お知らせ(ブログ)

2011年12月

2011年12月28日

年末恒例の大掃除    青木美紗子    

栃木県の小山市 栃木市 鹿沼市 宇都宮市 おもちゃのまち 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科早乙女歯科医院受付の青木美紗子です☆☆

もうすぐ新しい年が始まりますね!
私も年末恒例の大掃除を少しずつ始めてます(^_^;)

当院には片付け上手な女日本一を目指すスタッフがおり、よく『今回は思い切って物を捨てた』などと言っているのを聞きますが、私自身も実はなかなか物を捨てられないタイプで…。
なので今回は私も見習い、年末の掃除も兼ねて使わない物は捨ててみようと始めてみました!!

使わない物、着ない服…。たくさんあるもんですね( ̄◇ ̄;)
ゴミ袋○個分出ました。笑(;´Д`A

だいぶスッキリしましたが、細々した物の片付けがまだ残ってますので、今年のうちにおわしたいと思います!!

今年のブログ担当は今日で最後になります。
皆さん今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します(^-^)
それでは、良いお年を☆☆☆


みさこ



cpiblog01690 at 15:02|この記事のURLComments(36)TrackBack(0)

2011年12月27日

冬期休暇のお知らせ

栃木県 栃木市 都賀町 予防 メインテナンス インプラント キッズデンタルパーク の 歯医者 早乙女歯科医院です。 小山市、宇都宮市、下野市、佐野市、下都賀郡からもお越しいただきありがとうございます。

冬季休暇のおしらせです。


12月30日(金) 〜 1月6日(金) 


まで

お休みをいただいております。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お休み中も皆様の口腔が健康でありますように願っております。
良いお年をお迎え下さい。


cpiblog01690 at 10:23|この記事のURLComments(89)TrackBack(0)

2011年12月26日

3度目の京都                  大塚清美

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 
歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 
早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

クリスマス寒波到来で、皆さん、クリスマスイブ、クリスマスといかがお過ごしでしたか?

話は変わりますが、私は先月の終わりにお休みをいただきまして、秋の京都に行ってきました。
京都は3度目で、1度目は中学生の修学旅行、2度目は23歳の時、そして今回。
歳を重ねる度に京都の素晴らしさ、美しさに出逢えるような気がします。

1日目は、南禅寺、永観堂、哲学の道を通り、銀閣寺、清水寺(ライトアアップ)
2日目は、毘沙門堂、霊鑑寺、安楽寺、法然院、真如堂、青蓮院門跡
3日目は、嵐山へ、渡月橋を渡り、天龍寺、竹林の道、野宮神社、仁和寺、龍安寺、金閣寺とかなりハードスケジュールではありましたが、紅葉はもちろん、美味しい食べ物もたくさん食べてきました。
思い出すだけで感動!!
山の香り、人の温かさ…京都の秋独特の空気を感じた旅でした。


大塚チーフ


cpiblog01690 at 11:25|この記事のURLComments(26)TrackBack(0)

2011年12月22日

忘年会                 渡辺絵美     

栃木県栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 インプラント 歯周病治療の早乙女歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です

最近、一段と寒くなりいよいよ年の瀬を感じるようになってきましたね。

今年一年を振り返り、締めくくりとして早乙女歯科医院でも先日忘年会が開かれました!!

毎年行われる忘年会ですが、今年は例年になくチビッコたち(スタッフのお子さんたち)の参加が多く、賑やかで癒やし効果満点な会になりました☆☆

毎年恒例のくじ引き大会では、来年の忘年会幹事係と余興係のハズレくじ(当たり?!)を引かないかヒヤヒヤ(^。^;)

おかげさまで引かずに済みました☆


今年の余興係スタッフはこの日のために色々準備をしてくれていて、みんな楽しく盛り上がりました(*'▽'*)

余興係のみなさん、ありがと☆


残りわずかですが、気を引き締めて
今年一年を乗り切りたいと思います!


えみ



cpiblog01690 at 14:31|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2011年12月21日

楽しく一緒に歯みがきしましょう 〜子育てサロン〜

栃木県 栃木市 都賀町 歯医者 メインテナンス インプラント 小児歯科 キッズデンタルパーク 

の早乙女歯科医院です。


初めての歯磨きをしようとお考えのお子様のいらっしゃるお母さん同士

楽しく一緒に歯磨きしてみませんか?

どんな歯ブラシがいいの?

どんなふうに磨いていけばいいの?

いつから始めればいいの?・・・

質問・疑問に答えながら一緒に歯磨きしたりおしゃべりしたり★♪

子育てサロンのようなアットホームな雰囲気ですので お気軽にご参加ください!

未来院の方の参加もお待ちしています。 
       
お友達をたくさん誘って是非お気軽にご参加下さい!

