お知らせ(ブログ)

2009年09月

2009年09月29日

秋ですね                        志喜屋千秋

栃木県の歯医者 小児歯科、予防歯科と歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

すっかり、秋めいて来ましたね〜
秋は、私の一番大好きな季節です♪♪♪……
だって…“千秋”…だから〜(*⌒▽⌒*)(^^;)です♪♪♪

秋は、やっぱり 私にとって、お風呂の秋(^-^)v
先日は お風呂でお風呂仲間に…
「今日、私のタワシ新しいから、いいのよ〜」と…
サウナから引きずり出され…“ゴシゴシゴシ”(>_<)
気持ち良いを通り越して、身体がハッカ!?か…トンガラシ!?
になったみたいでした(^^;)

でも、その後 身体がとっても軽くなった感じで
汗も沢山出て、気持ち良かったです♪

仲間達に感謝…m(_ _)m です。 新フロアーのオープンも間近になりました↑ヾ(^▽^)ノ
ワクワク ドキドキ しています♪

10月の11日と12日が内覧会です♪ので…
皆さん どうぞ お気軽にいらして下さいね〜
スタッフ一同 とびっきりの笑顔で(*⌒▽⌒*)
皆さんを お待ちしていま〜〜〜す♪♪♪


しきや





cpiblog01690 at 12:09|この記事のURLComments(40)

2009年09月24日

日光で試合をしてきました                    小松明央

栃木県の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、小松明央です。

日光東照宮で剣道の試合をしてきました。僕は小学校から現在まで剣道を続けているのですが、大学卒業後は忙しいこともあってなかなか剣道をすることができないでいたのですが、栃木に来て早乙女先生に剣道場を紹介していただき、都賀と栃木市で練習させていただいています。

栃木は剣道がさかんで、七段の元立ちの先生のほうが多いことに驚きました。僕の通っている道場には若手が少ないこともあり、いろいろな剣道大会にエントリーさせていただき、この前は日光東照宮で剣道の試合をしてきました。

日光東照宮は小学校の遠足でしか行ったことがなかったので、まさかその敷地内で剣道の試合ができるとは想像もしなかったので、すごく驚きました。

会場に着くと屋内と屋外に剣道場が2つあり、中体練・高体連の剣道の選抜、選手の試合があるとのことでした。

僕は栃木地区連の団体戦の先鋒で出場したのですが、かなり久しぶりの試合で3人制
ということもあり、緊張でガチガチになってしまい、引き分けるのが精一杯でした。

結果は1対1で取得本数が1本少なかったため負けてしまいました。朝早く行って、午前中で負けてしまったので観光して帰りました。試合は負けて悔しかったのですが観光でいろいろな物を見てリフレッシュすることができました。


koma
cpiblog01690 at 16:18|この記事のURLComments(27)

2009年09月18日

初めまして!                          海老澤俊一

栃木県の歯医者 予防歯科と小児歯科 歯周病治療 インプラントの早乙女歯科医院です。

初めまして!8月より研修歯科医として早乙女歯科医院に勤務させていただいている海老澤俊一といいます。

数ある研修先の歯科医院から早乙女歯科医院を選んだのは、予防に重きをおき、かつ質の高い歯科医療を提供しているところに魅力を感じたからです。

趣味は野球で大学時代はずっとしていました。鉄道、旅行も好きです。

皆様のお口の健康増進に寄与するためにがんばります。よろしくお願いします。
ebi
cpiblog01690 at 14:48|この記事のURLComments(12)

2009年09月17日

もうすぐシルバーウィーク!    宝示戸真千子

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。

皆さんこんにちは。
気持ちの良い秋晴れのお天気が続いていますね!!
今週末の台風が心配ですが・・・ いよいよシルバーウィークがやってきます〜♪

シルバーウィークの語源としてはゴールデンウィークに対して(金に対して銀)というものと、連休の中に敬老の日が含まれるためにシルバーウィークとしたそうです。
楽しみですねぇ☆皆さんはどの様な予定を立てていますか?
私は我が家でBBQを予定しています(^−^)

話題はかわり、最近のお気に入りお風呂グッズをご紹介します!
湯船に浮かべて7色に美しく変色するLEDライトです☆
ab











ほんわかと変化するレインボーの光にとっても癒されています。
皆さんもゆっくりと湯船に浸かって体を芯から温めて、風邪などひかない様にして下さいネ!
cまちこ


cpiblog01690 at 17:07|この記事のURLComments(19)

2009年09月16日

今、なぜ予防が必要なの?

栃木県の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院です。


当院では削って詰めるという従来の治療は最小限にし、
お口の環境を整えて虫歯のできにくいお口にすることを最優先に考えます。



なぜお口の中が健康なのに歯医者に通う必要があるの?

なぜ治療より先に検査をするの?



