お知らせ(ブログ)

2009年12月

2009年12月21日

821クラブX'masイベントへのご参加ありがとうございました!!

栃木県 下都賀郡 小山市 宇都宮市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の葛西愛美です。

先日12月15日と17日の2日間、
821(ハニー)クラブクリスマスイベントが
2Fのセミナールームにて行われました。

今年は0〜3歳までのお子様を対象に行いましたが
15日に14組の親子、17日にも14組の親子の方々が
参加してくださり、本当にスタッフ一同うれしく思います☆

お忙しい中、ご参加ありがとうございました!!



●くいしんぼうのゴリラ(エプロンシアター)

DSC05111








●4つの精のパネルシアター

DSC05092








●親子リズムあそび

DSC05094









またこのようなイベント・集まりがあったら参加したい
とおっしゃってくださった意見が多数ございましたので
またこのような楽しいイベントの開催を考えております。

みなさんのご意見がとても大切です、お気軽にご意見・ご希望を
おっしゃってくださいね☆\(*^0^*)ノ
cpiblog01690 at 11:03|この記事のURLComments(76)

2009年12月17日

☆県立博物館☆                       大塚梨沙

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士、大塚梨沙です。



みなさん、こんにちは☆


寒さも本格的になってきましたねっ!

私は毎日あたたかいお布団から抜け出すのに苦労してます……(;一_一)



さて、今日は少し前の平日休みに博物館へ行ったお話をしたいと思います。


その日は午前中の宇都宮での用事が終わり、
夕方の友達との約束まで二時間ほど時間が空いてしまいました。


公園で散歩でもして時間をつぶそうと思い、
近くにある中央公園へ行ってみました(*^。^*)


すると、奥の博物館で『狩野派〜400年の栄華〜』という美術展が開かれていました。


091112_1525~01



なんだか随分と混んでいるな〜、と思っていたら……
この日は天皇陛下即位記念日で入館料がなんとタダだったんですっ!




091112_1524~01





人の流れにのって私もその美術展に入ってみると昔歴史の教科書で見た厳つい人物画がたくさん並んでいました。
有名所で言うと達磨の絵でしょうか。




t02200521_0324076810329876851



この狩野派、実は栃木県と深いつながりがあるそうで初代正信が栃木県出身だとかそうでないとか……
そんな縁もありこの博物館では開館以来狩野派の作品を柱として収集してきたそうですょ。


スゥ〜っと一周するだけのつもりでしたが、博物館の方がとても親切に解説してくだっさってあっという間に時間が過ぎ、気がついたらもう友達との待ち合わせの時間になっていました。

ふらっと立ち寄っただけですが、思いがけず歴史的な絵をみることができ(しかも無料で…笑)とっても得した気分になりました。



栃木県立博物館は普段も入館料250円だそうですよっ☆
みなさんも機会があったら足を運んでみてくださいね!(*^^)v





risa


cpiblog01690 at 14:15|この記事のURLComments(25)

2009年12月15日

日吉歯科診療所見学セミナー                 丸山宏美

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

みなさんこんにちは!

毎日寒いですね。


私は12月6日〜9日まで山形県酒田市にある
日吉歯科診療所に見学セミナーに行ってきました。

日吉歯科診療所では30年前から歯を守る
メインテナンスを行いたくさんの地域の方の口腔の健康を維持しています。

当院でもこれからもたくさんの方の日常として
歯を守るメインテナンスを行って行きたいと改めて実感しました。



まるちゃん


cpiblog01690 at 14:41|この記事のURLComments(41)

2009年12月14日

821クラブ X’masイベント

小山市 宇都宮市 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の葛西愛美です。


MX-2600FN_20091214_170245_001











☆楽しい内容もりだくさんでお待ちしております☆

ツリーを作りながらみんながそろうまで待ちましょう♪
保育士との手遊び・お歌・パネルシアター
親子リズムあそび
食いしん坊のゴリラ(エプロンシアター)
キュア兄さん&ケア姉さんの歯のはなし
おみやげのプレゼント



12/15(火)はおかげさまで定員に達しつつあります、
参加の皆様ありがとうございます!明日は楽しみましょう♪♪

12/17(木)はまだ人数に若干の余裕がございますので
0〜3歳のお子様をお持ちの皆様、お誘い合わせのうえ
お気軽にあそびにきて下さいネ!

スタッフ一同心よりお待ちしております☆☆
cpiblog01690 at 17:17|この記事のURLComments(99)TrackBack(0)

2009年12月10日

寒い冬にはこれ!!              谷田貝美佐子

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病治療とインプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科助手の谷田貝美佐子です。

寒くなったり暖かくなったり、安定しない毎日ですが
元気でお過ごしでしょうか(^-^)/

今、我が家では外で焚き火(昔ながらの焚き火ではありません。
今は消防署に通報されますので。)が流行中(^O^)/

皆さん、だるまストーブご存知ですか?

