お知らせ(ブログ)

2010年01月

2010年01月29日

巨大地下空間「大谷資料館」に行ってきました。        中村雅英


栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 歯医者 予防歯科と小児歯科 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師 中村雅英です。

栃木に来て多くの蔵や「宇都宮駅の餃子像」などは大谷石からできていることを知り、宇都宮の観光スポットにもなっているということで宇都宮の大谷石を見に行ってきました。

宇都宮市大谷町付近になると巨大な岩が壮大に立ち並び、大谷資料館の駐車場は県外の観光客や観光バスも止まるほどでした。

あまり期待していなかったのですが(失礼)、大谷資料館の中には地下30mの「大谷石地下採掘場跡」というのがあり、野球場が1つ入ってしまう程の巨大な地下空間で、古代ローマ遺跡を思わせる壮観かつ、幻想的な雰囲気でした。

冬なのでとても寒く室内気温は1度でした。 
          
 この巨大地下空間では、コンサートや美術展なども開かれ、イベントスペースとしても使用されているそうです。

昔の人は何を考え、どういう思いでこの空間にいたんだろうとノスタルジックな思いになりました。 

ここが栃木でメジャーな場所なのかは知りませんが、県外から来る友達にはぜひ紹介したい場所だと思います。
               



中村Dr


cpiblog01690 at 17:46|この記事のURLComments(80)

2010年01月28日

*2月の821クラブはハニータウンづくり★*

栃木県 栃木市 宇都宮市 鹿沼市 小山市 歯医者 小児歯科 予防歯科 インプラント メインテナンスの早乙女歯科医院です♪


早乙女歯科医院の入り口を入り
キッズデンタルパークへ行く途中・・



DSC05174








こんなかわいい大きなタウンの張り紙がお目にとまると思います。
♪♪(^0^)ノ
実はこれ・・

ハニークラブのおともだちや
当院のキッズスタッフの顔写真を
折り紙で折ったくるまやおうちに貼り付けたものを
タウンのおおきな地図にはったものなんですよ♪

名称未設定 1








来月の821クラブでは0〜3歳のおともだちのお顔を
お写真に撮らせてもらってみんなでタウンをつくっちゃおう★
という企画でいきたいと思います♪♪(^0^)ノ

どうぞお楽しみに〜☆★★
cpiblog01690 at 17:37|この記事のURLComments(65)

2010年01月27日

*ハニーママの会 2010.2.23*

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 葛西愛美です。

お子さんのいらっしゃるママさん、
ちょっとお時間のあるママさん、
早乙女キッズデンタルパークに遊びに来ませんか

歯のお話もきけて、楽しいおしゃべりもできて、
子供たちは楽しく遊べて・・ 
そんな場にしたいと思い、開催しています



********************


2/23(火)10:30〜
♪821(ハニー)ママの会♪

場所:早乙女歯科医院2F
   セミナールーム


内容:キシリトールってなあに?
   保育士との手遊び、パネルシアター



********************



お話を聞いていただく間、
離れられるお子様は保育士が託児いたします☆

質疑応答を受け付けますので
歯科のことでも子育てのことでもご相談下さい♪

その後ママ同士お子様を遊ばせながらたくさんお話しや
交流を深めていただけたら、と思います♪


こちらは12月のクリスマス会の様子です

DSC05096DSC05092
cpiblog01690 at 12:13|この記事のURLComments(31)

2010年01月25日

♪乙女の会♪                        志喜屋千秋

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 歯医者 予防歯科と小児歯科 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院のアシスタント、志喜屋 千秋です♪

皆さ〜ん♪ こんにちは〜 ^^
新年 明けましておめでとうございます。
今年のお正月は、いつもより期間は短かったのですが……
町田市の実家に帰り 両親や兄ファミリーと一緒に
楽しい時間を過ごすことが出来て
とっても幸せヾ(^▽^)ノでした〜(^-^)v


そして……つい最近 “乙女の会”を結成!?
しました〜〜(注)早乙女会ではありません(^^;)
乙女の会です(笑)

お風呂大好きの私が いつも行く お風呂で
お友達になった乙女3人です(^_-)
香港出身の彼女と そのお友達

小金井の(栃木県の)少し☆オシャレ☆な
居酒屋で飲み会をしました〜
90分 飲み放題コースにチャレンジ♪♪♪

いや〜 みんな 飲む…飲む……ヽ(≧▽≦)/
話もおもしろ過ぎて…… 笑う…笑う…ε=ヾ(*~▽~)ノ
とっても楽しい時間でした〜〜♪

次回は、オシャレなバーで 「テキーラ」 を
初体験してみたいと…密かに…こっそり…
思っている私です (^^;)


こんな私ですが……
今年も 仕事も私生活も 全力投球で頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m



しきや


cpiblog01690 at 14:54|この記事のURLComments(46)

2010年01月22日

初めまして!                          江部雅俊

栃木県 小山市 宇都宮市 鹿沼市 近隣の下都賀郡の歯医者 予防歯科 小児歯科 審美歯科 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の研修医の江部雅俊です。

初めまして!

