お知らせ(ブログ)

2009年10月

2009年10月27日

キッズデンタルパーク★LDT(リトルデンタルタウン)ニュースペーパー

みなさんこんにちは!LDTの衛生士・柴田未奈です。
今日はLDTの秘密を少しだけ紹介しちゃうよ♪
LDT1







LDTに来たら上の方のまわりの壁を見てみて!!
いろいろな絵がかいてあるんだけど実は・・・
テーマがあって、よーーーっく見ると「春」「夏」「秋」「冬」
にわかれているんだよ♪♪

LDT4








LDT5










遊園地があったり海があったり、ハロウィンのかぼちゃがあったり、サンタさんがいたり!!探してみてね!


LDT2










LDT3








そしてその横にはプラーク大魔王もいる!!
みんなの歯を虫歯にしちゃう悪いやつだ!!

LDT6









デンタル星からやってきた4人の精と一緒にみんなもしっかり歯磨きをしてお口の中から648(ムシバ)をなくそう!!

ではまた次回のニュースペーパーお楽しみに!!

4つの精
cpiblog01690 at 16:51|この記事のURLComments(72)TrackBack(0)

2009年10月26日

〜優雅な世界・宝塚歌劇団〜                  大塚梨沙

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士、大塚梨沙です。

みなさんこんにちは


紅葉の話題がちらほら聞こえ始めましたねっ


もう紅葉狩りには行かれましたか・・


今年こそは心躍るような真っ赤なもみじが見たい



さてさて、話かわりまして今回の話題は……


先日、私が初体験したことをお話したいと思いますっ


私、年に何回かミュージカルやらお芝居やら
パフォーマンスやらを見に行くのですが、
先日ついに宝塚歌劇団を初めて見に行って来ましたぁ!
(と言っても宇都宮公演ですが・)

再会









いやいや、でもでも地方公演とは言ってもさすがプロの技

会場中が引き込まれ作り出される一体感に、実は自分でもびっくりするくらいテンションが上がってしまって、すっかり虜になってしまいましたっ


それと、あまりにも有名なあのラインダンス

実はあれ一年目の新人さんたちが全員通る、
登竜門みたいなものらしいです。

まだまだ10代なかばの子たちばかりだと思うとなんだか目を細めてみてしまうのは私だけでしょうか




観客は思っていたより若い方も多くいらっしゃっていて…


なかなか見に行く機会は少ないかも知れませんが、
ご興味のある方はぜひ勇気を振り絞って
今までに体験したことのない世界へ足を踏み入れてみてはどうでしょうか


risa


cpiblog01690 at 13:05|この記事のURLComments(21)

2009年10月23日

キッズデンタルパーク★LDT(リトルデンタルタウン)ニュースペーパー

こんにちは!早乙女歯科医院 小児歯科 キッズデンタルパークの歯科衛生士、柴田未奈です!

キッズデンタルタウンのユニフォームについてお話します★
カラーは全部で5種類、描いてあるイラストもそれぞれのカラーで
違っています♪”

ピンク…勇気の精「ココロン」
ブルー…予防の精「ケアルン」
グリーン…知識の精「マナブン」
イエロー…治療の精「キュアルン」
ブラック…「648(ムシバ)バイキン」

となっており、なぜこのような4つの精がうまれたのかという
ストーリーもあるんですよ(^0^)ノ

当院の待合室にも掲示しておりますが、またの機会にゆっくり
と紹介させていただきますね☆☆

さて、本日の私のユニフォームは…♪
勇気の精「ココロン」です。

みな







ちなみに受付の大原のユニフォームは…
648(ムシバ)バイキン・プラーク大魔王でございます。

・・・

恐ろしいです!!(笑)

うらら













今日の午前中、LDTシネマでは動物さんではなく
乗り物のDVDを流しましたら、大好評でした。

男の子たちは新幹線やらショベルカーやらが
大好きなんですね★((*゚∀゚)っ


それではみなさん、
キッズデンタルパークでまたお会いしましょうー!
cpiblog01690 at 15:58|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)

