お知らせ(ブログ)

2010年05月

2010年05月31日

かんたん♪バナナパン♪         川津友里恵

栃木県 宇都宮市 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、川津友里恵です。

みなさん、こんにちは(*'-^)☆

この間,私は仕事が休みの日に、カンタンに出来るパン(?)を作りました(^-^)/♪♪

[材料]
・ホットケーキミックス 200g
・バナナ 2本

[作り方]
.曠奪肇院璽ミックスとバナナを混ぜ合わせる。

▲ッキングシートの上に,鬘犬聴未吠けて載せ、170℃のオーブンで20〜25分焼く。

できあがり(´∀`)!!

100526_1618~0001






外はカリッと、中はしっとりしていて、美味しかったです(*^-^)b☆

チョコチップなどを加えてもいいと思います♪

お子さんのおやつにしても喜ぶかも…!!

本当に簡単なので、ぜひみなさんも作ってみてください(≧▽≦)♪♪



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ かわづ



cpiblog01690 at 10:36|この記事のURLComments(49)TrackBack(0)

2010年05月29日

*キッズデタルパーク*七夕会*

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院 キッズデンタルパークです。


七夕当日の7月7日、下記の内容で七夕会を開催したいと思います♪
お友達お誘い合わせでもOK
ご家族で参加してもOK

ぜひこの機会に七夕をお子様と楽しんでみませんか★



人数に制限がございますので予約くださいますよう
お願い申し上げます。

------------------------------------


日時 :平成22年 7月 7日(水)
持ち物:サインペンまたはボールペン
対象 :0〜3歳のお子様
参加費:無 料
場所 :2F セミナールーム


------------------------------------

★完全予約制 先着20名様 TEL 27−4821         
★通院されていない方も参加できますのでお気軽にどうぞ♪




タイムスケジュール(予定)

9:45  キッズルームにて受付
10:00  日程について説明、手遊び
10:10  短冊づくり
10:30  自己紹介を兼ねて発表、七夕の歌
10:45  パネルシアター「LDTものがたり」
11:00  質疑応答
11:15  記念撮影


当日都合により若干予定が変わる場合がございますのでご了承下さい。

ご不明な点はキッズスタッフへお声をおかけ下さい。
              
キッズスタッフ一同楽しみにお待ちしております!!



cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(563)TrackBack(0)

2010年05月28日

パワ−スポット☆      青木美恵

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは!
ここ最近のワタシのブログといえば、気付くと食べ物ネタばかりでしたが、
今回はちょっと前に行った三重県の伊勢神宮について書きたいと思います!!



三重県は今まで行ったことがなく、何よりパワースポットで有名な
伊勢神宮にずっと行きたかったので、
興奮しっぱなしデシタ(;^_^A


パワースポットというだけあって、伊勢神宮はその場所にいるだけで
心満たされ、癒される気がしました。

その日はあいにく雨が降っていたのですが、
パワースポットを巡るにはかえって雨が降っていた方がいいと
聞いていたので全然苦になりませんでした。

五十鈴川のせせらぎをききながら宇治橋を渡るのは感動でしたし、
外宮・内宮とも参拝中は周りの大木からマイナスイオンが出ていたようで、
とても清々しく、本当にたくさんのパワーをいただけた気がしました(^O^)

昔の人が一生に一度は行きたいと願った気持ちが良く分かりました(笑)



今話題のパワースポット☆癒されたい方は是非伊勢神宮に行ってみて下さい♪



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 11:41|この記事のURLComments(35)TrackBack(0)

2010年05月26日

トレッキング★               柴田未奈

栃木県 栃木市 小児歯科 予防歯科 インプラントの早乙女歯科医院です。

小山市 佐野市 宇都宮市 鹿沼市 茨城県 群馬県 からもお越しいただいております、誠にありがとうございます。

こんにちは(o^∀^o)キッズデンタルパークの歯科衛生士、柴田未奈です☆

タイトルにもあるように、私は最近トレッキングデビューしましたっ☆


きっかけは、丸山さんに誘われてなんとなーく行ってみる事に。


初トレッキングの舞台は、益子の雨巻山でした!!
当日は小雨の降る生憎の天候でしたが、そんなの気にもせず(笑)

ハイキングのような格好で参加しました…。


500メートル程の山だったんですが、
想像以上のサバイバルな感じ( ̄∀ ̄)

