お知らせ(ブログ)

2011年04月

2011年04月28日

明日からゴールデンウィーーーーーク!!=3        海老澤俊一

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。

明日からゴールデンウイークですね。皆さんは今年どうお過ごしになりますか??

自分は高校の同級生の結婚式に行ってきます。場所は目黒雅叙園です。
志喜屋さん曰わく、とても良いところとのことでとても楽しみです。

あと草津にも行く予定です。
ずっと行きたいと思ってたのですが、ようやく行けることになりました。
温泉に湯釜に楽しみです。
あと鉄道マニア的には太子線の廃線跡も見てこようと思ってます(笑)


皆様よい連休を☆



えびさわ


cpiblog01690 at 15:35|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2011年04月27日

ミーティングをしています   志喜屋千秋

栃木県 栃木市 歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪


東日本大震災により 被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今何が出来るか?を考え 行動して行きたいと思っています。




延期になっていた、内部監査も来月6日に行われる予定です。
昨夜は、診療終了後にチームメンバーとミーティングをしました。
しきやぶろぐ











みんな空腹を我慢しながらも…真剣です。
早乙女歯科医院の診療終了後は…あちらこちらで、
このように、ミーティングをしている光景が見られます。

みんな、真面目でしょう?!(^^;)



明日のブログは…俊一さ〜んヾ(^▽^)ノこと…海老沢大先生です(^_-)

先生お願いします!



しきや


cpiblog01690 at 10:56|この記事のURLComments(45)TrackBack(0)

矯正セミナーのおしらせ       

歯並び気になりませんか?

矯正に関する悩みに当院で矯正専門の仲谷先生に上記の通り
セミナーを開いてお答え いただくことになりました。

セミナーに参加されたい方は下記電話番号でご予約いただくか、
来院された際に受付 までお申し付け下さい。

なお、会場の広さを考え、定員15家族までとさせていただき ますので
ご了承下さい。

矯正相談のご予約が入っていない方は
当日口腔内を見ることはできませんのでご了承下さい。


---------------------------------------------------------------------------

日     時 : 平成23年5月12日(木)14:00〜14:30
場     所 : 早乙女歯科医院2F セミナールーム
ご予約TEL : 0282-27-3737(総合受付)
          0282-27-4821(キッズデンタルパーク)

-------------------------------------------------------------------------


cpiblog01690 at 08:47|この記事のURLComments(163)TrackBack(0)

2011年04月25日

最近パソコンと携帯を購入しました           小松明央

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、小松明央です。


皆さんこんにちは,余震が続き不安な日々を過ごしてます。


さて私、最近パソコンと携帯を購入しました。
前の物は古くて起動も遅かったので、4月から参加している
勉強会で症例発表や講義で使用する目的で買いました。

今まであまりデジタル機器に接してこなかったので周りの
スタッフの方に教わりながら少しずつ憶えてます。
自分の中でIT革命が起こっている感じです。



koma


cpiblog01690 at 17:57|この記事のURLComments(33)TrackBack(0)

花の季節  葛西愛美

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 葛西愛美です。


日に日にあたたかくなってきて
だんだん春らしいさわやかな季節になってきましたね!

花や緑の色もだんだん濃くなって
わたしたちの目を楽しませてくれる嬉しい季節になってきました。

わたしは庭でいろいろお花を育てていまして
今日は少し、うちの
お花の紹介をさせていただこうと思います。

今現在はこんなメンバーで咲いています♪

1








2








5cf4d928







BlogPaint







そして昨日はまたサフィニアと
スイートピーのたねと
ミニトマトの苗を買ってきて
土いじりをしてました。


6








いまは種が芽を出すのを楽しみに
毎日プランターをのぞきこんでいます。


明日のブログは小松先生です、お願いします♪


まな







cpiblog01690 at 12:58|この記事のURL

2011年04月21日

臨床研修施設研修プログラム説明会     早乙女雅彦

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。


 当院は平成12年度から厚生労働省より指定を受けた
   歯科医師臨床研修施設として歯科医師の臨床研修を行っております。

 DSC07380 コピー



 歯科臨床研修は多くの場合、歯科大学と一般開業歯科医院が提携し、
大学から出向する形で歯科医院において研修をする形式をとっています。


 
 当院も日本歯科大学生命歯学部と提携し、当大学に所属する研修医が
毎年研修に来ております。


 新年度になり、大学にも新たな研修医が全国から入ってきました。
 この研修医が日本歯科大学と提携している100件近くの歯科医院に
配属されるのですが、研修医と歯科医院がコンピューターシステムを介して
行きたい歯科医院、来てもらいたい研修医を選択し、互いにマッチした組み合わせで
配属先が決まるシステムになっております。


 昨日は研修医に対する歯科医院の施設説明会がありました。


 私も約20分間の当院紹介プレゼンテーションを行ってきました。
 当院の理念やコンセプト、研修のあり方などを説明しましたが、
多くの研修医が真剣に?聞いてくれました。


 今年はどんな研修医が来てくれるのか大変楽しみです。

 

院長



cpiblog01690 at 11:33|この記事のURLComments(498)TrackBack(0)

2011年04月20日

パパ・ママ無料歯科検診!

