お知らせ(ブログ)

2012年07月

2012年07月30日

日光東照宮に行ってきました       柴田未奈     

栃木県 栃木市 小児歯科 キッズデンタルパーク 予防歯科 インプラントの早乙女歯科医院です、小山市 佐野市 宇都宮市 鹿沼市 茨城県 群馬県 からもお越しいただいております、誠にありがとうございます。

先日日光東照宮に、行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
パワースポットを求めて(笑)
__ コピー


確か小学校の遠足で行って以来。夏休みもあって、暑い中たくさんの人がいました。

大人になって行くと、感じ方が違いますねー♪( ´▽`)色々な歴史を肌で感じてきました(*´∇`*)

思ってた以上に眠猫は小さかったですー( ´ ▽ ` )ノ
そして階段200段上がった所にある叶杉でお願いごとを☆

いやー何だか癒されました。県内でもなかなか足を運ばないと思うので、みなさんもぜひ少し足を伸ばして、日光の自然や、歴史に触れてみてくださいね(^-^)/



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
柴田未奈

cpiblog01690 at 09:50|この記事のURLComments(102)TrackBack(0)

2012年07月27日

毎年恒例の山形への勉強会へ行ってまいりました      大山佳子   

栃木県 栃木市 歯医者 キッズデンタルパーク(小児歯科) 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。

みなさんこんにちは(^^)/

毎日蒸し暑いですか熱中症になったりしてないですか!?
小まめに水分補給が大事ですよね☆

さて、少し前のことになりますが7月7.8日に毎年恒例の山形への勉強会へ行ってまいりました(*´∇`*)

今年の内容は
聖路加国際病院の院長の福井先生に 「医療の質」 について
予防歯科の先進国のスウェーデンからいらして頂いたハンスサンドハーグ先生に
「予防」 について
アメリカのUCLA歯周病学科名誉教授のヘンリータケイ先生に
「歯周治療とインプラント」 について
アメリカの専門医の資格を持っている日本人の3人の先生に
「専門医と一般歯科医院との連携」 についてでした♪

とても分かりやすいセミナーでした。
私達がこれからますます成長するため、そして患者さんへより為になるように何をしたら良いのか分かりました。

治療を繰り返すことで最終的に入れ歯になってしまう今の悪循環を断ち切って、
メインテナンス(定期管理)を繰り返し自分の歯を長持ちさせることを、
皆さんに広めていきたいです。

メインテナンスを始めるのは早ければ早いほどいいですよ。
歯が1本でも生えてきたらメインテナンス出来るんです。

また治療をしてしまった方も今からのメインテナンスで歯を長持ちさせることが出来ます。

みなさん早乙女歯科歯科医院を上手に利用して生涯自分の歯で、楽しくお話、
美味しいお食事をとって幸せな生活を送ってください。

大山佳子


cpiblog01690 at 13:02|この記事のURLComments(360)TrackBack(0)

2012年07月23日

可愛い甥っ子の1歳の誕生日          青木美紗子    

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

みなさん、こんにちは!
早速ですが、7月20日は可愛い甥っ子の1歳の誕生日でしたっ☆☆
日にちは少し早いですか15日の日曜日にみんなでお祝いをしましたっ!
(そぉ〜いえば○田さんも20日は26歳の誕生日でしたね!○田さん!お誕生日おめでとぅ!!今も十分素敵ですが、さらに素敵な女性になって下さいm(_ _)m)

こちらで甥っ子の誕生日を書かさせていただくのも長男くん、二男くんに続き3度目となりますが誕生餅を背負い姉夫婦に手を引かれて歩く姿は何度見ても微笑ましいものですo(≧▽≦)o

今年3歳になる二男くんは静かな時は寝てる時だけというくらいおしゃべりが大好き。
1歳の時は『まんま』や『ぶっ』←(飲み物の事)ぐらいしか言えなかったのに今じゃマシンガンです(笑。

長男くんは早いもので今年で5歳!
去年の今頃は七夕の短冊に『王子様になりたいな』と書いてあったのに…
今の口グセは『52歳になったらピアノの先生になる』。。。!?(・_・;? ナゼ52歳なのかは分かりませんが成長を感じます(笑

長男くんや二男くんには笑わせてもらってる毎日ですが、もう少ししたらここに三男くんも加わるのかぁ〜と今からとっても楽しみです☆★


青木美紗子

cpiblog01690 at 09:46|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2012年07月19日

夏のグリーンカーテン        大塚清美

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 
歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 
早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

梅雨が明け夏本番。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も節電対策に皆様はどんな事を行っているのでしょうか。

