お知らせ(ブログ)

2012年12月

2012年12月29日

冬季休暇のおしらせ

栃木県 栃木市 都賀町 予防 メインテナンス インプラント キッズデンタルパーク の 歯医者 早乙女歯科医院です。 小山市、宇都宮市、下野市、佐野市、下都賀郡からもお越しいただきありがとうございます。

冬季休暇のおしらせです。


12月30日(金) 〜 1月3日(木) 


まで

お休みをいただいております。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お休み中も皆様の口腔が健康でありますように願っております。
良いお年をお迎え下さい。


cpiblog01690 at 08:00|この記事のURLComments(33)TrackBack(0)

2012年12月28日

振袖姿を見に行きました                谷田貝美佐子

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

毎日子どもの鼻水をかんであげている今日この頃。
皆さん、体調崩してはいないですか?
今年もあと少し、風邪などひかずのりきりましょう!

先日、来年成人式を迎える姪っ子の写真の前撮りがありまして、振袖姿を見に行きましたo(^-^)o

121209_1420~01

馬子にも衣装…ではないですが、とてもきれいで「こんなに大きくなったんだなぁ」としみじみしました。
ネイルも凄かった(@_@)昔とはやはり同じ振袖でも小物などもうらやましいほどきれいでした。

親目線からいうと、うちは息子二人で良かったなぁーと考えてしまいましたが(^_^;)

今は大学2年生なんですが、将来人や社会の役に立つ社会人になってくれるといいなぁと思いました(*^o^*)

追伸、
みゆき先生、3年間お疲れさまでした。うちの息子たちのこと、かわいいと何度も言ってくれましたo(^-^)o
ホントにありがとうm(_ _)m
新しい場所での生活、楽しんでくださいね(*^o^*)


名称未設定-9 コピー



cpiblog01690 at 08:00|この記事のURLComments(37)TrackBack(0)

2012年12月27日

東武鉄道ファンフェスタ                 五十嵐里恵

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 五十嵐里恵です。

だいぶ寒くなってきましたね(>_<)
みなさんいかがおすごしですか?

私は先日息子と二人で、東武鉄道ファンフェスタというイベントに参加してきました。

相変わらず電車が大好きな息子は近くで電車を見れて大興奮!
一方、全く興味のない私は何がおもしろいのか理解できず…。

鉄道ファンフェスタは年に一回だけのイベントのようで、次は来年です。

入場は無料で、運転士さんの制服を着て写真が撮れたり、ミニSLに乗れたり、本物の電車の運転席に座れたりと、電車好きにはたまらない内容のようですし、3才の息子でもじゅうぶん楽しめました☆
ただし、駐車場はありませんので、最寄りの駅まで電車で行き、そこから出ているシャトルバスに乗って会場に向かいます。

もし興味を持たれたかたは、東武鉄道のホームページをご覧くたさい(^o^)

名称未設定-1 コピー


cpiblog01690 at 12:04|この記事のURLComments(28)TrackBack(0)

2012年12月20日

今まで本当にありがとうございました 川島美由紀

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士(兼アシスタント)の川島美由紀です。

毎日寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

年の瀬が迫り、何かと忙しい時期ですので、皆さん体調管理には気を付けて下さいね〓

さて私事ですが、引っ越しに伴い今月一杯で退職することになりました。


この早乙女歯科医院に勤めて3年弱。
今まで幼稚園や保育園でしか働いていなかった私にとって、歯科の世界とは無縁で、歯科は未知でした。

しかしこの早乙女歯科医院で働くにつれて、今までの歯科の概念が覆り

歯医者は痛くなってから通う所ではないこと。

虫歯は予防できること。

それには自分のリスクを知り、リスクコントロールしながらきちんと歯科医院でメインテナンスを続けること。

大切なのは自分だけでなく、家族全員で予防すること。

等々、沢山のことを知ることが出来

また自分の歯を大切にしたい、家族の歯を守りたいと強く思うようになりました。


健康な歯は一生の宝ですo(^o^)o

これからも皆さん一緒に予防していきましょう〓


最後になりましたが、院長先生はじめ早乙女歯科医院のスタッフの皆さん、今まで本当にありがとうございましたm(__)m



名称未設定 1


cpiblog01690 at 15:58|この記事のURLComments(124)TrackBack(0)

2012年12月17日

お薦めのお店                   高久麻衣子                   

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

みなさん、こんにちは〓
寒さが厳しくなってきましたが体調は崩していませんか?

少し前になりますが、母と祖母と三人で日光にある“和牛”というお店に行って来ました。

そこではステーキのコースを食べました。
DSC_0040

DSC_0041

DSC_0042

DSC_0043
DSC_0044

DSC_0045


そこのサーロインステーキが絶品(^O^) 本当に柔らかく口の中でとろける!(^^)!

食べ物もいいのですが、そこの社長さんが気さくでいい方なんです(^-^)
社長さんの直筆のメッセージを頂きました☆
DSC_0093


大切にしたいと思います(^_^)v

ぜひ皆さんも一度行ってみて下さい。


たかく




cpiblog01690 at 15:00|この記事のURLComments(40)TrackBack(0)

2012年12月15日

今年もあとわずか                    入江庸博   

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

こんにちは。

今年もあとわずか。
時が経つのが年々、早くなるように感じます。

明日は、衆院選とクラブワールドカップサッカーの決勝戦ですね

 「世界一強いサッカーチームを決める大会」が毎年、自分の国で開催されていることサッカーファンの私からしてみたら「この国に生まれてよかった」と心底思います。

 昔に比べると、日本人選手の海外クラブへの移籍や、日本代表チームのワールドカップ連続出場など、日本人選手のレベルがどんどん上がっているのがわかります。

 昔では想像できないようなグローバル化と世界での活躍を見ると、仕事のモチベーションも上がりますね!

