お知らせ(ブログ)

2012年04月

2012年04月27日

なかなか買えない幻の苺大福      青木美恵     

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは!
一気に暖かくなって、花々も咲き誇り、とてもいい季節になってきましたね!


もちろん、ワタシも花は好きです。好きなんですけど…結局は花より団子になっちゃうんですよね〜(笑)

先日も友達がなかなか買えない幻の苺大福を買ってきてくれたんですけど、その大福が美味しいこと、美味しいこと。
栃木街道沿いの松屋という和菓子屋さんの苺大福なんですが、イチゴも丸々一粒大きいのが入っていて、そのほどよい酸味と甘過ぎないあんことの相性が抜群にマッチしていて、すぐ売り切れてしまうのもなっとくのお味でした☆
201204181437000 コピー


食べたくなってしまったアナタ!
『売り切れ』の看板が出ていないときは迷わずお店へレッツゴー!!



今早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 15:37|この記事のURLComments(26)TrackBack(0)

2012年04月26日

手づくり♪♪           舘野友里恵      

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、舘野友里恵です。

みなさん、こんにちは☆
春らしくあったかくなってきましたね(*^^*)
春が大好きななのですが、花粉症なのか…目がかゆい…(;つ△`)笑
みなさんは大丈夫ですか?

ちょっと前の話ですが、ある日、スタッフの茂呂さんのシュシュがすごく可愛いかったんです♪

茂呂さんに聞いてみると、なんと、お友だちの手づくり…とのこと!!(゜ロ゜ノ)ノ

手づくり…楽しそうだな☆と思ったので私も買ってみました(^_^)

手づくり本♪♪

DSC_0303 コピー


本を買っただけで、まだ手づくりしていませんが…笑
今度作ってみようと思います☆

シュシュではないですが、この間リボンを作ってみました♪
DSC_0304 コピー


今度、友人の結婚式のときに使ってみようと計画中です(*^^*)

手づくり楽しいですね♪♪

かわづ



cpiblog01690 at 15:24|この記事のURLComments(61)TrackBack(0)

2012年04月24日

美容室に行ってきました                  柴田未奈

栃木県 栃木市 小児歯科 キッズデンタルパーク 予防歯科 インプラントの早乙女歯科医院です、小山市 佐野市 宇都宮市 鹿沼市 茨城県 群馬県 からもお越しいただいております、誠にありがとうございます。

久しぶりの美容室ネタです( ´ ▽ ` )ノ

先月、行って参りました。アンティカと読みます
image (5) コピー

こちらのサロンは以前通っていた美容室で私を担当してくださっていたスタイリストさんが独立して出したお店です(*^^*)

北欧風の店内インテリアや、変わらず素敵な人柄のスタッフの方々。
すごく可愛いお店でした
シャンプー台も熟睡できるくらいフカフカでした(´Д` )
帰りたくないって思いました(笑)
今回はカットとパーマを。
image (7) コピー

最近パーマはまってます
一回褒められると調子に乗るタイプなので(`_´)ゞ

髪色はアッシュが多いですねー。アッシュにも色々種類があるらしくて、私の肌の色なんかに合わせてくれてます(*´艸`)
信頼できるスタイリストさんなので、みなさんもぜひぜひ行ってみてください?
女子力アップです( ´ ▽ ` )ノ



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka



cpiblog01690 at 09:52|この記事のURLComments(70)TrackBack(0)

2012年04月23日

素敵なお店                       大山佳子

栃木県 栃木市 歯医者 キッズデンタルパーク(小児歯科) 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。

みなさんこんにちは(^∇^)

栃木は桜が散ってきてそろそろお花見も終わりになってきてますね。
今年もお花見にいきたかったのですが条件が合わず行けませんでした。残念です(;_;)

でもその代わりに、先日久しぶりに会った友達とランチに行きました♪
そのお店がとても素敵だったので、今回はそのお店を紹介します♪

その素敵なお店は栃木市にあるPLUMというカフェです☆
20120423_125834 コピー

私の知り合いの親戚が経営しているカフェで進めてもらったので行ってみました(^-^)v

まず入った時点の雰囲気がとても良くて、店員さんも常に笑顔なので、ゆっくり話ながら食事ができるお店です。
そして何より料理が美味しくてデザートも美味しくて大満足できました(*´∇`*)

私が食べたのはハーブ鶏の煮込みでした 。
20120423_134454 コピー

20120423_134514 コピー

写真を見てください☆
そしてみなさんぜひぜひ一度
足を運んでみてください☆


keiko


cpiblog01690 at 17:12|この記事のURLComments(42)TrackBack(0)

2012年04月20日

HAPPYな気分         青木美紗子        

木県の小山市 栃木市 鹿沼市 宇都宮市 おもちゃのまち 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科早乙女歯科医院受付の青木美紗子です☆☆

この間の火曜日カミナリ凄かったですねぇ〜(^_^;)
でも、皆さん!カミナリ後に虹が出ていたのを知っていますか?
私は患者様に教えていただき、技工士の渡辺さんと交互に見てきました。
なかなか見る事の出来ない虹を見て感動しましたぁ(*^_^*)
やっぱりHAPPYな気分になりますよね☆★

HAPPYと言えば…。昨日中学からの友人から第一子誕生のメールがぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
出産の感想とともにお写真も…。本当に嬉しいです!!

