お知らせ(ブログ)

2008年09月

2008年09月30日

今、ホワイトニングがおトクです!!              葛西愛美

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の秘書事務葛西愛美です。今日は当院のホワイトニングキャンペーンのお知らせです。

ホワイトニング











(↑♪クリックすると大きくなります♪↑)

みなさんは自分の歯のお色が気になったことはありませんか?
歯の色はホワイトニングという処置で簡単に白くできます☆

ホワイトニングは削りませんし痛みもありません。
(一次的な知覚過敏を起こす場合がありますが
 鎮静ジェルで静まります)

歯の型をとり専用のトレーというものを作ったら、そこにジェルをつけて
歯にはめるだけ!!

そのまま、眠ってください。
・・・


これを2週間程度行うと歯が白くなります!
とってもお手軽だと思いませんか?

今ならジェル(3,000円相当)を1本プレゼント
いたします!
あなたもこの機会に歯を白くしてみませんか?

詳しくは当院スタッフまでお気軽にお尋ね下さい★

まな



cpiblog01690 at 13:43|この記事のURLComments(45)TrackBack(0)

2008年09月29日

マイ・プチ・黄金伝説                        川邉滋次

こんにちは!夏が終わっても、心はアチチの川邉滋次です(^-^)

ショックなことに実はスタッフの中で唯一自分、車をもっていないんです(T_T)なので、交通手段は電車と、チャリンコだけになるわけで…そして、先日、家中から佐野までチャリンコでいってみようという、無茶ぶりな計画を思いついて、即実行しました。

理由はダイエットと電車賃を浮かせるという単純なもの…
道順も南いって西いけば着くかなっと…今考えてもアバウトすぎる…
最初は飛ばして、楽しい気分になっていましたが、段々と着くのかなという不安な気持ちと、足の疲労でテンションは徐々に下がっていきました。しかし、道はちゃんと続いてる!佐野まで行けてしまったんですよね(^_^)v

その時、やれば出来るんだという達成感と共に、この距離をまた帰るんだという絶望感が一緒に来たのは言うまでもありません。
帰りは…ご想像におまかせしますが、感想として5000円のパンク修理費と共に当分はチャリンコで長旅をするのは止めようと思ってます。
といいながらも、今日もチャリンコで旅をしている自分なのでした〜。もしかすると、栃木県を車で運転されている時に、歩道を全速力で走っている自転車を見かけたら、僕かもしれませんよ。
かわべ
cpiblog01690 at 15:12|この記事のURLComments(84)TrackBack(0)

2008年09月26日

オープンハウスのご案内                    早乙女雅彦

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。もう明日にせまってしましましたが、当院では9月27日(土)Pm5:00〜6:00オープンハウスを開催いたします。

オープンハウスって何?
聞きなれない言葉ですが、欧米では医院を開放し、取り組んでいる治療等について説明の機会を持ち、院内の設備や治療について患者様にご理解していただくことを行っているようです。そこで当院もオープンハウスを開催することにしましたmedviserpresentation






今回はテーマを、「インプラントのかぶせ物」とし、1時間程度上記内容をお話しさせていただいた後、院内の設備について見ていただきたいと思います。当日は歯科メーカーからささやかなプレゼントも用意していただきましたので是非ご参加下さい。
今回は本院での開催4回目となり、お話しする内容は以下の2つです。

1、 インプラントについて(特にインプラントの上に入る“かぶせ物”)
―冠やブリッジ、入れ歯にはどんなものがあるの?―

2、 ホワイトニングについて
―今、話題のホワイトニングってどうやるの?―

ご説明の後、簡単なデモンストレーションや院内の見学をしていただきます。お時間のある方は是非おいでください。serec
院長



cpiblog01690 at 13:10|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2008年09月25日

