お知らせ(ブログ)

2013年02月

2013年02月28日

花粉症の季節                   渡辺絵美    

栃木県栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です。


まだまだ寒い日が続いていますが
季節は確実に春へと向かっていますね(^-^)
なぜなら・・・花粉が飛んでいるから・・・

症状の強い人は本当にこの季節は大変ですよね。

私は比較的春よりも秋の方が症状が強く体調も崩しやすいですが、
春のスギ花粉も飛散しているのはバッチリわかります!!

先週くらいから私の鼻レーダーが反応し始めました(*_*;

うららかな春の陽気が待ち遠しい反面・・・といった心境ですが
花粉症を抱える皆さん、しっかりと花粉対策を整えて
乗り切りましょうね!! (≧∇≦*)


渡辺絵美

cpiblog01690 at 09:47|この記事のURLComments(235)TrackBack(0)

2013年02月26日

首から下げているもの                 瀬畑香  

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、瀬畑香です。

最近、首から何かをぶら下げている方を多く見かけます。
何かなーと思ったら、首にかけておくだけで菌を寄せ付けないという優れ物でした!
皆様も、風邪に気をつけてこの冬を乗り切って行きましようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Dr.瀬畑



cpiblog01690 at 12:11|この記事のURLComments(99)TrackBack(0)

2013年02月16日

緑茶のフレーバーティー                橋口博子   

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、橋口博子です。

こんにちわ、お元気でしょうか?


治療中に、「勤務先や学校でインフルエンザがはやっているんですよ〜」というお話
を季節柄よく伺います。

インフルエンザには“うがい”という事で、緑茶の出涸らしでうがいをしているおかげ
か今の所風邪をひいていません。

ところで緑茶にもフレーバーティーがある事をご存知でしたか?

伊藤園のティーバッグなのですが、“みかん”と“くり”をいただき飲んでみました。

はじめは、「くりは何となく想像できるけど、みかん?お茶と合うのかな?」と思って
いましたが、いざ飲んでみるとみかんとっても美味しいです。

緑茶も奥が深いですね〜、皆様も一度お試し下さい。

寒さに負けないよう頑張っていきましょう。



Dr.橋口 コピー

cpiblog01690 at 19:22|この記事のURLComments(94)TrackBack(0)

2013年02月14日

一歳の誕生日               穂積光太朗   

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、穂積光太朗です。

みなさん、こんにちは。


最近寒い日が続いていますね。


また、子供の話なんですが、ついに先週一歳の誕生日を迎えました。

そこで、プレゼントを買いにおもちゃを見に行きました。
前から感じてはいたんですが、子供のおもちゃの種類と数には圧倒されます。

我が家の居間はもう、半分くらいおもちゃと人形で占領されています。

結局悩んだあげく女の子なので洋服を買いました。



一年は早いもので、つかまり歩きもできます!!
20130122130625



ふと、自分は一年でどのくらい成長できたか考えてしまいました。


子供に負けないように頑張ろうと思います。


穂積

cpiblog01690 at 14:36|この記事のURLComments(364)TrackBack(0)

2013年02月08日

久々の母校                   海老澤俊一   

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。

先日、所要で実家に戻り、久々に母校の中学校の前を通りました。


すると…



取り壊してるではないか!!


廃校になるわけではなく、新しく校舎を建てているのですが、


それにしても衝撃を受けました。自分の使っていた校舎が…。


でも卒業して14年も経つし、結構古かったからなぁ…


ちょうど下校時間で先生方も外にいらっしゃったので、お願いして敷地内に入れてもらいました。

中を歩いていると、見覚えのある先生が2人。

どちらの先生もなんと自分のことを覚えてくれていました。

学校の先生ってスゴイ!(笑)


新しい校舎、驚きが一つ。

黒板じゃ無くなってる!!

そう言えば無くなりつつあると聞いた気がしますが、実際見ると衝撃です。

年とったなぁ(笑)



その後グラウンドへ


泥まみれで白球を追いかけた野球部のグラウンドはほとんど変わっていませんでした。


懐かしさを感じ、誰もいないグラウンドのマウンドへ。大きく深呼吸をし、プレートに足をかける。そして一言


俺ピッチャーやってなかったじゃん!(外野手だった)


お後がよろしいようで☆



えびさわ




cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(1817)TrackBack(0)

2013年02月07日

鍛えています♬                志喜屋千秋             

栃木県 栃木市 歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

皆さ∽ん こんにちは ^ ^
風邪やインフルエンザが流行していますが、皆さんいかがお過ごしですか?

大変遅くなりましたが……今年もどうぞ宜しくお願い致します。(*^_^*)

さてさて、私は…昨年末に実家に帰省した時に、母と毎朝 ウォーキングしたのをきっかけに 少しずつですが、身体を鍛えています。
今年のテーマは、体力作り♪身体を鍛える♪です♪

毎朝のテレビ体操 毎晩の腹筋
たまにの、ジョギング
たまに、プールに行って、泳いだり、歩いたり
たまにの、なわとび
たまにの、ジムで筋トレ


運動するのって、とっても気持ち良いですね〜(^○^)
無理せず、続けて行こうと思います♪


<名称未設定-7 コピー


cpiblog01690 at 19:50|この記事のURLComments(736)TrackBack(0)

2013年02月04日

ハワイアンズへ家族旅行   葛西愛美

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 受付・アシスタントの葛西愛美です。

みなさま今年もよろしくお願いいたします!

さてさて 少し前の話になりますが 先日の旅行のお話でもしてみたいと思います。。

昨年末の12月29日〜30日 スパリゾートハワイアンズに家族で一泊旅行してきました。

プールも楽しみでしたが お部屋やお料理、温泉もすごく楽しみでした。

夏に何かといそがしく息子をプールや海で泳がせてあげられなかったので

なかなか予約のとれないハワイアンズを秋からこっそり予約しておき、やっと待ちに待った日

というかんじで出かけました。(^−^)v

ホテルは4種類あり、いろいろ迷いましたが

「ウィルポート」に宿泊しました。


ウィルポート



プールとお部屋がすごく近くて 水着のまま行ったりきたりできてしまうところが

とっても便利でした。

温泉は3種類あり、とくに感動したのは 広い露天風呂「江戸情話 与市」です。

ハワイアンズの中に完全な別ワールド、、江戸情緒あふれる一角がすごい広さで存在し

何回でも入りに行きたいと思いました(^〜^)

江戸与市

わたしも主人も普段かなり忙しく、ゆっくり息子と向き合うことができずにいて

気になっていたのですが、、

今回の旅では家族の時間がゆっくりもつことができ、たくさん楽しんで

息子も主人もずっとにこにこよろこんでくれて本当によかったです★

いい思い出になりました★

わたしもすごく充実した時間がもてて

旅行っていいなぁ、、と あらためてしみじみ思いました。(^−^)

また今年もいろいろ時間のゆるすかぎり

家族で旅行にでかけ、羽をのばしたいと思っています♪(^0^)ノ

おすすめがあったらぜひ教えてください♪★



名称未設定-2 コピー


cpiblog01690 at 09:43|この記事のURLComments(429)TrackBack(0)