07月25日

夏祭り                       谷田貝美佐子  

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

いよいよ夏本番・
暑さで体が参ってしまいますね(^_^;)

わたしの住んでる町でも夏祭りがありました。
私は本年度育成会の役員になりましていろいろと準備から行ってきました。

2日間あったのですが小雨が降ったりやんだり、太陽が顔を出すと急に暑くなったり(-.-;)大変な2日間でした。
でも小さいお子さんから一緒に山車を引いてくれたり、小学生が神輿をかついだり、充実してましたo(^-^)o
mini_130713_13020001
夏祭りの時期が来ると昔の入道雲と青い空を思い出す谷田貝でした(-^〇^-)



名称未設定-9 コピー



cpiblog01690 at 09:28|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

オススメのお店                  高久麻衣子  

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

皆さん、こんにちは(^o^)

暑さが厳しくなってきましたね!!
熱中症には注意しましょう(>_<)

最近、嘉右衛門町にある『バザール』というお店でランチをしました☆

パスタランチを食べました(^-^)
DSC_0204
DSC_0205































エビとブロッコリーのカラスミパスタはエビがぷりぷりで本当に美味しかったですよ(^_^)v

皆さんも機会があったら食べに行ってみてください(*^_^*)

たかく




cpiblog01690 at 09:05|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)

2013年07月23日

ホットドッグ                        入江庸博  

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

皆様こんにちは。

とても暑い日が続いています。

引き続き、夏バテに気をつけたい
ですね。


先日の休みに、新三郷のIKEAに遊びに行ってきました。


SALE中ということもあってか、すごく賑わっていました。


毎回なのですが、お会計のすぐ近くに軽食スペースがあるので
お会計後、ホットドッグを食べて帰ります。

このルートでIKEAを回ってしまうと、癖になる方がいるみたいですよ。

未経験の方は一度、
IKEAホットドッグルートを試してみてはいかがでしょうか!?



いりえ


cpiblog01690 at 09:04|この記事のURLComments(53)TrackBack(0)

2013年07月20日

歯っぴーサマーイベント2013        佐藤梨沙

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

涼しい日があったり、とっても暑い日が続いたりと天候が不安定ですね。
体調を崩しやすい時期ですがみなさんお元気にお過ごしでしょうか?

さてさて、本日は待ちに待った“歯っぴーサマーイベント2013”です。

早乙女歯科医院スキャナ_20130719_191536_001














毎年夏に行なってきたこのイベント、今回で6回目!!
人気が高く予約を開始するとすぐにいっぱいになってしまうんです。
今年も予約開始早々定員になってしまいました。
ありがとうございます。
そして、キャンセル待ちになってしまったみなさんごめんなさい。
当日キャンセルになる子もいるので、もしかしたらこれからお誘いのお電話をおかけするかもしれませんよ?

大好評のキッザニアで歯医者さんになってみたり、〇✕ゲームでプレゼントをもらったり、今年は大実験もします!
お楽しみに♪

参加される方は うわばき を忘れずに!
午後2時にキッズデンタルパーク前受付へ集合!!!




risa



cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(943)TrackBack(0)

2013年07月19日

グリーンスムージー        丸山宏美

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

夏らしくなってきましたね。

さて、最近グリーンスムージーを飲むようになりました。

私が中学生の頃。笑
バドミントン部だったのですが3年生の4月に新しく顧問になった
こわいこわい先生がいました。
その先生は指導の中で「野菜を食す」という言葉を良く使っていました。
話すと長くなるのでこのくだりは省きますが、とにかくその頃の教えが根付いているのか
私は日々の生活で野菜を取り入れるように心がけています。
もちろん野菜を口から入れて噛んで飲み込んで胃で消化し
小腸で栄養を吸収するというプロセスは大切ですが
なかなか多くの野菜を食べるのは大変です。

そんな時はこれ、グリーンスムージー。

食物繊維たっぷりです。つまみみななりませんが。
やさいや果物を適当に切ってキュウイは皮のまま。
りんごとバナナはてっぱん。
IMG_6509





























をフードプロセッサーにかけて。お水は200cc。牛乳でもおっけー。
IMG_8179




























おいしいです。
れもんや、グレープフルーツを入れるとさっぱり。

みなさんもやってみてください。

そして、あとは6月8日から青汁生酵素牛乳夜は炭水化物なし生活をやってます。
三日坊主でおなじみの私が一ヶ月以上続いています。
誰1人私の変化には気づいてもらえませんが、あれやこれや色々調子が良いです。
これは 別の機会に。

それでは暑い夏を乗り切りましょう。




まるちゃん

cpiblog01690 at 08:56|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2013年07月18日

プレミアムソフトクリーム                青木美恵  

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは!
あっという間に梅雨もあけて、いよいよ暑い夏がやってきましたね。
毎日暑い日が続きますが、熱中症には気をつけて下さいね!
 


こんな暑い日はアイスクリームがおいしいですよね〜!!
ワタシは先日、那須の南が丘牧場に行ってきました。


動物に癒されたいのもありましたが、本当の目的は、
ここでしか食べられないプレミアムソフトクリームです! 
ここのプレミアムソフトクリームは格別です(*ゝω・*)ノ
使用してる牛乳の量はなんと通常の2倍!
これを食べたら他のソフトクリームは食べられないですよ(笑) 



食べたい方は是非那須の南が丘牧場に行ってみてください☆





今早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 14:50|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2013年07月17日

祖母に感謝                      大山佳子  

栃木県 栃木市 歯医者 キッズデンタルパーク(小児歯科) 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。

こんにちは
歯科衛生の大山です

皆様、毎日のホームケアと歯科医院でのメインテナンスの虫歯予防も大切ですが、
暑い日が続いてますので水分補給と温度調節で熱中症予防もしてくださいねヽ(・∀・)ノ


話は変わり最近私が感じた他愛もないことですけれど、
先日実家に顔を出したところ祖母が家庭菜園で育てている
ナス、キュウリ、プチトマト、大葉を頂いてきました。
スーパーで売られているプロの方が育てた物とは違いますが、
やっぱり新鮮で祖母の気持ちがこもった野菜は美味しいと感じました。
(写真うまく撮れました 笑)
DSC_1036




































改めて考えると、祖母はいつも私の体の心配や節約を考えて何か持たせようとしてくれます。
一緒に住んでいた時はあれこれ注意を受けて少しうっとうしく感じることもありましたが
今は有難いと思えるようになってきました。

美味しいお野菜をくれる祖母には長生きしてもらいたいと思います(。-∀-)笑
これからはもう少し祖母孝行していこうと思いました(*^^*)


大山佳子



cpiblog01690 at 09:04|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)