お知らせ(ブログ)

2010年10月

2010年10月28日

スマイルフォトコンテスト☆グランプリ


先日行われたスマイルフォトコンテストにはたくさんの方のご参加ありがとうございました。

みなさんの笑顔がかわいくて1番と決めるというのもなかなか気が引けたのですが1組様決めさせていただきましたッ !!


((*゚▽゚*))ノ☆ ジャンッ



もりたしょうくん



もりた しょうくん、みさちゃん

のご兄弟でした〜♪
パチパチパチ・・・♪

森田様には、1位賞品として
ディズニーペアチケットをプレゼントさせていただきました♪

またこのようなイベントを企画した際には
皆様ふるってご参加くださいますようお願いいたします☆


cpiblog01690 at 17:42|この記事のURLComments(34)TrackBack(0)

2010年10月26日

患者様との会話      大山佳子

栃木県 栃木市 歯医者 キッズデンタルパーク(小児歯科) 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。


こんにちは(^_^)

お天気が悪くて寒いですがみなさんお元気ですか?


今日は最近あった嬉しかった話しを書きます。

半年前に初めて当院を受診されて、私が担当させて頂いている患者さんのKさんとの話しです(^_^)

当院では虫歯や歯周病の治療はもちろんしますが、それよりもこれから虫歯や歯周病にならない為に予防することが重要だと考えています。

その為に初めていらして頂いた時には口の中全体の歯肉や歯の状態を検査し、虫歯菌を調べたりします。


Kさんは最初の検査の時に、「予防したらいいということは分かっているけれど、忙しいし面倒な気持もあるんだよなぁ」とおっしゃっていましたが、検査をしました。

私はこれから大丈夫かなぁ(._.)と、不安に思いながらも検査結果やブラッシングのお話をしたり、予防についての指導をしてきました。

その後Kさんは治療が終了して、先日最終チェックをするまでになりました☆

そしてその検査が終わった後に、こんな一言をくれたのです。「最初は大山さんのところは面倒だと思っていて来たくなくなっちゃうかと思ったけど、先生にこんなにキレイに治してもらって、大山さんに一生懸命教えてもらって、ここまでこれたよ。これからもよろしくね。」と☆

私は本当に嬉しく思い、これからもKさんの口の健康を守り続けると強く思いました。

これからもKさんのように歯を大切にしたいと思い私のメインテナンスを受けてくれる方が増えてくれるといいなぁo(^-^)o



keiko


cpiblog01690 at 15:51|この記事のURLComments(424)TrackBack(0)

2010年10月25日

高校時代の友人と会ってきましたッッ♪♪    青木美沙子

栃木県の小山市 鹿沼市 宇都宮市 おもちゃのまち 下都賀郡 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の受付 青木美紗子です。

少し前の海老澤先生のブログと似たような内容になってしまいますが、
私も先日高校時代の友人と会ってきましたッッ♪♪

4年ぶりの再会で実は内心ドキドキ。。。
みんな更に大人になってるかなぁ〜(^_-)



変わってなぃ!!

もちろん中には、ママになっている子もいましたが(^_-)
でも安心するぐらい変わってなくて逆にホッとしましたッッ(^o^)


久しぶりは本当楽しくてあっという間に時間が経ってしまいましたぁ♪♪

みんなの元気な姿が見れて良かった☆★
また会う時まで(^_^)


みさこ

cpiblog01690 at 14:50|この記事のURLComments(98)TrackBack(0)

2010年10月22日

日光花いちもんめ      大塚清美

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 下都賀郡 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

先日の日曜日、フラワーガーデン「日光はないちもんめ」に行ってきました。足元から頭上まで、赤やオレンジなど色鮮やかな花々が華やかに咲き誇る「日光花いちもんめ」。

敷地面積約4000坪という関東以北最大級を誇るフラワーパークで温度管理された大小2つのガラスの温室でベゴニアを中心にや約8000鉢、600品種を栽培、1年を通して満開の花を観賞できます。

園内では食事もでき、ほのかな香りが人気の「ベゴニアソフトクリーム」も。良質の花が安価で手に入るという鉢花売店もおすすめです。

花と緑の楽園「日光花いちもんめ」鮮やかな花々の森でリフレッシュしてはいかがですか。


大塚チーフ


cpiblog01690 at 15:26|この記事のURLComments(126)TrackBack(0)

2010年10月21日

マッサージにハマる        渡辺絵美

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 下都賀郡 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科技工士 渡辺絵美です。


秋めいてきましたね。
季節の変わり目で体調は崩されていませんか?

