お知らせ(ブログ)

2011年09月

2011年09月27日

結婚式を挙げました         舘野友里恵

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、
歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、
舘野友里恵です。

みなさん、こんにちは(^_^)♪

すっかり秋らしくなりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

前の方のブログにもありましたが、先日、私事ですが結婚式を挙げることができました。
17390844_1321097844_85la コピー

当日はあっという間でしたが、とても幸せな時間を過ごすことができました(*≧∪≦)

院長先生、奥さんをはじめ、早乙女スタッフのみなさん、ありがとうございました(ノд<)☆

これからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


かわづ



cpiblog01690 at 10:09|この記事のURLComments(31)TrackBack(0)

2011年09月26日

沖縄に行ってきました 青木美恵

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の
歯科助手、青木美恵です。

皆さんこんにちは!
だんだん涼しくなって、秋の訪れを感じる陽気になりましたね〜(^-^)


ワタシは先日、友人の結婚式のため、沖縄に行ってきました。
学生時代からお似合いの2人でしたから、報告を聞いた時はワタシも自分のことのように嬉しかったです(^-^)


この日は台風接近と騒がれてたので、天気も心配していましたが、天も2人を祝福しているかのように雨もやみ、無事結婚式を行えました。
結婚式は沖縄らしく、大勢でにぎやかに行われました。
沖縄の結婚式では大半がお祝いの余興でしたので、皆がお祝いムード一色で大変楽しい披露宴でしたぁ!
何より、歌が上手な新郎の生歌により一段と会場が盛り上がったのですが、横で暖かい眼差しで見守る新婦の姿をみて、改めてお似合いの2人だなぁと思いました(笑)


これからも変わらない2人で、幸せな家庭を築いていって欲しいと心から願った1日でした゜+。(*′∇`)。+゜


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 15:16|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)

2011年09月24日

楽しく一緒に歯磨きしてみませんか?

栃木県 栃木市 都賀町 歯医者 メインテナンス インプラント 小児歯科 キッズデンタルパーク の
早乙女歯科医院です。


初めての歯磨きをしようとお考えのお子様のいらっしゃるお母さん同士

楽しく一緒に歯磨きしてみませんか?

どんな歯ブラシがいいの?

どんなふうに磨いていけばいいの?

いつから始めればいいの?・・・

質問・疑問に答えながら一緒に歯磨きしたりおしゃべりしたり★♪

子育てサロンのようなアットホームな雰囲気ですので お気軽にご参加ください!

未来院の方の参加もお待ちしています。 
       
お友達をたくさん誘って是非お気軽にご参加下さい!

来院の際、またはTELにて、ご予約承ります。


------------------------------------------------------------


日時:平成23年10月24日(月)

時間:AM10:00〜10:30

場所:キッズデンタルパーク 2F

持ち物:歯ブラシ、タオル

※ご参加は5家族までとさせていただきます。


cpiblog01690 at 20:00|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2011年09月16日

大切な家族        柴田未奈

栃木県 栃木市 小児歯科 キッズデンタルパーク 予防歯科 インプラントの早乙女歯科医院です、小山市 佐野市 宇都宮市 鹿沼市 茨城県 群馬県 からもお越しいただいております、誠にありがとうございます。

舘野さんの結婚式、余興チームのサブリーダー柴田です(`_´)ゞ

スタッフが書きまくってますが、本当に素敵な結婚式でした☆
いつも可愛いゆりえちゃんが更に可愛くてメロメロです(*´艸`)

これから、優しい旦那様とステキな家族を作っていかれることと思います♫

家族って普段はあまりにも近い存在すぎて、時にはないがしろにしてしまったり冷たくしてしまったり…。

でも、やっぱりいざという時、真っ先に頭に浮かぶのは大切な家族の顔。

大震災が起きてから半年、あの時私もまず家族が無事かどうかが心配でした。私のことも真っ先に心配して連絡をくれました。

そんなかけがえのない家族。いつ起こるかわからない災害。今もまだ、見つからない家族を待つたくさんの方々。

私たちにできることはこれからもまだまだ続けていかなくちゃいけないって思いました。

家族がいる日常のしあわせを忘れず、家族の絆、家族の笑顔、守っていきたいです。


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka



cpiblog01690 at 10:15|この記事のURLComments(62)TrackBack(0)

2011年09月15日

舘野さんご夫婦、結婚おめでとうございます 大山佳子

栃木県 栃木市 歯医者 キッズデンタルパーク(小児歯科) 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。