友人ベビに会うのが楽しみで仕方ありません\(^o^)/

みさこ



cpiblog01690 at 12:26|この記事のURLComments(56)TrackBack(0)

2012年04月17日

お花見の名所              大塚清美      

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 
歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 
早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

4月8日の日曜日、埼玉県幸手市にある権現堂桜堤に行ってきました。

晴天のこの日は全体的には4分咲き。
場所によりもう少し咲いている所もありました。
桜のトンネルも少しづつボリュームを増してきていてあと2~3日すると満開を迎えるのでは・・・

実を言うとこの日は、栃木の桜の名所はどこも桜はまだつぼみの状態で、
ネットで調べて埼玉まで足を延ばしてみました。
一昨日の日曜日は栃木の桜の名所はどこも満開で多くの人でにぎわったのではないでしょうか。

権現堂桜堤には、美しい水辺と緑豊かな自然があり、春は"桜と菜の花"、梅雨の季節には"紫陽花"、初秋には"曼珠沙華(彼岸花)"などが植えられ、四季を通して花の色づきを楽しめるお花見の名所です。
今度は是非、紫陽花の花でも身に行こうと思いました。
皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか?


大塚チーフ


cpiblog01690 at 09:54|この記事のURLComments(38)TrackBack(0)

2012年04月14日

念願の富士急ハイランドに行ってきました    渡辺絵美         

栃木県栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 インプラント 歯周病治療の早乙女歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です

皆さん、こんにちは!!

ようやく春らしい景色になってきましたね。遅咲きの桜がキレイです。


先日、念願の富士急ハイランドに行ってきました(*^▽^*)

絶叫マシン好きの聖地ですよね(笑)

姉と友人と私で行ってきたんですけど、朝は雲一つない見事な晴天でさい先の良いスタートを切ったのですが・・・

私達はある不安を抱えておりました。


それは・・・


一緒に行った友人は、自他共に認める雨女(^。^;)

その友人とは現地集合で約束しており、私と姉は彼女より1時間早く到着しました。

富士急名物の4大コースターは後でのお楽しみということにして、私達はお先にいくつかのアトラクションで楽しんでおりました。

最高のお天気!でも、私達は決して油断はしなかった。だって彼女が一緒だから・・・(笑)


それにしても、アトラクションから望む富士山のキレイなコト!!

お先に失敬して、景色を堪能しながら彼女の到着を待ち1時間が経過しました。


『晴れて良かったね!!』私達は大喜びして、意気揚々と名物コースターへ向かいました。


どのコースターも待ち時間は1時間半以上。・・・仕方ないですよね。並びましょ(○´∀`○)

ドドンパ(゜∀゜)世界最速コースター☆
ワクワク(≧∇≦*)


・・・あれ?雲行き・・・

もう?!

ま、まだ大丈夫!!

ちょっと寒くなってきたけど、しっかり防寒対策してきたし!!


いや〜、ドドンパ最高ッッ!(^^)!

速い!!速すぎて息できない(笑)

盛り上がりながら私達はそのまま高飛車へ。

120°の角度からの落下を楽しみにまた1時間以上の待ち時間中・・・

なんか、ずいぶん寒くなってきたんじゃない?

頑張ろ。

高飛車乗りたいもんね。

この後1回休憩しよ!身体暖めなくちゃね(〃'▽'〃)


高飛車、楽しいッッヾ(≧∇≦)

これ、すごく楽しかった( ´艸`)


でも寒い(>.<)

とりあえずご飯でも食べて暖まろ。


・・・と、食事ができる所を探して歩いていると、


あれ?・・・富士山、どっちの方向にあったっけ(苦笑)

雲、厚いね。

だいぶ寒いし、急いで食べてさっさと行こーか?

のんびりしてると天気もあやしいし、天候不良で運行中止もあり得るよ。


・・・そうして私達はそそくさと食事を済ませ、向かいました。


さあ!!一番楽しみにしてました!!

ええじゃないか(☆。☆)


えーッッ!!1時間50分かぁ・・・

風も出てきたし、どーする?


