お知らせ(ブログ)

2011年02月

2011年02月28日

両毛線についてのボクの意見!         海老澤俊一

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。

栃木に住みはじめてまもなく一年が経とうとしています。

自分は栃木駅から徒歩圏内にすんでいますが、
率直なところ住みやすいと感じています。

家賃は安いし、スーパーの数も多いし、その中で0時まで
やってるとこもあり、仕事で遅くなった時は重宝してます。

色々な用事で東京に行くことも多いのですが、
高速のインターも近く、また小山まで行けば新幹線も利用できます。

また、日光、那須等全国区の観光地も近いですし、
3月からは北関東道全通の恩恵も授かれます。

ただ、ちょっと残念なのは
[礁喟東武線と宇都宮線の栗橋(埼玉)での接続。

[礁喟の本数が、いかんせん少ない!!

小山まで車で行くとやっぱり駐車場代がかかっちゃうので
なるべく使いたいのですが…。

小山遊園地跡地のショッピングモールの脇を
両毛線が通過してるので駅とか作ってみては?

と思ったこともありますし、もっとうまく両毛線は
生かせるんじゃないかなぁ。と思ったこともしばしば。

△匹辰舛が栗橋に着くと
同時にもう一方が発車しちゃうことが多いような…

 ↓△匹辰舛眦貮霤監擦鮖箸辰討曚靴いゆえの戦略?
なんて思ったりも。

まぁそこまで要求しちゃ贅沢ですかね(笑)

栃木生活をこれからも楽しんで参りたいと思います☆

20110227160723

えびさわ


cpiblog01690 at 12:21|この記事のURLComments(55)TrackBack(0)

2011年02月23日

最近の私の日課・・!!        志喜屋千秋

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

皆さん こんにちは〜^^

日中は少し暖かい日もあり春が間近に感じられますね〜
でも、まだまだ朝晩は とっても寒いので、気を抜かず
体調管理に気をつけましょう。


小松先生のブログでも紹介されましたが……
早乙女スタッフ 衛生士の梨沙さんの結婚式は、
本当に感動的で素晴らしい結婚式でした〜

梨沙さん とっても、とってもキレイでしたよ〜

小松先生にも早く、人生のパートナーが見つかるといいですね〜〜〜
スタッフ一同!?の願い!?でもあります…(^^;)



さてさて…最近の私の日課
朝、6時25分から始まるNHK教育のみんなの体操をすることです。

そう、昔懐かしいラジオ体操を、テレビを観ながらしています。

10分間の短い時間ですが…運動不足の私は、運動をした気になり、
満足です(*^_^*)

そして朝食時に“生姜紅茶” を飲んでいます。
身体が “ポカポカ”して良い感じです。

皆さんも一度お試しを……


しきや


cpiblog01690 at 12:04|この記事のURLComments(29)TrackBack(0)

2011年02月21日

梨沙さんの結婚式      小松明央

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、小松明央です。


皆さま、こんにちは。毎日寒い日が続き、
布団から出るのがつらい今日この頃です。・・・

先日、梨沙さんの結婚式に行ってきました。
当日は歯科医院も休診でした。

DSC07271 コピー











院長先生の祝辞から始まり、女性スタッフの歌と踊り、

DSC07300 コピー







2人の出会いから結婚に至るまでの感動的なエピソードなど
盛りだくさんな内容で、

そのなかでも一番印象に残ったのが、

2人のお互いを思いやる気持ちでした。

すごく愛し合っているな〜と感じました。

私も早く人生のパートナーをみつけたいと思いました。


koma



cpiblog01690 at 15:43|この記事のURLComments(48)TrackBack(0)

2011年02月17日

バレンタインデー★       宝示戸真千子

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。

皆様こんにちは!
庭に積もった雪がまだ残っています・・・春が待ち遠しいこの季節ですが、皆様いかがお過ごしですか?

今週の日曜日は、一日早いバレンタインデーということで、義父、義兄、いつも本っ当にお世話になっている友人に日頃の感謝とたくさんの愛を込めてスイーツをプレゼントしました♪

栃木市内のルクプルにて、ショーケースに並んだかわいらしい色とりどりのケーキにワクワク!!
ちゃっかり自分のためにも買って帰ってきましたので一枚パチリ。

“ダリオルスフレ” 

DSC_0002









注文してからキャラメリゼしてくれて、表面はパリっと香ばしい感じで中はトロトロ〜オレンジが入っていて爽やかで、とても美味しかったですよ☆


14日バレンタイン当日、昼食時に嬉しいサプライズが!!
なんと、アシスタントの高久麻衣子ちゃんが、スタッフ全員に手作りのパンプキンプリンをプレゼントしてくれました(^−^)♪
それが、実に本格的でとっても美味しかった〜!
かなりたくさんの数だったので大変だっただろうと思います・・・
麻衣子ちゃん、アリガトウ★★★ ご馳走様でしたぁ!

それでは、明日は小松先生です!