研修医として3月までお世話になっています。

簡単ではありますが、僕の自己紹介をしたいと思います。
                                                 
                
動物占い:おおかみ

血液型:B型

趣味:釣り

  
歯科医師としての第一歩を早乙女歯科医院という

すばらしい環境で迎えることができとても光栄です。

今後ともよろしくお願いいたします。

2000年電子機器が誤作動を起こすと言われてから早くも10年がたちました。

その当時自分が歯科医師となっているとは想像もつきませんでした。

今後10年で 自分自身や社会がどのようになっているか

やはり想像がつきませんが、

初心を忘れず日々努力して、2020年には成長した自分でいたいと思います。

名称未設定 1
cpiblog01690 at 10:00|この記事のURLComments(17)

2010年01月20日

*サオトメスマイル オープンハウス*

栃木県 栃木市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院です。


1月30日(土)Pm5:00〜6:00



インプラントって聞いたことありますか?
歯のないところに埋め込む「歯」と同じ役割をしてくれる
画期的な人工歯です。

今回は

☆インプラントの治療の流れって?
☆インプラントで入れ歯はしっかりくっつく!

について
詳しくお話をお聞かせします。

美しいほほえみを取り戻したいあなた!!

ぜひお気軽にご参加ください♪

準備の都合がありますので事前にスタッフまでお声をかけて
いただくか、お電話でお申し込み下さい。
(※参加料は一切いただきません)




cpiblog01690 at 12:58|この記事のURLComments(34)

2010年01月19日

自転車通勤!!                        小松明央

栃木県 下都賀郡 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、小松明央です。


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
だんだん寒さも厳しくなってきましたね。

私、今年から自転車通勤することにしたのですが、5〜6kmの距離を20〜30分かけて通うのですが、朝晩の寒さはかなりのもので、毎日自分との戦いです。

しかし寒い中自転車に乗ることで、体も目覚め、1日が充実します。ほどよい体の疲れで夜もぐっすり寝れます。

早寝早起きすることで生活習慣も改善され、規則正しい生活が送れます。これでメタボも解消できればうれしいのですが・・・。

今年は剣道五段取得が目標なので、仕事と両立して体も鍛えていきたいと思います。


koma
cpiblog01690 at 10:00|この記事のURLComments(31)

2010年01月18日

今年も宜しくお願いします♪   宝示戸真千子

栃木県 下都賀郡 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 歯医者 予防歯科 小児歯科 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。


皆さんこんにちは。
明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

寒さ厳しい毎日ですがいかがお過ごしですか??
半年前から体を温める漢方薬を飲んでいる私です・・・
今年の冬は手足の冷えがだいぶ違うみたい(^−^)♪

さて年末年始ですが、那須に行ってきました!!
しかも二回も!

年末は、主人の会社の忘年会でエピナール那須へ。
家族もご招待なので毎年楽しみにしています♪
これでもか〜というくらい、食べまくってきました!

そして年始は義父母と、二泊三日で那須へ(笑)

IMG_1328










大晦日から那須は雪で、かなり積もっていました!!

あたり一面真っ白で素晴らしい雪景色でした。

IMG_1323









正月ならではのホテルロビーの素敵なお花をパチリ!

IMG_1319

IMG_1321











樽酒のサービスもあり、檜の良い香りのするお酒もいただきました♪
また家族との思い出の一ページとなる、
素晴らしい一年のスタートをきることができました。

今年も、自分の目標を一つづつクリアしていける様、頑張っていきたいと思います!





まちこ


cpiblog01690 at 13:34|この記事のURLComments(25)

2010年01月15日

*ハニーママの会 2010.1.26*

栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 葛西愛美です。

お子さんのいらっしゃるママさん、
ちょっとお時間のあるママさん、
早乙女キッズデンタルパークに遊びに来ませんか

歯のお話もきけて、楽しいおしゃべりもできて、
子供たちは楽しく遊べて・・ 
そんな場にしたいと思い、開催しています



********************


1/26(火)10:30〜
821(ハニー)クラブ ママの会

場所:早乙女歯科医院2F
   セミナールーム


内容:ケア兄さん、キュア姉さんのフッ素のお話
   保育士との手遊び、折り紙遊び



********************



お話を聞いていただく間、離れられるお子様は保育士が託児いたします☆

質疑応答を受け付けますので歯科のことでも子育てのことでもご相談下さい♪

その後ママ同士お子様を遊ばせながらたくさんお話し
していって下さいね


こちらは12月のクリスマス会の様子です

DSC05096DSC05092
cpiblog01690 at 15:56|この記事のURLComments(13)

2010年01月14日

*ケーブルテレビで当院の番組を見て来た初診の方へ特別なプレゼント!*


栃木県 宇都宮市 小山市 鹿沼市 下都賀郡 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 葛西愛美です。


お正月がすぎて、もう1月も半ば、

早いものですね!!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

連日寒波による寒さが続いていますので

暖かくおうちで過ごしている方が多いかも

しれませんね



************************


なんと!

昨年10月にオープンした小児歯科

早乙女キッズデンタルパークと、

メインテナンス専門の新フロアが

1/18(月)から1週間

栃木ケーブルテレビ

おちゃのまタイムで放映されます!



ケーブルテレビを見て初診でいらっしゃった 

患者様にはプレゼントをご用意しております☆

その際「ケーブルテレビを見た」と

必ずおっしゃってください☆★


***********************
cpiblog01690 at 15:22|この記事のURLComments(402)