途端に弱気なった私。だってすっごく寒い(*_*;


あきらめない。絶対乗る!!


天候悪化にイラついた友人は半ばヤケになってました。


寒い・・・(×_×)酷く寒いッ!!


・・・・・・・・・ウソ・・・・・・・・・?!


これ。雪ですよね。



そうなんです。私達、春の陽気に浮かれたのはほんのひと時。

雪が舞う寒空の下、凍えながらひたすら順番をまったのでした(゜◇゜)ガーン


2時間弱の待ち時間ですっかり冷え切った身体はガチガチに固まってしまい、ようやく順番が回ってくるも、もはや喜びではなく早く終わってほしいと願うばかり(笑)


そんな気持ちでいざ出発!


ブランコのように足はブラブラで後ろ向きに動き出し


あ・・・これって結構怖いかも・・・。


冷え切った身体に緊張が走りました。

そして一気に加速!!


四方八方にグルグル!!


こ、こわーいッッ(>o<)


と、突然右足に痛みが!ツっちゃった(T_T)


寒さで固まった身体に力が入ったのが原因か、今まで感じたことない恐怖に加え、痛み耐えなきゃいけないなんて・・・。


こんな経験、貴重ですね(*_*)

終了した時には呆然。寒さどころじゃなくなってました(笑)


そんなこんなで名物コースターを何とか制覇し(残念ながらFUJIYAMAは天候不良で運行中止でした)改めて友人の驚異的な雨女パワーを見せつけられた1日でした。

でも、これはたぶん彼女だけのせいじゃない。

思い返してみれば、彼女と出かける時、決まって寒さに見舞われるんです。


きっと、私達の間に何か言い知れぬ力が働くのだと(笑)


でも、やっぱり富士急はサイコーですね☆☆
 

また行きたいと思います!!
  
今度は暖かい季節にいざリベンジです(笑)

えみ



cpiblog01690 at 13:50|この記事のURLComments(32)TrackBack(0)

2012年04月12日

引っ越し                        穂積光太朗

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、穂積光太朗です。

こんにちは。


最近とっても暖かくなって春の陽気を満喫しています。


先週の日曜日に妹が大学入学のため引っ越しを福島から埼玉までしたので、遊びに行きました。



入間郡だったので、車で二時間くらいなかなかの良いところでした。


妹とは9才離れているので、にぎやかな家庭しかしらなかった妹は、ホームシックになってしまったようです(笑)


僕も十年前一人暮らしをしたときのことを思い出してしまいました。寂しかったなー(笑)



そのうち、自分の娘も独り立ちするのかなと寝顔を見ているとさらに寂しくなりました(笑)
F1010008 コピー



春は新たな旅立ちの季節、僕も気持ちを新たに頑張ろうと思います!

穂積

cpiblog01690 at 14:34|この記事のURLComments(31)TrackBack(0)

2012年04月11日

マイクロスコープを使用した治療の導入         早乙女雅彦

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。

当院では現在、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用した歯内療法(歯の根の治療)専門医による治療の導入を目指して準備を進めています。

現在もマイクロスコープを使用した治療は行っておりますが、今回は世界で最も進んでいると言われる米国の歯内療法専門医の先生からトレーニングを受けた先生に出張していただく予定です。

先日担当していただく野田哲朗先生に来ていただき、準備の確認やマイクロスコープを使用した歯内療法専門医の行う治療内容などについて説明していただきました。
まず感心したのは授けている教育の質や量が一般の歯科医と比較し全く異なることでした。
診療内容はもちろん、今までの歯内療法(根の治療)とはまったくその精度が異なることを示していただきました。

マイクロスコープも新たにカールツァイス社製の物を購入しました。
名称未設定-1 コピー

                         (MORITAパンフレットより)
名称未設定-2 コピー

5月中旬頃から診療を開始出来る予定で準備を進めています。

予防歯科をベースとしてより精度の高い治療ができる医院を目指しております。

院長



cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(158)TrackBack(0)

2012年04月10日

いよいよ春です☆        海老澤俊一     

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。

4月なのに今年は寒いですね。自分はまだダウン着てます(笑)

そして今年は桜が咲くのが遅いですね。
家の近くに小山城址があり、おやま千本桜まつりというのをやっていますが、まだ肝心の桜は満開にはほど遠し。

その小山城に先日散歩に行ってきました。堀の遺構もそれなりにわかる感じで残っていました。「信長の野望」(戦国大名ゲーム)で小山城を拠点に小山氏でプレイしてた自分にとってはちょっと楽しくなりました。


とはいえ昨日今日は暖かくなってきましたね。いよいよ春です☆


えびさわ




cpiblog01690 at 09:45|この記事のURLComments(56)TrackBack(0)