お知らせ(ブログ)

2013年06月

2013年06月29日

気分転換に!                  小森裕子       

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 小森裕子です。

梅雨に入り、じめじめする季節に入りましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?


雨に降られて、お家で過ごす機会も増えるかと思います。
私も、家にいる時間が増え、雨で気分も乗らないなー。ということで、
お部屋の模様替えをしました。


新しい家に住んでるみたいで、すごく良い気分転換になりましたー!

観葉植物(作り物ですが‥)を配置してみたのですが、
家の中に緑があるととても落ち着きますね。


リフレッシュしたい方はぜひ(*^_^*)



小森裕子

cpiblog01690 at 09:01|この記事のURLComments(81)TrackBack(0)

ありがとうございました                   江本恵美    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士(兼アシスタント)の江本恵美です。

私事ですが…

6月いっぱいで、退職させていただくことになりました


歯に関することは全くの無知であった為
わからないことが何なのかがわからない〜
という所からスタートし
戸惑いや不安、悩んだりの毎日でした…


そんな時
『821クラブ』で出会う、たくさんのおともだちやママ達の笑顔に、
いつも元気をもらっていました


早乙女歯科医院でお仕事させていただき
大きく考えが変わったことが一つあります

それは…

歯科医院 = 虫歯を治す
ではなく…

歯科医院 = 大切な歯を守ってくれる
です

メインテナンスは一生涯続いていきます

いつまでも
健康な歯でいられるよう
私も頑張りたいと思います

みなさまも一緒に頑張りましょう!!


最後に…
院長先生をはじめ、スタッフのみなさま、キッズのおともだち、沢山の患者様

短い間でしたが
どうもありがとうございました



江本

cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(230)TrackBack(0)

2013年06月28日

お散歩                       森戸香保里   

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 森戸香保里です。

みなさんこんにちは

昨日は晴れて暑かったですね


先日の晴れの日に、壬生の公園を友達のわんちゃんと一緒にお散歩に行きました。

とても暑かったので、途中でわんちゃんも私もバテてしまいました


みなさん暑い日は、水分をたくさん飲んで熱中症にならないように対策しましょうね

久しぶりに晴れた日に外に出られて、疲れましたが楽しい1日でした


DH森戸



cpiblog01690 at 08:59|この記事のURLComments(39)TrackBack(0)

2013年06月27日

ピラティス                     茂呂文子  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

私、6月からピラティスをはじめました。

ピラティスとは胸式呼吸を用いながら、ストレッチを中心とした動きで
体の奥の筋肉をしなやかで丈夫な筋肉に鍛える運動です。

今月まずは体験から・・・

動きはハードではなくても、体を動かす(運動)はものすごく久しぶり
呼吸も難しかったけど・・・
体も思うように動かず・・・
最後は咳き込んで終了。
その後・・・筋肉痛・・・

レッスン3回目で肩のこりもほぐれてストレス解消!
やっと始められたことだから長く続けたいです。

DH茂呂

cpiblog01690 at 09:20|この記事のURLComments(184)TrackBack(0)

2013年06月25日

家族でグァム旅行                 日向野友美  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 日向野友美です。

みなさんこんにちは。

先日お休みをいただき3泊4日のグァム旅行に行ってきました。

両親とお兄さん家族と私たち家族の10人での旅行。
子供たちに海で泳がせることもできて、
楽しく過ごせました。

飛行機で騒ぐこともなく上手に乗ることができて
ホッとしています。

ただ、どこへ行っても走り回る子供達。
危なく静かにさせるのが大変で、疲れが残る旅行でした。

そして・・・
家に帰ってからの洗濯の量をみてさらにぐったりです。

子供たちが病気することなく無事に帰ってこられた事が何よりです。


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(67)TrackBack(0)

2013年06月21日

今年のグリーンカーテン         谷田貝美佐子    

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

皆さん、じめじめの梅雨のど真ん中、いかがお過ごしでしょうか(*^o^*)