2009年10月22日

我が家のアイドルの歯磨き状況                 丸山宏美

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

先週13日からキッズデンタルパークとメインテナンスセンターがオープンしました。

そんな中私は昨日21日に以前より担当している町の乳幼児検診の集団指導を行ってきました。
今回は元気いっぱいの3才児、30人。待ち時間にはぐるぐる駆け回っていました。

3才は乳歯が全て生え揃い永久歯が生えてきますし歯磨きや食生活などの習慣づけの大切な時期ですね。

ぜひキッズデンタルパークへお子さんを連れていらして下さい。ハミガキなど歯を守る習慣をキッズ専任の衛生士や保育士と学びましょう。

そして、

ママやパパは健康な歯を健康のまま守り一生ご自分の歯で過ごせるようにメインテナンスセンターへいらして下さいね。

話は変わりますが我が家のアイドルの姪は12月で2歳になります。毎日しまじろうの「はみがきしゅっしゅっ」のDVDを見ながらハミガキをしています。maru1maru2












ご飯をたべおわると自分でみはじめで家族全員巻き込まれてます。
野球もドラマも中止です。(笑)
最後のお決まりはじぃじのお膝の上で「仕上げ磨き」ではいおしまい。

ちびっこがいるみなさんのご家庭ではどんなはみがきしてますか。




まるちゃん


cpiblog01690 at 15:22|この記事のURLComments(17)

2009年10月21日

運動会♪                           谷田貝美佐子

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病治療とインプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科助手の谷田貝美佐子です。

そろそろ紅葉の便りも届く昨今、皆様、いかがお過ごしでしょうか(^-^)/

私は、風邪をひいてしまいまして(+_+)
毎日咳でつらいです(>_<)

先日、息子の幼稚園の運動会がありました('-^*)/
昨年の息子は私と離れるのが嫌でずっと泣いていたけれど、
今年は大きく成長したようで元気に行進できました。

一番興奮したのはクラス対抗リレー。

5歳児なのでバトンの受け渡しは

「ちょーだいな」

「はいどうぞ」

的なやり方ヾ( ´ー`)

でもみんなそれぞれ一所懸命走っていました。
子もニコニコしながら前の子を追いかけていました。

現代の運動会は勝敗無しが多いですが、
やっぱりリレーみたいな勝敗のはっきりしている競技は見てて楽しいです!

皆さんも何か運動してますか?


やたがい



cpiblog01690 at 16:32|この記事のURLComments(34)

2009年10月20日

11月から初診セミナーの時間帯が変わります★      川津友里恵

栃木県 宇都宮市 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、川津友里恵です。


みなさん、こんにちは(*^_^*)

「キッズデンタルパーク」、「メインテナンスセンター」が13日にOPENしましたね(≧▽≦)♪♪

OPENネタが多く、くどいかもしれませんが…
私も新しいフロアについて書かせていただきます\(^_^)/☆笑))


10/17(土)は新しいセミナールームでの新患セミナーが行われました☆
初セミナ








担当は中村先生でした(*^o^*)

ご参加頂いた方からはわかりやすかったと好評でした!!

ご参加いただいた方々、お忙しい中ご参加いただき、
本当にありがとうございますm(_ _)m☆

そして中村先生。最後の新患セミナーありがとうございました(/_;)!!

しっかり心に刻ませていただきます!!


そして、来月は「11/21(土)10:00〜10:30」を予定しております。

夕方はちょっと…ということで参加出来なかった方々に
ぜひご参加いただけると嬉しいです(*^-^)★☆

また、次回は岡村航也先生が担当ですので、
岡村先生ファンの方、必見です(*>v<)♪♪


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ かわづ



cpiblog01690 at 11:39|この記事のURLComments(45)

2009年10月19日

カボチャのグラタン☆                        青木美恵

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。


こんにちは(・∀・)ノ
草木も色づき、秋も深まってきましたね!