沢の中を歩くは、鎖を使わないと登れない岩場はあるはで、普段いかに運動不足かを思い知らされました…。


頂上に着くも、雨のお陰で景色は見渡せませんでしたが、
もーーのすごく達成感ありました☆☆☆

100520_1148~01100520_1159~01















山は自然に触れられるし、マイナスイオンたっぷりだし、
いいこと尽くしでした(^∀^)ノ

トレッキングウェアも可愛いし(笑)


今後も少しずつ色んな山にチャレンジしていきたいです♪




早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka


cpiblog01690 at 09:58|この記事のURLComments(424)TrackBack(0)

2010年05月25日

予約制 託児 スタート★

栃木県 栃木市 インプラント 小児歯科 歯周病 予防 メインテナンスの早乙女歯科医院です。


成人の方の診療中にお子様をお預かりするサービスを
始めましたのでぜひご利用ください!!

時間帯や年齢は下記のとおり決まっておりますのでご了承ください。


-------------------------------------------------

対象年齢 ・・・ 0歳〜就学前のお子さん
時間帯  ・・・・午前9:30〜午後1:00
曜日   ・・・・・月、火、金

-------------------------------------------------


※下記の事項にご留意くださいますようお願い申し上げます※


●親御さんの治療時間中のみお預かりします。
お子さんが体調の悪い時はキャンセル下さい。

●おむつの取り換え、飲食などはいたしませんので
ご理解のほどよろしくお願いします。

●必要なおもちゃなどある場合には
ご持参いただいてもかまいません。

●保育士の都合でお受けできない日もありますので、
ご理解のほどよろしくお願いします。

●予約のない託児依頼ですとキッズデンタルパーク内では
責任を負いかねますので、保護者様のお近くで待っていただくかたちに
なってしまいます。必ずご予約の上、託児をご依頼されますよう
お願い申しあげます。



その他、詳細についてはお問い合わせください。
TEL ・・・0282(27)4821 0282(27)3737


cpiblog01690 at 15:30|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2010年05月24日

小旅行気分♪(^0^)v          大山佳子

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 小児歯科 予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。


先日の青木美紗子サンblogで益子のカフェに行った話がありましたが、実はその時私も一緒に連れていってもらっていました(o^-^o)

青木サンに便乗して、私も今回は『人生初の益子カフェについて』にしようかと思います(●^o^●)

益子の陶器が有名なことは知っていましたが、
あんなにカフェが多いのを初めて教えてもらいビックリしました☆

今回は良く知られている「かぼちゃ庵」というところで食事をしました♪

益子は緑が多く自然を見ながら食事が出来て
ますます美味しく感じることができました♪

私は健康に良さそうな黒ゴマカレーを頂きました♪

20100516121321














珍しいし、美味しくて、まったり〜な気分になれますょ☆


食事の後は近くの畑(?)のような林(?)のような所を散歩しました♪
ここは…北海道??と思うくらい緑が綺麗で気持がよかったです(-v-)♪

2010051614033620100516140355














そういえば、あの有名なTV番組の『ちぃ散歩』にも
今後特集されるらしいです。素晴らしい☆


青木サンもblogに書いていたように
ちょっとした小旅行気分が味わえました♪

是非また行きたいなぁ☆


keiko



cpiblog01690 at 17:33|この記事のURLComments(47)TrackBack(0)

2010年05月21日

*サオトメスマイルオープンハウス*

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院です。

今日は夏のように暑い日になりましたね、でも週末はまた
お天気が崩れそうです、、不安定なお空ですね(^^;)

さて!明日は恒例のオープンハウスです!

院内を自由に開放しインプラントについてのご質問を
お受けいたします!お気軽に足をお運びください♪


5月22日(土)Pm5:00〜6:00




今回は

☆歯周病があってもインプラントはできるの?

というテーマで皆様に
詳しくわかりやすくお話をします。

美しいほほえみを取り戻したいあなた!!
ぜひお気軽にご参加ください♪

ご参加希望の方は事前にスタッフまでお声をかけて
いただくか、お電話でお申し込み下さい。
(※参加料は一切いただきません)

※インプラント
歯のないところに埋め込む「歯」と同じ役割をしてくれる
画期的な人工歯です。




cpiblog01690 at 15:41|この記事のURLComments(189)TrackBack(0)

2010年05月20日

楽しかったよ                       青木美紗子

皆さんこんにちゎ(^O^)♪
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス☆☆
皆さんGWゎ楽しめたでしょうか??