大塚さん青木さんに続き、私も衛生士舘野さんの結婚式についてコメントさせていただきます(^O^)/

舘野さんご夫婦、結婚おめでとうございますm(__)m☆
結婚式に招待していただいて嬉しく思います☆
image コピー


友里恵さんは気配り上手でしかも可愛いらしく、ご主人は内面の優しさが表情にでているようなとても素敵な方なので、とてもお似合いの夫婦ですね☆

幸せなお二人に憧れてしまいます(●^o^●)

青木さんも話していましたが、結婚式でもお二人の幸せな雰囲気にみんなが幸せな気持にさせてもらったはずです♪

挙式は純白の裾が長いドレスでバージンロードを歩いてきた友里恵さんをみてホロッときてしまいました。隣を見ると柴田さんは案の定号泣でした(笑)

披露宴では、お二人とご両親との三夫婦でのケーキカット、お色直しの前の退場は妹さんがエスコートするなど、ご家族で式を作っているようでいいなぁ〜と思いました☆

二次会では、お二人が招待者の為に豪華な景品を用意してくれたり、盛り上がるような演奏をしてくれたり、楽しめるような時間を作ってくれました。
image (3) コピー


挙式から二次会まで、友里恵さんらしい素敵な結婚式でした☆

末永くお幸せにo(^-^)o☆


あっ!私も余興に参加してリストブーケを頂きました♪もったいなくて大事にしまってあります(笑)大切にしたいと思います(^O^)

keiko


cpiblog01690 at 13:43|この記事のURLComments(82)TrackBack(0)

2011年09月13日

舘野さんの結婚式             青木美紗子

栃木県の小山市 栃木市 鹿沼市 宇都宮市 おもちゃのまち 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科早乙女歯科医院受付の青木美紗子です☆☆

昨日の大塚さんのブログにもありましたが、9月10日は舘野さんの結婚式でしたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お二人の素敵な笑顔にこちらまで幸せな気持ちになり、たくさんの感動をいただきました☆☆お互いがお互いを思いやり、信頼し、助け合ってきたからこそ得られた幸せ…。
うらやましいですねぇ〜!\(´∀`=)ごちそうさまです。笑。

今回も早乙女スタッフと余興をやらさせていただきましたが、披露宴開始前に新婦のゆりえちゃんからサプライズが…。テーブルにつくとそこにはなんとっ!!リストブーケがぁ〜!!!感動です。・゜・(ノД`)・゜・。
__ (4) コピー


みんなですぐ手首に巻き巻き。
ゆりえちゃんパワーのお陰で余興も楽しく終える事が出来ました(^-^)

素敵なリストブーケだったので私は車に飾らせていただきました(^_−)−☆
__ (5) コピー

ゆりえちゃん☆☆末永くお幸せに♪

次は大山佳子さんです♪


みさこ



cpiblog01690 at 11:27|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)

2011年09月12日

友里恵ちゃん御結婚おめでとう            大塚清美  

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 
歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 
早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

9月10日土曜日、歯科衛生士の川津友里恵ちゃんの結婚式に出席させていただきました。
とってもカワイイ花嫁姿に、娘を嫁がせる母親の心境になってしまい思わずポロっと・・・
私の娘と同い年ということもあり、わが娘の姿とダブってしまう場面も・・・
実娘は結婚はまだまだですが・・・

しかし、とってもとってもカワイイ花嫁でした。白いドレスもお色直しのドレスもとても素敵で友里恵ちゃんにとてもお似合いでした。ご主人もとても優しそうでお二人とも式の間中、終始笑顔で幸せさが十二分に伝わってきました。
あと、若いスタッフの女の子たちが余興で踊った「学園天国」も、とってもよかったです。お疲れさまでした。
とても素敵な結婚式でした。

雅至さん友里恵ちゃん御結婚おめでとうございます。この幸せをかみしめ希望に満ちた未来に向かって歩んでほしいと思います。
末永くお幸せに

明日は青木美紗子さんです。
よろしく


大塚チーフ


cpiblog01690 at 15:36|この記事のURLComments(28)TrackBack(0)

2011年09月09日

姫路へ医院見学      渡辺絵美

栃木県栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 インプラント 歯周病治療の早乙女歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です。


皆さん、こんにちは。

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
まだ暑いとはいえ朝夕はずいぶん涼しくなってきて、体調も崩しやすい季節ですよね。。。
体調管理に気をつけたいものです。


