お知らせ(ブログ)

2009年08月

2009年08月31日

韓国ドラマ「宮」にハマってます!               青木美恵

栃木県 宇都宮市 栃木市の小児歯科、予防歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さん、こんにちは!
暑い夏も終盤に入り、だんだん秋の気配を感じるようになりましたね。秋と言えば、実りの秋!!食いしん坊のワタシとしては実に楽しみな季節です♪(笑)


さて、今回はワタシがはまってる韓国ドラマについてお話します。

先日会った友達に、

「是非見てほしい韓国ドラマがあるんだけど、見てみて!!」

と言われ、半信半疑で見てみたら…見事はまってしまいました。
『宮』という作品なんですけど、主演のユン・ウネは長澤まさみ似ですごく可愛いし、チュ・ジフンはクールでカッコいいし…正直、今まで韓流スターや韓国ドラマには興味がなかったのですが、今やくぎづけです(笑)

ストーリーは、簡単に言えば、平凡な女子高生がある日突然、皇太子妃になって、皇室の中で様々な出来事に遭遇しながら、皇太子との絆も深めていくというようなシンデレララブストーリーなのですが、切なくもあり、羨ましくもあり、見ながら得意の妄想が膨らむばかりです。(笑)
興味ある方はオススメなので、是非見てみて下さいっ☆


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie



cpiblog01690 at 10:59|この記事のURLComments(15)

2009年08月28日

みなさん、ありがとうございました                柴田未奈

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療とインプラント専門の早乙女歯科医院の歯科衛生士、柴田未奈です。

先日、渡辺さんと青木美紗子さんのブログにもあったように、8月8日に結婚式を挙げました。本当にたくさんの方に祝っていただき、心の底から嬉しく思います。

この場を借りて、出席して下さった方はもちろん、応援してくれたり、相談に乗ってくれたりした方々に改めて「ありがとうございました。」☆

結婚式で着たドレスですが、私は2着、着ました。

minamina











どちらも上戸彩さんがデザインされたものです。なので作りが細い!!かわいいけど当日まで本気で着られるか心配でした(笑)が、ペットボトルダイエットのおかげ?で無事スリーサイズではないジャストサイズのドレスに体をねじ込むことができました(笑)。

ふうーー。

人間やればできるもんですね★

しかし、今現在の私にはすでにあのドレスを着る自信はありません(笑)。

さっ!!

気を取り直して、今日も元気に小児歯科がんばります♪


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka


cpiblog01690 at 13:13|この記事のURLComments(128)

2009年08月27日

プチ同窓会                             大山佳子

みなさんこんにちは(^O^)☆

栃木県の歯医者 小児歯科・予防歯科と歯周病治療、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大山佳子です。

青木美紗子さんに続き私もお盆休み楽しませて頂いきましたぁo(^-^)o

お盆休みは東京や県外で仕事をしてる友人も栃木へ帰ってきているので中学校の同級生でプチ同窓会がありました☆☆☆

久しぶりに会った友人もいましたが会ったらすぐに話が盛り上がり、なんだかほっとしました(●^o^●)

何十年もたっていませんがやはり中学校の同級生ゎ気兼なく話せて楽しいなぁ♪としみじみ感じてしまいました(o^-^o)


社会に出て今まで仕事のことでイッパイイッパイだったこともありましたが、久しぶりに中学校の同級生と会えたことで友人の大切さに改めて気付いたお盆休みでした(>ε<)☆

keiko
cpiblog01690 at 16:02|この記事のURLComments(44)

2009年08月25日

わたしの夏休みは・・☆                     青木美紗子

栃木県・宇都宮市・栃木市の予防メインテナンス・小児歯科 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス☆☆

皆さんこんにちゎ(^O^)♪

8月ももうすぐ終わりですね。今年ゎ冷夏だったのか夏が短かった気がします。でもお盆に入ったとたん天気も夏らしくカラッと暑い日が続きましたね♪♪

当院も8月12日〜16日まで夏季休暇をいただきました☆★私ゎ海に行ったりBBQをしたり海に行ったりと充実した休みを過ごさせていただきましたぁ(^O^)
また8月ゎ衛生士の柴田サンの結婚披露宴にも出席させていただきましたo(^-^)o12










