お知らせ(ブログ)

2008年12月

2008年12月26日

クリスマスパーティーを行うベストな時期とは。         長谷川滋

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師の長谷川滋です。

12月24・25日はクリスマスイベントで全国の皆様は様々な2日間を過ごされたことでしょう。

僕はよくラジオを聴くのですが、そのラジオの一話のことですが
「クリスマスパーティーのイベントはいつ行うのがベストなのか!!」
といった話がありました。
答えを言ってしまうとクリスマスイブ24日の夜8時ころだということでした。
ふつうは25日のクリスマスの日の夜なんかをイメージしがちですが、違うのですね。25日の夜ともなるとその話の流れからすれば逆に遅くなってしまうわけです。

ちなみに僕は2日間とも1人で過ごしたので全く関係のない話であると感じながら聞いていましたが、来年こそは良い想い出のできるクリスマスを作りたいと思いました。

はせがわ

cpiblog01690 at 15:32|この記事のURLComments(230)TrackBack(0)

2008年12月22日

大成功♪クリスマスイベント!!               宝示戸真千子


栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。
皆さんこんにちは。

早いもので今年も残すところあと10日となりましたね。
年賀状の準備はできましたか?
今年はマイホームをゲットしましたので年末年始は両親と妹を栃木に呼んで家族でゆっくり団らんしたいなぁと思っています(^−^)

さて、先週の土曜日に当院待合室にて歯ッピークラブのクリスマスイベントが行われました!!ツリーづくり参加者集合








今回のイベントでは、松ぼっくりのミニクリスマスツリー作りとビンゴゲームなど子供達と一緒に楽しい思い出作りができました。
バックスタイルstaff





お父様、お母様もお忙しい中ご参加いただき、どうもありがとうございました。
次回のイベントも楽しみにしていて下さいネ♪

では明日のブログは・・・サンタ役で大活躍だった長谷川先生でーす★

まちこ




cpiblog01690 at 11:00|この記事のURLComments(60)TrackBack(0)

2008年12月19日

一足早いクリスマスパーティー♪                    葛西愛美

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の秘書事務の葛西愛美です。

ちょっと前の話になりますが12/7(日)前の職場のお友達4人で集まり、
クリスマスパーティーをしてきました☆★

うちに患者さんとしても来て下さっている私の友人のお宅にお邪魔させてもらいました☆
とっても手際よくレストランのような素晴らしいお料理を作ってくれました!!
見て下さい!!(*゚∀゚)っ☆

もりつけ風景







飲み物、ケーキ、お菓子、シャンパン等持ち寄り、楽しくおしゃべりして
あっとゆうまに時間が過ぎました!
ざっとメニュー紹介してみますと・・

手作りパン
キッシュ
ペンネのミートソース
きゅうり&トマトのバルサミコ酢和え

お1人様分







ケーキは他の2人のお友達が買ってきてくれました☆彡
すんごい濃厚で美味しかったですッ♪
ケーキみんなで♪







お次は鍋パーティー♪の約束で解散しました(笑)
本当に楽しかったでっす♪

クリスマスと言えば明日は待ちに待った
当院の「歯ッピークリスマスイベント」ですねぇ〜
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

たくさんのご参加予約ありがとうございました☆
明日はたくさん楽しみましょうネ♪
まな


cpiblog01690 at 17:20|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2008年12月18日

定期審査、無事に終わりました                早乙女雅彦

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。

当院は昨年12月にISO9001認証(サービス業版)を取得しましたが、1年たち12月12日(先週の金曜日)に1回目の定期審査がありました。
ISOは認証取得しても適切に運用されているかどうか定期的な審査があります。
1年に1回定期審査があり、3年目には更新審査があります。
定期審査の結果であまりにも不適切な結果が出てしまうと、ISO認証を取り消されてしまうこともあるようです。

幸い当院は品質管理責任者(ISOにおける組織のリーダーです)の寳示戸を中心にこの1年ISOが適切に運用されるための種々の取り組みをしてきましたので重大な問題(ISOでは不適合といいます)は認められませんでした。
たかくさん
審査中













