お知らせ(ブログ)

2010年08月

2010年08月31日

バッサリ☆  柴田未奈

栃木県 栃木市 小児歯科 キッズデンタルパーク 予防歯科 インプラントの早乙女歯科医院です。

小山市 佐野市 宇都宮市 鹿沼市 茨城県 群馬県 からもお越しいただいております、誠にありがとうございます。

こんにちは(o^∀^o)歯科衛生士、柴田未奈です☆


この前の日曜日、お馴染みのココロに行って参りました♪♪

今回はとにかくバッサリ髪を切りたくて切りたくて…。


信頼するスタイリストさんの○田さんにお任せして、約20センチのカット(≧∇≦)!!


頭すっきりしました☆
今回の短さは、人生初でしたが周りからはかなり好評でした♪よかった〜(^∀^)

うちのスタッフからは二度見、三度見され、フィギュアに似てると言われましたが(笑)


写真は担当してもらっているテクニカルチーフの○田さんです♪

100829_1338~01















後ろで躍動感溢るる感じで写っているのは田○さん☆隠し撮りです(笑)


本当楽しいステキな時間を提供してくれるサロンです(*^o^*)


私たち早乙女スタッフも患者様にそんな風に感じてもらえる雰囲気を作っていけたら、と思いました☆





早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka


cpiblog01690 at 17:02|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

☆キッズスマイルフォトコンテスト応募終了☆

栃木県 栃木市 キッズデンタルパーク 予防 メインテナンス 
インプラント 早乙女歯科医院です。

キッズスマイルフォトコンテストの写真応募は
今日8/31(火)で無事に終了いたしました。
たくさんのかわいい笑顔のご協力ありがとうございました。

はじめての試みでしたので不手際な部分もあったかと思います、
申し訳ございませんでした。

どの子も本当にかわいい笑顔で甲乙つけがたく
一番を決めるのもいかがなものか、と思ってしまうのですが・・

今回はスマイルフォトコンテストというイベントでございますので
どのような結果になっても恨みっこなし♪で

どうぞ笑って捉えてくださいますよう♪
お願いいたします♪(*^_^*)


投票期間は

9/16(木)〜9/18(土)

となっております☆☆

結果が楽しみですね(^^)

優勝者には

あっ !! と驚くような
ステキな賞品をご用意しております!!

お楽しみにっ(^0^)
cpiblog01690 at 12:50|この記事のURLComments(27)TrackBack(0)

2010年08月30日

お台場のフジテレビに行ってきました       海老澤俊一

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。


先日お台場のフジテレビに行ってきました。

今、「お台場合衆国」というイベントやってます。

主にフジテレビの番組に関する様々なブースが出ています。

ヘキサゴンやネプリーグのコーナーでは実際のクイズを体験できたり、

めちゃいけではオカレモンのソフトクリームなど、メンバーが考えたグッズも売っていました。

もちろん、サザエさん、ちびまる子ちゃんなどの定番アニメもありました。

体験型は多くのものが予約制なためできませんでしたが、個人的には番組のセットに入って写真撮影できるのがおもしろかったです。

ここに書いたことはほんの一部ですし、予想より楽しかったので、皆さんも行ってみてはいかがでしょう?…と、言いたいのですが、今季は明日までです。また来年も同様な楽しいのをやってくれると思います☆


えびさわ
cpiblog01690 at 11:45|この記事のURLComments(35)TrackBack(0)

2010年08月27日

熱い夏              久保田 悠

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、久保田悠です。

毎日暑い日が続きますね。

夏の高校野球は沖縄代表の興南高校が春夏連覇を成し遂げました。
個人的には神奈川県代表の東海大相模を応援していたのですが・・・

高校野球が終わると夏が終わりに近づいていることを実感します。

早く涼しくなってほしいものですね。

pic_kubota
cpiblog01690 at 10:42|この記事のURLComments(80)TrackBack(0)

2010年08月26日

箱根小涌園ユネッサン         志喜屋千秋

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪


皆さ〜ん♪
こんにちは〜〜 ^^
残暑厳しい日が続いていますが…お元気ですか〜?