家族で沖縄旅行                          丸山宏美

みなさんこんにちは。栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。


過ごしやすくなりとっても秋らしくなってきましたねo(^-^)o

先日沖縄に行ってきました。休みを下さった院長先生、協力して下さったスタッフの皆様ありがとうございました。

両親、姉、妹夫婦、姪子の7人での旅行でした。
まる家族












普段は一緒に生活していてもなかなか会う事も無い家族ですがやはり家族っていいですね(^-^)g"
やっぱりありがたい。存在に感謝です(^o^)/
今回は一応父の「勤続25周年おつかれさま記念旅行」という名目でしたo(^-^)o
私たち家族のために毎日毎日一生懸命働いてくれているお父さんありがとう。
私達のために毎日おいしいごはんを作ってくれているおかあさんありがとう。(お弁当も助かります。)

その他…多数。家族の話しになると楽しいネタがありすぎて止まらなくなるのでまとめますが、いつもいつもどんな事でも大きな心であったかく受け入れてくれる私の家族は宝物です。ちなみに今日25日は父の誕生日です。やはり我が家では全員でのお祝い予定です(*^_^*)(といっても名ばかりのお祝いで中身はみんなで楽しく食べて飲んだだけですが)

みなさんも是非大切なご家族の大切な健康のサポートを私たちに協力させていただけませんか?

口腔を通し皆様の健康サポートが出来ることと思います。

ご自分の歯で一生食事をしたい。
そう思いませんか?o(^-^)o
そのための「予防、メンテナンス」は一人では出来ません。家族みんなでするものです。

歯医者で痛くなった歯、取れた、外れた痛いを治してもらうのも歯科医院です。

しかし、お一人お一人のリスクを把握していただき削らず、ご自分の歯を守る事が出来たら…。

この事を地域の多くの方々に広めることはもちろん容易な事ではありません。小さな頃から十代二十代で虫歯の治療をして、三十代四十代でそこが外れて再治療。再び削って詰めて、根の治療。その後、五十代、六十代と虫歯、歯周病で一本二本と歯を失い気が付けば28本あった歯も数本に(;_;)

これは当たり前の事ではありません。虫歯や歯周病から自分の歯を健康を話す食べる楽しみ、喜びをご自分で守りコントロールしましょう。ぜひ私たち「チーム早乙女」にそのお手伝いをさせて下さい。(^o^)/お待ちしておりますo(^-^)o
まるちゃん



cpiblog01690 at 10:41|この記事のURLComments(44)TrackBack(0)

2008年09月24日

初めてのスポーツの祭典                  谷田貝美佐子

 栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科助手の谷田貝美佐子です。

 カレンダーでは秋ですがまだまだ残暑が厳しい毎日。みなさん、いかがお過ごしですかo(^-^)o
うちの息子は幼稚園で初運動会の練習をしているらしく、母親としては今からワクワクしています♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 あまのじゃくの所があるのでみんなと同じようにできたらそれだけで感動(*^_^*) なんでもかけっことお遊戯とあともう一つあるらしく…。家で説明してくれるのですがその説明がジェスチャーゲームに早変わり(^_^;)答えは今だに不明のままです(+_+)父兄参加があるかどうかも…┐(´ー`)┌

どんな運動会になったかは次回にお知らせしま〜す('-^*)/

そういえば先日、私の地元で自転車で空き缶を拾いながら散歩をしているおじさんを見かけました。何気ない感じでぱぱっと拾ってサーッと行ってしまった…。あんな風に何でもないことのようにさりげなくできるようになりたいですね(*^_^*)すごい事です!
やたがい


cpiblog01690 at 15:13|この記事のURLComments(138)TrackBack(0)

2008年09月19日

スタッフでBBQ ♪                       川津友里恵

みなさん、こんにちは♪

だんだん秋らしくなってきましたね(*^_^*)みなさんはいかがお過ごしですか?

