お知らせ(ブログ)

2010年04月

2010年04月30日

GWですね!               宝示戸真千子

栃木県 下都賀郡 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 歯医者 予防歯科 小児歯科 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院トリートメントコーディネーターの寳示戸真千子です。


皆さんこんにちは(^O^)
今日は最高の天気ですね♪

もうGWに突入していらっしゃる方も多いかと思いますが、
この連休はお天気も良さそうで嬉しい限りです!

早乙女歯科医院はカレンダー通りにお休みをいただきます。
皆様宜しくお願い致します。

さて我が家の庭にも春が来てチューリップが
色鮮やかに咲いてくれましたo(^-^)o
…球根を植えたのは主人なんですけどね(笑)

球根の種類があまりに多くどれにしようか迷いましたが、
見事に咲いてくれて毎日心癒されています☆☆☆
68c72f1b コピー100425_0935~02















先日、愛美ちゃんのブログにあったように私も良い香りが大好きで、
おすすめの胡蝶蘭バブを早速購入(^_^)

見た目の美しさといい色といい、そして香りといいお花って本当に素敵ですね♪
それでは皆様、楽しいGWをお過ごし下さい!

私も地元に帰り、友人達とのガールズトークに
はなを咲かせてきたいと思っています(^O^)

まちこ

cpiblog01690 at 16:21|この記事のURLComments(39)TrackBack(0)

2010年04月28日

毎日の疲れをどう癒すか?     葛西愛美

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 葛西愛美です。

ここのところは冷たい雨続きですね。


みなさんお風邪などひかれずにお過ごしでしょうか。
1日の疲れを次の日に残さないように過ごしていらっしゃいますか。

わたしは「香り」にとっても癒されますし、すごく好きな香りを
かいでいると疲れもふっとぶ気がしています。

最近のすごいヒットな香りをご紹介します★

1つ目はこちらです☆

bub_bub_11_img_l








みなさんおなじみの「バブ」に胡蝶蘭の香りが出てました!
ふだん嗅いだこともないようなやさしい花の香りで、
かといってしつこくない主張しすぎない、でも印象に残る、

そんな香りです!!
バスタイムが変わります!


なんだかバブのまわしものみたいな言い方をしてすみません・・

まあ、香りには好みがありますので気になったお方は
お試しのバラ売りもありますから
買ってみてお試しください♪♪


2つめはこちら!

411A4WMZAQL








これまたみなさんおなじみの柔軟剤「ダウニー」に
こんな形のボトルが
あったなんて!!ご存知でしたか??!(@_@;)

ウォーターリリー。。。
ゆりでしょうか。。?

こちらも最近いろいろ試した柔軟剤の中で
マイピカイチ賞をあげたくなるくらい素晴らしいです。

干した後ももちろんちゃんと香っています。
洗たくや香りにうるさい方はきっともうチェック済みですよね・・


さて、あさってはこれまた香りにゎうるさぃ宝示戸真千子ちゃんです
真千子ちゃーん・よろしくね〜(^0^)ノ★

まな



cpiblog01690 at 16:01|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2010年04月27日

別れと出会いの季節       早乙女雅彦

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。

 春は別れと出会いの季節でありますが、早乙女歯科医院でも今年はいつもの年より大きな変化がありました。

 長く勤務していただいたベテランの勤務医 中村雅英先生が郷里に帰りお父様の診療室で働くために3月で退職されました。又、ベテランアシスタントの谷田貝さんも出産のため1年間のお休みに入りました。
 医院の核となって働いていただいた2人がいなくなることは非常に残念なことですが、2人とも新しい未来に向かって進まれることに私たちスタッフは祝福して送りました。

 そしてこの春は新しいスタッフも大勢入ってきました。

 今年は大学院を優秀な成績で終了し、歯学博士の学位を取ってこられた久保田悠先生と、昨年当院臨床研修をした海老沢俊一先生が4月1日より働き始めました。又、キッズデンタルパークでは受付事務の鈴木智美さんと保育士・アシスタントの上田美由紀さんが新しいメンバーに加わり、一年間産休を取っていた歯科衛生士五十嵐里恵さんが4月から復帰してくれました。

 今早乙女歯科医院は新しいパワーでみなぎっています。それぞれまた歯科医院での経験は少し浅いところはありますが高い能力を持った人たちが入ってくれたと思っています。

 新人だけでなくすべてのスタッフがますます研鑽を積みよりよい診療ができるよう頑張りたいと考えております。


中村雅英
nakamura














谷田貝美佐子
谷田貝









海老沢俊一
えびさわ











久保田悠
クボタ










五十嵐里恵
名称未設定-1 コピー












上田美由紀
うえだ












鈴木智美
すずき コピー












院長


cpiblog01690 at 10:55|この記事のURLComments(142)TrackBack(0)

2010年04月23日

またよろしくお願いします★          五十嵐里恵

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパーク 衛生士 五十嵐里恵です。

みなさん、こんにちは(^o^)

出産で長期お休みさせていただいておりました五十嵐です。

スタッフのみなさん、担当患者様にはご迷惑おかけしましたことを、

この場をおかりしてお詫び申し上げますm(__)m

おかげさまで、元気な男の子が産まれました(●^o^●)

今後はキッズデンタルパークの方で働かせていただきます。

さらなるパワーアップを目指して日々精進してまいりますので

よろしくお願いいたしますm(__)m



名称未設定-1 コピー
cpiblog01690 at 13:01|この記事のURLComments(790)TrackBack(0)

2010年04月22日

キッズデンタルパークへ楽しく通ってください♪      上田美由紀

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 キッズデンタルパークの保育士(兼アシスタント)の上田美由紀です。