この疑問をお持ちの方のために行う初診者向けのセミナーを
毎月1回おこなっています。





9月の予定をお知らせします。


9月19日 PM5:30 〜6:00 初診者向け予防セミナー


普段の診療ではお伝えしきれない部分について、
皆さんにわかりやすくお話させていただきます。
難しい話は一切ありません。


   ・写真とデータでお口の環境改善をはっきり確認、しっかり納得!!
           「検査の重要性」について

   ・歯医者で痛い思いをしたくない、
     いつまでもおいしいものを食べたいという方、必見!!
           「メインテナンスの重要性」について





今月もふるってご参加いただけますよう
お願い致します!

cpiblog01690 at 12:12|この記事のURLComments(40)

2009年09月14日

ホンコンの友人が遊びに来ました             早乙女雅彦

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。

12日、先週の土曜日にホンコンの友人ベリンダが遊びに来ました。
彼女は7〜8年前にALTとして都賀町の小・中学校で英語の先生をしていた頃に私達家族と友人になり現在はホンコンに帰国していますが、時々行き来しています。
berinda







彼女は現在ホンコンで日本人の子供向けの英会話教室を経営しており今回は仕事の関係のセミナーが東京であったとのことで、栃木まで足を延ばし、我が家にも寄ってくれました。

2〜3時間一緒に食事をするだけの時間しかありませんでしたが、楽しいひとときを過ごすことができました。


院長


cpiblog01690 at 14:34|この記事のURLComments(38)

2009年09月08日

ガラスの器でお茶をいただきました♪”             大塚梨沙

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士、大塚梨沙です。

こんにちは


大分夏の暑さも落ち着いてきましたね……


まだすこし残暑が残るうちに、涼しいお抹茶の飲み方をご紹介したいとおもいます


お抹茶というと『濃い、堅苦しい』というイメージがありませんか


しかし、こんな風にガラスのお茶碗にお抹茶をたてることもあるんですょ

SET











今回は先生が氷をいれてくださいました


KOORI












猫舌の私にはありがたいです
おいしくいただきましたぁー


みなさんも最後にもう一度今年の夏を感じてみてくださいねっ



risa


cpiblog01690 at 17:06|この記事のURLComments(11)

2009年09月03日

おいしく食べれる幸せ                       丸山宏美

栃木県の 小児歯科、予防歯科 歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

みなさんこんにちは。
すっかり涼しくなりましたね。

夏が大好きな私にとっては寂しくもあります。
去年の夏が終わり今年の夏が来るのを首をながーくして待っていたのに今年の夏は夏らしくなく終わってしまいました(笑)まだ夏なのは私の気持ちだけかしら。

ウキワもパラソルもクーラーボックスも片付ける時って悲しいですよね。
来年の夏が待ちどおしい丸山です。

秋と言えばビール(笑)じゃなくて食欲の秋ですね。
おいしく食べれるって幸せですよね。
大切な家族や友達、仲間、みんなで囲む食事幸せですよね。

お口ってなんて大切なんでしょう、私も歯が痛んだり歯肉が腫れたりすると大好きな食べることもつまらなくなります。

だからマイハイジニスト(メインテナンスをしてくれている私専任の衛生士)のメインテナンスを受けています。私は衛生士ですしもちろん毎日のお口のケアは欠かしません。それなのにやっぱり自分で100%磨くのは難しいんですね。

メインテナンスを怠ると疲れた時に歯肉が腫れたりしますし歯石も付きます(悲)
だからこれからもマイハイジニストの川津さんよろしくね。

みなさんも定期的なメインテナンスを習慣にして健康で楽しい人生を送りましょう。


まるちゃん

cpiblog01690 at 09:46|この記事のURLComments(36)

2009年09月02日

うれしい夏から残念な夏に                  谷田貝美佐子

栃木県の 予防歯科 小児歯科 歯周病治療とインプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科助手の谷田貝美佐子です。

秋がすぐそこまでやって来ていますね(^-^)/
少しずつ涼しくなり、虫の声も賑やかになりました。

この夏、我が家の庭の木に鳥が巣を作って卵を産みつけましたo(^-^)o

たまご














たぶんモズと言う鳥。
その後何日かに一回写真を撮りながら成長を楽しみにしていたのです(=^▽^=)

うまれたて成長1















成長2













それが…先日の台風11号でどこかに飛んでしまったのか、
一羽もいなくなっていたのです(((゜д゜;)))

からっぽ
















地面や周りの植え込みを探したけれど、見つけられず。

家族みんなで巣立つ日を楽しみにしていただけにこんな結末を迎えるとはショックが大きいです(〒_〒)

どこかで、親鳥からエサをもらいながら生きていてくれればいいと毎日地面を探している谷田貝でした。


やたがい



cpiblog01690 at 10:46|この記事のURLComments(23)

2009年09月01日

癒しのお茶                            川津友里恵

栃木県 宇都宮市 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、川津友里恵です。

みなさん、こんにちは(*^_^*)

だんだん涼しくなり、秋を感じますね☆


今回は私が大好きなお茶を紹介したいと思います♪♪

「LUPICIA(ルピシア)」のアールグレイ(紅茶)と楽園(緑茶)です(≧▽≦)☆h














どちらのお茶もとっってもイイ香りで癒やされますし、美味しいんです(*´∀`)♪

他にも気になるお茶がたくさんあるので、色々飲むのが楽しみです☆彡


ルピシアは宇都宮のインターパークのFKDなどにあります♪

種類が豊富なので、自分の好きなお茶がきっと見つかるのでは…!?

興味のある方はぜひ自分の好きなお茶を探しに行ってみてください\(^_^)/



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ かわづ



cpiblog01690 at 10:34|この記事のURLComments(20)