お知らせ(ブログ)

2012年05月

2012年05月31日

ショッピング                   茂呂文子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 茂呂文子です。

こんにちは

この時期1日の天気が変わりやすいですね。
すごい晴れていると思ったら突然空が真っ暗になりものすごい雨と雷だったり。
最近の天気予報は良く当たるんですよね。

明日は小学3年の息子が市内巡りに行きます。
予報では変わりやすい天気と・・・・帰ってくるまでは晴れてほしいですね。

話は変わりますが・・・
先週東武友の会がありショッピングに行ってきました。
5月末と10月末と年に2回あり、毎回いつも楽しみにしています。
メインは自分の洋服。そして子供達の洋服。
パパの洋服は東武では買いません。ごめんなさい 
それから広告の品の目玉商品を見て必要なものを買ったりと、両手に持ちきれないくらいお買い物しちゃいます。
でもみなさん、東武というだけで高いイメージがあるかも知れませんが、私はワゴンセール狙いなので、そうでもないんです。
お買い物って楽しいですよね。
選ぶ時もウキウキしちゃうし、買ってきたものを家に帰ってきてから開けてみる時もウキウキしちゃいます。
だからといって無駄な買い物だけはしないように注意したいですよね。

DH茂呂

cpiblog01690 at 10:44|この記事のURLComments(97)TrackBack(0)

2012年05月30日

夏の予定             日向野友美

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 日向野友美です。

みなさんこんにちは。
みなさんはこの夏の予定もう決まっていますか?

私は休日に子供と一緒に楽しめるように、いろいろ考えています。

まず、お友達の家族とバーベキュー、プール、アンパンマンのショーだったり
いろいろやりたいことはあります。
全て実行できたらいいのですが、子供が夏風邪をひいてしまったらどうしようかと心配することも多いです。
とりあえずこの夏は思いっきり楽しみたいです。


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 14:40|この記事のURLComments(111)TrackBack(0)

2012年05月29日

禁煙セミナーに参加しました         五十嵐里恵

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 五十嵐里恵です。

5月15日に全スタッフが禁煙について学びました。
講師は県南健康福祉センター(県南保健所)
地域保健部 健康対策課 石田恵理様です。
県南健康福祉センターでは、禁煙サポート育成事業として
出張のセミナーを行ってくれます。
また、セミナーを受講すると、禁煙サポーターズに認定され
禁煙のサポートができるのです。

歯周病と喫煙は深い関係があります。
喫煙されている方は歯周病になるリスクも高まりますし、
歯周病に冒おかされていてもご自身で気付きにくい
などのリスクがあります。
その他にも沢山の害があります。

私達の歯科医院では、患者さんに生涯より豊かな生活を送っていただくために、
予防に力を入れておりますが、
そのサポートが上手にできるよう、これからも
沢山の事を学んで生きたいと思います。

禁煙いついて少しでも興味のある方はぜひ担当衛生士まで!!


名称未設定-1 コピー


cpiblog01690 at 12:34|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2012年05月28日

今年のグリーンカーテン        谷田貝美佐子          

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

木々の緑がまぶしい季節になりました。
皆さん、お元気にお過ごしでしょうか(*^o^*)

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれず、雨の日が多かったですね。
それも記録的な(>_<)我が家も遠出もできず近場でウロウロしていました。
ホームセンターで今年のグリーンカーテンは何にしようかと見て歩いていたら見つけました・
今年の植物は…パッションフルーツです
mini_120506_10150001

mini_120506_1016


葉っぱが大きく育ち一株でプランター1個で良いらしく、秋には上手く受粉できれば実もなるようで(-^〇^-)楽しみです(^O^)
欲張って4株買いましたので夏に向けネットをつけたいと思います。
でもグリーンカーテンて作るのは楽しいけど片付けるのは大変なんですよねぇ(┳◇┳)

名称未設定-9 コピー



cpiblog01690 at 10:09|この記事のURLComments(103)TrackBack(0)

2012年05月25日

人生二回目となる海外旅行のお話          川島美由紀

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士(兼アシスタント)の川島美由紀です。

最近は初夏の陽気が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?


これから梅雨時に入り、夏本番!!引き続き、体調管理には気をつけていきましょうね。


さて、今回は人生二回目となる海外旅行のお話をしたいと思いますo(^o^)o


4月の上旬、台湾の首都「台北」とその北東にある「九分」に行ってきました!!
台湾に行ってビックリ!?したのは2つ。


1つは、トイレにトイレットペーパーを流してはいけないこと!?

詰まってしまうとのことで大きな汚物入れに入れなくてはいけないので、ちょっとビックリしました…


2つ目は、原付バイクの多さ!!自動車をすり抜け、時には1台に5〜7人の人が乗るというから驚き(゜ロ゜)

交差点で信号待ちをしている時は、自動車より前に何十台も陣取り…その光景も変わっていました!!


