お知らせ(ブログ)

2009年11月

2009年11月30日

ディスニーシー楽しかったなぁ!           青木美紗子

栃木県 小山市 鹿沼市 宇都宮市 おもちゃのまち 歯医者 小児歯科 と予防歯科 歯周病治療とインプラントの歯科医院 青木美紗子デス☆☆

皆さんこんにちゎ(^O^)♪

渡辺サンに続きワタクシもディズニーネタで…

11月22日の日曜日に早乙女スタッフとディズニーシーに行ってきましたぁ(^O^)♪
DSCF1018DSCF1026











計画の段階からすごく楽しみでワクワクでした☆★
大人数で行くと遠足みたいで楽しいですねッッ♪♪(^_-)

みんなのアイドルミッキーとも写真撮れたし、
初めて《タワーオブテラー》にも乗れたし、ほんとに?楽しかったです!
DSCF1008









早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。

「早乙女歯科医院、良いね♪」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆みさこ


cpiblog01690 at 17:19|この記事のURLComments(41)

2009年11月27日

グラチャンが熱い!!              大塚清美

栃木県の小山市 鹿沼市 おもちゃのまち 下都賀郡 歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

バレーボールのワールドグランドチャンピオンズカップ(グラチャン)を楽しみにして見ていた。

最終日、日本は世界ランク1位のブラジルに0−3で完敗し通算3勝2敗で3位に終わり、ブラジルが5戦全勝で2大会連続3度目の優勝を果たした。

日本男子が主要国際大会で3位以内に入るのは1977年ワールドカップ2位以来32年ぶりだとか。

第一戦のポーランド戦、第二戦のエジプト戦は若い力が結集し殊勲の星を挙げた。アジア王者として随所に進歩の跡が見えた。

際立って良かったのがブロック。松本、富松の両センターと、サイドアタッカーが正確に連動し、メンバーに200センチ台が5人と体格で勝る相手に高い精度で機能した。

清水と福沢の2本柱が抜群の跳躍力を生かした豪打で自在に得点を重ね、肩の不調から復活した石島も気迫満点のプレーで存在感を示した。セッターの速いトスワークに各アタッカーが見事に対応した。

1年かけて磨いた高速トスからの攻撃、精密なブロックシステムの整備は確かに進んでいる。この大会で初めてメダル獲得という結果も出た。トップとの差は縮まっている。しかし、それでもまだ、強豪の背中は遠くにある。

今後の全日本バレーに期待したい。

大塚チーフ


cpiblog01690 at 16:54|この記事のURLComments(36)

2009年11月26日

☆夢の国☆               渡辺絵美

栃木県 小山市 宇都宮市 鹿沼市 下都賀郡 歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病 治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院 渡辺絵美です。


気がつけばもう11月も後半。
1年を締めくくる忙しい時期に差しかかってきましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?
1年経つのは早いものですね。

ついこの間お正月を迎えたような気がするのは私だけ…?f(^^;


お話は変わって、11月22日に早乙女スタッフ6人に加え私の姉夫婦と
計8人で《東京ディズニーシー》に遊びに行って来ました!!
ふつうにふね









きっかけは、以前早乙女歯科医院に勤務していた
上江洲先生の誕生日が11月22日であるため、何かお祝いをしなければ!!

と盛り上がり、それにこじつけディズニーシーで
遊ぼうということになったのです(^○^)

上江洲先生にも来てもらえるようお願いしたのですがフラれてしまいました(-.-)


開門に間に合うように6時に出発!
車の中はテンションは上がりっぱなし(笑)
道中は大騒ぎでした(^^;

開門時間を少し過ぎて到着。えみとんがりぼうしいけにえ










雨がぱらつく中、ファストパスをGETするため私たちは猛ダッシュ!!

そんな私たちの勢いに折れてくれたのか(笑)

雨も次第に上がり私たちはますますハイテンション☆(^○^)☆

あっという間に時間が過ぎてゆきました。えび雑誌ぽい









さすがに混んでいましたが意外と乗り物にも乗れ、

何よりミッキーと記念撮影できた事が
もーー最ッ高嬉しかったッッ\(^o^)/

ミッキーと









いや〜行って良かったです!!

またみんなでワイワイ行きたいです(^-^)v

えみ



cpiblog01690 at 10:14|この記事のURLComments(23)

2009年11月24日

なにコレ珍百景                     中村雅英

栃木県の歯医者 予防歯科 小児歯科、歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の中村雅英です。


みなさんこんにちは

先日、衛生士の大山と川津と山形県酒田市に研修に行ってまいりました。
私たちは山形県酒田市までは電車を使って行くことが多いのですが、その山形県酒田市で世にも奇妙な「トイレ」を発見してしまったのです。
それは・・・


これです。

DSC07091









開けてみると・・・
DSC07093











何とも豪華なソファがあるではありませんか!

DSC07095






何とも立派な個室でした。
いったいこのソファで何を思いふけるのでしょうか・・・

DSC07096

DSC07097










もし酒田に立ち寄ることがありましたら

DSC07099

DSC07100











ぜひこの酒田駅のトイレをご利用ください。
お土産屋さんの中にあります。
中村Dr


cpiblog01690 at 16:08|この記事のURLComments(14)

2009年11月19日

♪演奏会♪                         志喜屋千秋

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

皆さん こんにちは〜 ^^
寒くなってきましたが…如何お過ごしですか??

