お知らせ(ブログ)

2009年05月

2009年05月29日

合戦場小学校のファミリー参観へ                丸山宏美

栃木県の 予防歯科 歯周病 インプラント 小児歯科の 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

みなさんこんにちは。

本日は当医院のある都賀町の合戦場小学校のファミリー参観という行事に行ってきました。

二年生と保護者を対象に歯の予防やフッ素についてお話させていただきました。
合戦場1







そのなかで卵を歯にみたてたフッ素の効果の実験を行いました。

一つの卵の半分にはフッ素のを塗りその後食事後のお口の中の状態と同じ酸性ということで酢の中に卵を入れると卵のフッ素を塗ってない半分は殻の表面が溶けるというものです。
合戦場りさ合戦場まる







歯もジュースばかり飲んでいるなど酸にさらされている時間が長いと脱灰といってとけだしてしまいます。酸から守り再石灰化を助けてくれるのがフッ素です。

フッ素は虫歯予防に有効ですが磨き残しがある状態では意味がありません。

かかりつけの歯科医院で検診をうけ適切な予防法をみにつけましょう。

小学生など低年齢のころから虫歯予防を習慣ずけていってもらえるといいなと思いました。


まるちゃん


cpiblog01690 at 16:02|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

結婚式っていいですね〜☆                   大塚清美

栃木県の歯医者 小児歯科・予防歯科と歯周病治療、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科衛生士の大塚清美です。

中村先生の結婚式に出席させていただきました。
結婚式っていいですね〜♪
い








こちらまでほのぼのと幸せな気分になってしまいました。

軽井沢という素敵な場所でとても良いお天気に恵まれ、Happy

お年頃のスタッフがそろっている早乙女歯科♪お次は誰の番かな?

中村先生、本当におめでとうございました
末永くお幸せに

これからも宜しくお願いしまーーすあう













あっ、そうそう、軽井沢駅で偶然アントニオ猪木を見かけました。

「ゲンキですかーーーー

と声をかければよかったですね・・残念
ただただ驚いて、軽く会釈をしましたら、向こうも軽く会釈を返してくれました(笑)びっくりしたなぁ・・

猪木さん、赤いスカーフを巻いていましたよ(笑)

大塚チーフ


cpiblog01690 at 15:59|この記事のURLComments(29)TrackBack(0)

2009年05月28日

♪おめでとう♪中村先生♪                    渡辺絵美

栃木県の歯医者 小児歯科・予防歯科と歯周病治療、インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院、歯科技工士 渡辺絵美です。皆さん、こんにちは!


志喜屋さん、中村先生と結婚式の話題が続きましたが、私も中村先生へのお祝いの言葉を添えて便乗しちゃいたいと思いまーす

まずは中村先生へ。改めまして、ご結婚おめでとうございます!!
思い出に残るホントに×∩播┐僻簣宴に参列させていただけたことを心から嬉しく思います。ありがとうございました
12








両家のご親族ともとっても明るくて、終始和やかで楽しいムード楽しいムードが漂っていました

中村先生はホンットに早乙女スタッフに愛されてるなぁ〜ってつくづく感じちゃいました
中村先生が涙ぐむ姿にジーーンときながらフッと周りを見渡すと、早乙女スタッフ泣くわ泣くわ(爆笑)いやっ!笑っちゃいけないですよね!!みんな感動しているんだもん
でも私はその状況で一気に涙はおさまりました(笑)

そしてなによりッ!昨日の中村先生のブログにもありましたように院長先生のそれは見事な万歳三唱 
心からの祝福を感じます。久々に上江洲先生、三宅先生にも会えてとっても楽しかったし、
34








翌日はちゃっかり軽井沢観光もしちゃったりして良い思い出ができました

いつまでも仲良く素敵なご夫婦でいてねッ
どうぞ、お幸せに…
えみ



cpiblog01690 at 09:34|この記事のURLComments(25)TrackBack(0)

