お知らせ(ブログ)

2013年04月

2013年04月23日

セミナーに参加してきました。           森戸 香保里

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 森戸香保里です。

みなさんこんにちは

暖かくすごしやすい日が増えてきましたね
花粉症の私は、まだまだ辛い時期が続きます

さて、先日の4月18日にお休みを頂いて
オーラルケアのプラークコントロール実践セミナーに小森さんと一緒に参加してきました。


セミナーでは、患者さんにとって簡単で楽に効率的に汚れを落とす歯ブラシの方法を勉強してきました。



みなさんは今どんな歯ブラシで何分ぐらい歯みがきしていますか?
歯ブラシ以外に、どんな道具を使ってお掃除していますか?

私は、今まで時間をかけてたくさん歯みがきができる日があったり、
忙しくてあまり時間をかけられない時が続いたり。
三ケ月に一回のメインテナンスの時に赤く染め出しをすると、たくさん赤く染まってしまうところがあり、
がっかりしていました。

セミナーに参加して、時間をかけなくても自分に合った道具を使う事や、
自分が磨けない部分を把握することにより
短時間できれいにさっぱり歯磨きが出来る事がわかりました。

忙しくて、あまり歯磨きに時間をかけられない方や、
歯磨きを時間をかけているのに染め出しをすると赤く染まってしまうかたは
いつでも相談してください。







DH森戸



cpiblog01690 at 16:14|この記事のURLComments(44)TrackBack(0)

2013年04月19日

授業参観                       茂呂文子   

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

今月9日 双子の娘たちの小学校の入学式がありました。
ピカピカの一年生です♪
体が小さいので、ランドセルが大きく見えます。

今週さっそく授業参観がありました。

さてどの順番に見ようかな?
初めてということで、まずは1年2組から。
そして1年3組。
2人とも初めてクラスが離れて不安だったけど、ちゃんとお友達もできて
しっかり先生のお話を聞いていてりっぱでした。

最後に4年生と、45分の授業だったので15分ずつ見ました。
しかし4年生に行ったときには すでに息子の発表は終わった後で
息子からの一言 " しくじったな "  でした。 トホホ・・・

DH茂呂

cpiblog01690 at 10:22|この記事のURLComments(45)TrackBack(0)

2013年04月15日

久しぶり                       日向野友美  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 日向野友美です。

みなさんこんにちは。

私は昨日、久しぶりに布団を外に干しました。

私達家族は花粉症の為 外に洗濯物を干したりせず
外に行く時はマスクをしたりと完全防備で花粉を防いでいました。

今回外に布団を干したことで何だか気分が良くなりました。

これから梅雨の季節がやってきます。
また布団が干せなくなるのは憂鬱ですが
貴重な晴れの日を狙って乗り切りたいと思います。


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 09:44|この記事のURLComments(41)TrackBack(0)

2013年04月12日

感動です                       谷田貝美佐子       

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

だんだんと暖かく…というか、急に暖かくなり、体調を崩してはいませんか?
花粉症の方々も大変な季節ですね。


小学校2年生の息子も春休みとなり、学校からいろいろと作品などを持ち帰ってきました。
その中に賞状が一緒に…聴いてみると「選ばれてもらったんだよ!(^_^)v」と自慢気な顔。

下野教育美術展で入選していたんですo(^-^)o
mini_130322_0549

































特選とかではなく、たくさんの入選の中の1人だけど感動しました。こんなこともできるようになっていたんだなぁと親なのに成長を見過ごしていたことに気付かされました。

もっと子ども達と接して成長を見逃さないように頑張っていきます!

名称未設定-9 コピー



cpiblog01690 at 09:30|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2013年04月09日

おすすめなお店                高久麻衣子   

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

皆さん、こんにちは☆
桜や菜の花、水仙、たくさんの花が綺麗に咲く季節になりました(^o^)
やっぱり綺麗なものをみると心が癒されますね(*^▽^*)

少し前ですが、妹とランチを食べに行きました(^o^)お店の名前は“CAFE ARTISTA”

ローストビーフのランチを食べました☆
DSC_0098















とてもお肉が柔らかく美味しかったです(*^▽^*)

ぜひ皆さんも行ってみてください♪


たかく




cpiblog01690 at 16:17|この記事のURLComments(84)TrackBack(0)

2013年04月04日

4月といえば?                     入江庸博  

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

こんにちは。

4月に入り、学生の方は新たな学年に進級したり、新社会人の方は入社式があり、先輩社会人を含め、改めて気持ちが引き締まったのではないでしょうか。

さて、4月といえば?

色々と連想されると思いますが、その中でも桜を連想される方も多いのでは!?

先週の休みに近所を散歩しながら
満開の桜を観察し、色鮮やかさに目を奪われました。

photo


























年を重ねるにつれて、自然の価値観が向上するのは不思議な感覚です。

素晴らしい日本の四季を忙しい日々の中でも、堪能したいものですね。



いりえ


cpiblog01690 at 14:16|この記事のURLComments(493)TrackBack(0)