私も甥っ子の初節句や友人とBBQなど、結構楽しんじゃいましたぁ(^O^)

GW中も行ったのですが、最近益子のカフェに行く事が楽しい私…♪♪
GW中も行ったのですが、この間の日曜日も行ってきましたッッ(*^^*)

栃木市に住んでいる私にとっては、ちょっとした小旅行になっています☆★

天気も良く近くを歩いたのですが、風もほどよくあって気持ち良かったです!!

おすすめのカフェがあったらぜひ教えて下さい♪♪



みさこ

cpiblog01690 at 11:23|この記事のURLComments(211)TrackBack(0)

2010年05月19日

送別会のつづき!!        渡辺絵美

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 下都賀郡 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科技工士 渡辺絵美です。


みなさん、こんにちは! GWも終わり忙しい日々を
送っている方も多いことでしょうね。



つい先日、3月に退職された中村先生にわざわざ
長野県からお越し頂き送別会が行われました。

…というのも、中村先生が退職されたのは去る3月27日。
この日、業務を終え送別会が行われたのですが、
実は病欠が数名出てしまい(私もその内の1人)
みんなで中村先生を送る事が出来なかったのです(T_T)

参加出来なかった数名のスタッフにとっては心残りもいいところ。。。

何故かって?だって…中村先生を送り出す為に
とっておきの出し物を用意していたんですもの!!



送別会に向け、各自着々と準備を進めてきました。中村先生の目を盗んで(笑)

3月27日、本番を翌日に控えリハーサルも終え、明日に向けドキドキワクワクを胸に、そして中村先生のお涙を頂戴する為に準備万端でそれぞれ帰宅した訳です。

…それなのに…(泣)



私たちはリベンジを誓いました。『絶対、中村先生に見てもらうんだッ!!』と。 そしてようやく私たちの思いが果たされました(^-^)v



中村先生への感謝の気持ちを込め準備してきたものを
披露することが出来たのです\(^o^)/♪♪


中村先生は勘が鋭い方なので、私たちが何かコソコソ
準備していることには気付いていた様ですが、
おそらく想像を超えたのでしょう(自意識過剰!?)

かなり驚き喜んでくれました!!(^q^)

DSC05942









達成感に満ちたみんなの笑顔も素敵でしたよ(笑)



何はともあれ良かった=з自己満足かもしれませんが、
中村先生への感謝の気持ちを伝えられて大満足の1日でした♪(^-^)v♪


えみ



cpiblog01690 at 13:17|この記事のURLComments(29)TrackBack(0)

2010年05月18日

宮城への旅                 大塚清美

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまち 下都賀郡 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。


うららかな春の一日、皆さんいかがお過ごしですか?
けれど昨日は夏を思わせるくらいの暑さでしたね。

GWも終わり早2週間近く経とうとしています。
次の長期の休みを楽しみに日々過ごしている毎日です。

私もGWネタをご披露したいと思います。
私のGWは主人と2人で宮城県の松島と仙台方面に遊びに行ってきました。子供たちを誘ってみたのですがそれぞれ予定が入っており断られてしまい残念。

まず東北自動車道。行く時は途中重体に巻き込まれたもののそれでも4時間くらいで松島に到着。松島では遊覧船に乗って島めぐり。

船とともにカモメの群れが大移動するのです。びっくりしました。船からスナック菓子のえびせんを投げると「パクっ!」と食べてしまうのです。
えびせんを手にし船の外へ出すと、即「パクっ!!」

餌付けされているんでしょうね。


カモメを間近に見るとともにお天気がよかったので心地よい風に当たりながら島めぐりでした。そして島周辺の散策。近くに国宝瑞巌寺というお寺があり、伊達政宗のとても立派な位牌が奉ってありました。

政宗の偉大さに3度びっくり!

そして習日には仙台城〜青葉城跡に行き、そこで将軍伊達政宗の歴史に触れ、杜の都仙台は何度訪れてもいいところだなぁと思いました。

実は私25年前に訪れていて、また来てみたいと思い、願いがかなってよかったです。おいしいお寿司と牛タンも食べ、私のGWは終わりました。

帰りは6時間、大渋滞の中帰りました。(x_x)

大塚チーフ


cpiblog01690 at 12:07|この記事のURLComments(31)TrackBack(0)