さて、今年も我が家にグリーンカーテンができました。

昨年は期待大のパッションフルーツを植えたのですが、
受粉に失敗して1個も実がなりませんでしたp(´⌒`q)
それで今年はやっぱり花だわと、あさがおにしました。
初心に戻った感じですね(^_^;)

種は一昨年のがありましたのでお金をかけず植えました。
ただ色や形は何が咲くかわかりませんけど(≧∇≦)

梅雨が開けて朝露のつく光輝くあさがおが待ち遠しいです(o^∀^o)



名称未設定-9 コピー



cpiblog01690 at 16:21|この記事のURLComments(191)TrackBack(0)

2013年06月20日

オススメのお店                    高久麻衣子           

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

こんにちは(^o^)
ムシムシ暑い日が続いていますが、体調崩していませんか?

今日は私のオススメのお店を紹介します☆
浅草にある『味ちゃん』です。

このお店でオススメなのは、厚切りサムギョプサル!!

DSC_0185



エゴマの葉やサンチュに包んで食べるのが、とっても美味しい(^_^)v厚切りなので食べごたえがあります♪♪

ぜひ皆さんも機会があったら行ってみてください(^O^)


たかく




cpiblog01690 at 09:01|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2013年06月19日

男のスゴみ?!                   入江庸博                   

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

みなさん、こんにちは。

梅雨入りで、梅雨があけると夏本番がやってきますね。

先日、友人から
「この写真に男のスゴみがある」と
メールをいただきました。

ナニナニ?

男の

スゴみ??

などと思いながら添付データを見ると…

カッコよくアイスを食べる大人が!!


さらにさらに

よく見ると、そのアイスを食べる男は
麻生大臣ではありませんか!

IMG_5496

いゃ〜アベノミクスも話題ですが
麻生アイスも話題になっているみたいですね。(笑)

出入り口の前に立つのは「ローソン」の営業妨害にならないか心配している人もいたらしいですけど…

この夏、アイスを食べる時は是非!

麻生スタイルでスゴみを演出してみてはいかがでしょうか。


いりえ


cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(63)TrackBack(0)

2013年06月18日

夏の飲み物                    佐藤梨沙                     

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

みなさんこんにちは

梅雨と言っても暑い日が続きますね(^_^;)

さて、みなさんこれからの季節日中の水分補給はどのようなものを飲まれますか?

わたしは普段キッズデンタルパークで小学生以下の子達をみていますが
、同じ質問を子供たちにするとお茶や水と答える子が多い中、
スポーツドリンクやジュースと答える子がいます。

確かにスポーツドリンクやジュースは美味しいですよね。
でも、これらの飲み物はお口の中を酸性にしバイキン達を喜ばせてしまいます。
さらに、糖分も多いのでバイキン達の栄養もたっぷり!

炎天下での水分補給は吸収の良いスポーツドリンクが必要な場合もありますが、
普段の飲み物はお茶や水にしましょうね(^_^)


risa



cpiblog01690 at 09:38|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

2013年06月15日

はまりますょ〜!                   青木美恵   

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

こんにちは!
梅雨にはいり、雨で外出が憂鬱になる日が多くなりましたね(´-`).。oO


私は元々テレビっ子ですが、この季節は特にテレビにかじりついてます(笑)


そんな私が今ハマっているのは、昼間放送されている
「屋根部屋 プリンス」という韓流ドラマです!

内容を簡単に説明しますと、
約300年前の朝鮮時代からプリンスが現代へタイムスリップしてしまい、
そんなプリンスと現代を生きるヒロインが繰り広げる奇想天外なラブコメディです!


プリンス役がjYjユチョン、ヒロイン役がハン・ジミンという、豪華キャストです(*ゝω・*)
どちらもそれぞれの役にピッタリ!!
とにかく、ドキドキあり、笑いあり、キュンキュンありのドラマですので、
興味のあるかたは是非見てください(*´∀`*)ノ





今早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 08:58|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)