ミナチャンとってもキレイだったぁ♪♪柴チャン、ミナチャン末永くお幸せに…m(__)m


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。

「早乙女歯科医院、良いね♪」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆みさこ



cpiblog01690 at 15:42|この記事のURLComments(19)

2009年08月24日

お盆の風習                             大塚清美

栃木県の歯医者 小児歯科・予防歯科と歯周病治療、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

曇り空が続いたのがウソのように、お盆に入ると青空がのぞきましたね。

2年前の8月に実父が亡くなってから実家に行った時にはよくお墓参りに行くようになりました。

境内に咲く四季折々の花々が優しく出迎えてくれます。春のお彼岸のころには沈丁花の香りがすてきでした。桜、紫陽花、蓮の季節が過ぎ、お盆を迎えた今、サルスベリの赤い花が青空の下で咲き乱れています。

赤い花の咲く枝の下を通り抜け、お花を生け、お線香をあげてお参りすると気持がとても落ち着きます。

遠い存在だった菩堤寺がとても身近に感じられるようになりました。親類や子供たちが集まったお盆が終わり、いつもの日常の生活が戻ってきました。

先祖の霊を迎えて、家族が顔を揃え、和やかな時間を過ごす、先祖に感謝して霊を送る・・・。お盆の風習は時代を超えていつまでも残ることでしょう。


大塚チーフ


cpiblog01690 at 11:29|この記事のURLComments(19)

2009年08月21日

初診者向け予防セミナー

栃木県の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院です。

当院では削って詰めるという従来の治療は最小限にし、
お口の環境を整えて虫歯のできにくいお口にすることを最優先に考えます。

この診療方針にご理解いただくため下記のような簡単な説明会を毎月受けていただいております。

8月の予定をお知らせします。


8月22日 PM5:30 〜6:00 初診者向け予防セミナー


普段の診療ではお伝えしきれない部分について、
皆さんにわかりやすくお話させていただきます。
難しい話は一切ありません。

   ・写真とデータでお口の環境改善をはっきり確認、しっかり納得!!
           「検査の重要性」について

   ・歯医者で痛い思いをしたくない、
     いつまでもおいしいものを食べたいという方、必見!!
           「メインテナンスの重要性」について



今月もふるってご参加いただけますよう
お願い致します!

cpiblog01690 at 16:36|この記事のURLComments(122)

2009年08月19日

初診者向け予防セミナー

栃木県の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院です。

当院では削って詰めるという従来の治療は最小限にし、
お口の環境を整えて虫歯のできにくいお口にすることを最優先に考えます。

この診療方針にご理解いただくため下記のような簡単な説明会を毎月受けていただいております。

8月の予定をお知らせします。


8月22日 PM5:30 〜6:00 初診者向け予防セミナー


普段の診療ではお伝えしきれない部分について、
皆さんにわかりやすくお話させていただきます。
難しい話は一切ありません。

   ・写真とデータでお口の環境改善をはっきり確認、しっかり納得!!
           「検査の重要性」について

   ・歯医者で痛い思いをしたくない、
     いつまでもおいしいものを食べたいという方、必見!!
           「メインテナンスの重要性」について



今月もふるってご参加いただけますよう
お願い致します!

cpiblog01690 at 16:29|この記事のURLComments(26)

2009年08月18日

衛生士の柴田さんの結婚披露宴へ♪              渡辺絵美

栃木県の歯医者 小児歯科と予防歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院の歯科技工士 渡辺絵美です。

皆さんこんにちは!お盆休みはいかがお過ごしでしたか??今年の夏はあまり夏らしくないというか、雨続きでイマイチ夏を満喫出来ないッッ!と不満をお持ちの方もいらっしゃるでしょうね。それでもこのお盆期間は割りと夏らしさが感じられました!朝晩は秋の気配も漂いはじめていますが、もう少し残暑が続きそうですね。


さて。去る8月8日、衛生士の柴田さんの結婚披露宴に院長ご夫婦をはじめスタッフ数名で参加させて頂きました♪(≧∇≦)♪



とても素敵な披露宴でした(*^^*)迫力ある炎の演出から始まり、いよいよ新郎新婦の入場!!ドキドキしながらカメラを構えました。『ミナちゃん、緊張してるんだろうなぁ(^q^)』とその瞬間を待ちわびているとッッ!それはそれは満面に笑みを浮かべたミナちゃんのウェディングドレス姿☆可愛かったぁ8(*^^*)8

ca









明るい雰囲気の中、ミナちゃんは泣いて笑って、忙しそうだったけどホントに幸せそうでした(^-^)

