お知らせ(ブログ)

2012年09月

2012年09月25日

敬老の日                 小森裕子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 小森裕子です。

みなさん、こんにちは。
最近、朝晩が肌寒くなってきましたね。
今年は暑い日が長かったので、秋が感じられて嬉しいです(^O^)
でも、急に寒くなったのでお体には十分気をつけてくださいね。




先日は、敬老の日だったので、おじいちゃんおばあちゃんがいる茂木町に帰りました。
2人とも80才を超えてますがまだまだ元気で、農家をしていて、おいしいお米や野菜や果物をいつも沢山持たせてくれます。
感謝、感謝です(*^^*)
2人にはいつまでも元気で長生きしてもらいたいです。




そんな茂木町!ご存知でない方も多いかと思いますので、少し紹介していきます。
茂木町は人口14,376人で栃木県の南東部に位置していて、茨城県に隣接しています。
自然が豊かで、栃木県の名産であるとちおとめを作ってる方も多くいます。

その新鮮なとちおとめを使ったアイスがあって、注文するとその場でとちおとめとミルクアイスを混ぜてくれるんです♪甘すぎなくてとてもおいしかったです!

茂木の道の駅で買えるので、近くまで行ったらぜひ立ち寄ってみてください。




小森裕子

cpiblog01690 at 09:46|この記事のURLComments(37)TrackBack(0)

2012年09月14日

まだまだ暑い日が続きますね・・・!森戸 香保里

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 森戸香保里です。

みなさんこんにちは!!
もう9月なのに・・・暑い日が続きますね。
早く過ごしやすくなると良いですね!!

さて、先日のお休みの日に、ずーっと見たかったものをやっと見に行く事ができました。
みなさん”ちんあなご”見た事ありますか??
私は今雑貨やさんなどにおいてある、ストラップなどでしか見た事が無く、なんてかわいいんだろう!
と思っていました。

でも・・・水族館にいた”ちんあなご”は、私の想像とは違う不思議な生き物でした。
みなさんも水族館に行ったときは是非みてきてくださいね!

久しぶりに行った水族館は、たくさんのお魚や、イルカショーを見る事ができ、とっても癒されました。




DH森戸



cpiblog01690 at 09:35|この記事のURLComments(108)TrackBack(0)

2012年09月06日

何年かぶりにマジで25m泳いじゃいました      茂呂文子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

先週、家族5人と友人家族と一緒に運動公園のプールに行きました。
3年の息子が出場する市民水泳大会が近いという事もあって、
少し練習させるつもりで行ったのです。
が、ほとんど遊びで終わってしまいました。

私は6歳の双子とそのお友達とちびっ子プールで遊んでいたのですが、
ふと息子の泳ぎを見て「拓実、勝負だ!」と言ってしまいました。
平泳ぎ25mを競争したのですが・・・
まさかの完敗でした。
子供ってすごいですね。
ちよっと甘く見ていました。

先週末開催された大会では、息子は平泳ぎ50mに出場して1位が取れました。
久しぶりに興奮しちゃいました。

DH茂呂

cpiblog01690 at 09:04|この記事のURLComments(167)TrackBack(0)

2012年09月03日

保育参観での出来事         日向野友美    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 日向野友美です。

こんにちは。
最近やっと朝晩涼しくなってきましたね。
この気温差に風邪をひかないよう皆さん気をつけて下さい。

さて、我が家での出来事では・・・
この間下の子(1才10カ月)の保育園で参加型の保育参観があって行ってきました。
普段なかなか見られない保育園での娘の姿を見られるので楽しみでした。
家庭ではお姉ちゃんがいるのもあってよくおしゃべりしているのですが、
保育園では大きな声を出しておしゃべりをするって言う事がなく、とても静かでした。
子供なりにいろいろ我慢しているのか、自分を出せていないのが分かり、切なくなりました。
早く慣れて楽しく保育園生活を送ってもらいたいなと感じました。

名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 13:55|この記事のURLComments(92)TrackBack(0)