しかし、審査をしてくださった株式会社ジェイ・ヴァックの高久様には適切なアドバイスをしていただき、これからのISO運用に大変役に立つと思われることばかりでした。ISO認証取得の最も大きな目的は患者様の満足度の向上です。

今回の定期審査をもとに次の1年もさらに患者様に満足していただけるような医院を目指してスタッフ一同ベストを尽くしたいと考えています。

院長


cpiblog01690 at 16:21|この記事のURLComments(28)TrackBack(0)

2008年12月16日

妹の結婚式                             丸山宏美

12月4日木曜日。晴れ。
私事ですが妹達夫婦が結婚式を挙げました。

こんにちは、栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。


昨年5月に籍を入れ私達と生活を共にして参りましたが、この夫婦の娘であり我が家のアイドル悠杏(ゆあん)の一才の誕生日に便乗し式を挙げたのです。

私は朝から美容院に行き髪をセットしてもらいネイルもバッチリでした。

とにかく人が集まることが楽しみでした。
そしておいしく楽しく飲める事、家族が集まる事がとても楽しみで前日から飲み過ぎてしまいました。(もちろん当日も)

「写真だけ」と聞いていたので油断していました。

妹達夫婦の晴れ姿が目に飛び込んで来た瞬間から私達は涙が止まらず。maru1maru2








幼かった頃の私達三姉妹そしてやせっぽちだけどたくましく温かいカッコいい父、心も体もビックな母、幼い頃からの思い出がまさに蘇ってきたのです。

あの時この時あの思い出…。
全てが昨日の事の様に。

私達は子供の頃本当に「父のお嫁さんになる」と思っていました。「大きくなったらお父さんと結婚する」と三人で父を取り合っては両親を困らせていました。父が仕事に行くときは玄関で座布団に座り「いってらっしゃい」と言い、もう一生会えない最後の別れの様に抱き合いホッペにチューして全員で見送りました。もちろん夜になると毎日同じ時間に帰ってくる父を迎えに通りまで出て行き、「お帰りなさい」をしました。


私達の為にお父さんは毎日毎日一生懸命お仕事してくれている。これがビックな母の私達「娘」へのたった一つの教えでした。仕事に行く父に毎日行かないでと泣き騒ぐ私達に両親はいつも「お父さんが会社に行かなかったら会社がつぶれてしまってたくさんの人が困ってしまうから我慢するんだよ」と言い聞かせました。私達は幼いながら父はとてもえらく立派な男性だと信じていました。(今思うと父は普通の企業の一般社員で偉かったのは我が家の中だけでした)


式のサプライズのチャペルでの両家両親への花束贈呈や妹夫婦の映像。

一緒に住んでいるのに妹が急に遠くにもってかれちゃうような。

「行かないで」って大声で叫びたかったです。
私の方が子供ですね。
(もちろん妹はどこへも行くことはなく今も毎日一つ屋根の下暮らしています)

チャペルはただただ感動だけでした。

ただ涙を流している母の背中を見ていたら「感謝」の思いだけが私の胸に溢れて涙が止まりませんでした。

女だらけの我が家で妹婿はマスオさんをしてくれています。優しくて働き者であったかい人です。

妹も父のお嫁さんにはなれなかったようですがお相手はやっぱり父とそっくりな人でした。

本当におめでとう。maru3













妹は嫁に行きましたがまだ長女、そして次女の私が残っています。(笑)

私達もおそらく父のお嫁さんにはなれないと思いますがいつかは嫁に行くでしょう。

今思います。
それまでどうか大好きなお父さんビックお母さんどうぞよろしく。

まるちゃん


cpiblog01690 at 11:06|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2008年12月15日

Saotome Smile ☆オープンハウスのお知らせ☆

↓クリックして大きくご覧ください★↓

オープンハウス











12月27日(土)Pm6:00〜7:00



インプラントって聞いたことありますか?
歯のないところに埋め込む「歯」と同じ役割をしてくれる
画期的な人工歯です。

今回は
☆インプラントのお手入れ
☆オペの時の麻酔

について
詳しくお話をお聞かせします。

美しいほほえみを取り戻したいあなた!!
ぜひお気軽にご参加ください♪
準備の都合がありますので事前にスタッフまでお声をかけて
いただくか、お電話でお申し込み下さい。
(※参加料は一切いただきません)




cpiblog01690 at 13:12|この記事のURLComments(70)TrackBack(0)

