お知らせ(ブログ)

2011年11月

2011年11月30日

はじめまして                   日向野友美  

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 日向野友美です。

はじめまして。
10月から早乙女歯科医院に勤め始めました歯科衛生士の日向野です。

今はキッズで子供たちのお口の中を見ています。
私自身も2人の子供がいて、日々忙しい毎日を過ごしています。

楽しく皆さんのお口の中を一緒に予防していけたらと思っていますので
よろしくお願いします。

DH日向野

cpiblog01690 at 09:44|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2011年11月29日

劇を観てきました       谷田貝美佐子          

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

日に日に秋から冬へ季が移り変わってきましたね(*^o^*)
皆さんインフルエンザ接種、しましたか?

さて、23日に栃木おやこ劇場主催の劇を観てきました。
早乙女歯科医院から招待券を頂いて(^O^)息子二人と一緒に(*^o^*)
タイトルは『お父さんはウルトラマン』。
楽しかったです!
6歳の長男は大笑い!
二男はまだまだ笑いの壺が分からないようで…。でも舞台に釘付けでした。
勤労感謝の日ということもあり、お父さんは疲れていたり戦いに負けたりすることもあるけれど、家族の為に頑張っているんだよという気持ちを込めた作品でした。
お父さんにいつもより少し優しくしてあげようかなと思いました(⌒〜⌒)
院長先生、ありがとうございました(^o^)/

やたがい



cpiblog01690 at 11:08|この記事のURLComments(27)TrackBack(0)

2011年11月28日

休みの日は色々な公園に出かけます      五十嵐里恵            

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 五十嵐里恵です。

こんにちは、日に日に寒くなってきましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

「子供は風の子元気な子」と言いますが、
本当ですね。
うちの息子は寒くても外遊びが大好きで
休みの日は色々な公園に出かけます。

最近は、壬生のわんぱく公園に行きました。
ここには、おもちゃ博物館があるほか、様々な草木や花が見られます。
また、公園にはアスレチックのようなものや、ロードトレインが走っていて、1日いても楽しめます。
広い芝生の広場もあるので、バトミントンしたり、お弁当を持って来て食べたりできます。

2歳の息子はここに来ると大好きなポッポ(ロードトレイン)や滑り台があるので
一目散にかけていきます。

風は冷たくなってきましたが、体を動かすことで、あたたまります。
これからますます寒くなってきますが体調管理に気を付けて
冬を楽しみたいですね。


名称未設定-1 コピー


cpiblog01690 at 11:01|この記事のURLComments(65)TrackBack(0)

2011年11月25日

家族で那須塩原に旅行      上田美由紀          

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士(兼アシスタント)の上田美由紀です。

朝、夕の寒さが身にしみる時期になりましたね。

皆さん、風邪などひいていませんか?

体調に気をつけていきましょうね!!


さて今回は、先月家族で那須塩原に旅行に行った話をしたいと思います☆

まだ紅葉には早い時期でしたが、那須ハンターマウンテンに行きゴンドラに乗って紅葉狩りを楽しみました(^O^)
2011102014160000 コピー


夏に行った時は、ユリが一面に咲き誇っていて綺麗でしたが秋もまた良いものですね!
2011080710200000 コピー



その夜は数種類の温泉に入り、美味しい料理を食べノンビリ。


次の日は、矢板市にあるリンゴ園でリンゴ狩りを楽しみました。
2011102111250002 コピー


桃みたいに見えますが、「名月」というリンゴで酸味はあまりなく、とても甘いリンゴでした。


中学生以来であろう家族旅行は「あっ」という間で、今度はいつ行けるかなぁ〜と少し感傷的になってしまいました。


父と母には健康で長生きしてもらって、また旅行に連れて行ってあげたいな!!と思いました(^-^)


名称未設定 1


cpiblog01690 at 18:33|この記事のURLComments(98)TrackBack(0)

2011年11月22日

私のオススメの韓国コスメを紹介します☆      高久麻衣子      

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

みなさんこんにちは(^o^)
寒さも本格的になってきましたね。風邪をひかないよう気を付けましょう!

韓国旅行に行ってから、私と妹の中で韓国がブームなんです♪韓国料理とか韓国コスメ、K-POP(*^_^*)

今日は私のオススメの韓国コスメを紹介します☆
2011-1118-221013969 コピー

右側にある黄緑色のビンがネイチャーリパブリックの化粧水。竹の成分が入っていて肌に浸透しやすくさっぱりしていてとっても良いですよ☆
真ん中にあるのがイニスフリーのグリーンティーの成分が入っているスリーピングパック。化粧水の後につけると翌朝の肌がツルツル(*^_^*)
左側にあるのが噂のカタツムリのクリーム。そして、後ろにあるのがカタツムリの成分が入ったパックです。

韓国コスメとっても良いですよ☆皆さんも使ってみては(≧∀≦)


たかく




cpiblog01690 at 10:33|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2011年11月21日

皆さんは、どんなコーヒーが好きですか?     入江庸博    

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

こんにちは。

11月に入り、街はすっかり
イルミネーションに彩られていますね


キラキラと輝く街並みを観ながら一杯の温かいコーヒーを飲むのが楽しみになっています。

昔、松田公太さんの
「すべては一杯のコーヒーから」を読んでから気づくとタリーズに足を運んでしまいます。
IMG_9833 コピー


一杯のコーヒーにも
沢山の「思い」があることを知るとさらに美味しくなりますね。

皆さんは、どんなコーヒーが好きですか?