私は普段から運動不足のためか肩こりが激しく、
ストレッチをしたりと何かと肩こり解消を試みたのですが、
あまり改善が見られず、結局マッサージに頼ってしまいました。。
(^∀^*)


いやぁ〜ぁ、マッサージは気持ちは良いですねぇ

***(人´∀`)***


ハマってしまい、何度か通っているのですが、
この間はすっかり眠りに落ちてしまい、夢の中から引き戻されたのでした。
(笑)
((=゜エ゜=))



身体をほぐしてもらい、
肩こりがよくなったらまじめに運動しようかな〜ぁ

やっぱり運動が一番ってことはわかってはいるのですが
なかなか・・・(苦笑)

Σ(=゚ω゚=;)


いやッ!!
弱い心じゃいけませんね!!
まずはウォーキングでも始めてみようと思います。
ヾ(=^▽^=)ノ


えみ




cpiblog01690 at 14:38|この記事のURLComments(38)TrackBack(0)

2010年10月20日

ひさびさの友人たちとの再会       海老沢俊一

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。

先日、大学時代の先生方、友人達と久々に会ってきました。

ちょうど口腔外科の学会が千葉であり、
地方に行った友人とも卒業後初めて会うことができました。

F1000283












みんな変わってないなというのが率直な感想で(笑)

いい友人に囲まれて自分は幸せ者だなぁと改めて感じました。

普段は飲まないお酒がすすんで…
ウコンの力を飲んだにもかかわらず、
次の日は二日酔いでした(苦)

何はともあれみんな元気で何より。また会う日まで☆


えびさわ
cpiblog01690 at 09:44|この記事のURLComments(31)TrackBack(0)

2010年10月18日

「本気家源天」に行って来ました♪     志喜屋千秋

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

皆さん こんにちは〜 ^^
先月の事になりますが、お誕生日に下野市にある居酒屋「本気家 源天」に
行って来ました〜♪

2度目の源天♪初めて行った時に、お誕生日はここで……
と思っていたので、念願が叶いました〜(^-^)v


大将を先頭に、スタッフの方々…お客様方にもお祝いをしてもらえて
…本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました〜ヾ(^▽^)ノ

お料理もとっても美味しくて、
大好物の 「岩ガキ」 も食べられて、大満足!!
20100911203423
















♪歌のプレゼント♪ 花火で飾られたスウィーツ、
写真を撮ってくれて、すぐにメッセージカードとともに
フォトスタンドに入れてプレゼントして頂きました〜

感激の嵐……♪ε=ヾ(*~▽~)ノ……♪
20100912093758
















本気家源天は、居酒屋日本一を決める 「居酒屋甲子園」に
全国1129店の中から決勝進出の6店に選ばれたお店です。

惜しくも優勝は逃しましたが、本当にホスピタリティ溢れる 素敵なお店です。
ぜひ行ってみて下さい(^_-)

ちなみに、写真の中で私がかぶっている帽子は、
バースデーケーキの帽子…いつの間にか頭にのってました〜(^^;)
20100911214854
















それから、生まれて初めて自分の誕生日に、両親へ…
感謝の手紙とともに、紅白のワインをプレゼントしました。

泣くほどに、とても喜んでくれて……良かったです('-^*)ok


しきや


cpiblog01690 at 13:56|この記事のURLComments(89)TrackBack(0)

2010年10月15日

外部監査を行いました

栃木県 栃木市 都賀町 家中 インプラント 予防メインテナンス 小児歯科

キッズデンタルパーク 歯周病 早乙女歯科医院です。


昨日10月14日(木)は外部監査と呼ばれる院内監査を行いました。

これは外部より医院様にお越しいただいて

当院の問題点や改善策を話し合う大切な機会となっております。

今回は

東京都 江崎デンタルクリニック 様より4名様、

千葉県 佐倉ウェルネス歯科医院 様より1名様、

埼玉県 関根歯科医院 様より1名様、

徳島県 川原歯科医院 様より3名様の
 
の、計9名の方が外部監査に参加してくださりました。


DSC06671 コピー




DSC06643 コピー





院内スタッフだけで行う内部監査は何度か行ったことがありますが

こうして外部の監査員の方にきていただいて行うのは

初めてでしたので、緊張感と新鮮さがあり

院内スタッフに大変良い刺激となりました。

皆様の的確なご指摘に、スタッフ一同身の引き締まる思いで

また、新たな気持ちで、日々の診療に務めていきたいと思いました。

DSC06670 コピー



DSC06679 コピー
cpiblog01690 at 15:59|この記事のURLComments(64)TrackBack(0)

2010年10月13日

四季おりおりの美しさ     久保田悠

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、久保田悠です。

すっかり秋めいてすごしやすい季節になってきましたね。

秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、・・・等さまざまなことに打ちこみやすい季節ですね。

イベントも多いですし・・

私は通勤中、車で田んぼの近くを通るのですが稲が熟しているのを見て、食欲の秋を感じさせられます。

四季がある日本は素晴らしいですね!



pic_kubota
cpiblog01690 at 14:43|この記事のURLComments(56)TrackBack(0)

2010年10月12日

高尾山に登ってきました           小松明央

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、小松明央です。

10月、10日・11日の連休に帰省し、八王子の高尾山に登ってきました。

高尾山はミシュランガイドで3つ星ということもあり、
最近はものすごく混雑しています。

私は生まれも育ちも八王子で高尾山には小さいころから登っています。

社会人になってからは、3・4年連続で初日の出を見に
弟と高尾山や隣接する小仏峠に毎年登っています。

私の登るコースは一般のコースではなく高尾山の裏側のコースで
人はほとんどいません。

表側と違い、ほとんど整備もされていない厳しいコースです。

山頂付近で表のコースと合流するのですが、あまりの人の多さに驚きました。

休日の新宿・渋谷あたりを歩いているような人の多さでした。
今日の私の登山の目的はリフレッシュと体力強化のトレーニングとして

だったので観光はせずに速足で登って下りました。

かなり良いトレーニングになりました。



koma
cpiblog01690 at 09:55|この記事のURLComments(105)TrackBack(0)