2008年12月12日

大事件がありました!!                  谷田貝美佐子

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科助手の谷田貝美佐子です。

毎日寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか?
先週の日曜日は寒い朝でしたが、朝日が眩しいとても晴れた日でしたねo(^-^)o

珍しく早起きしたお寝坊パパが『散歩(朝から散歩って言わないですか!?)に行こうよ』と言い出したのです(^_^;)
パパと私は歩き、息子は三輪車♪(^O^)
往復約4劼瞭擦里蠅魎萃イ辰栃發ました。

川沿いの道を写真を撮りながら歩いていたら、ちょっと目を離した瞬間に息子が三輪車ごと階段から落下(→o←)ゞ私は悲鳴をあげるだけで体が動かず(T_T)
パパが俊敏に助けに行ったおかげでなんと指にかすり傷を負っただけですんだんです(=^▽^=)
6段位だったけど前方宙返りしたんです。今思い出すだけでも怖い…。

気のゆるみはどんなときもいけないですね(^_^;)気をつけます。
今度の土曜日は幼稚園での発表会(^O^)運動会の時のように泣いたりしないで頑張ってくれるかなぁと少し心配しています。

でもやっぱり楽しみです♪(*^ ・^)ノ⌒☆やたがい



cpiblog01690 at 16:10|この記事のURLComments(54)TrackBack(0)

2008年12月11日

日吉歯科見学&27日のセミナーについて          川津友里恵

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者、歯周病・インプラント・予防の早乙女歯科医院の歯科衛生士、川津友里恵です。


みなさん,こんにちは♪

今年もあとわずかですが,みなさんいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)?

私は12/8,9,10の3日間,山形県酒田市にある日吉歯科診療所へ研修に行かせて頂きました☆日吉歯科














そこでは,MTM(メディカルトリートメントモデル)という一連の診療の流れに沿って診療を行うことで,すべての患者さんにむし歯・歯周病予防を行っています☆

日吉歯科診療所を見学させて頂いて,改めてメインテナンス(定期検診)の有効性,大切さをより深く理解することが出来ました(≧v≦)!!

当院も予防を行っていますが,当院に通って頂いている方々はもちろんのこと,より多くの地域の方々に予防の大切さを伝えていきたいと感じました!!

今月の27日(土)17:00〜は当院に通い始めたばかりの患者さんを対象にしたセミナーを開催します☆
内容は予防の方法,これからの歯科医院のかかり方についてお話する予定です!!

無料ですので当院に通っていない方も,興味のある方はぜひ参加して頂けると嬉しいです(*'-^)☆



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ かわづ



cpiblog01690 at 17:35|この記事のURLComments(38)TrackBack(0)

2008年12月09日

年末年始のお休みのお知らせ   





12月29日午後〜1月5日まで

休診となります。


ご了承いただきますよう

お願い申しあげます。




cpiblog01690 at 13:44|この記事のURLComments(109)TrackBack(0)

2008年12月08日

お口の健康を守るために・・                   五十嵐里恵

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士、五十嵐里恵です。
みなさんこんにちは。
寒くて朝起きるのがつらくなってきましたね。12月号の「広報つが」はみなさんもうご覧になりましたか?今月から早乙女歯科医院の広告を載せていただけることになりました!!3月号まで連載いたしますので、ぜひチェックしてみて下さい♪

当院は予防歯科を一般の方々にご理解頂くために毎月楽しいイベントを開催しています。その他、歯科医師、歯科衛生士による出張セミナーを行っております。企業、公共施設、各種趣味クラブ、老人クラブ等、どんな団体、集まりでも出張いたします。
セミナーはもちろん無料です。

人数、会場、時間帯などできるだけご要望に応じて対応いたします。予防に関する知識を広く理解していただきたいので、このような機会を設けております。

お口の中は、食べたり話をしたり、毎日必ず使うものです。いつまでもお口の健康を保ちたいものですよね。

少しでも興味のある方は、一度ご連絡をください。
お待ちしております。


いがぽん


cpiblog01690 at 17:23|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)