お知らせ(ブログ)

2010年07月

2010年07月30日

三鷹の森ジブリ美術館       大塚梨沙

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士、大塚梨沙です。


梅雨もすっかり明けて、本格的に夏になってきましたねっ

毎日外は35℃を超え、暑さに弱いわたしはフラフラです…。゜(´Д`)゜。



さて、今日はずっと行きたいと思っていた三鷹の森ジブリ美術館へ念願かなって行ってきたお話をしたいと思います。


約一ヶ月前にローソンで前売り入場券を入手し(それでも人気のある午前中の部はもう完売でした)、当日は栃木ICを10時頃出発しました。少し早めにお昼を食べ、美術館周辺には駐車場がないということもあり吉祥寺へ車をとめそこからタクシーで三鷹までいきました・


井の頭公園を抜けると、見えてきました

100711_1207~01












門にはこんな紋章が

100711_1208~01











館内は撮影禁止ということで写真はとれませんでしたが、中ではアニメの進化やジブリ作品がどんな風に作られてきたのか歴史が感じられる様な展示がたくさんしてありました。

ミニシアターもあり、毎日短編アニメを上映しています。わたしは『メイとこねこバス』という作品を見たかったのですが、その日は上映期間ではなかったので残念ながら見られませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


屋上には巨人兵もいましたよ(((( ;゚д゚)))

100711_1342~01













ジブリ好きの方もそうでない方も楽しめると思いますのでみなさんもぜひ足を運んでみてください



risa

cpiblog01690 at 13:17|この記事のURLComments(36)TrackBack(0)

2010年07月29日

お子様の笑顔を是非☆スマイルコンテストへ!!

栃木県 栃木市 予防 メインテナンス 定期管理の小児歯科 明るく楽しく虫歯ゼロを目指す 早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク です。


予防(定期管理)の考え方が少しずつではありますが子供たちやお母さん方に浸透してきているようで、毎月来てくださる子供たちが増えてきております。


これからも虫歯を作らない、虫歯ゼロのカリエスフリーの考えがたくさんの子供たちに広がるように努力してまいりたいと思います☆


さてさて♪

キッズデンタルパークでは、キッズデンタルパークに通院中のよい子たちを対象に☆スマイルコンテスト☆を開催することになりました。

応募はとーーーっても簡単!
素敵な笑顔の写真と下記の応募用紙をキッズ受付まで持参下さい。

応募用紙はキッズデンタルパークで毎月配布しているLDTニュースペーパーNo2に組み込んでおります。(今回は8月2日(月)より発行予定)


応募締め切りは8月31日(火)
投票期間は9月16日〜18日です!!


きらきら かわいさはじける 真っ白な歯で笑う
笑顔のすてきなお友達のご応募を
たくさん 待っていまーすッ!!

ヾ(=^▽^=)ノ
cpiblog01690 at 11:55|この記事のURLComments(538)TrackBack(0)

2010年07月27日

キッズデンタルパーク                 丸山宏美

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

みなさんこんにちは。

早乙女歯科医院ではキッズデンタルパークという小児予防歯科があります☆

みなさんのお子さんは現在おいくつですか?

もし、みなさんのお子様たちが虫歯にならないでお口の中の健康を保ったまま素敵な大人に成長出来たとしたら素晴らしいですよね。

二十歳までにカリエスフリー(虫歯が一本もない状態)で過ごす事が出来たらそれ以降にその子が虫歯になる確率はぐんと下がります。
という事は生涯虫歯0で過ごす事も出来るかもしれないのです。

私たちはそんな子供達がたくさん増えて欲しいと願っています。

自分自身の健康な歯でで過ごすという事はこれから成長して行く子供達にとって最高の宝物になる事でしょう。

ぜひ小児予防歯科キッズデンタルパークへお越し下さい。





まるちゃん


cpiblog01690 at 15:51|この記事のURLComments(34)TrackBack(0)

2010年07月23日

目も歯も同じくらいたいせつ。        川津友里恵

栃木県 宇都宮市 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、川津友里恵です。


みなさん、こんにちは(*^_^*)☆

夏ですね♪
暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか??


私は先日、新しいメガネを作ってきました!!