いりえ


cpiblog01690 at 14:33|この記事のURLComments(100)TrackBack(0)

2011年11月18日

マイナス一歳からのむし歯予防         佐藤梨沙

栃木県栃木市の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の歯科衛生士、佐藤梨沙です。

みなさんこんにちは

まだまだ冬は先かな?なんてポカポカ陽気に油断していましたが、急に冬らしく冷え込むようになりましたね。

さて、先日13日に東京代々木で行われた「マイナス一歳からのムシ歯予防」というセミナーに参加してきました。

マイナス一歳と思われた方もいらっしゃると思いますが、つまり妊娠中からできるムシ歯予防ということです。
妊娠中のママがキシリトールを積極的に摂取すると、お子さんのミュータンス菌への感染時期が遅くなるというデータがあります。

キッズデンタルパークでお子さん達を拝見することも多い私ですが、その中で、
「元気にうごき回るお子さんを横にして歯みがきするのは大変
というママの声をよく耳にします。
ムシ歯は色々な条件が重なってはじめて発症する疾患です。
その中の最も大きな影響を与える『菌』への感染を遅らせることができらいい、キシリトールさえ取っていればムシ歯にならないというわけにはいきませんが、1つの予防方法として活用していただけると良いと思います。

risa



cpiblog01690 at 15:11|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)

2011年11月17日

益子町「TOM'sBAR」     丸山宏美             

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

今回は、私の隠れ家トムズバーをご紹介します。

名称未設定-1 コピー


学生の頃からお店の前を通りずっと気になっていましたが、もちろん一見さんで行く勇気がなく、なんとなく数年が過ぎ去り縁あって約2年前に初めて行ってから今では私とってなくてはならない場所となりました。

いつでも、歓迎してくれる私の(笑)カウンターとイス。そしてマスターやKちゃんの笑顔。ここには、いつも人が集まっています。初めは正直このエリアじゃ行くところも無いからかなとおもっていました。ゴメンなさい。なんともいえない雰囲気があるんです。ここには。

まず、フード。3ヶ月で季節毎に変わる来る人を飽きさせない豊富なメニュー。

IMG_3320 コピー


肝心な写真があまりなくゴメンなさい。
手前がピクルス奥がミョウガとアサリのパスタ。
他にもピザやパスタ多種、サラダ、お肉系魚系もありますし、フードおすすめNo.1はポテトフライです。普通のと違うんです。じゃがいもの美味しいを全面に押し出してふわっとしっとり〜が同時にやってきます。
キッチンにはお料理を作る方がいますのでフードの提供が早いです。

そして、ドリンク。
まずは、アルコール飲める方は必ず飲んで下さい。
ドリンクNo.1はおまたせしました
モスコミュール
IMG_1136 コピー


とにかく、ジンジャーとライムの香りがなんともいえません。トムといったらモスコです。トムといったらモスコです。

また、11月のおすすめカクテルとしてローズ系のものがありました。


バラ特有の香りのキツさがなく、マスターが癒されるよとすすめてくれた通りふんわり優しいローズに癒されました。

わたしのお楽しみはスコッチです。

私の気分やスコッチの種類でマスターがグラスも選んでくれます。マスターの教えてくれすぎないスコッチうんちく大好きです。

アルコールの飲めない方もノンアルコールカクテルも豊富ですのでマスターにあれこれ相談して、自分だけの一杯を見つけてみて下さい。

良い食べ物や飲みものを食べたり飲んだりするとすごく幸せですよね〜

私も来院されたかたへ癒しや元気を与えられるように頑張りたいと思います。


まるちゃん

cpiblog01690 at 12:24|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)

2011年11月14日

毎回勉強になります              舘野友里恵   

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、
歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、
舘野友里恵です。

みなさん、こんにちは(^_^)
朝晩冷え込むようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

先週の金曜の午後・土曜と医院を休診させて頂き、歯石とりのセミナーを受けさせて頂きました!!

今回で4回目となりますが、回数を重ねるごとに、より深く理解することができ、技術を向上させることができているのが実感できます。

今回学んだことを診療に活かしていきたいと思います。

本当に毎回勉強になります☆

中山先生ありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いいたします。

また、実習にご参加いただいたUさん・Nさん、お忙しいところありがとうございました。

院長先生、学ぶ機会を作っていただきありがとうございます。



かわづ



cpiblog01690 at 10:02|この記事のURLComments(337)TrackBack(0)

2011年11月11日

どんな秋をお過ごしですか? 青木美恵     

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは!
紅葉も深まって、秋真っ盛りですが、皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?
読書の秋?スポーツの秋?芸術の秋?
秋にも色々ありますよね!

ワタシは、毎年当たり前のように食欲の秋に励んでいましたが、年をとるにつれやはり体が重くなってきまして…(笑)
さすがに危険を感じて、今年はスポーツの秋にする事にしました。
というのも、大山さんのブログにもあったように、意気投合したワタシ達は半年前から一緒に走ってまして…運動が大の苦手なワタシですが、なんとか今のところ頑張って続けてます。


そのおかげか、体型はあまり変わらないものの、自分的には以前より体が軽くなってきた気が…します(笑)


また、ふとしたきっかけでマラソン大会にも出場することになりまして…今からドキドキしながら、大山さんと練習に励んでます!


というわけで、またいいお知らせが皆さんにできるように、精一杯頑張ってきたいと思います!


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 09:40|この記事のURLComments(77)TrackBack(0)