お知らせ(ブログ)

2013年01月

2013年01月31日

はじめまして                       福田真妃    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 福田真妃です。



はじめまして。

今月から早乙女歯科医院に仲間入りさせていただいた歯科衛生士の福田真妃です。

皆様のお口の健康を守るために微力ながら全力をつくしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

なにかあればお気軽に声をかけてくださいね。

福田真妃



cpiblog01690 at 09:40|この記事のURLComments(47)TrackBack(0)

2013年01月28日

『手揉み茶』作りに参加してきました             江本恵美        

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士(兼アシスタント)の江本恵美です。

毎日寒い日が続いていますね

先日
『手揉み茶』作りに参加してきました(*^^*)

聞き慣れない言葉かもしれませんが・・・

機械を使わずに
人の手だけでお茶を作っていくのです

お茶の葉が
針のように、細く、まっすぐになるまでには一日かけて
様々な手法で揉んでいきます
DSC_0007

途中手を止めることはできないので
かなりの体力勝負です(*_*)


一日がかりで出来上がった
細く、まっすぐなお茶の葉を見ると
背筋がピンとなります
DSC_0019

新茶の季節が待ち遠しいです♪


お茶にも『フッ素』が含まれているそうです

インフルエンザが流行っています

『お茶うがい』と手洗いで
しっかり予防しましょう!!





江本

cpiblog01690 at 13:29|この記事のURLComments(45)TrackBack(0)

2013年01月25日

知る人ぞ知るステキなお店              神家満久実         

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 神家満久実です。

みなさん、お元気でしょうか?

先日雪が降りましたね!!
雪が降るとなぜかウキウキして
寒いのに外にでてしまうのは
私だけでしょうか

さてこの間は
久しぶりに会う高校のお友達と一緒に
カフェに行ってきました!!

注意していないと
通り過ぎてしまいそうな
ナチュラルな隠れ家的お店は、
12時のOpen時をすぎるとすぐに
満席になってしまうほど、
知る人ぞ知るステキなお店でした

ランチタイムにいったのですが、
ランチメニューには
幾つか種類がありました!!
image4


わたしは迷ったあげく、、、
キノコとサツマイモのイエローチキンカレーにしました(^^)
image1

スパイシーなのに
サツマイモの甘みもあり
なんとも言えない
はじめて食べた味でした
ほんっっっとに美味しかったです!

最後には
デザートも忘れずに、、、

image5


(食べかけですみません(°_°)〓)
デザートも全て手作りで
こちらも絶品でした!!


サラダ、カレー、飲み物がついて
1200円でした〜(^^)
デザートはプラス300円で
付けられますっ!!

このお店は、
他にもパンケーキが絶品だそうです!
ランチの時間は出していなく、
pm3:00〜みたいなので
ぜひ今度はパンケーキを食べに
行ってみたいです(*^^*)

気になるお店名前は
マツガミネコーヒービルヂング
というお店ですっ!
image3


みなさんも今度機会ががあれば
寄ってみてください☕⭐彡

またステキなお店に巡り合えたら
報告します٩꒰。•◡•。꒱۶!!

神家満久実
cpiblog01690 at 10:58|この記事のURLComments(195)TrackBack(0)

2013年01月17日

"叔母さん"になりました♪            小森裕子     

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 小森裕子です。

皆さんこんにちは。
最近はすごく冷えて、雪もたくさん降りましたね!
雪はとっても綺麗ですが、風邪を引かないように体調管理していきたいですね(^^)



私事ですが、実は最近……


"叔母さん"になりました♪

20121230_091115



姉の子なのですが、もう我が子のように可愛いです(*´ω`*)♪
顔が見たくてついつい実家に帰ってしまいます。


可愛い可愛いこの子にも"むし歯"を味わわせないように、姉と一緒に頑張っていきたいなーと考えるこの頃です(^O^)

子供のお口の健康のためにはまず周りの大人の方のお口の状態を良くしていかなくてはならないので、姉や旦那さん自身に頑張ってもらっています(@^^)/~~~

家族皆で一生楽しく食卓を囲めたら…と想像するとそれだけで幸せな気持ちになれますね!


みなさんもご家族みんなでお口の健康を守って行きましょう♪


小森裕子

cpiblog01690 at 09:35|この記事のURLComments(53)TrackBack(0)

1泊2日のスキー旅行                 茂呂文子   

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

1月12日、13日と家族で1泊2日のスキー旅行に行ってきました。

12日は私の仕事が終わるのを待って帰るとすぐに車に乗り込み
前々から予約しておいた宿に直行!
その日はたくさん食べて飲んでゆっくりお風呂に入って久しぶりに
のんびり過ごしました。

13日は宿からスキー場(ハンターマウンテン)まで近かったので、
油断して朝風呂に入り朝食を済ませてチェックアウト(10:00)
ぎりぎりまで宿にいたらスキー場の駐車場が一番奥(第10駐車場)に
なってしまい、ゲレンデまですごぉーく遠かったです('A`|||)

3連休の中日だったので込んでいるのは覚悟していったものの、
リフトにしてもレストランにしても長蛇の列
でも待たされた分子供たちは食欲旺盛でした。

長男は2年前にスキーを始めましたが、一昨年は1度もスキーに行けず、
今回滑れるのか心配しましたが・・・
子供ってすごいですね。
体が覚えているのか? 初心者コースなら転ばずに滑ってこられました。
下の双子ちゃんたちは雪遊び専門でパパと3人で雪だるまを作って遊んでいました。

今シーズンあと1,2回はスキーに行きたいですね。
(今は体のあちこちが痛いですが・・・)

DH茂呂

cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(70)TrackBack(0)

2013年01月11日

明けましておめでとうございます       森戸香保里        

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 森戸香保里です。

明けましておめでとうございます。

みなさんお正月休みはどのように過ごされましたか??
あっという間にお休みが終わってしまいましたね

私は、初夢は見る事ができませんでしたが、地元の栃木からのとってもきれいな初日の出をみたり
お買いものをしたりと充実したお休みを過ごす事ができました。


今年もたくさんの事を学んでいきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします







DH森戸



cpiblog01690 at 19:59|この記事のURLComments(216)TrackBack(0)

2013年01月07日

明けましておめでとうございます         日向野友美

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 日向野友美です。

みなさん、明けましておめでとうございます。
みなさのお正月は充実していましたか?
私は嫁の仕事を数日した後、実家でなにもしない1日を過ごしました。
やっぱり実家はいいなぁ〜としみじみ感じましたが、もとの生活が待っているので、気持ちの切り替えが必要です。みなさんも同じですよね。今年も口腔の健康を守っていけるよう頑張りましょうね。
よろしくお願いします。


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 09:42|この記事のURLComments(47)TrackBack(0)