秋といえば!?ワタシはやっぱり『食欲の秋』になってしまうのですが、
今回は秋の味覚のカボチャを使ったお料理を紹介したいと思います!

『カボチャグラタン』というお料理なんですが、雑誌に掲載されていて、作ったら美味しかったので興味のある方は是非作ってみてください!

.ボチャはくしがたに切る
▲薀奪廚鬚靴謄譽鵐検600w)で8〜10分やわらかくなるまで加熱する
2の粗熱が取れたらスプーンで皮を残してすくいとり、フォークで粗くつぶすぅ椒Ε襪烹海肇漾璽肇宗璽垢魏辰─△兇辰りと混ぜる
ィ海烹瓦鬚里擦
Δ箸蹐韻襯繊璽困鬚け、トースターで10分焼く。
最後にパセリをかけて出来上がり☆

簡単でおいしいので、みなさんも作ってみてくださいなっ♪

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie


cpiblog01690 at 16:23|この記事のURLComments(24)

2009年10月16日

☆レッツ・ゴー!キッズデンタルパーーク★          柴田未奈

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療とインプラント専門の早乙女歯科医院の歯科衛生士、柴田未奈です。


みなさん、こんにちは!
ご存じの方も多いかと思いますが、このたび早乙女歯科医院の小児歯科がキッズデンタルパークとしてオープンしました☆

略して、KDP、もしくは早乙女キッズかな??

子供たちを虫歯から守るため、0歳からのケアをご提案させていただいております。歯医者さんには虫歯予防で楽しく通う・・・
そんな子供たちがたくさん増えればいいなと思います♪
fh







ムシ歯予防で楽しく通う・・・そんな子供たちがたくさん増えればいいなと思います♪虫歯はどんなにしっかり治療をしていても原因を取り除いたり改善したりしなければ解決されません。

虫歯ゼロの子供たちが栃木県で増えていきますよう、全力でがんばっていきましょう!!

Ready ?? 3 2 1  Go !!=33
キッズデンタルパーーーーーーク★☆
j







早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka


cpiblog01690 at 13:02|この記事のURLComments(48)

2009年10月14日

さあ、新フロアへどうぞ♪★☆                   大山佳子

みなさんこんにちは(^O^)☆

栃木県の歯医者 小児歯科・予防歯科と歯周病治療、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。


朝晩寒くなってきましたねぇ(*_*)
早乙女歯科医院では、新しいキッズポロシャツ(半袖)
でこの冬も乗り切る予定です(^_^;)
gyurie











さて、前回のブログで青木美紗子さんが内覧会について報告していましたが、
11日12日の内覧会ゎたくさんの方に来ていただき当院の新しいフロアを
紹介することができました。

来院して頂いた皆様、本当にありがとうございました(●^o^●)

今後小児歯科とメインテナンスフロアに
来院される患者さんは楽しみに来てください(o^-^o)
keiko

cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(409)

2009年10月13日

内覧会に来ていただきありがとうございました!      早乙女雅彦

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。

建築を進めていた当院のメインテナンス、小児フロアが完成し、
11日(日)12日(月)と2日間にわたり内覧会を開催いたしました。

fj







h









大変多くの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
内覧会では当院の診療方針である予防メインテナンスをベースとした診療について、0歳からの小児歯科キッズデンタルパークのシステムについても皆様に充分ご理解
いただけたのではないかと思います。machirumi









来院された方は一般の方だけでなく歯科医の皆様、歯科衛生士、技工士の皆様も大勢いらっしゃってくださり、とても感謝しております。

今日から新フロアが始動いたしますがスムーズに機能しますように、スタッフ全員がんばりますのでよろしくお願いいたします。

院長


cpiblog01690 at 17:14|この記事のURLComments(30)