薪ストーブの一種なんですがこれがなかなか良いもので、
暖かいのはもちろん、上で調理もできるんですo(^-^)o
091129_1749~0001











最近では、ピザと焼き芋をやりました。
こんどはダッチオーブンを購入しようか
それともフライパンですまそうか主人と考案中\(^_^)/

息子も外で見る火はなんかいいみたいです。
なんか癒されるぅ(^-^)ノ~~

お金のかからないキャンプファイヤーですね♪


やたがい



cpiblog01690 at 16:44|この記事のURLComments(146)

2009年12月09日

いちごのティーカップ \(^_^)/☆               川津友里恵

栃木県 宇都宮市 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、川津友里恵です。

みなさん,こんにちは(*^-^)♪


先日,私はみかもハーブ園へ行ってきました☆

ハーブの時期をかなりはずれていたので,
見られる品種は限られていましたが…(^_^;)笑))

天気がよかったので,陽を浴びながらちょっと散歩をしてきました♪♪

園内のお店でハーブティーやラベンダーソフトクリームもいただき,幸せな時間を過ごせました☆彡

そして,そのお店で私好みのティーカップを発見(≧▽≦)♪♪

一目惚れで買ってしまいました☆

091206_2014~0001













透明なガラス製でかわいいイチゴの絵が描いてあり…♪

網目の細かい茶こしやふた付きで,大好きな紅茶を淹れるのにとっても便利♪♪

私のお気に入りの一品になりました\(^_^)/☆091206_2036~0001








もしよかったらみなさんも行ってみてください♪

ゆったりとしたところで,自然を感じながら休めるかなぁ…と思います(^_-)☆


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ かわづ



cpiblog01690 at 16:56|この記事のURLComments(14)

2009年12月07日

美味しいってしあわせ・・・☆                  青木美恵

鹿沼市 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。


あっという間に今年も残りわずかになってきましたね(*_*)
年々、一年が早く感じるようになっちゃって…ワタシも歳ですかねぇ…(笑)


話は変わりまして、先日友達と那須に遊びに行きました。
天気も良く、絶好のドライブ日和でした。目的は、那須で美味しいパンを買うことだったのですが…目的のパン屋に着くと、ワタシも友達も唖然。。。なぜなら、楽しみにしていたパンがほんの数個しか残っていなかったからです。もちろん、お目当てのパンも売り切れ(T_T)食べ物のショックは大きいですからね…本当に▲轡腑奪でした。


ショックを隠しきれないまま、腹ペコだったワタシ達はカフェでランチをする事に。ワタシはサンドイッチをオーダーしたのですが、これが大正解!!パンがふわふわなうえに、中のタマゴもふわふわ☆本当に美味しいサンドイッチでした♪

そのサンドイッチのおかげで、それまでのショックな気持ちも消え、一気に幸せな気持ちに゜+。(*′∇`)。+゜あまりの自分の単純さに、友達と大笑いしてしまいました。


また近いうち、パンのリベンジと共に、そのサンドイッチを食べに那須に行きたいです☆彡



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 14:43|この記事のURLComments(24)

2009年12月04日

My スタイリスト                    柴田未奈

小山市・宇都宮市・栃木市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療とインプラント専門の早乙女歯科医院の歯科衛生士、柴田未奈です。


みなさんこんにちは♪キッズデンタルパーク衛生士の柴田未奈です。


ちょっと前になりますが、11月の終わりに髪の毛をカットしてきました(o^∀^o)


私が今通っている美容室の担当の方に出会ったキッカケは衛生士の大山さんの紹介でした。


カットやカラーリングも私の好みだけじゃなく、瞳の色だとか肌の色だとかから似合うスタイリングにしてくれます(≧∇≦)


担当のテクニカルチーフのおかげで、定期的なケアが大切だって事がわかったので、今ではかなり優秀に通っています(^_^)v


さらにはシャンプー担当まで指名しちゃったりして(笑)


髪や歯の健康はやっぱり定期的にケアするのが一番です!
プロのケアを当たり前に受ける習慣、今からでも遅くありません☆


私たちは、歯の健康を維持していくために、
0歳からの定期健診をおススメしています。

小さい頃からのケアが、当たり前の習慣になるようにしましょう!

もちろん大人の方もお待ちしております♪


みなさん、髪の健康、歯の健康、大切にしていきましょう♪♪



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka


cpiblog01690 at 17:50|この記事のURLComments(79)

2009年12月03日

歯科専用キシリトールガム☆マスカット味★         大山佳子

みなさんこんにちは(^O^)☆

栃木県の歯医者 小児歯科・予防歯科と歯周病治療、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。

12月に入り寒さも増してきましたね(+_+)
早乙女スタッフは、なんとかインフルエンザにかからず頑張っているところです。

昨年衛生士丸山は、インフルエンザ予防には
『うがい、手洗い、口腔ケア』
だと皆様に話していました(^O^)

でも本当に口の中を清潔にすることは、体にとても良いことです(o^-^o)

早乙女歯科にメインテナンスに来ている皆様も、
そうでない方も、ご自身の健康の為にブラッシングと
メインテナンス習慣はしっかり続けてください☆

さて、ここで早乙女歯科医院で販売しているキシリトールガムについてなのですが、1種類マスカット味が増えました(●^o^●)
名称未設定-1 コピー












マスカットというより、ライチ??アロエ??という声もありますが甘いものが好きな方におすすめです♪

虫歯予防の為に毎食ごキシリトールガムを噛んでいる方も是非このガムを試してみてください☆



keiko

cpiblog01690 at 14:51|この記事のURLComments(111)