いつもはコンタクトなのですが、外したときにかける眼鏡の度があっていなかったので、作ってきました(^_-)☆

改めて、目がいい人が羨ましいなぁと思います(*´□`)

悪くなってから後悔しても遅いですが…(;_;)


…考えてみると、歯も一緒ですね。

むし歯や歯周病にかかって歯科医院に来院される方が多いですが、

「もう少し早く来てもらえれば…(>_<)」

と悔しく思うことも多々あります。

歯を失ってから後悔される方も少なからずいらっしゃいます。


『歯医者さんは痛くなってから治療するところ』

ではなく

『健康な状態を保つためにメインテナンスをするところ』

という考えを多くの方に知っていただきたい☆

私達もまだまだ頑張らないと!!


歯医者さんに行くのをためらっている方!!
今が行き時です!!

お口の中に金属が入っているのが当たり前ではありません!!

年齢を重ねたら、入れ歯になるのが当たり前ではありません!!

治療で痛い思いをして、お金を払うのはもったいないと思いませんか??

健康を維持するために、お金を払いたいと思いませんか??

現在メインテナンスで通われている方も、大切な家族・親戚・お友達こそ
「歯医者さんはメインテナンスをするところ」
と教えていただけると嬉しいです(≧人≦)☆

たくさんの方の笑顔のサポートができると幸せだなぁと思います…★☆





早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ かわづ



cpiblog01690 at 15:50|この記事のURLComments(96)TrackBack(0)

2010年07月22日

たんばらラベンダーパーク       青木美恵

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは(・∀・)ノ 毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?


ワタシは先日、群馬県の沼田市にある『たんばらラベンダーパーク』に行ってきました!
まだちょっと早かったようですが、早咲きのラベンダーとサルビアなどは咲いていたので、紫と赤がすごく鮮やかでキレイでした!!

また、そこの場所が山の方なので、心地よい風邪が吹いていて、その風と共にラベンダーのいい香が漂っていて、天然のアロマに癒されました(´∀`)



まだまだこれからキレイに咲くということなので、興味のある方は是非行ってみて下さい!!


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 15:03|この記事のURLComments(110)TrackBack(0)

2010年07月21日

海に行った♪誕生日だった♪赤ちゃんも見た♪     柴田未奈

栃木県 栃木市 小児歯科☆キッズデンタルパーク★ 予防 メインテナンス 定期管理 インプラントの早乙女歯科医院です。

小山市 佐野市 宇都宮市 鹿沼市 茨城県 群馬県 からもお越しいただきおります、誠にありがとうございます。

こんにちは(o^∀^o)歯科衛生士、柴田未奈です☆


暑い夏がやってきましたっ!何とも楽しいシーズンです(^w^)

先日の連休に、早乙女のいつものメンバーで(笑)
茨城県のビーチに行ってきました♪♪

もの凄い晴天で、日焼けもバッチリ?なんといっても海がきれいでビックリ!!

水温はまだまだ低くて寒かったけど、すごーく楽しかったです(o^∀^o)
また海に山に行こうね♪
100718_0946~01100718_0934~01
















そして翌日は高校時代からの友人の赤ちゃんに会いに行きました(*^o^*)

愛おしい!!渡辺さんじゃないですが、産みたくなります☆


あ、あと最後に私事ですが大山さんも言ってくれましたが
誕生日でした♪

たくさんの方に祝ってもらえて幸せです♪♪♪

美味しいご飯を作ってくれた旦那様にも感謝です☆
100720_2037~02















早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka


cpiblog01690 at 10:13|この記事のURLComments(64)TrackBack(0)

2010年07月20日

国立新美術館へ☆           大山佳子

栃木県 栃木市 歯医者 キッズデンタルパーク(小児歯科) 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。


みなさんこんにちは(o^-^o)

3連休はどうお過ごしでしたか?