来院の際、またはTELにて、ご予約承ります。


------------------------------------------------------------


日時:平成24年1月31日(火)

時間:AM10:00〜10:30

場所:キッズデンタルパーク 2F

持ち物:歯ブラシ、タオル

※ご参加は5家族までとさせていただきますことを御了承下さい。


cpiblog01690 at 12:56|この記事のURLComments(122)TrackBack(0)

2011年12月20日

引越しの手伝い                   穂積光太朗      

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、穂積光太朗です。

こんにちは。


最近ぐっと寒くなってきましたね。
布団から決死の覚悟で起きてストーブをつけるのが日課になってきました。


さて、先週の日曜日に海老沢先生の引っ越しを手伝ってきました。

力仕事は久々だったので、ちょっと心配でしたが朝気合いを入れて小松先生含め五人で引っ越しをしました。


ここで、一番活躍したのが小松先生です。小松先生の行動力には驚きました。


てきぱき指示をして、重い物を進んで運んでいました。

僕はというと軽い段ボールを運んでいたような。。。


新しい所に引っ越すととてもワクワクしますよね。

ここに冷蔵庫置こうかとか、テーブル、棚の位置は。。とか、ちょっぴり引っ越したくなりましたが、僕は模様替えをしてグッと我慢します。


もちろん、次の日腰が痛くなったことは言うまでもありません。

模様替えの前に筋トレですね!


寒いから部屋にこもるのではなく、寒いからこそ体を動かそうと思いす。


寒さにも負けず、後少しの2011年を大切に過ごしましょうね。


穂積

cpiblog01690 at 19:14|この記事のURLComments(51)TrackBack(0)

2011年12月16日

お勧めの店                      海老澤 俊一     

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。


先日、院長先生達と下野の鶏処 田村屋本店に先日行ってきました。

そしたら…親子丼のうまいこと!!
20111203220611 コピー


飲みに行ったのに、食べの方に走ってしまいました(笑)

あまり親子丼を普段食べないというのもあるかもしれませんが、これほど美味しいのは初めてでした。

また後日、ふらっと食べに行きました。値段もリーズナブルです。


もっと早く見つけてればなぁ……

というのも、今月から栃木市民から小山市民に変わったからです☆小山でも名店を見つけるゾ。

皆さんは、ここはお勧めというところありますか??


えびさわ




cpiblog01690 at 19:48|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

2011年12月15日

今年も残り半月              志喜屋 千秋           

栃木県 栃木市 歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

皆さ〜ん こんにちは〜^^寒くなって来ましたが、風邪など ひいていませんか〜??
うがい手洗いと、栄養 十分な睡眠で風邪を予防しましょうね〜(^_-)


今年も残り半月
本当に月日の流れが、年々早くなっている感じです(^^;)
今年も大変お世話になり 本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年1年頑張れたのも…皆様のおかげですm(_ _)m
感謝の気持ちで いっぱいです(≧∀≦)

鬼が笑うかもしれませんが…来年もまた宜しくお願い致しますm(_ _)m



イルミネーションのキレイな季節☆☆☆
今シーズンこそ、足利フラワーパークの☆イルミネーション☆を見たいと思っています(毎年思っています)


しきや
cpiblog01690 at 10:14|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2011年12月13日

目標 剣道五段取得                   小松明央

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、小松明央です。

皆さんこんにちは。

最近朝の冷え込みが激しく、なかなか布団から出られないでおります。
朝目覚めたら、すぐに行動できる人は凄いと思います。
私も意思を強化するトレーニングとして、これからは二度寝しないでパッと起きるようにしたいと思います。

話は変わりますが、私早乙女歯科医院に勤務して3年勉強・仕事・剣道と多くの事を学びました。
退職までに剣道五段取得を目標にしているのですが、H23.2月の審査で不合格となってしまい、まだ目標達成できていません。H24.2月に再挑戦する予定ですが、まだあまり自信がないので、残り2カ月間必死に稽古して必ず剣道五段取得したいと思います。

koma


cpiblog01690 at 12:26|この記事のURLComments(24)TrackBack(0)

2011年12月09日

レーシックを受けました★        宝示戸真千子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター 宝示戸真千子です。

皆様こんにちは!
朝晩、冷え込みの厳しい毎日ですね。
冬は苦手な私ですが、今年は寒さを嫌いだと思わずに元気に過ごしたいと思っています!

さてさて、先月視力回復のレーシック手術を受けました!
学生の頃から眼鏡を使用していて、仕事をする様になってからコンタクトを着けていましたが、目の乾きや疲れに悩まされ、目からくる肩こり頭痛などもひどく、とても煩わしく思っていました。
そんなある時、たまたま眼鏡で仕事をしていた私に「レーシックすごく良いよ〜!受けてみたら?」と患者様からすすめられ、背中を押していただいたという感じで思い切って手術を受けることにしました。

眼科クリニックのスタッフの対応も大変丁寧で、何といっても説明がきちんとしていて安心して手術を受けられました!
とても緊張したのですが、両目でほんの10分もかからない早さ!!
手術後の痛みもほとんど無かったです。

そんな訳で最近の楽しみは、天気の良い日に裸眼で冬の星座を見ることなんです★★★

今回レーシックの手術を受けるにあたって、私自身も医療に携わる者として大切な事を改めて確認することもできました。
やはり、患者様が安心して気持ち良く治療を受けられる様に説明はもちろんのこと、医院全体で患者様をバックアップしていく体制、環境を作ることが一番重要だと思います。
少しでも分からない事や不安な事がありましたら、遠慮なくいつでもご相談下さいね。


まちこ



cpiblog01690 at 16:24|この記事のURLComments(45)TrackBack(0)