お知らせ(ブログ)

2012年08月

2012年08月31日

トーマスタウンってご存知ですか?             五十嵐里恵       

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 五十嵐里恵です。

暑い日がつづきますが、みなさん、いかがお過ごしですか?

鈴木さん、川島さんと、連休について書いてましたので、私も連休中の出来事について書いてみますね(^-^)


うちの息子もはや3歳。
やんちゃ盛りです(^_^;)

元気がありあまってるようなのですが、この暑さの中、長時間外で遊ぶのは危険だと思い、室内で遊べる施設に行きました。

ららぽーと新三郷中にある、トーマスの室内型テーマパーク、トーマスタウンってご存知ですか?

トーマスコインという通貨に両替して、遊びます。
トーマストレインといって、トーマスに乗り、ミニシアターを鑑賞する乗り物。
ブレンダムドックといって、ブレンダムの
港をイメージした、ボールプールや、滑り台があるプレイルーム。
そのほかにも、トーマスタウン限定のガチャガチャなどがあります。
スペース的にはそんなに広くないですが、半日は遊べます☆

実は今回で三回目なんですが、息子はすごく楽しかったようです。
帰りの車の中で、また行こうねと催促されちゃいました(^o^;)

お話も上手になってきて、自分の思いも伝えられるようになってきた息子の成長を嬉しく思いつつ、また、頑張って働いて連れてってあげたいと思いました。

息子の笑顔に癒された連休でした。




名称未設定-1 コピー


cpiblog01690 at 17:36|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2012年08月27日

世のパパママは素晴らしい          谷田貝美佐子      

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

皆さんこんにちは(^∀^) 処暑も過ぎ、朝晩涼しくなり始めるころですがまだまだツラい暑さですね。

さて、子どもが夏休みになるとどこかへ連れていかねばと親としてはいろいろと考えあぐねます。
我が家も近場ではありますがプールや水族館、牧場など行ってきました。
どこの場所も家族連れで混んでいました。
SN3S0442

120825_1456~01


自分も、そんな場所にいると、小さい頃親からしてもらった楽しい思い出を時々思い出します。

子ども達もこうやって大人になり、親になったらまた思い出を作るべくいろんな所へ出かけるのでしょうね(^O^)
Viva!お父さん、お母さんo(^-^)o頑張って!未来のお父さんお母さんo(^-^)o

名称未設定-9 コピー



cpiblog01690 at 13:42|この記事のURLComments(38)TrackBack(0)

2012年08月23日

戸隠に泊まりに行きました            川島美由紀    

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士(兼アシスタント)の川島美由紀です。

少しずつ日も縮まり、秋に近づいているんだろうな〜と思いつつもまだ×⊇襪てが続いていますね。


秋はまだ先なのでしょうか…?あまり夏は得意ではないのですが、夏の終りは寂しいんですよね。


さて今回は、夏期休暇を利用して長野県戸隠に泊まりに行ったお話をしようと思います☆


メインはなんと行っても「戸隠ゼ辧廚瓩阿!!
近年のパワースポットとしても有名な所です。
2012081609360000

がしかし…


かなり過酷なもので(笑)山の中を軽くトレッキングするような感じで、ゼ匆鵑襪里烹鎧間半もほぼ歩き通しでした…(^o^;)


その他にも、1時間待って有名な「戸隠そば」を食したり、「鏡池」に行ったりと避暑地を堪能して来ました!!
2012081515150000

猛暑の時期は避暑地で、のんびり…夏の良い思いでになりました(^o^)
2012081608420000


名称未設定 1


cpiblog01690 at 14:58|この記事のURLComments(76)TrackBack(0)

2012年08月17日

韓国旅行♪                       高久麻衣子      

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

みなさん、こんにちは。

暑い日が続いていますが、体調崩していませんか?

7月に2回目になる韓国旅行に行って来ました(^-^)今回は食べ物と地下鉄に乗る事、コスメが目的(^-^)v

まず食べ物!沢山いろいろな物を食べてきました☆
冷麺・焼き肉・ケジャン・チヂミ・スンドゥブ(^-^)どれもとっても美味しかった(≧∀≦)
IMG_0429

IMG_0427

IMG_0426

IMG_0404

IMG_0402

IMG_0442


次に地下鉄。1回目の旅行の時は乗らなかったので挑戦してみました☆
韓国を移動するには地下鉄が便利なんだなって思いました。

そして、コスメ。またオススメのコスメを見つけました。

『the saem』と言うところのジェムミラクルブラックパールO2バブルマスク♪
20120816003207

ブラックパールを使い酸素バブルが疲れてくすんだお肌の角質と老廃物を取り除いてくれます。
とっても良いですよ(^o^)


皆さんも韓国に行ってみては?