さて、話は変わりますが、昨日の穂積先生のブログにもありましたように9月6日、7日と穂積先生と私とで兵庫県の(穂積先生は岡山県と勘違いしてたようです・・・プッ(^p^))姫路へ医院見学に行かせて頂きました。

今年の2月末から私は海外研修に参加したのですが、その研修でご一緒させて頂いた北道歯科医院の北道敏行先生に大変お世話になり、その時から実はずっと北道先生の所に是非見学させて頂きたいと思い続けてきました。しかしなかなかスケジュールが合わず時が過ぎていったのですが、今回念願叶って北道歯科医院を見学させて頂ける運びとなったのでした。


当院では3年前から《セレック3》という虫歯修復システムを導入しています。

通常、虫歯になったら、詰め物やかぶせ物で対応していきます。
[虫歯治療をした事がない真っ白で健康な歯]が理想だけれども、残念ながら多くの人のお口の中には銀歯が入っています。
保険診療で銀歯が入ることが当然の歯科治療と思われている方が多くいらっしゃるのも現状です。

しかし、銀歯は固く丈夫過ぎるがゆえに歯へのダメージも大きく、また時間が経過すると内側に使用したセメントが溶け出してそこから2次的な虫歯を引き起こしてしまいます。
2次的な虫歯が広がればまたその歯は更に大きく削ることになり、いずれは歯を失ってしまう…。

悲しい現実です。


セレック3で製作する修復物は素材がセラミックなので天然の歯に1番近い性質で生体に異害性がなく、何よりもセレック3の最大の魅力はその日のうちに完成が可能なために、削った歯の表面が唾液で汚染される前にセットすることができ、さらに接着強度が高いため2次的な虫歯のリスクが減少するという、患者さんのお口の健康を守る上で、非常にメリットの高いシステムなのですが、当院ではなかなかセレック3を活用しきれずにいました。

そこで、セレック治療を多く取り入れていらっしゃる北道先生から学びを得て、少しでも当院の治療に役立てられればと思い、見学に至ったのです。


実際いくつかの症例を見させて頂きましたが、1時間程度で白くてきれいな歯が入るわけですから患者さんの満足度はとても高く、改めてセレック治療の素晴らしさを実感しました。


当院でも患者様に満足して頂ける治療としてセレック3を活用していきたいと思います!!


最後にお忙しい中、貴重なお時間を割いて下さった北道先生に心から感謝致します。ありがとうございました。





                   月曜日は大塚さんです(^◇^)    きよみさんよろしく!!



えみ



cpiblog01690 at 15:29|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2011年09月08日

姫路にて          穗積光太朗

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、穂積光太朗です。

今週の火曜の午後から水曜まで岡山の北道歯科医院に見学に行かせてもらいました。


技工士の渡辺さんと、小山から新幹線で行ったので六時間かかりましたが、初めての岡山と医院見学ということでワクワクしていきました。


姫路には夜着いて向こうの先生と夕飯を食べました。とても気さくな先生で食べながらいろいろな話をしました。でも、知識の量がすごすぎて、自分の無知が恥ずかしくなりました(-_-;)が、かなり勉強させてもらいました。


水曜日は一日中見学させてもらいいろいろなことをアドバイスしてもらい、充実した二日間を過ごしました。


心残りは姫路城が工事中だったことです(;´д⊂)またの機会に見れたらなと思います。



それでは、最近寒暖の差が激しく風邪を引かないように気をつけてくださいね!


次は、渡辺さんお願いします。






穂積

cpiblog01690 at 14:59|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2011年09月07日

初めての歯みがきしてみませんか

栃木県 栃木市 都賀町 歯医者 メインテナンス インプラント 小児歯科 キッズデンタルパーク の
早乙女歯科医院です。


初めての歯磨きをしようとお考えのお子様のいらっしゃるお母さん同士

楽しく一緒に歯磨きしてみませんか?

どんな歯ブラシがいいの?

どんなふうに磨いていけばいいの?

いつから始めればいいの?・・・

質問・疑問に答えながら一緒に歯磨きしたりおしゃべりしたり★♪

子育てサロンのようなアットホームな雰囲気ですので お気軽にご参加ください!

未来院の方の参加もお待ちしています。 
       
お友達をたくさん誘って是非お気軽にご参加下さい!

来院の際、またはTELにて、ご予約承ります。


------------------------------------------------------------


日時:平成23年10月24日(月)

時間:AM10:00〜10:30

場所:キッズデンタルパーク 2F

持ち物:歯ブラシ、タオル

※ご参加は5家族までとさせていただきます。


------------------------------------------------------------



cpiblog01690 at 14:26|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)