残り少ない2012年を精一杯、やり遂げたいと思います。



いりえ


cpiblog01690 at 16:36|この記事のURLComments(123)TrackBack(0)

2012年12月13日

歌舞伎くるみ                   丸山宏美   

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。


お待たせしました。
絶品スウィーツその名も「歌舞伎くるみ」。

IMG_4563

IMG_0342


出会いは7月のある日でした。

みんなで予防を勉強しに行った山形県酒田市。

駅のお土産屋さん。

レジの横に試食として8当分にされたくるみのお菓子がありました。

コーヒーに合うという事で1つ頂くと今までに感じたことのないやさしい甘さとくるみの香ばしさが口の中と心に広がりました。

もちろんお土産として購入し、以来「歌舞伎くるみ」のファンになりました。

お店のおすすめとしてはブラックコーヒーのお供でしたしもちろんピッタリです。

ただ私のオススメはスコッチウイスキーのお供です。(私のスコッチの話は長くなりますのでまた別の機会に)

もちろん、お茶うけにもピッタリの「歌舞伎くるみ」ですのでみなさんぜひご賞味ください。


もちろんこの様に美味しいものを楽しめますのは健康な口腔のおかげです。

みなさんも、ぜひメインテナンスで大切な歯を守りましょう。





まるちゃん

cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2012年12月11日

成功できるように頑張ります          青木美恵     

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。


皆さん、こんにちは!
季節も秋からだんだんと冬のようきに変わり、毎日寒いですが、風邪などひいてませんか?


ワタシは健康作りのために(というか、ほぼダイエット目的ですが…)週に一回衛生士の大山さんと走ってます。
今までダイエットや運動というものは、せいぜい3日が限界でしたが、大山さんの励ましもあり今回は一年続いています。


そして、大山さんのブログにもあったように、先日一緒に宇都宮マラソンにも参加しました。
昨年も5キロで出場したのですが、練習が足りなかったようで、ワタシ的には昨年よりとても辛く感じました。
年ですかね〜(笑)


でも、タイムは5分縮まったので、来年こそはもっともっと早く走れるように、練習に励みたいと思います!!
そして、ダイエットの方も来年こそは…成功できるように頑張ります!(^Q^)/^


今早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 09:03|この記事のURLComments(128)TrackBack(0)

素敵なカフェでランチをしてきました      舘野友里恵   

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、舘野友里恵です。

みなさん、こんにちは!!
毎日寒い日が続きますね(>_<)
あったかい日差しがなんだか幸せだなぁ〜♪と感じる季節になりましたね(*´∇`*)


つい先日、誕生日を迎えたのですが、嬉しいことがあったのでそのことについてお話しようと思います☆

私が担当させていただいている方が誕生日の日に予約が入っていたのですが…誕生日プレゼントをくださいました(><*)

とってもきれいな☆ポインセチア☆

赤と緑のコントラストがきれいで毎日癒されています(≧∀≦)

本当にありがとうございますm(__)m☆
大切に育てたいと思います!!



あと先日、お休みの日に妹と素敵なカフェでランチをしてきました(*^^*)

場所は小山にある「クレープリー クローバ」♪

壷焼きが特に美味しいとのことだったので壷焼きのランチセットを頼みました〜(*´∇`*)

中にはシチュー(?)が入っているものなのですが、7種類くらいの中からえらべました♪
DSC_0388


その他にサラダバイキング(おかわりは1回OK )、飲みもの、そしてデザートつきで¥1200☆
DSC_0391

どれもとっても美味しくて大満足でした♪ヽ(´▽`)/

気になった方はぜひ行ってみてください♪♪
予約をしてから行くことをオススメします☆



かわづ



cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(67)TrackBack(0)

2012年12月07日

ノロウィルス                       柴田未奈

栃木県 栃木市 小児歯科 キッズデンタルパーク 予防歯科 インプラントの早乙女歯科医院です、小山市 佐野市 宇都宮市 鹿沼市 茨城県 群馬県 からもお越しいただいております、誠にありがとうございます。

気がつけばもう12月で、今年ももう終わりです。なんだか年を追うごとに一年があっと言う間に過ぎ去って行く気がします…(´Д` )
そんな年末、私がインフルエンザよりも恐れているのがノロウィルスです…。
今年はまだかかっていませんが、過去に2回ほど感染したことがありますが、あの辛さといったら((((;゚Д゚)))))))

今年はどうやら大流行しているらしいので、ただでさえ手洗いをよくする仕事ですが、もう暇さえあれば手洗いうがいをしている毎日です(´Д` )

サンタさんにお願いすればかからないで済みますかね…。

みなさんもくれぐれも手洗いうがいを忘れずにヽ(´o`;



写真はちょっと前にとある場所で撮りました。海岸沿いで、のんびり太陽が海に沈む瞬間を見ていたのですが、とっても綺麗でした(*^^*)
image





早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
柴田未奈

cpiblog01690 at 18:26|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)