栃木県 栃木市 の子供たちのお口の中を1人でも多くきれいに保ちたい 早乙女歯科医院 小児歯科 キッズデンタルパーク です。

みなさん、こんにちは。
立春を過ぎましたがまだまだ寒いですね!

歯周病や虫歯からみなさんのお口を守るため
早乙女歯科医院では定期的にメインテナンス(定期検診)に
来院していただくことをお勧めしております。

特に、お子様のお口を守りたいとお考えの方は
多いかと思いますが、そのためには

ご一緒に暮らしているお父様やお母様のお口も同時に
守っていくことがとても大切です。
(虫歯菌は大人からお子様にスプーン等を通じて移ります)


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


そこで、このたび、キッズデンタルパークでは

「キッズデンタルパーク パパママ無料歯科検診」

を企画し開始することといたしました!!



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*



期間:月~金曜日    

対象:キッズデンタルパークに通院されているお子様(0~12歳)
   のパパ&ママの皆様
   (すでに当医院へ通院されているお方は対象外です)


※ 完全予約制です、参加希望の方は受付にてご予約下さい。

※ 簡易検査のみになりますのでご了承下さい。



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*



パパ・ママの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
大切なお子様の歯のためにぜひこの機会をご利用ください。
             
cpiblog01690 at 12:34|この記事のURLComments(68)TrackBack(0)

2011年04月19日

息子と花見♪ 五十嵐里恵

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 五十嵐里恵です。

花粉が大量に舞う日が続きますね(T^T)
みなさん、いかがお過ごしですか?

無題


















私は先日息子とお花見をしてきました(^-^)
場所は栃木の運動公園です。

お花が大好きな息子は大喜び♪
しかし私が花粉症のあまりゆっくりは見られませんでした。

(マスクしてたのに次の日は大量の鼻水でダウンしてました)

花粉がおさまったら違うお花を見に行きたいです。

保育士の上田さんが詳しいようなのできいてみま〜す(^-^)


名称未設定-1 コピー


cpiblog01690 at 14:39|この記事のURLComments(119)TrackBack(0)

2011年04月15日

お花見所を見てきました\(^-^)/         上田美由紀

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士(兼アシスタント)の上田美由紀です。

東日本大震災から1ヶ月が経ちましたが、まだ強い余震があり不安な日々が続いていますね…


季節の変わり目で体調も崩しやすい時期ですので、体調管理には気をつけて下さいね!


さて、季節は春♪

私の大好きな季節になりました!!

お花が好きなので、各地近辺のお花見所を見てきました\(^-^)/

2月は、水戸の偕楽園の梅。
(行った時はまだ4、5分咲きでしたが…)
2011022716310000



























3月は、古河の桃。
(8分咲きくらいで、梅よりも色が鮮やかでした)
2011040314440000






























4月は、幸手権現堂の桜と菜の花を見てきました!
(満開!!見頃でした。ちょっと曇っていたのが残念)
2011041011440000



























お祭りや飲酒など自粛はありましたが、沢山の方で賑わっていました。

こんな時だからこそ、当たり前の幸せ、ささいな幸せを実感し、改めて感謝したいなと思いました。


今月末には、芝ざくら。来月は、ツツジを見に行く予定です☆


皆さんも春を感じて見ませんか?新しい発見があるかもしれませんよ!!



名称未設定 1


cpiblog01690 at 11:43|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2011年04月12日

桜♪      高久麻衣子

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

だんだんと暖かくなってきましたね♪だんだん春だなぁって感じる季節になってきました


皆さんが春だなぁって感じる時ってどんな時ですか?

私は桜を見た時です

先日、地元で有名な『宮の桜』を見に行ってきました(^o^)とっても綺麗なんです(^-^)v

IMG_0058 コピー









先日行った時は7分咲きでしたが今週が見頃です

あと桜のオススメスポットは、『大平中の前の桜並木』と
『日野口団地のホンダの横にある桜』。

ぜひ皆さんも見に行ってみてはいかがですか
IMG_0063 コピー

IMG_0062 コピー












たかく


cpiblog01690 at 17:50|この記事のURLComments(24)TrackBack(0)