早乙女歯科では先日の9/6(土)午後にBBQをしました☆

みんなでお話をしながら、おいしいお肉やお野菜、お酒をいただきました(≧∀≦)♪♪♪BBQ






とっても楽しい時間を過ごすことができました☆

院長先生、奥さん、本当にありがとうございました(*>v<)

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ かわづ



cpiblog01690 at 10:00|この記事のURLComments(41)TrackBack(0)

2008年09月18日

土曜の夕方は当院へいらっしゃいませんか?        五十嵐里恵

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士、五十嵐里恵です。

こんにちは。台風の影響でお天気が安定しませんね(>_<)
土曜日の午後には台風もさっていくみたいですけど、みなさん、夕方のご予定ははいっていますか?もしお時間のある方は早乙女歯科医院にいらしてみませんか?カンジャセミナー












20日土曜日の5時半から院内セミナーを開催いたします。今回は歯周病についてお話しさせていただきます!第一回歯周病セミナーとなりますのでふるってご参加ください(^_-)
私たちと一緒に楽しく歯周病を学びましょう

いがぽん



cpiblog01690 at 16:31|この記事のURLComments(67)TrackBack(0)

2008年09月17日

青木家Jクッキング                      青木美恵

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者、歯周病・インプラント・予防の早乙女歯科医院の歯科助手、青木美恵です。

皆さんこんにちは!9月になり、秋の気配が徐々に近づいてきましたねぇ〜。
皆さんは秋といえば、どんな秋を感じますかぁ?!

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋…色々な秋がありますよね!
私はというと…やはり食欲の秋ですかねぇ(^-^)
秋の味覚はおいしいものばかりですよね☆今回は、そんな秋の味覚を使った簡単レシピ!青木家特製『秋鮭ふりかけ』をご紹介します(^O^)/

―鮭を焼いてほぐします。

△曚阿靴榛を胡麻油を入れたフライパンで炒め、そこに煎り胡麻と、醤油、塩、胡椒、味の素を少々で味付けします。


驚くことにこれで出来上がりです(^^)v温かいご飯にのせて食べるとサイコーです☆
おいしいので、是非作ってみてくださいね(^.^)b


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ aoki-mie

cpiblog01690 at 15:53|この記事のURLComments(37)TrackBack(0)

2008年09月16日

スケーリング・ルートプレーニングセミナー            柴田未奈

こんにちは柴田未奈です。

先日、歯周病専門医の大崎先生をお呼びしてスケーリング・ルートプレーニングについてセミナーを開いていただきました☆


スケーリング・ルートプレーニングとは、歯周病治療の一環です。

より効果的にできるようにするにはどうすれば良いか、必要な技術や知識を教えていただきました。

…奥が深いです(>_<)

衛生士としてレベルアップできるように、今回学ばせていただいた事を糧に日々頑張っていきたいと思います。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka


cpiblog01690 at 16:24|この記事のURLComments(91)TrackBack(0)

2008年09月11日

赤ちゃんって本当に可愛いですね                大山佳子

みなさんこんにちは。
栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の大山佳子です。

赤ちゃんってと〜っても小さいですね(>ε<)☆

先日友達の赤ちゃん(生後4日☆)に会いに行ってきましたぁ(^O^)♪あかちゃん


















今まで見てきた赤ちゃんの中でも生まれてから日がたってないので小さくて、びっくりしました(>ε<)

手や足を触って赤ちゃん肌を確かめましたo(^-^)oつるつるぷにぷにで気持いい〜o(^-^)o
自分の赤ちゃんではないですけど常に成長を見守りたいと思いました( ̄ω ̄)♪

赤ちゃんって何でこんなに可愛いのでしょう☆大人に守ってもらうために可愛いんだという説もありますよね☆この説に私はかなり納得してしまいました☆
家が遠いのでなかなか行けないケドまたすぐにでも会いに行こうと思ってます(>ε<)♪
keiko


cpiblog01690 at 15:18|この記事のURLComments(27)TrackBack(0)