夏バテしていませんか〜?私は2ヵ月くらい前から飲み始めた“ニンニク卵黄”のおかげで、毎日元気いっぱいに過ごしていますヾ(^▽^)ノ ただのニンニク卵黄ではありません。“烏骨鶏のニンニク卵黄”です。


さてさて…私のお盆休みは…実家の町田市に帰り、
次の日に両親を連れて、箱根に二泊して来ました。

“箱根小涌園ユネッサン”全部で102種類のお風呂があり、水着ゾーンと裸ゾーンに分かれていて、水着ゾーンの岩風呂、炭風呂、緑茶風呂、酒風呂、ワイン風呂、コーヒー風呂、五右衛門風呂などが、両親は、とても気に入ってくれ、一緒に温泉に入って 楽しい時間を過ごすことが出来ました〜(^-^)

charcoal_ph1coffee_ph2









greentea_ph2wine_ph2











幸せな時間でした〜
今度は どこに行こうかなぁ〜!?

……と…ワクワクの毎日です♪(^_-)



しきや


cpiblog01690 at 10:11|この記事のURLComments(24)TrackBack(0)

2010年08月24日

9月より キッズ☆エコプロジェクト 始動します

栃木県 栃木市 小児歯科 早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク です。

地球を守り、環境を守り、子供たちの明るい未来のために今何ができるか!
小さなことでもみんなでやれば大きな実りになってかえってくる、私たちキッズデンタルパークでは9月より小さなエコ活動を始めることにいたしました。

そのためには皆様の温かい協力をお願いしたいと思います。




9月より

診療時のペーパーエプロン、うがいコップを廃止し

キッズデンタルパークの患者様は


診療用フェイスタオル

うがい用プラスチックコップ

をご持参していただきたいと思います。








この活動により大幅にゴミを減らすことができ、
地球環境を守ることに貢献することができます、皆さんのご協力を
どうぞよろしくお願いいたします。

キッズエコプロジェクト
cpiblog01690 at 17:12|この記事のURLComments(110)TrackBack(0)

剣道試合結果報告        小松明央

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、小松明央です。

前回のブログでは剣道の試合にむけての稽古を頑張っている内容だったので、今回は試合の結果を報告させていただきます。H22 7/31〜8/1に全日本歯科医師剣道大会に参加しました。

場所が徳島ということで前日から院長と徳島の歯科医院見学もさせていただきました。試合は予選が3チーム1組のリーグ戦でそのうちの1位のみ決勝トーナメントに出場できるのですが、私たち日本歯科大学は見事全勝で決勝トーナメントに出場することができました。

ちなみに私は1勝1引き分けでした。決勝トーナメントでは私が引き分けてしまったこともありチームは敗れてしまいました。私は1勝2引き分けでチーム8ベスト8という結果でした。次に先月の8/17に行われた栃木県の日光大会ですが、この大会は3人1組の団体戦で先鋒四段、中堅五段、大将六段で私は栃木地区の四段の代表で出場しました。

栃木地区チームとしては見事準優勝することができ、とてもうれしかったのですが、私個人の結果が1引き分け3敗と最悪でした。

私は剣道を20年以上やっていてこんなに敗れたことはなかったのでショックでした。後で聞いたところ相手は剣道を職業としている方でした。こんなにレベルの高い大会に出場することができ、準優勝できたことは私にとって大変貴重な経験ができたと感謝しております。

来年の2月には剣道五段を取得する予定なので日光大会は今回が最後になります。栃木に来て本当に良い思い出ができました。ありがとうございます。


koma
cpiblog01690 at 12:32|この記事のURLComments(25)TrackBack(0)

2010年08月23日

あっという間・・・夏休み♪         宝示戸真千子

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。

皆様、こんにちは(^−^)
8月も残すところあと10日となりました。
まだまだ残暑厳しいですがいかがお過ごしでしょうか?

楽しみにしていたお盆休み!
やはり休日の一日はあっという間に時が過ぎますね〜。
ほんのちょっと日焼けした私・・・
と、こんがりと今年も良い色に焼きあがった院長先生!!
皆様、下半期もどうぞ宜しくお願い致します♪

さて今年も恒例のキャンプに二泊三日で行って参りました〜!!
患者様にも言われましたが、宝示戸がキャンプ?!似合わないなぁ〜!
・・・全く同感です。

IMG_1493DSCF0398








虫嫌いな私がキャンプに行き始めてから早いもので5年目となりました。
克服は出来ていませんが、最初の頃に比べたらだいぶ慣れたものです(^−^)


DSCF0357








今年も去年同様、福島県白河の羽鳥湖高原レジーナの森でテントを張りました。
3日とも雨に降られました〜。
この施設には、なんと温泉があるので、汗だくになって一日遊んでもすぐに温泉に入って疲れを癒す事ができるのが魅力です!