我が家は今年も夏の強い日差しを和らげ、節電対策にもなる
グリーンカーテンを作りました。

朝顔にしようか、ゴーヤにしようかと迷って苗を買おうとお店に
行った所、花咲くグリーンカーテン「グラリオ」が目に入り購入
しました。

花の苗を植えたのは6月初旬、少しずつ伸びて緑の壁に
ローズ色の花がとても愛らしく咲いています。
緑の壁は目にも涼しいし、どんどん伸びて花も楽しめます。
ハンギングに吊るしても良いし、ネットを使わずに上から下へ
垂らしたり、色や花も楽しめるなど、グリーンカーテンの
楽しみ方も広がります。

これからますます暑い日が続くと思いますが今年の夏を
おしゃれに涼しく乗り切りましょう!

大塚清美



cpiblog01690 at 09:51|この記事のURLComments(73)TrackBack(0)

2012年07月17日

模様替えで気分一新!!            渡辺絵美     

栃木県栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 インプラント 歯周病治療の早乙女歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です

皆さん、こんにちは。

ジトッと蒸し暑い日が続いてますね〜(*_*;

夏がちょっと苦手な私は本格的な夏を迎える前に既に夏バテしそうな勢いです・・・σ(^_^;



先日、暑さでダラダラしたいという怠け心を奮い立たせ(笑)部屋の模様替えをしてみましたo(^-^)o

いやぁ〜、暑いのなんのって(◎-◎;)

始めたはいいが本気で後悔をしながら途中で止める訳にもいかず、何とかやり切ってみました!!

疲れたけど、部屋の雰囲気が変わると気分が良いですね(〃'▽'〃)



その後、キレイに片付いた部屋で力尽き、ソッコー爆睡モードに入りました(×_×)

気合い入り過ぎ(笑)



気分も新たに、爽やかな夏を迎えたいと思いまーすッo(^-^)oワクワク

渡辺絵美

cpiblog01690 at 17:17|この記事のURLComments(509)TrackBack(0)

2012年07月12日

はじめまして                        阪翔太

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、阪翔太です。

はじめまして
6月より常勤歯科医師として早乙女歯科医院にて勤務させて頂いている阪と申します。
こちらに勤務する以前は埼玉県の大宮にて勤務医をしておりましたが、
歯科医師としてより成長出来る職場を求めて早乙女歯科医院に移ってまいりました。

「病気を治す歯科医師ではなく、患者さんを治す歯医者さんでありたい」という想いを常に忘れずに診療を行うように心掛けておりますので、お悩み事や疑問などがありましたら遠慮なさらずにご相談頂ければと思います。

これから宜しくお願い致します。


Dr.阪 コピー

cpiblog01690 at 14:38|この記事のURLComments(63)TrackBack(0)

2012年07月09日

はじめまして                       瀬畑香

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、瀬畑香です。

はじめてお目にかかります。
4月中旬より非常勤として勤務している瀬畑と申します。
口腔外科を少々できる程度の若輩者ですが、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみに、私服で出歩くと高校生〜大学生にみられますが、もうすぐ30歳に手がとどきそうです

若く見えるにも善し悪しがありますね…

Dr.瀬畑



cpiblog01690 at 10:03|この記事のURLComments(74)TrackBack(0)

2012年07月05日

はじめまして                      橋口博子

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、橋口博子です。

はじめまして,4月から勤務している橋口です.

歯は体の傷と違って自然に治る事はなく,放っておくとどんどん悪くなってしまうので,早目に治療していきましょう.

診療室で見かけたら気軽に声をかけてください.

宜しくお願いします.

Dr.橋口 コピー

cpiblog01690 at 09:47|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)

2012年07月04日

はじめまして                       加藤智崇

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、加藤智崇です。

はじめまして。
歯科医師の加藤智崇です。
今年の4月から非常勤で勤務しております。
普段は大学の歯周病学講座に所属しており、歯周病の治療や研究を行っています。
一般の歯科治療はもちろん、私の強みは歯周病の治療です。
何でも聞いてください!!

さて先月は、歯周治療で世界最高峰の学会『EuroPerio7』に参加してきました。
ブログ用写真

研究発表でオーストリアのウィーンまで出張でしたが、色々と勉強できました。
写真は、学会のオープニングセレモニーです。
音楽の街だけあって、とても優雅ですよね。

学会の報告や研究を通じて勉強することで、患者様に最新最善の技術を提供出来るよう努めます。これからもよろしくお願い致します。


Dr.加藤 コピー

cpiblog01690 at 12:30|この記事のURLComments(26)TrackBack(0)