台湾では、モノレールのようなMRTという乗り物に乗って、アジア最大の動物園に行ったり、台北101という500m以上もあるタワーに登ったり

2012040910010000

台湾マッサージや台湾シャンプーをしてもらったり、
「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになった場所に行ったり、
2012040918430000

衛兵隊の交代式を見たりと台湾を満喫してきました!!
2012040911000000



行きたい国は沢山ありますが、今度は近場で草津温泉に行く予定です(^∀^)>


国によって文化も考えも違って楽しいですね。また機会があればいずれは、ヨーロッパ方面にも行きたいな♪と思っています。




名称未設定 1


cpiblog01690 at 09:58|この記事のURLComments(32)TrackBack(0)

2012年05月21日

矯正を始めて2ヶ月が経ちました☆           高久麻衣子

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

みなさん、こんにちは(^-^)最近天気が不安定ですが、いかがお過ごしですか?

私事ですが、矯正を始めて2ヶ月が経ちました☆

最初に矯正装置を付けた時は2、3日痛みと違和感がありましたが、今では慣れました(^-^)v

矯正装置が付いた歯磨きは付いてない時より大変ですが、今頑張っています♪歯磨きの時は、歯ブラシ・歯間ブラシ・プラウト・スーパーフロスが必需品☆虫歯が出来ないよう予防していきたいと思います♪

徐々に歯が動いているのを実感しています(^-^)v

今後どう歯が動いていくのか楽しみです☆

乞うご期待!!


たかく




cpiblog01690 at 13:22|この記事のURLComments(24)TrackBack(0)

2012年05月17日

ヨシダ君の話<その弐>                    入江庸博    

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

こんには。

5月に入り、温度差が激しい日が続いているので
体調管理に気をつけたいですね。

体調管理とは関係なく、
ジムに通い始めて6年目。

汗かく以外に
目的ができ
「ヨシダ君」と戦い始めて3戦。


結果は


3戦3敗・・・・


推定年齢30代前半。
かなり背が小さく眼鏡をかけぽっちゃり体型で
とても運動神経が良いようには見えない
「ヨシダ君」

最近、彼の姿が見えない。

ジム通いをやめたのか?
休日が変更になったのか?
トレーニングで怪我をしたのか?
ランニングマシンで敗戦したのか?


と知り合いでも友達でもない
私が心配してしまう。

間違いなく、
口には出さないがジムスタッフや
常連メンバーも気にしているはず。


そんなことを思いながら

あるジムの日、
「ワン、チュー、スリー!」
「ワン、チュー、スリー!」
と興奮混じった生の声が
大音量で
聞こえてきたのである。

「まさか!!」

と思い
ランニングマシンのガラスの向こう側に
目をやると

え〜

その「まさか!!」の光景ですよ。
IMG_1162 コピー


後は、
みなさんのご想像にお任せします。

向上心とチャレンジの
大切さを改めて感じた5月の瞬間でした。





いりえ


cpiblog01690 at 14:48|この記事のURLComments(29)TrackBack(0)

2012年05月10日

理想の夫婦                  佐藤梨沙

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

みなさんこんにちは。
竜巻が発生したり、急な雨がふったりとなんだか落ち着かない天気がつづきますね(~_~;)


先日とあるお土産店で『理想の夫婦』という湯呑み茶碗を見かけました。
理想の夫、理想の妻の条件がそれぞれ1書かれているものです。とてもためになったので載せてみますね。(*^◯^*)

__ (5) コピー


慈悲と真心とを常に持ち合わせている夫
無断で外泊せぬ夫
時代の進歩に伴って進む夫
親に孝行、目下に親切な夫
何となく大きなかんじのする夫
快活で気品の高い夫
男らしくて同情心に富んだ夫
生活に不安を与えぬ夫
言い出さぬうちから妻の心をさっする夫
仕事を楽しみ家庭の和楽を図る夫
ニコニコしていながら締まりのある夫

夫の好き嫌いを早く呑み込む妻
快活で愛嬌たっぷり従順で優しくて上品な妻
どことなく初々しい感じのする妻
家政とお料理が上手で糖味噌臭くない妻
気転が利いて利口ぶらぬ妻
何事にも理解と同情を持とうとする妻
働きものでコセツカぬ妻
話し上手聞き上手の妻
飾り気なく身だしなみの良い妻
世の中に遅れぬだけ修養につとめる妻


みなさんいくつ当てはまりましたか?
私は甘くみても数個しか当てはまりませんでした(−_−;)
常日頃から夫に感謝しかわいい妻でいたいものですね。o(^▽^)o
これから改めがんばります( ̄^ ̄)ゞ



risa



cpiblog01690 at 14:29|この記事のURLComments(46)TrackBack(0)

2012年05月08日

タケノコ                  丸山宏美

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

タケノコの時期もそろそろ終わりますね〜

子供の頃は味がないような気がしてあまり好きではありませんでしたが、今ではすっかりタケノコを美味しいと感じる大人になりました。

タケノコはたけのこごはんや煮物、とってもおいしいですね。

旬のものはとても栄養価が高く体に元気を与えてくれます。

それに、タケノコは食物繊維が豊富に含まれておりダイエット食品としても注目を集めてます。

それぞれの季節の物を食し元気に生きていきましょう。


まるちゃん

cpiblog01690 at 08:52|この記事のURLComments(26)TrackBack(0)