プール、マウンテンバイク、釣り、カヌー等々、レジーナの森施設内でめいっぱい遊べるのでファミリーでも楽しめると思います!
今年も楽しい思い出が出来ました♪ 

それでは、明日は小松先生お願いします!



まちこ




cpiblog01690 at 10:06|この記事のURLComments(47)TrackBack(0)

2010年08月20日

帰省レポ☆=3                  葛西愛美

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 葛西愛美です。

8月12〜17日まで、実家青森へ帰省してきました〜☆

12日深夜に出発しましたがものすごーい渋滞にはまり・・(@_@;)

夜中2:30栃木発したのに青森着は13:30でした(T〜T)


まあそんな疲れも旅の醍醐味っとゆうことで♪(^0^)b

12〜14日は主人の実家でお墓参りや親戚のお宅へ行ったり・・
などしてました。家の中で飼っているゲンキな柴犬くんがいて
私たちが栃木から連れてきたインコを
こんなかわいいポーズで眺めていました。(*^0^*)

o0480064010700197612












14〜17日はわたしの実家へ行きました★”(>_<)♪


うちの実家はとーっても田舎ですが
私がとっても落ち着けるなつかしい場所です。(^_^)

o0480064010700364832o0480064010700198797











兄の子は下の子(女子)6か月、上の子(男子)4歳です!(*゚∀゚*)
特に下の子には生まれてから会ったのがこの時はじめてだったので
とっても嬉しくていっぱいみつめてました。。。ッ(>_<*)

o0480064010700196697












15日は恒例のバーベキューで兄姉一家や叔父たちが集まり
盛り上がりました。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

雨の予報で心配しましたが降らないでいてくれて助かりました。
きっと晴れ女・晴れ男の集まりだったのだと思います(?(笑)

酔っぱらいすぎて写真はまったく撮れてませーぇん(^〜^;)
日本酒の「じょっぱり」がおいしかったーぁ〜(*´Д`*)


最終日17日にはアウガ地下に行ってお土産を買いました。

アウガo0480064010700197052












また、アスパム前にある「まるかいラーメン」にも行きました。v( ̄∇ ̄)v

まるかい












にぼしダシの独特なラーメンですので好き嫌いは
ハッキリ別れると思いますがわたしは好きです(><)ノ★☆

まるかいはいつも混み合っていて大人気のラーメン屋さんです。
青森にお越しの際はぜひ一度味わってみてくださいネー。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まな


cpiblog01690 at 13:25|この記事のURLComments(31)TrackBack(0)

2010年08月11日

剣道の大会と医院見学で徳島へ行ってきました   早乙女雅彦

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。

毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はこの年になってもまだ夏が大好きなので毎日元気にパワフルに働いております。・・・・・

と 言いたいところですが少々バテ気味です。
さて、私と勤務医小松明央の2人で7月30日(金)〜8月1日(日)まで徳島に行ってきました。目的の1つは徳島市で開催された歯科学生総合体育大会(通称オールデンタルと呼んでおります)の剣道部門の大会が徳島大学歯学部の主催で行われ、OBの大会も同時に行われたため参加してきました。

DSC06380 コピー







また、来年は私の母校の日本歯科大学が大会の主催を担当することになっており、大会運営などを見学する意味もありました。

学生の試合とは別にOBが集まって稽古会、試合を行いますので他の大学の同期や、先輩・後輩のOBが年に一度顔を合わせますので、疲れも忘れ少し無理をして稽古をしてしまいました。

もう1つの目的は私たちと同じオーラルフジシャン診療室である美馬市の川原歯科の見学です。こちらは7月30日(金)に見学させていただきました。

川原先生の診療室にお伺いするのは2回目となりますが、診療をされている時に見学させていただくのは初めてであり、大変勉強になりました。

DSC06332 コピーDSC06334 コピー









川原先生とは年に数回お会いして予防歯科やメインテナンス、定期管理についていろいろとお話をさせていただきますが、いつも川原先生のお考えには感心させられます。今回診療中に医院を見学させていただき効率的に医院運営をされているなど、さらに感心させられました。

当院も見習うべき点がたくさんありました。

川原先生、お忙しいところ本当にありがとうございました。



院長








cpiblog01690 at 12:05|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)