海の日だったので海へ出かけた方も多かったのではないでしょうか☆

私は休日出掛ける時は友達との方が多いのですが、
久しぶりに妹と父と一緒に出掛けました♪

行き先は、国立新美術館。

国立新美術館







そこで催されいるオルセー展を見に行きました☆

私の美術知識は中学校の授業くらいのものなのですが、
絵画を見に行くことに興味があったし、
父が行きたいということで一緒出かけましたo(^-^)o

知識のない私でもよく聞く有名な
ポスト印象派の画家 ゴッホ、ゴーギャン、ルソー 
などの作品が115点も展示されていました。

ルソーモネ









とても混雑していて入るのも40分待ちで、
私が見たかった絵画もあまりじっくり見ることが出来ませんでしたが、
美術鑑賞してみるとどんな風に描いていて、
何故この角度にしたのかなど想像すると面白いなぁと感じました。

8月まで開催されているので、みなさんも是非
見に行かれてはいかがでしょう♪

私もまた、今度ゆっくり出かけたいと思います(o^-^o)


話ゎ変わりますが、
今日は衛生士の柴田サンの誕生です☆おめでとう☆


keiko


cpiblog01690 at 16:11|この記事のURLComments(444)TrackBack(0)

2010年07月16日

日光白根山を登ってきましたぁ!     青木美紗子

栃木県の小山市 鹿沼市 宇都宮市 おもちゃのまち 下都賀郡 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の受付 青木美紗子です。

みなさん、こんにちゎ☆

1ヶ月ぐらい前になりますが、6月20日に早乙女スタッフの丸山サンと柴田サン、丸山サンのお友達3人、計6人で日光白根山を登ってきましたぁ!!

山登り初心者の私にとっていきなりの2000m超えで不安たっぷり(._.;)

無事に登れるよう、山の神様にも挨拶をしていざ入山!!



上に行くにつれ残雪があり滑る×2…。

また岩場も多くなり何度も心が折れそうになりましたが、
一緒に登ってくれた人達の励ましがあり無事山頂まで行けました♪♪

山頂付近で食べるお弁当は最高でしたし、

また自分の足で登らないと見られない景色を見た時は

本当に感動しましたッッo(^-^)o



下山の途中、野生の鹿にも遭遇してまた感動☆★

登ったメンバー怪我する事なく無事に下山できましたッッ♪



最後の最後に私事でみなさんに迷惑を掛けてしまったんですけど、

とても良い経験をさせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m
またぜひ登りたいです(^-^)v




みさこ

cpiblog01690 at 14:37|この記事のURLComments(69)TrackBack(0)

2010年07月15日

サッカーWカップ           大塚清美

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 下都賀郡 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。


みなさん、こんにちは!
梅雨明けも間近と思われますが、いかがお過ごしですか?

北九州地方では記録的豪雨で大変な被害がでて大変心配されます。

ワールドカッブもスペインが初優勝で閉幕しました。
一ヶ月近く我々を楽しませてくれました。
時には寝不足になる事もありましたが、ちょっと寂しくなってしまいました。

角界に不祥事が続き、ブロスポーツにダーティーなイメージを与えているが、南アフリカ大会に出場した日本代表の選手の頑張りは、ブロスポーツ界に、一筋の明るい話題を提供してくれました。

サッカーのようなプロスポーツは国と国との闘いで、観戦している国民に愛国心を高揚させ絶対に勝って欲しいと思わせます。

日本選手達は国の
代表として強い意識を持ってピッチに立ち、相手チームを圧倒するプレーで感動を与えてくれました。

感動をありがとう! そしてお疲れ様でした。


大塚チーフ


cpiblog01690 at 09:44|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2010年07月14日

歯は削って詰めて・・ では解決しない、じゃあどうすればいいの?

栃木県 栃木市 定期管理 小児歯科 キッズデンタルパーク インプラント メインテナンスの早乙女歯科医院 よりのお知らせです。


------------------------------


7月17日(土)10:15〜

患者説明会


------------------------------


毎月患者様を対象に開催しております、患者さん説明会
先月は海老澤先生が担当し、今月は衛生士・川津が行います♪
(*^0^*)ノ

みなさんこの機会にぜひご参加ください!!

なぜ早乙女歯科医院は最初に衛生士がお口の全体的な検査をするの?

なぜ治療は最小限で済ませるの?

削って詰めたらもう虫歯の治療は終わりでしょ??

痛くなるまで歯医者には行かなくていいんだよね???



その疑問にお答えするのがこの説明会です。

1人でも多くの人をカリエスフリーに!
それが私たちの一番の願いです。



cpiblog01690 at 17:30|この記事のURLComments(196)TrackBack(0)