私は先日、息子(二男)の吹奏楽部の演奏会へ行って来ました♪
中3の生徒達の引退演奏会です。
今年は他の中学校との合同演奏会で大変盛り上がりました〜♪
sikiya







第一部は、他の中学校 第二部は、息子達の中学校第三部は、2つの中学の合同演奏…この中に、OBバンドで6歳上の長男も一緒に演奏しました〜♪

ちなみに楽器は、長男はトロンボーン♪ 二男は、コントラバス♪です♪
年の離れた兄弟が…同じステージで演奏出来るなんて…
夢のように幸せなひとときでした〜ヾ(^▽^)ノ

ビデオとカメラを撮りまくり
完璧にバカ親になってしまいま(^^ゞ

部活引退で淋しいですが…
これからは受験に向けて頑張ってほしいと思います。
兄弟でお世話になりました
吹奏楽部の先生方 保護者の皆様
そして部員の皆様本当にありがとうございました〜m(_ _)m



しきや


cpiblog01690 at 10:44|この記事のURLComments(59)

2009年11月17日

**サオトメスマイル オープンハウス**

栃木県の歯医者 予防歯科 小児歯科 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院です。


11月28日(土)Pm5:00〜6:00



インプラントって聞いたことありますか?
歯のないところに埋め込む「歯」と同じ役割をしてくれる
画期的な人工歯です。

今回は
☆歯周病があってもインプラントはできるの?
☆インプラントのかぶせものについて
☆ホワイトニングってどうやるの?

について
詳しくお話をお聞かせします。

美しいほほえみを取り戻したいあなた!!
ぜひお気軽にご参加ください♪
準備の都合がありますので事前にスタッフまでお声をかけて
いただくか、お電話でお申し込み下さい。
(※参加料は一切いただきません)




cpiblog01690 at 17:07|この記事のURLComments(50)

2009年11月16日

健康なお口の方こそ歯医者へ足を運んでください♪

栃木県の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院です。


当院では削って詰めるという従来の治療は最小限にし、

お口の環境を整えて虫歯のできにくいお口にすることを

最優先に考えます。


●なぜお口の中が健康なのに歯医者に通う必要があるの?

●なぜ治療より先に検査をするの?



このような疑問をお持ちのみなさんは

まだまだたくさんいらっしゃるようです。

当院では初診の方に向け簡単な予防歯科説明会を

毎月1回、初診の方全員に受けていただいております。


11月の予定をお知らせします。


11月21日(土) AM10:00 〜10:30 初診者向け予防セミナー


   ・写真とデータでお口の環境改善をはっきり確認、しっかり納得!!
           「検査の重要性」について

   ・歯医者で痛い思いをしたくない、
     いつまでもおいしいものを食べたいという方、必見!!
           「メインテナンスの重要性」について


普段の診療ではお伝えしきれない部分について、

皆さんにわかりやすくお話させていただいております。

難しい話は一切ありません!

お忙しいとは存じますがご参加くださいますよう

お願いいたします。


cpiblog01690 at 15:37|この記事のURLComments(32)

2009年11月13日

キッズデンタルパーク★LDT(リトルデンタルタウン)ニュースペーパー

みなさんこんにちは!LDTの事務・葛西愛美です。

今日はLDTの中にある
ニュースペーパーコーナーのお話です♪

news1








みんながキッズデンタルパークに来てくれたとき

診察券をポストに入れますよね、そのポストの右側に

ホワイトボードがあるのに気づいていましたか?


news2












ここにはキッズデンタルパークからのお知らせや

みんなに見てもらいたい情報を貼っています♪

いらっしゃったときにはぜひご覧になってみてくださいね♪
cpiblog01690 at 16:58|この記事のURLComments(20)

2009年11月12日

ダイエットしてます!                    小松明央

栃木県の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、小松明央です。

私、小学生から20年間剣道をやっているのですが、
中学高校大学と剣道部で一生懸命練習し体をつくるために
普通の人よりも多く食べて筋トレしていたので

学生時代はかなりマッチョだったのですが、
社会人となり仕事をするようになり剣道をする機会もなくなったため、
学生時代の体重より10kgも太ってしまいました。

原因は運動しなくなったこと、食べる量が変わらないこと、
代謝が落ちたことだと思います。

年齢も30歳と痩せにくくなってきたので
そろそろ本格的にダイエットしないとまずいと思い、
最近始めたのが朝バナナダイエットと
キノコダイエットと剣道とEMSです。

体重計がないので測っていないのですが、
少しお腹が引き締まった感じがするのは気のせいでしょうか?

まだ始めたばかりなので、それほど見た目には変わらないのですが、今年中に−5kgを目標に頑張ります!!


koma
cpiblog01690 at 16:45|この記事のURLComments(20)

2009年11月11日

湯西川の紅葉                      寳示戸真千子

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。

皆さんこんにちは。
今日は冷たい雨の一日となってしまいましたね。
今週は明日以降も雨の降りやすいお天気だそうです!

先日、主人と義父母と四人で湯西川に紅葉を見に行ってきました!

渋滞も思っていたほどではなく行きも帰りもスイスイでした♪

美味しい湯葉をお土産に買って、日帰り温泉で体も芯から温まり大満足の一日を過ごす事ができました!

季節ごとに咲く花や紅葉など、若い頃はあまり気にも留めなかったのですが、日本の四季を楽しむことが出来るようになって私も大人になったのだなぁと…そんな事を感じる今日この頃です。

それでは明日は小松先生お願いします!


まちこ


cpiblog01690 at 17:30|この記事のURLComments(24)