初めまして!
4月より早乙女歯科医院の一員になりました、上田美由紀です。

初めてなので簡単な自己紹介をしたいと思います。

星座:やぎ座
血液型:O型
趣味:買い物

お子様が楽しく通えるような歯科医院を目指して頑張りたいと思います。よろしくお願いします★

名称未設定 1
cpiblog01690 at 11:03|この記事のURLComments(95)TrackBack(0)

2010年04月21日

ぴかぴかの一年生 **                 葛西愛美

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 葛西愛美です。


ようやくぽかぽか暖かくなってきましたね!
春らしい季節になってきてうれしいかぎりです♪

うちの息子は4月9日、無事家中小学校へ入学いたしました。

毎日小さな背中にランドセルを背負い
夜には「じかんわり」をみながら明日の準備をしているのですが

まだまだ準備の仕方も入れ方もアベコベで。。。(@_@;)
しんぱいです。。。

保育園とくらべ朝が1時間半くらい早くなりましたので
生活スタイルを変えている最中です。


いまは給食のお当番で、「おかずを盛る係」だそうです。
きちんと盛れているのでしょうか、しんぱいごとには
きりがありません。(^_^;)

もっと私がきちんと教育しなくては。。。(=_=;)



小学に入り、新しいお友達も増えて、同じクラスのお子様や
お子様のママさんがメインテナンスに通ってくださっていることを知り
とてもうれしい日々です。

子ども共々、早乙女歯科医院と早乙女キッズデンタルパークをこれからも
どうぞよろしくお願いします。(^0^)ノ♪


明日のブログは新しくキッズデンタルパークへ仲間入りしてくださった、
笑顔のすてきなやさしい保育士さん・上田美由紀先生の登場ですよ♪♪


まな





cpiblog01690 at 13:07|この記事のURLComments(81)TrackBack(0)

2010年04月19日

ラーメン屋さん「ゐおり」                 高久麻衣子

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科助手の高久麻衣子です!

桜の綺麗な季節ですね!どのようにお過ごしですか?

今日は私が最近お気に入りのお店を紹介します

佐野にあるラーメン屋さん「ゐおり」です

メニュー
醤油ラーメン 600円
塩 ラーメン 650円
味噌ラーメン 700円
餃子など…。

私のオススメは味噌ラーメンと餃子です
(*゚∀゚)っ

味噌ラーメンはスープにこくがあって全部飲み干してしまうほど
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たまに辛味噌ラーメンもあります
美味しいので、皆さんも食べにいってみてください


たかく
cpiblog01690 at 09:38|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)

2010年04月16日

こっちのミーズはうーまいよ♪        入江庸博

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、キッズデンタルパーク 歯科技工士の入江庸博です!

4月13日に宇都宮で開催されたセミナーに宝示戸さんと私、2人で参加してきました。
思ったよりも早く到着したので会場の隣で開催されていた「おいでよ!とちぎ館」に見学してきました。

いりえ2










中に入ると、栃木の特産品でいっぱいで餃子マップや観光マップなどなど資料も豊富に取り揃えてあり中でも、<おいしい水全国1位認定>が気になり購入を考えていると・・・・。
いりえ













宝示戸さんから「私がプレゼントしてあげる!」と優しいお言葉をいただきプレゼントしていただきました。

私の心の中では、
<優しいミズな女性全国1位認定>と単純な男でございます。

宝示戸さん!
ご馳走さまでした。



いりえ


cpiblog01690 at 10:14|この記事のURLComments(47)TrackBack(0)

2010年04月14日

食べるラー油!!!                   大塚梨沙

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士、大塚梨沙です。


みなさん、今話題の『食べるラー油』ご存知ですか( ´∀`)つ

数ヶ月前から注目されはじめ、いろいろなテレビでも紹介されているのでご存知の方もいらっしゃると思います。

私もどーしても食べてみたくてたくさんスーパーを回ったのですが、どこも品切れで調達することができないでいたのですっ(´−д−;`)





しかしっ




数日前の朝、いつものように小倉さんの『とくダネ』をみながら出勤していると……



具だくさんラー油レシピというのを紹介していました。

ネットサーフィンが日課のわたしは、早速ネットで検索してみました。




具だくさんラー油レシピ



にんにく(おこのみで)

大豆油(サラダ油)300cc

一味唐辛子    大1

砂糖     大1/2

コチュジャン 大1.5

白みそ    大1.5

醤油     大1/2

オイスターソース 小1

白ゴマ    大1



にんにくは同じ厚さにそろえて、水にさらしてから軽く乾燥させて100度のオイルで2分熱すればカリカリになって香ばしくなるそうですよ

ここに長ネギ、生姜の皮、フライドオニオンなんかもいれるとおいしいみたいです


皆さんも試してみてくださいねっ

わたしも早速作ってみますね




risa




cpiblog01690 at 18:05|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2010年04月13日

「ARIGATO」                          丸山宏美

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

「ARIGATO」という名前のお好み焼きやさん

これは私の行きつけのお好み焼きやさんです。
場所は私の住む「栃木県真岡市」にあります。

話すと長くなるので省略しますが
私と「ARIGATO」の出逢いはある方とのご縁がきっかけで
色々ありまして良く行かせて頂くようになりました。

「ARIGATO」のオーナー、はーちゃんは
話がとても楽しくて、私はこのブログを書きながら
1人でわらっています。
100116_2229~01











もちろんお好み焼きもおいしいです。私は豚玉が好きです。定番ですよね。

手作りジンジャーエールはほんと絶品です。詳しくはネットで見てみてね。

ARIGATOのホームページへ


ちなみに生ビールを頼むときは「絶好調」と言ってみて下さい。笑


まるちゃん


cpiblog01690 at 15:30|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)