お似合いのお2人。いつまでもお幸せに♪♪♪
bえみ



cpiblog01690 at 15:46|この記事のURLComments(43)

2009年08月11日

黒ポロシャツの歯医者さんになりました♪            中村雅英

栃木県の歯医者 予防歯科 小児歯科、歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の中村雅英です。

雨が続いていますが暑さだけは夏まっさかりですね。

当院のドクターユニフォームが変更になりました。左胸には早乙女歯科医院のロゴマークの刺繍が入っていてシンプルな黒ポロシャツになりました。
polo







非常に涼しく快適です。
いわゆるエコですね。

患者さんの中には白衣を見ただけで「歯医者はこわい」というイメージを持たれる方も多いと思います。そういったイメージをぬぐいとれるだけでも良いのではないかと思います。

これからも新ユニフォームのドクターチームをよろしくお願いします。


中村Dr


cpiblog01690 at 16:17|この記事のURLComments(20)

2009年08月10日

ホスピタリティ研修                        志喜屋千秋

栃木県の歯医者 小児歯科、予防歯科と歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

みなさん、こんにちは〜 ジャジャジャ〜ン♪ナント・・・
3か月連続目標達成のごほうびに、自分達で計画をたて”一流のホスピタリティを体験する”という夢がかないました〜 パチパチパチ

私は中村先生と大塚梨沙ちゃんと3人でグランドハイアット東京のスイートルームに一泊し、愛と感動のレストラン「カシータ」に行ってきました。
グランドハイアット東京はなんとも豪華でとっても広いお部屋、窓からは東京タワーも眺めることもでき夜景が最高に☆キレイ☆でした。
スタッフの方の対応も非常に良く、ハード面・ソフト面ともに充実していて一流の素晴らしさを体験することができました。202







愛と感動のレストラン「カシータ」は… 行くまでにカシータのオーナー高橋滋さんの本「I am a man.」を読んでから行くことにしました。この本を読んで高橋さんの考えに感動・共感し、カシータへの期待がとても大きくふくらみました。

こんなに期待して大丈夫?なんだろうか?と少し不安な気持ちもありましたが・・・
行ってビックリ・・・”心配ご無用”・・・想像以上の愛と感動を与えてくれました〜
177







これから行くスタッフもいるので少しだけお話すると・・・

スタッフの方全員のとびっきりの最高の笑顔

デザートには・・・毎朝私たちが宣言しているNo1宣言の言葉が旗になって、お子様ランチのように出てきた時には本当にビックリ感激でした〜192196









そして私が1番うれしかったのは、高橋滋さんの新刊”サービスの合言葉「お客様に真剣」ですか?”を中村先生がプレゼントしてくれてナントその中に高橋滋さん直筆のメッセージとサインが書かれていました〜

中村先生からのサプライズでした。感激 感激 感激  中村先生ありがとう!

高橋さんお忙しい中本当にありがとうございました。
231













”想いは伝わる!”この言葉を胸に毎日がんばりたいと思います。カシータのスタッフの皆さん、”大切なこと”をたくさん教えていただき本当にありがとうございました。もっとたくさんお話したいことはあるのですが、この後、行くスタッフもいるのでこれくらいにしておきますね

そして次の日、一流づいた!?私達3人は最後の締めに帝国ホテルでランチをして家路につきました。帰りの車の中は行きと違い大変静かでした。

1泊2日のホスピタリティ研修・・・まるで夢の中にでもいるようなとても幸せな時間でした。

このような貴重な経験を与させていただき、とても感謝しています。院長先生!!

計画・予約をしてくれた中村先生・大塚梨沙ちゃん、そして留守を守ってくれた早乙女スタッフ・みんな本当にありがとう☆彡

この経験を活かし、いつも笑顔でこれまで以上に患者様、スタッフを大切にしていきたいと思います。

明日はホスピタリティあふれる中村雅英先生で〜〜す♪

しきや





cpiblog01690 at 15:40|この記事のURLComments(10)