まちこ




cpiblog01690 at 13:32|この記事のURLComments(73)TrackBack(0)

2011年02月16日

うちのピーちゃん              葛西愛美

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 葛西愛美です。

今日はうちで飼っているインコのピーちゃんを
紹介します。

ピーちゃんはとってもおしゃべりで
お天気のいい日なんかはとくにゴキゲンにおしゃべりを
しつづけます。

2011021521340001











「ピルピルピル♪」

とふつうに鳴いているだけだと思っていたら
よーく聞くと、わたしたちの会話の口真似をしているようなのです。

とくにハッキリ上手にいえるのは

「ピーちゃん」

です。これは誰が聞いてもまちがいなく

「ピーちゃん」

とハッキリ言います。(^0^)


しかし最近では

「はやくして」

「うるさいなー」

「おかあさん」


なども話していたのを家族が聞いたらしいです。。。
本当でしょうか。。。
我が家の会話がバレバレです・・・。

わたしも聞きたかった。(つ_<)


いちばんおもしろかったのは

「あはは」

って言っていたのを聞いたとゆう話です。


あはは?!って・・?!・・・。

春にはピーちゃんのお友達が加わる予定で
どんなことになるのかとっても楽しみな私です。
(^0^)

まな







cpiblog01690 at 14:49|この記事のURLComments(26)TrackBack(0)

2011年02月15日

日本口腔インプラント学会 関東・甲信越支部学術大会   早乙女雅彦

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。


先日の土日、3月12日、13日に横浜市で開催された
日本口腔インプラント学会、
関東・甲信越支部学術大会に参加してきました。


今回は私は発表はありませんでしたが、
いつも一緒に勉強している他の先生の発表もあり、
興味深く聞くことができました。


またシンポジウムでは現在の骨結合型インプラントが
臨床に応用されるようになってから30年くらいたちますが、

これまでの長期にわたる臨床をもとにインプラントを長く
維持するためには何が必要か考えさせられるものでした。


一方ではインプラントにかかわる新しい技術の紹介などもありました。


インプラント歯科治療の総合的な知識が必要なことを改めて認識させられました。

院長








cpiblog01690 at 10:35|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)

2011年02月14日

大洗水族館へ!         五十嵐里恵

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 五十嵐里恵です。

今夜も雪が降りそうですね(>_<)
みなさんいかがお過ごしですか?

私は家族で大洗水族館に行ってきました(^-^)v
息子がまだ6ヵ月の時に行ったので、実は二回目なのですが、
1歳7ヵ月になり色々な事が分かってきたからか、すごく楽しそうでした☆

水槽にべったりくっ付いて離れませんでした(*´д`*)
20101230091943











イルカのショーではジャンプしたイルカに
ビックリしたり拍手したりしてました!

まだ小さいので飽きてしまったり眠くなったりしてしまうので、
ゆっくりはまわれませんでしたが、
また連れて来てあげたいなと思いました(^-^)

小さなお子様が遊べる施設もありますので、
ぜひみなさんも行ってみてください☆


名称未設定-1 コピー


cpiblog01690 at 15:20|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)

2011年02月08日

富士山へ!!      上田美由紀

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士(兼アシスタント)の上田美由紀です。


毎日、寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

2011年が明け早1ヶ月…遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします☆


さて、今回は先月出掛けた富士山ネタをお話したいと思います!

千円札の後ろに描いてある富士山と同じ場所で写真が撮りたい!!
という一心で山梨県に行ってきました。

やっと着いたのに、雲が山頂を隠し…しばらく待ったものの、
雲が退く気配がなかったので、信州名物の「ほうとう」を食べに行ってきました。

食べごたえのある麺に、沢山の野菜…体も心もポカポカになり♪
とっても美味しかったです。

2011012613040001











店員さんもかなり活気があって、写メに載ってるあの鍋を
両手に持って走り回っていて…それもビックリでした。


やっと夕方になり、雲が退いて河口湖に映る
「逆さ富士」も撮ることができました(^o^)v

2011012617180000












(→風が吹いてて綺麗には映っていませんが…)


やっぱり日本一の富士山はとても綺麗ですね!



名称未設定 1


cpiblog01690 at 09:51|この記事のURLComments(33)TrackBack(0)

2011年02月03日

友達の結婚式へ!            高久麻衣子

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

皆さん、こんにちは(^o^)

寒さが本格的になってきましたね。
風邪などはひいていませんか?


先日友達の結婚式に出席してきました☆

やっぱり結婚式っていいですよね♪
友達の幸せそうな笑顔と両親への手紙に涙がとまりませんでした

。゚(゚´Д`゚)゜。


私も幸せな気持ちになりましたo(^o^)o


DSC01132 コピー







たかく


cpiblog01690 at 15:24|この記事のURLComments(25)TrackBack(0)

2011年02月02日

我が家の新しい家族☆      大塚梨沙

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士、大塚梨沙です。

みなさん、こんにちは。

今日は我が家の家族の一員を紹介します。
年末に仲間入りしましたミニチュアシュナウザーのミルキィです!


リサブログ1リサブログ2











この子御覧のように全く警戒心がありません。

家族だけでなく初めてのお客さまの膝の上でも
おなかを見せて無防備。

リサブログ3












人なつこいのが取り柄です。

これから家族みんなでこの子を大切に育てていきます!

risa



cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)