2009年05月26日

結婚式をしました                    中村雅英

みなさんこんにちは。栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 予防・メインテナンス・歯周病治療・インプラント・小児歯科の早乙女歯科医院 中村雅英です。

先週土曜日、5月23日に地元長野で結婚式を行いました。
実は昨年の7月20日に入籍していました。
院長先生をはじめスタッフの皆さんにもお越しいただきました。
遠い所をお越しいただきまして本当にありがとうございました。
a






前日はなかなか寝付けず、緊張していました(笑)

院長先生からは素晴らしいご祝辞を頂きまして本当にありがとうございました。
b






信州の結婚式では最後にみんなでバンザイをするのですが、みなさんなかなか素晴らしいバンザイをしていただいて本当にいい結婚式となりました。
cd








また明日から診療モードに切り替えて頑張っていきたいと思います。
皆様、今後の中村雅英をよろしくお願いいたします。

中村Dr

cpiblog01690 at 12:36|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2009年05月25日

おめでとうございます!!                   志喜屋千秋

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 予防・メインテナンス・歯周病治療・インプラント・小児歯科の早乙女歯科医院、アシスタントの、いつも明るい志喜屋千秋です♪

みなさん、こんにちは〜(*^0^*)

4月から新しいスタッフも増えて、より活気に満ち溢れている早乙女歯科医院です♪

さてさて、そんな中……
5月23日(土)軽井沢にて…

ジャーーーーーーーーーーーーーン

137











中村先生が結婚式をあげられました〜♪
パチパチパチーーーーーっ
おめでとうございま〜す!!


117






とってもきれいな花嫁さん

126






ただいま新婦お色直し中です。みなさん、よーーーく見て下さいッ!
この中に懐かしい2人の顔…

そうです!上江洲先生に三宅先生です!
会えてうれしい〜



127mama






中村先生のお母様の素敵な歌声♪熱唱中♪!!

本当にとても感動的なすばらしい結婚披露宴でした〜(^0^)
中村先生、明るく楽しく元気な家庭を築いて下さいね〜!


お幸せに・・・

133







明日は…みなさん、拍手で迎えましょう〜
幸せいっぱい夢いっぱい
の中村雅英先生でーーーす♪
パチパチパチーーー♪
イエーーーイ♪


cpiblog01690 at 11:56|この記事のURLComments(25)TrackBack(0)

2009年05月21日

初めまして!                            小松明央

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、小松明央です。

4月から非常勤でお世話になっています。
院長先生の人柄と質の高い治療、仕事に対する考え方や取り組み方、常に向上心を持って学ぶ姿勢に憧れて、栃木で働くことを決意しました。

出身地は東京都八王子市です。趣味は剣道です。剣道歴は20年で段位は四段です。ちなみに院長先生は剣道七段で歯科大学の剣道部の大先輩です。

大学を卒業してから4年間剣道をしない時期があり、その間体重が10kg以上増えたので「これはまずい!」と思い、また最近剣道を始めました。まだ体重は落ちていませんが、夏までには痩せたいです。

患者様、スタッフの方に信頼されるように頑張りますのでよろしくお願いします。


koma
cpiblog01690 at 16:43|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2009年05月20日

**サオトメスマイル・オープンハウス**

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院です。


5月30日(土)Pm5:00〜6:00



インプラントって聞いたことありますか?
歯のないところに埋め込む「歯」と同じ役割をしてくれる
画期的な人工歯です。

今回は
☆インプラントのかぶせものについて
☆ホワイトニングってどうやるの?