たかく




cpiblog01690 at 20:17|この記事のURLComments(53)TrackBack(0)

2012年08月11日

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

栃木県 栃木市 インプラント 予防 小児歯科 
キッズデンタルパークの早乙女歯科医院です。

暑さもより厳しくなってまいりましたが

みなさまにおかれましては
日々のお勤め大変お疲れ様でございます。



さて、当院では下記のとおり
夏季休暇とさせていただきます。

ご迷惑を御掛けいたしますが何卒
よろしくお願いいたします。


------------------------------


8月13日(月)〜15日(水)



------------------------------


cpiblog01690 at 18:49|この記事のURLComments(676)TrackBack(0)

人生で手に入れたいもの!?          入江庸博     

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

皆様こんにちは。

とても暑い日が続いておりますが

夏バテはしていませんか?

最近は湿気も高く蒸暑いので、毎日ヘトヘトですね。

先日、友人からメールに
こんな画像が添付されてきました。

IMG_2007


この中から最初に見つけた3つの言葉が
「あなたが人生で手に入れたいもの」らしい?!です。


私は、
「たのしさ」が一番に目にはいってきました。

みなさんは、
何のキーワードでしたか??





いりえ


cpiblog01690 at 18:47|この記事のURLComments(152)TrackBack(0)

2012年08月07日

龍王峡                          丸山宏美       

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

まだまだ熱い日が続いてますね。
夏といったら渓谷ということど先月、川治温泉の龍王峡に行ってきました。
森の中の涼さと滝や川の音に癒されました。
IMG_8662


ハイキングができるコースもあるためご家族でも楽しめそうですね。

近くには薬師の湯という温泉もあり、疲れを癒す事もできます。
IMG_6003



ちなみに、龍王峡も薬師の湯も平日であったためか貸切で他に人はいませんでした。

猿は10匹以上いました。

みなさんもぜひいってみて下さい。



まるちゃん

cpiblog01690 at 09:01|この記事のURLComments(103)TrackBack(0)

2012年08月03日

「チーズなしのチーズケーキ」♪           舘野友里恵     

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、舘野友里恵です。

みなさん、こんにちは☆

最近暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしですか(^_^)?


この間、こんな本を買いました♪♪

『みんなが何度も作りたい! 大人気おやつ&パン』
DSC_0341


さっそく作ってみました☆
「チーズなしのチーズケーキ」♪ヽ(´▽`)/

なんと!!
クリームチーズなしで出来ちゃうのです♪♪


[材料]
(直径18cmの丸型1台分)
・ホットケーキミックス…100g
・ヨーグルト(無糖)…400g
・砂糖…1/2カップ
・卵…2個
・サラダ油…大さじ1
・レモンのしぼり汁(あれば)…小さじ1

[下準備]
・型にサラダ油少々(分量外)を薄く塗り、底にオーブン用シートを敷く。底取れ丸型の場合は、サラダ油を塗るだけでよい。
・オーブンを170〜180℃に予熱する。

[作り方]
.椒Ε襪法▲曠奪肇院璽ミックス、ヨーグルト、砂糖、卵、サラダ油を入れて、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。
あればレモンのしぼり汁を加えて混ぜる。

DSC_0340


準備した型に、,鯲し入れる。
オーブンの天板にのせ、170〜180℃のオーブンで表面がきつね色になるまで40〜45分焼く。
取り出してよくさましてから、型からはずす。
DSC_0342


食べてみた感想は、クリームチーズが入っているものにはかないませんが…( ´▽`;)笑

カロリーが気になる方におすすめです(^_^)v

よかったらみなさんも作ってみてください♪♪

かわづ



cpiblog01690 at 09:24|この記事のURLComments(76)TrackBack(0)

2012年08月02日

わたしのイチオシの詩人             青木美恵

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さんお元気ですか?
暑い日が続きますが、くれぐれも『夏バテ』しないように気を付けて下さいね!


さて、今回はワタシのイチオシの詩人の方をご紹介したいと思います。
先日、母と『とちぎ蔵の街美術館』に行ってきました。
というのも、知り合いの方から今展示されている作品がスゴくいいよと薦められたからです。
それは、100歳でいる現在も詩を書き続けている柴田トヨさんの詩を、角界の著名人たちが独自の表現方法で表して展示しているというものでした。


それぞれの表現の仕方が独特で、同じ詩でも全く違うものに感じられ、どれも本当にステキでした!


柴田トヨさんのことは、本屋さんで『くじけないで』という詩集がベストセラーになったと取り上げられていたので知っていましたが、詩は初めて拝見しました。


拝見するまでは、ご年配の方なのでちょっとかたい感じなのかなと思っていましたが、拝見してその想像ははみごとに裏切られました!!
トヨさんの詩は、感情豊かで暖かくて…何よりかわいらしいっ☆
そんな詩を拝見して、すっかりワタシも母もファンになってしまいました♪



心がほっこりしたい方、是非トヨさんの詩を読んでみてください!
暖かくて、しあわせな気持ちになれますょ〜♪


今早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 11:55|この記事のURLComments(173)TrackBack(0)