お知らせ(ブログ)

2012年01月

2012年01月30日

最近気にっている物    高久麻衣子   

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

風も冷たくなり寒さが厳しくなってきましたね。風邪をひかないよう気を付けてくださいね。


最近私が気にっている物を紹介します☆

SABONというお店のボディースクラブです♪
その中でもラベンダーアップルという香りがオススメ(^-^)
20120129223755 コピー


週一回行うんですが古い角質が取れ、すべすべでいい匂い☆癒されますよ♪

皆さんも機会があったら試してみてください。

たかく




cpiblog01690 at 15:21|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2012年01月27日

血液型別、勉強に対する姿勢の違い!?    入江庸博     

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

こんにちは。

あっという間にお正月モードも終わってしまい寒く乾燥した日が続きますね。

先日、面白い画像を見つけたので紹介します。
「血液型別、勉強に対する姿勢の違い」らしいです。

photo コピー



A型気合い入ってる。
O型立ち勉。
AB型寝てる!


B型いない?!

いや、後ろ向いて寝ているらしい。

逆に、寝ているのは起きた時に何時間も勉強をするということかもしれませんね。

勉強は、血液型に関係なくやりたときにやると思いますが、血液型の姿勢というのを画像で見ると面白いと思いました。




いりえ


cpiblog01690 at 16:04|この記事のURLComments(91)TrackBack(0)

2012年01月26日

家族旅行                          佐藤梨沙

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

みなさん、こんにちは(^O^)

雪も降り、すっかり本格的な冬になってきてしまいましたね…(^_^;)

朝は車のフロントガラスも凍って出勤準備も一手間増えてしまいした(-。-;

皆さん、体調など崩さず元気にお過ごしでしょうか?



わたしは先日お休みを頂いて箱根に家族旅行にいってきました。

89歳になる祖母をはじめ、昨年10月に産まれたばかりの姪っ子まで総勢13人(*^◯^*)
クルマ2台でワイワイガヤガヤ!
image (5) コピー

image (8) コピー


鎌倉の鶴岡八幡宮に寄り、小町通りを散策し、箱根湯本の温泉旅館では久しぶりに露天風呂に浸かってきました。

2日目は大涌谷のロープウェイにのって硫黄くさい上の方までいってきましたょ(~_~;)
大涌谷では黒いゆでたまごが有名みたいですねo(^▽^)o一つ食べると寿命が7年のびるとかなんとか…しっかりいただいてきました。
__ (4) コピー


つかの間の休日でしたが久しぶりにリフレッシュできました。

連休を頂いて院長はじめスタッフのみなさんには感謝しております。
ありがとうございました。m(_ _)m


risa



cpiblog01690 at 19:19|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2012年01月23日

氷の世界へ                      丸山宏美

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

毎日寒い日が続きますね。

私はディナークルーズではなく、日光雲竜渓谷へいきました。

IMG_0577


雪の中、4時間くらい歩くとこんな氷の世界でした。

IMG_2259


暗くなる前に下りてこれて良かったです。

皆さんも良かったら行ってみて下さい。


まるちゃん

cpiblog01690 at 16:35|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2012年01月20日

ディナークルーズに行ってきました☆ 舘野友里恵

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、舘野友里恵です。

みなさん、こんにちは(^_^)
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、結婚祝いにいただいたディナークルーズに行ってきました☆
DSC_0270 コピー

DSC_0271 コピー


東京湾をまわるクルーズだったので、美味しいお食事をいただきながら、東京スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジなどを含む夜景をみることができました(*≧∀≦)
DSC_0247 コピー1

DSC_0276 コピー


とても綺麗で感動しました♪♪

あと、お祝いをいただいた方からのサプライズでお花と記念写真をいただきました☆
DSC_0283 コピー


すごく幸せな時間を過ごすことができ、みなさんに感謝です(*´∇`*)!!

私も早乙女歯科にかかってくださる方へ充実した時間を過ごしていただけるよう頑張りたいと思います!!


かわづ



cpiblog01690 at 16:11|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2012年01月19日

今年こそは!!      青木美恵         

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは!!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m


個人的にあっという間に2011年が過ぎ去ってしまい、年々時が経つ早さに驚いていますが、皆さんはどうですか?


私の2011年を振り返ると、確かに充実した一年だったように思います。


丸山さんの誘いに2つ返事で参加した富士登山!!
張り切って登り始めたものの、最後の方は実に辛かったですし、残念ながら御来光は拝めなかったですが、仲間と登頂したあの感動は一生忘れないと思います!本当にいい思い出です☆


また、今まで全く運動に興味のない私でしたが、昨年は大山さんと宇都宮マラソンに参加して見事完走し、なんとも言えない達成感を味わいました。
今年は距離を伸ばして参加しようと、今から2人で意気込んで練習しています!


こう振り返ると、2011年は私にしては珍しく、実にアクティブに活動していたように思いますが…これといって体型には何の変化もございません(笑)


ですが、2012年はロードバイクも始めようかと企み中ですので、今年こそは健康的にスマートになれるように頑張りたいと思いますp(^^)q


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 10:00|この記事のURLComments(230)TrackBack(0)

2012年01月16日

猫                          柴田未奈

栃木県 栃木市 小児歯科 キッズデンタルパーク 予防歯科 インプラントの早乙女歯科医院です、小山市 佐野市 宇都宮市 鹿沼市 茨城県 群馬県 からもお越しいただいております、誠にありがとうございます。

今さらですが、あけましておめでとうございます。2012年もみなさんよろしくお願いします。

さてさて、突然ですが最近の私は猫が飼いたくて仕方ありません♪( ´▽`)

友人宅で飼ってる猫ちゃんと遊んでいるうちに、すっかり魅了されてしまいました( ´ ▽ ` )

実を言うと私は元々はむしろ猫きらいでした(´Д` )何か怖いし、加えてアレルギーあったし…
でも人間変わるものですねっ(笑)

この事を早乙女のむつごろう、えみちゃんに話すと、マンチカンという種類の猫を教えてくれました。

一度ペットショップで見ましたが、めっちゃくちゃ可愛かったです(∩´∀`∩)
ちょっと高かったですが…。

いつかは猫ちゃんと暮らせるようになりたいなーと思ってます(#^.^#)



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka



cpiblog01690 at 11:34|この記事のURLComments(89)TrackBack(0)

2012年01月11日

明けましておめでとうございます        大山佳子

栃木県 栃木市 歯医者 キッズデンタルパーク(小児歯科) 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。

皆様明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今年初ブログは大山です☆年始の気持をブログにしてみました。

昨年は震災があり辛く大変な思いをされた方がたくさんいらっしゃいました。
簡単にはいかないでしょうが、なるべく速く復活出来るよう私も被災地で作られた物を購入したり些細なことですが協力したいと思います。



そして、今年も皆様の健康と幸せを願います。
健康へのお手伝いとして私達も歯を守る為に全力を尽します。

家での歯磨きが出来ていて、メインテナンスを受けている方は自分の歯を長く使うことができます。歯があるから美味しく食事が出来たり楽しく話すことが出来たりするのです。それは健康への第一歩です。

しかし、歯を長く使える方法は分かっているのですが、初診時に虫歯や歯周病が進んでしまっている方は歯を抜かないといけないことが多いです。

口の中が悪くなってから治療をしメインテナンスするのではなく、歯が生えはじめて〜20代の問題がない頃からメインテナンスを受け始めて頂きたいです。

私は今年もメインテナンスを広げて皆様の歯を1本でも多く残していきたいと思います。

keiko


cpiblog01690 at 10:04|この記事のURLComments(58)TrackBack(0)