お知らせ(ブログ)

2012年11月

2012年11月27日

宇都宮マラソンに参加してきました        大山佳子    

栃木県 栃木市 歯医者 キッズデンタルパーク(小児歯科) 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。

寒くなってきて風邪が流行ってきましたが皆さんいかがお過ごしでしようか( ノД`)

私は、健康とダイエットの為に週に一度走ることを始めて約一年、少しは効果が出てきたのか元気にスポーツの秋を楽しんでいます(*^^*)

今月宇都宮マラソンがありましたので、去年に続きアシスタントの青木と供に参加してきました〜
DSC_0707

秋晴れで丁度走りやすい気候だったので、いつも以上に調子が良かったです(*≧∀≦*)
(思い込みかもしれませんが(笑)

最終的にはフルマラソン完走が目標ですが、宇都宮マラソンは毎年5キロでタイムを縮めたいと思って意識して走りました。

そして結果は去年より5分タイムを縮めることが出来ました☆やったぁ☆

まだブログに載せられる程のタイムではないので何分だったかは公表しませんが、来年は公表出来るくらい良いタイムを目指します♪

大山佳子



cpiblog01690 at 18:40|この記事のURLComments(34)TrackBack(0)

2012年11月22日

葱をお箸代わりに食べる《高遠そば》          青木美紗子     

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

皆さんこんにちゎ☆寒さが厳しくなってきましたが、風邪は引いてませんか?
体調管理には気を付けて下さいね!!

さて。
今回は少し前になりますが、10月に福島県大内宿に衛生士の大山さんと行って来ました。
大山さん担当の患者様より『いい所だから行って来なぁ〜』とおすすめされ、
下調べをしていざ出発!!

やはり目当ては、葱をお箸代わりに食べる《高遠そば》!!

12


並んででも食べた方がいいと言われた三澤屋へ☆
もちろん45分待ち(;^_^A
葱でお蕎麦をすくって食べるのは難しく途中から普通のお箸で食べてしまいましたが(笑)
とても美味しくて、最初は量が多く感じていたお蕎麦も完食!!

ぜひ皆さんも行ってみてください☆

青木美紗子



cpiblog01690 at 14:50|この記事のURLComments(62)TrackBack(0)

2012年11月20日

今年もやってきましたボジョレ解禁         大塚清美   

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 
歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 
早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

11月第3木曜日。
ワイン好きが「正月」とまでいうボジョレ・ヌーボー解禁日。

ボジョレ・ヌーボーは、ブルゴーニュ地方ボジョレー地区で造られる新酒のワイン。
早出し競争による品質低下を防止するために解禁日が設定されている。
当初は11月15日だったが、この日が土日に当たると運搬業者が休みになるため、
1985年から同月の第3木曜日に改正されたそうだ。
その年のブドウの出来を確認するためのワインだが、フルーティーで爽やかな飲み口が人気。
日本が最大の輸出国で全生産量の4分の1を占める。
今年は春先の天候不順で「史上最悪の不作」といわれ出荷本数は減少したが、その後の好天でブドウの出来はいいという。
私も早速、解禁日より2日遅れて今年のボジョレをいただきました。
とってもフルーティーでした。


大塚清美


cpiblog01690 at 10:30|この記事のURLComments(49)TrackBack(0)

2012年11月17日

早く切りたーい!!                  渡辺絵美      

栃木県栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です。

11月も半ばを迎えるというのに時期にしては比較的暖かいなどと油断してはいけません。
そんなことを痛感している私です・・・。
長引く風邪にすっかり手こずっています(*_*;

皆さん、季節の変わり目です。これから一気に冬へ突入です。体調管理にご注意を!!


少し前になりますが、自分の人生の中でもたぶん2番目くらいかな?と思いますが、
結構短くショートヘアにしたんですけど、手軽さにハマってしまい、もうすぐにでも切りたい衝動に駆られてしまっています。

たまにしか会えない友人には、『なんか、会うたびに短くなってない?(笑)』と言われましたがその通りで、自分的にはショートがすっかり定着してしまったので、この先伸ばすコトもそうはなさそうです(^-^)


早く切りたーい!!そんな気分ですッ(≧∇≦*)


渡辺絵美

cpiblog01690 at 14:31|この記事のURLComments(99)TrackBack(0)

2012年11月12日

よみうりランドに行ってきました            阪翔太         

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、阪翔太です。

ここ最近、急激に寒さが厳しくなってきましたね。
空気も乾燥しておりますので、皆様体調管理にお気を付け下さい。

先週のお休みの際ですが、「よみうりランド」に行ってきました。
乗り物も楽しく、クリスマスに向けたイルミネーションも綺麗で大変良かったです。
色々な場所でクリスマスイベントやクリスマスに向けたイルミネーションのライトアップが行われているようですので、皆様もお出かけしてみてはいかがでしょうか?



Dr.阪 コピー

cpiblog01690 at 16:38|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2012年11月10日

夏からの大作が編み上がりました            橋口博子

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、橋口博子です。

こんにちわ。

日に日に寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

朝晩寒くなってくるとマフラーなどが恋しくなりますよね。

という訳で、夏からの大作が編み上がりました、アラン模様のマフラーです。
SN3I0076


アラン模様とはアイルランドのアラン諸島の漁師のために編まれているセーターに使
われる独特の模様の事で、それぞれに意味があるようです。

この事を知って、ますますアイルランドに行ってみたくなりました。

冬に向けて暖かい格好で頑張っていきましょう。

Dr.橋口 コピー

cpiblog01690 at 18:52|この記事のURLComments(202)TrackBack(0)

2012年11月07日

犬や猫もオーラルケアグッズ               瀬畑香

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、瀬畑香です。

こんにちは。

最近はお口の健康を唱えるのは人間だけじゃないようです(笑)

犬や猫もオーラルケアグッズが!!
1352267909626

我が家の愛猫にも食べてもらいました!

たくさん噛むのがウリなのに、秒殺食いでした( ´艸`)

やはり、人間も動物も歯の健康は大切ですね!




Dr.瀬畑



cpiblog01690 at 15:19|この記事のURLComments(27)TrackBack(0)

2012年11月06日

チョコレートムース!              加藤智崇           

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、加藤智崇です。

皆さん、こんにちは!
寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか??

さて、先週のトッピックスは何といってもチョコレートムース!
ブログ


同僚から手作りのチョコレートムースを頂きました!とっても美味しかったです♪
食欲の秋とはいいますが、美味しいものを頂いたときは本当に幸せですよね。

これから寒くはなりますが、お鍋なんていい季節になります・・・
お魚も美味しいものがありますよね、秋鮭やら牡蠣やら・・・
栗や柿といった果物もいいですね・・・

食べ物ばかり考えてしまいますが、美味しく頂くためにもお口の健康は大切です。
皆さんといっしょに、お口の健康を保ってゆきましょう。
これからもよろしくお願い致します。


Dr.加藤 コピー

cpiblog01690 at 19:15|この記事のURLComments(36)TrackBack(0)