について
詳しくお話をお聞かせします。

美しいほほえみを取り戻したいあなた!!
ぜひお気軽にご参加ください♪
準備の都合がありますので事前にスタッフまでお声をかけて
いただくか、お電話でお申し込み下さい。
(※参加料は一切いただきません)




cpiblog01690 at 16:19|この記事のURLComments(30)TrackBack(0)

2009年05月18日

那珂湊とひたち海浜公園                   寳示戸真千子

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。

皆さんこんにちは(^−^)
週末はぱっとしない天気でしたが過ごしやすい陽気になってまいりましたね☆

さて、GWは家族と一緒に茨城県の那珂湊で美味しいお寿司を食べ、手のひらよりおっきな牡蠣を食べ♪
ひたち海浜公園に行ってきました(^O^)

まず驚いたのが、その広さ!ゆっくり見ていては一日かけても回りきれないほど…

約9kmもあるサイクリングコースは季節の花々を見たり海を一望できるポイントも楽しめるようです♪
観覧車など乗り物もあって小さいお子さんを連れている家族も多く、ものすごい混雑でした!

年間を通して様々な花が咲いていますが、丁度GWは450万本のネモフィラが見頃でライトブルーに染まった丘は絶景でしたo(^▽^)oしばざくら









チューリップも163品種となんとも言えないかわいらしさ!

マチチューリップ













丁度、今の時期はバラが見頃を迎えている事でしょう☆
お花が好きな方は是非行ってみて下さい♪
美しい花々に癒される事間違いなしです('-^*)

まちこ


cpiblog01690 at 10:29|この記事のURLComments(136)TrackBack(0)

2009年05月15日

アクアワールド・大洗                       葛西愛美

栃木県の歯医者 予防歯科と歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の秘書事務の葛西愛美です。

4月29日、大洗水族館に行ってきました。
海の近くで食べる海鮮丼!
とっても美味しかったです★

海鮮丼











クラゲがとてもきれいでした!
ほわんほわんしたかんじにとっても癒されましたぁ♪

くらげ












イワシ(?)の魚群。
すごい大魚群ですね〜

魚群












イルカ&アシカのショーも見てきました!
ボールを両手で持って係員さんに渡すしぐさがカワイイ!

イルカ












アシカくんもお利口さんに芸をしてましたー♪

アシカ












イルカもアシカもすんごいお利口さんでむちゃくちゃ
かわいいなぁと思いました。
ここまでするにはものすごい御苦労があるのでしょうね。。


それから手の角質を食べてくれるという不思議な魚がいました。
小さいお口でパクパク・・く・くすぐったぃぃ〜

ドクターフィッシュ











海はけっこう寒かったのですがサーフィンしてる人がいて
すごいなーと思いました。
私は足が激しい靴ずれでまったく動けませんでした(=_=;)

寒い海












また行きたいです♪

まな

cpiblog01690 at 16:01|この記事のURLComments(38)TrackBack(0)

2009年05月14日

増築のため蔵の移動をしました                早乙女雅彦

先月は医院増築とともなって桜の木を処分することを報告しましたが、今回は蔵の移転について報告します。4月中旬から2週間ほどかけて診療室の横にあった蔵を約30メートルほど裏側(母屋の近く)に移転しました。今まで蔵のあった場所に新しくメインテナンス・小児歯科フロアを増築する予定です。

まず移転する場所に基礎を作っておき、蔵の土台の下に何本もの溝を掘り、その中に金具を入れてジャッキアップしたようです。
移動しているところを直接見ることはできなかったのですが、こんな蔵がよく動かせるものだと感心しました。移転した後はこんな感じですが、以前のところより良い雰囲気です。
空いたスペースには9月中頃には新しい診療フロアが完成する予定です。

穴











医院東側の蔵のあるところにメインテナンス・小児歯科フロアを増設する予定のため蔵を移転しました。蔵を取り壊すことも考えたのですがこの蔵は大正がまたは昭和の初期に建てられたらしく壊すのはもったいなく移転することにしました。
引舞業者さんが約2週間がかりで約30メートルほど裏側母屋近くまで移転しました。

畑の中移動中完了








院長

cpiblog01690 at 11:37|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)